スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アビスパ福岡株式会社

さっきネットでアビスパの増資について記事を発見し、急いでニュースソースの朝日新聞を買ってみた。
すると載ってなかった・・・(九州版の記事だった模様・・・)

仕方ないのでネットで更に検索。
すると出てきた出てきた。
パチスロメーカーである大都技研から増資割り当て及び広告費として15千万の出資を受けるらしい。

経営が厳しいのは前から分かっててたことだが、Jより分配金の前借り、そしてプラス2億の融資を受けようとしてたそうだ。
選手への給料遅配の恐れがあるほどに資金繰りは悪化していたようで、今回の大都技研からの出資が無ければどうなっていたのか。
それに今回はどうにか乗り越えられても先の見通しは立ってないと考えるのが妥当だろう。

福岡という地方の大都市をホームタウンとするアビスパ福岡。
これまで地道な営業活動を行ってこなかったツケが回ってきた。

選手達があれだけ気持ちが入った素晴らしいプレーを見せてくれても、アビスパを愛してないフロント陣が全てを駄目にする可能性も高い。

僕らサポーターと同じく選手達も不安を感じているに違いない。
いま僕らに出来ることはピッチの上で頑張る選手達を後押しすること。
僕らはいつでも選手達の味方だということを伝えていくこと。
悔しいけれどそれだけなのかな。

頑張ろう、アビスパ福岡。
僕らは誰も見捨てたりしない。
皆で頑張ろう。


にほんブログ村

スポンサーサイト
17:43 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/92-be4c8c6b
