スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

甲府へ行ってきました。

車で行きました、THE盆地。
暑すぎやろ甲府。
気温37度湿度90%
不快感MAX!
地元の皆さんにとっては普通なの?
誰も「暑い」なんて言ってなかったけど・・・
IMG_0588.jpg IMG_0590.jpg

ここに来たのはちょうど1年ぶり。
否が応でも思い出すこの試合以来。
スタジアムは若干リニューアルされてて、こんな豪勢なモノが設置されてました。
IMG_0593.jpg
もちろん甲府のリプレイもバンバン流してた。
それでマイクの1点目は「オフサイドやろー!」と僕らから罵倒されるハメになったんやけど。笑

この日作ったゲーフラはこれ。
IMG_0587.jpg ii.jpg
8月15日は中町の日
って意味だったんだけど、皆に説明を求められる始末。
相変わらずネタセンスないです・・・笑

そして試合。
負けなくて良かった?
勝てた?
どっちにも取れる内容だったと思う。

開始直後の先制ゴールは一瞬何が起こったか分からず、
喜ぶ城後を見て「あー決まったの!?」って感じで。笑


そしてそして後半の同点ゴールはこの日最高の盛り上がり。


あまり相手を褒めたくは無いけど、やっぱり甲府の試合運びは上手い。
マイクもアビスパにいた時と比べてフィジカルが格段に上がったと思う。
もちろん勝てるチャンスも数多くあったけど、負けてもおかしくないシーンも多かった。

普通に考えると上位とのアウェイ戦で勝点1が取れたことは大きい。
でも今のアビスパにとっては絶対に勝たなきゃならない試合だった。
負けない強さは身に付けたと思うけど、勝ち切る強さはまだまだだ。

あとは小瀬の空気。
あれこそ完全アウェイ。
ほぼ満員のスタジアム、サポーターはレプリカ、Tシャツなど必ずクラブカラーを身に付けてる。
あれってさ、スタジアムの一体感を表すだけじゃなく、大きなプレッシャーを相手に与えてるよね。
レベスタの熱狂度も勿論凄いんだけど、そこには何か足りないもの。
それが小瀬には確かにありました。

そして試合終了後。
Uターンラッシュで大渋滞が予想された中央道上りだったけど、何のことはない。
電車組よりも早く帰り着いちゃいました。
遠征費用も3人で割ると2000円ほど。
Kさん、いつもありがとうございます。

8/15の収穫
・勝点1
・福岡からのお土産多数
・来場者プレゼントの葡萄詰め合わせ
(先着300名の筈だったのにアウェイは全員貰えました。笑)
・絶対に昇格したいという確固たる気持ち
IMG_0594.jpg IMG_0589.jpg

次節はレベスタビアガーデンかー
いいなーいいなーいいなー
僕は大人しく家でビール飲みながら観戦します
来れない奴らの為にも皆さん宜しく!
スポンサーサイト
11:18 | avispa2010 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽しかったね、水戸戦。 | top | 7.17草津戦【J特】

comments

#
ぼっちさん
判っていただけてたんですか!
嬉しいです。
あの日、スカパー中継始まると同時に、ずっとカメラ目線を送ってました。
目立ちがりやなもんで・・・笑
by: ryon | 2010/08/22 15:01 | URL [編集] | page top↑
# 良い闘いでした
こんにちは!ぼっちです。
勝ちたかったですね~。
城後の2点はサポーターの応援に応えたものと思います。
皆さんの熱い応援があったからこその2得点です!
ゲーフラ「8月15日は中町の日」って直ぐ判りましたよ。
中々と思いましたけど(^v^)。
次節、水戸戦も暑くなりそうですが勝ち点3ゲットしたいと思います!
by: ぼっち | 2010/08/17 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/585-0f7f5e5b
