スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今さらダービーのこととか。

土曜日。
ダービー終了後にフテ寝に入った。
「もうブログなんか書かん。絶対に書かん!」
とか思いながら夢の中へ。

日曜日。
朝早くに目が覚める。
寝惚けとは違う頭の鈍さ。
ん?痛てーな。
もう一度寝れば治るか。
二度寝突入。
昼に目が覚める。
さっきより痛い・・・
熱を測る。
38度2分
またもや発熱。
寝汗で気持ち悪いのでシャワーを浴びる。
なんだか胃が気持ち悪い。
ムカムカが止まらない。
病に倒れた時の為にストックしてたレトルト粥を食べる。
薬を飲む。
でまた寝る。
ハイ、休日終了。

僕は良く病気になるんやけど、
いつもアビスパが勝てんかった時やないかいな?
あ、水前寺の熊本戦のときも風邪引いたな。
もとい。
アビスパが不甲斐ない戦いをしたときだ。

鳥栖戦。
最近の守備崩壊ぶりを見て今回も完封は難しいやろうと思ってた。
吉田の久しぶりのスタメンに少し希望は持ってたけど。
でもやっぱり2点取られた。
超前向きに考えれば個人のどうしようもないミスからの失点ではないから。
1失点目は城後が守るべきゾーンだったんやろうけど、
そこは守備に期待が持てない城後やし・・・仕方ないかなと。
2失点目はアンラッキーやもん。
これも仕方ない。

というかさ。
「仕方ない」って言葉で終わらせようとしてる自分が好かん。
アビスパは守備は下手って思いよう自分が好かん。
もっともっとアビスパ好きになりたいけん、みんな守備頑張ってよ。

そんなアビスパに対しての鳥栖。
やっぱり僕らのダービーは鳥栖しかおらんね。
あっちの岸野監督のコメントにもよく現れとる。
「アビスパとの試合での引き分けは負けと同じ」
そうやね。
僕らにとってもそうやもんね。
敵ながら良い監督だと思う。
あまり褒めたくはないっちゃけど・・・笑

アビスパはこれで3位湘南と勝点差10で9位。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
苦しい。

でもハライや布さんのブログ読んだらそう簡単には諦められん。
本当に苦しいのは選手たちやもんね。
どんなに苦しくても意地を見せてくれる大切な選手たち。
僕らはそれを精一杯後押しせないかん。

そして久藤ちゃん。
鳥栖戦のエルゴラッソではマンオブザマッチやった。
2得点共に攻撃の起点となり、間延びしたスペースを埋める守備力。
誇らしい。
僕の超贔屓目を差し引いても素晴らしい。
今日の久藤ちゃんのブログも良かった。
自分の言葉で強い決意を書いとった。
いつも久藤ちゃんには勇気を貰う。
僕らが勇気を与えないかんのに。
サポーターがサポートして貰いよる。
ありがとう。

残り11試合。
僕も諦めんけんね。
絶対に諦めんけんね。
どんなに可能性が小さかろうが諦めんけんね。

僕らのアビスパには諦めなんて似合わない。
どんなことがあっても前に進んで行くんだ。

頑張れアビスパ!
頑張れ久藤!
頑張れアビスパサポーター!
頑張れryon!

にほんブログ村


スポンサーサイト
23:53 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/86-f50419fb
