スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

福岡の誇り。

僕の好きなブログのひとつである中倉さんの「フットボールな日々」に昨日の解任劇の記事が載ってた。
中倉さん呆れてた。
公な立場である中倉さんまで呆れてた。
僕も改めてアビスパ福岡に腹が立った。

口直しにアビスパ関連のHPを巡回してみた。
するとJ'sGOALのゲームプレビューに篠田監督のサポーターへのメッセージが書かれていた。
(ちなみにコレも中倉さん記・・・笑)

「こういった混乱しているチーム状況の中でもスタジアムに足を運んでくださって、応援してくださっているサポーターの皆さんのためにもいいゲームをしたいと思っている。そして、サポーターの皆さんの声援は選手たちの力になると思うので、是非スタジアム足を運んでいただいて一緒に戦って欲しいとお願いしたい」

何気ない言葉なのにちょっと涙が出た。
他の監督だったらそうは思わないだろう。
聞いたか、アホ社長。
僕らは一緒に戦ってるんだぞ。
アビスパ福岡の一員なんだぞ。
それなのにアンタは何をやってるんだ?

いかんいかん、アホのことは忘れよう。
今日は篠田DAY。
篠田監督

誰より福岡のサポーターの気持ちを理解してくれる監督。
博多の男だKING篠田37歳(山梨県出身)。
まだ現役でやってる三浦カズやゴン中山より年下。
アビスパでプロになりアビスパで引退したKING篠田。
昇格も降格もサポーターと共に味わってきたKING篠田。

明日は早くも徳島戦。
マンマークディフェンスを止め4-4-2で戦うようだ。
トレンディだぞ、アビスパ福岡!
北斗・ナカジ両SBの積極的な攻撃参加をゲームプランに置くらしい。
我らが久藤ちゃんは右MF固定らしい。
左はハライとタレイを競わせるらしい。
布さんはボランチらしい。
なんか早くも楽しそうやんか!
楽しいなんて思ったのいつ以来やろう。
アビスパのサッカーはこうでなくちゃいかん。

博多の街は山笠で盛り上がってる。
そこに僕らの強い楽しいアビスパが戻ってくる。
福岡の街にはしんみりした空気は似合わん。
お祭り騒ぎだ。

今週は「福岡の誇り」週間だ。
ホークスも負けるんじゃない!
みんな勝つんだ。
福岡は最強なんだ!
負けるな福岡。
楽しもう福岡。
僕らの福岡。

今改めて僕らの街福岡を誇りに思う。


にほんブログ村
スポンサーサイト
15:02 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/59-7229f781
