スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

さようならリティ、この虚無感は何だ?

先ほど家に帰り着きました。
明日も仕事やし早く寝ようって思ってたけどなんだかモヤモヤが溜まってます。

リトバルスキー解任は昼間のYAHOOニュースで知りました。
僕としてもずっと願っていたことではあったので嬉しかった。
その後、WEBで色んな情報を仕入れるにつれ、この解任劇のお粗末さに腹が立ちました。

まずは篠田コーチ、監督昇格おめでとう。
アビスパで育ちアビスパで引退しアビスパを率いる。
まさにミスターアビスパです。
選手・サポーターからの信頼も厚い。
もちろんS級取得後即監督就任なので結果を求めるのは酷だということも解ってます。
でも期待してしまいます。
頼むよ、篠さん。
またアビスパのワクワクするサッカーを見せてください。

そしてアビスパの恥、悪の根源、アホ都築。
お前のインタビュー見たぞ。
余りの腹立たしさに会社のゴミ箱蹴り倒してしまったぞ。
「アビスパ福岡は10位くらいにいるチームじゃないと思う」
当たり前だ、ボケ。
そうしたのは誰だっつんだよ。
というか本当に心からそう思ってんのか?
サッカー知りませんと公言した人間が本当にアビスパの価値に気付いてるのか?
「私は経営努力してるつもりです」
お前は新卒の社会人か!
ウチの会社の新卒でも今では「つもり」なんて言葉使わないぞ。
だいたい本当に経営努力してんのか?
スポンサーは撤退、観客動員も減り続き。
しまいにはクラブにとって客であるサポーターを敵対視。
努力の欠片も見えないんだよ。

リトバルスキーさん(もう「さん」付けでいいね)お疲れ様でした。
僕は貴方の解任をずっと願ってました。
特にここ最近のゲームには失望しっぱなしでした。
それでも昨年の鳥栖との開幕戦は大きな希望をサポーターに与えてくれました。
本当はみんな貴方と一緒にJ1へ行きたかったんですよ。
でもそれが叶いそうにもないことが分かったから反旗を翻したんですよ。
みんな勝ちたかったんですよ。
プロだから仕方ないですね。
僕らサポーターも貴方には酷いことを沢山言ってきました。
苦しかったでしょう。
でもプロだから仕方ないですね。
最後の解任劇は貴方には大変失礼なことになってしまい、アホに代わり僕が謝ります。
すみませんでした。

これから僕らは強くなります。
元のアビスパに戻ります。
いつかリティ時代を笑い話に出来る日が来るのかどうか。
いやきっと来る。
だってアビスパやもん。
俺たちのアビスパが弱いままのわけないやん。

篠さん、僕らはまだ諦めてません。
やっと踏み出した一歩です。
アホなフロントに負けず上に行きましょう。

アホ社長。
今年の最終戦はどんなことがあっても絶対に行く。
お前には史上最高のブーイングをしてやる。
覚えとけ。


にほんブログ村

スポンサーサイト
02:54 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/58-5e65fbd0
