スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アビスパがあるけん博多たい!【J特】

今は7月15日AM4:30くらい。
ちかっぱい早起きやん、おれ!

分かりますよね、福岡の人なら。
29分後には博多祇園山笠の追い山が始まります。
寝ようと思っても寝れんとですよ!

ちなみにいま僕は出張で岡山にいます。
今年はBS-hiで生中継があるってことで、吉備の国にいる僕も博多っ子気分バリバリな朝を迎えております。
オイサーオイサー!

さて、僕らのアビスパ福岡。
明後日17日には北関東へ乗り込んでザスパ草津との試合です。
あー久しぶり!
アビスパに会うの久しぶり!
サポーター仲間に会うのも(一部を除いて)久しぶり!
もー我慢出来んかったー!
それくらい嬉しい中断明け最初のゲームですばい。
みんな気合入ってますかー?

W杯開催中の中断期間、関東在住の僕らは飢えまくってましたよ。
twitterでは雁の巣情報やイベントリポートなど色々と流れてくるけどくさ。
やっぱ生でアビスパを感じたいとよ、サポーターやけん。
ね、みんなそうやろ?

でもさ、W杯でサッカーに対する関心は確実に高まったよね。
日本代表があれだけやってくれたけん、Jリーグのファンは確実に増えるよね。
そんなJリーグビギナーに耳寄りなお知らせ。

*******************************************************************
GK川島のドヤ顔をカッコイイ!って言いよった人、
アビスパ神山のゴリ顔のほうが断然カッコイイです!
それに六反の可愛さが加われば言う事なしです。


DF闘莉男の守備力に惚れた!っていう人、
アビスパ丹羽のほうがもっと安定してます(オウンゴールせんし)
いや、熱さが足りん!っていう人、
柳楽っていうお好みの熱いヤツがおります。


MF遠藤の直接FKでシビれてしまった人、
アビスパ久藤のアダルトなFKのほうが断然カッコイイです!


そしてそして、MF本田△!と騒ぎまくった人、
アビスパ中町のほうが数百倍イケメンです!


他にもたくさんおるっちゃけど、それはスタジアムに来てからのお楽しみ。
アビスパは日本代表よりも興奮できるサッカークラブですよ!
せっかく福岡という町に住んでるのに、それを知らないのは損!損!大損!
ぜひ一度レベルファイブスタジアムに足を運んでみてください。
絶対にあなたに感動と興奮を与えてくれますから!
*******************************************************************

で、中断明けの最初の試合の話に戻ります。

草津は決して弱くない。
去年も俺ら負けたしさ、この間はPSMで浦和に勝っとったしさ。
でもさ、俺らのほうがもっと強いけんね。
草津温泉?
しゃばいしゃばい。
温泉なら博多温泉のほうが上やろ!
湯揉み娘?
しけとー!
森田ミキティのほうが全然イケとろーもん!
何においても負けてたまるかってんだ!

関東在住のアビスパサポーターの皆さん。
久しぶりの生フットボールを楽しもうぜ!
そして皆で歌おうよ。
「博多へ帰ろう!」
って!

そうこうしてるうちに2010年の追い山が始まる時間になりました。
これが終われば博多に熱い夏がやってくるね。
山笠があるけん博多たい!
スポンサーサイト
04:55 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
7.17草津戦【J特】 | top | 俺たちにはJ2があるじゃないか!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/583-5c41d5e4
