スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バトQ~北九州戦

「九州ダービー」は福岡vs鳥栖のイメージが強すぎる。
そんな意見から生まれたバトルオブ九州、略してバトQ。
なんだかチョロQみたいなネーミングだけど、そんなことはどうでもいい。

こんな日に限って出勤だった僕ですが、テレビで見ました。笑
スカパーがやってくれたんよね。
イエーイ!
103949969.jpg
無料放送。

よいうことで会社で見れました。笑

序盤は激しかったね。
アビスパもギラヴァンツも前からどんどんきてた。
お互いの意識に差はあるけど負けたくない気持ちは一緒。
ダービーであろうがなかろうが関係ないよね、そんなの。

アビスパではパッとしなかったウェリントンが2列目で効いてる感じ。
アビスパのチャンスは聡にことごとくブロックされる。
いやー熱かったよ!

んで後半。
なんとか持ってた天気が一気に崩れ雨模様の本城。
スリッピーなピッチと、前半から飛ばしたために思ったより早く訪れたガス欠がゲームを荒れさせた。
間延びした中盤に危険なスペースが出来まくる。
セカンドボールはことごとく北九州に取られ、アビスパはロングボール主体のパワープレー。
苦しかったね。

絶えに耐えた後半ロスタイムに得たFK。
惇の黄金の左足から放たれたボールは、
北九州DFの頭に当たりそのままゴールへと吸い込まれた。

アビスパが大きな大きなゴール。
やったぜ、とうとう決めたぜ!
ベンチへと走り喜びを爆発させる惇。
最高だよ、福岡の一休さん。
ヒーローインタビューを受ける惇にはただならぬオーラが漂ってたよね。
みんなそう思わん?

公式記録ではオウンゴールらしいけど、あれは惇が狙ったゴールだ。
たまたまキタキューのアイツに当たっただけだ。
みんなそう思わん?

とにかく勝った。
しっかり勝った。
本当は「格の違い」というヤツを見せ付けたかったけど、終わったことはまあ仕方ない。
ちゃんと勝点3を取れたことが全てだよ。

この日の本城は7000人強の集客。
どうみてもアウェイな僕らのほうが多かったよね。
中継始まってスタンドが映った時は誇らしかった。
僕らの最高の仲間が最高の空気を作ってくれた。
その中で戦えた選手たちは最高やったやろう。

それに比べて北九州はまだまだ発展途上。
同じ100万都市なんだ、これからの頑張り次第で集客は増える。
(僕らも他クラブのこと言ってる場合じゃないけど・・・)
正直まだダービーとは言えないけど、いつの日か
「コイツらだけには絶対に負けたくない!」
と思える日が来ることを願う。

福岡と北九州は違う。
同じ福岡県ではあるけど、絶対的に違う。
そんな両都市がメラメラと闘志を燃やし、煽り合える日が来ることを楽しみにしてます。

強かったぜ、ギラヴァンツ。
まあ、次もアビスパが勝つけどな!

最後に。
レプリカ姿のミキティは可愛かったね!
みんなそう思わん?
スポンサーサイト
17:56 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/576-74174160
