スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

☆☆☆第26節ヴォルティス徳島戦

やったぜ!
勝ったぜ!
シュート数が負けてるとか言わせないぜ!
KING篠田の涙に僕も泣いたぜ!

篠田采配初ゲーム
スカパーで見れない僕はPC速報での参戦でした。
前半の早い段階から徳島に先制を許す苦しい展開。
前半終了間際にPKゲット。
蹴るのはなんと久藤ちゃん。
今季はPKキッカーは全てタレイだったハズ。
それが久藤ちゃん。
しっかりキーパーの動きを見て落ち着いて蹴りこんだ!(想像図)
久藤ちゃん今季初ゴール!
PKだとか言わせないぜ!
PKは信頼されてるヤツが蹴るんだ!
クドウ!クドウ!
ヤッホーーーーーーーーーーーーー!

1-1のまま前半終了。

後半開始からマイク⇒ジャンボ
いきなり動かしてきたKING篠田。
その交代はオーケーやろ。
マイクもいつもよりは献身的なプレーをしよったみたいやけど、
ジャンボがおらんレベスタのピッチはつまらんからね。

後半はどうも徳島に押し込まれてる様子。
PC実況(主にmixi)によるとアビスパの選手たちの足が止まってる様子。
このへんでどうにもこうにもジっとしていられず福岡のアイツに電話。
今日のゲームはRKBで生実況されてるという情報を得ていたので実況をお願いする。

後半途中で黒部⇒ユースケ
これでFWはジャンボ&ユースケ
何気なく書いたけど僕にとってはずっと想い続けてた2トップなんよね。
一番見たかった2トップなんよね。

電話で頼んだ実況が僕にとってのリアルタイムレベスタ!
「いい攻撃ですね」
とか
「ここは集中して守らなければならませんね」
とか。
福岡大監督の乾さん解説そのままに状況を教えてくれる。笑
しまいには「ユースケゴール」やら「タレイゴール」やら突然のアビスパゴールラッシュ。
そう、シュート=ゴールでした・・・笑
いいじゃんいいじゃん、景気が良くて!
心臓止まりそうなくらい興奮したぜー

そしてゲームに戻り後半39分
またもや「ジャンボゴール!」との間接実況。
え?まじで?シュートじゃなくて?
「うん、ジャンボが決めたよ」

勝ち越しゴーーーーーーーーーーーール!

やってくれたぜ!
早く博多に家買え!
早く完全移籍の判押せ!
ジャンボー!

僕泣きました。
きっとレベスタのアビサポたちも泣いたことでしょう。
じゃんじゃん涙出ました。

リティに呼ばれたジャンボ。
ヒーローインタビューでも「リトバルスキー監督」と言ってたジャンボ。
そんなジャンボが決めてくれた。
福岡出身じゃないのに誰よりも博多の男らしいジャンボが決めてくれた。
今泣かんでいつ泣くとや?
泣くばい、みんなで!
うぉうぉうぉー

RKBの中継(携帯越し)がジャンボのヒーローインタビュー中に終わった。
森田みきさんの声もちょっとしか聞けんやった。
まあ良かろう。
アビスパが勝ったけん。
勝ち方も良かった。
ハラハラドキドキ。
これがアビスパ。
いつでも目が離せんゲームを見せてくれるのがアビスパ。

僕らのアビスパが帰ってきた。
強いアビスパが帰ってきた。
いいぞアビスパがんばれアビスパ。

僕は今日のゲームでまたアビスパを好きになった。
嫌いになりかけとったけど大逆転。
というか嫌いになんてなれるわけがない。
篠田監督ありがとう。
選手たちありがとう。
急遽実況してくれたRKBありがとう。

まだ諦めとらんよ。
絶対諦めんよ。
僕らのアビスパはJ2にいるクラブじゃない!

にほんブログ村

スポンサーサイト
22:01 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/60-8f9b1604
