
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

崖っぷち

アビスパサポーター


アビスパ5連敗。

昨日のゲームでセレッソ大阪に1-2で敗れついに14位まで後退した。
負け続けの現状で大きな話題になっているのはリトバルスキー監督の解任問題。

第12節のロアッソ熊本戦で敗れた後、アビスパの都筑社長が初めて進退問題に触れた。
「13~15節の結果を見て監督続投か決める」

恐らくこの発言の中には、
「ひとつぐらい勝てるだろう。そうすればなんとか続投の言い訳は立つ。」
という考えが見え見え。
営業部門のためにも欧州のスーパースターを切ることは出来ないのだろう。
しかし査定に充てた3試合を全敗。
もう擁護はできない。

今朝の朝刊によると新監督選びは水面下で着々と進んでいる模様。
カズのお兄さんである三浦泰年が第一候補だとか。

まあいいんじゃない。
選手やサポーターのモチベーションを上げるためには大ナタを揮わなければならないと思うし。
色んなサポーターの方のブログを読んでも監督交替には賛成意見ばかり。
それどころか社長も解任しろ!という意見も多い。

僕はどうでもいいかな。
監督・社長が誰であってもアビスパは好き。
負け続けでも好き。
ただ、強くなって欲しい。
その為の首切り人事なら大賛成です。

でもさ、
上が変わっても負け続けたらいったいどうなるんだろうね。

アビスパ福岡というサッカーチームが消滅しないことを祈ります。

09:25 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/7-3f1b4716
