スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

千葉ってきました。

行ってきました、久しぶりのフクアリ。

JR蘇我駅からスタジアムへの道のり。
何やら色々出来てますねえ。
IMG_0409.jpg
溶鉱炉だけは変わらずドデーンと聳え立ってました。

そしてスタジアム。
IMG_0410.jpg
ホント素晴らしいハコだ。

そして入場前にはコイツで腹ごしらえ。
IMG_0411.jpg
ソーセージ盛り400円。
千葉の人も福岡の人も大型タッパー持参が当たり前。
事前準備を怠った僕は普通のパックに10本ほど盛って頂きました。
美味すぎるぜ、フクアリ。

そして入場。
IMG_0413.jpg
とにかく見やすい。
スタジアムDJはアウェイサポーターにも優しい。
アビスパの由来とかも紹介してくれちゃいました。
ありがとよ、黄色い全身タイツの人。

で、肝心の試合の方は。
IMG_0414.jpg
残念、勝てず。
いや、良かった負けなくて。
んーどっちやろか?

中町様(呼び捨てなんてとんでもない)のキレっぷりは皆さん良くご存じの通り。
でもでもでも!
この日は何と言っても久藤でしょ!

35歳のオッサンが完全にこのゲームをコントロールしてたよね。
ピッチの王様だったよね。
アレックスとのマッチアップなんて鼻血が出そうなくらい興奮したよね。
後半、ちかっぱ惜しいキヨヘッドにはゴール裏全員頭を抱えたよね。
お前ってなんてスゲエヤツなんだよ、久藤!

勝てなかったけど、とてもとても楽しい試合やったよね。
アビスパのサッカーにワクワクさせられっぱなしやったよね。
大丈夫、アビスパは強い。
アビスパはもっとやれる。
今は12位なんてダッセエ順位にいるけどさ、これから上がっていくよね。

そんな希望ばかりが芽生えた試合でした。

最後に。
相手のことをあーだこーだ言うのは好きじゃないんだけど、ひとつだけ。
試合後、千葉サポーターが審判に向かって発した大ブーイング。
なんで?って不思議で仕方なかった。
確かに??なジャッジはあったけどさ、そりゃお互いさまなワケよ。
ある意味公平なレフェリングだったと思うよ。

せっかくの素晴らしいスタジアムが、台無しだよ。
いや、ほんとに。




スポンサーサイト
11:38 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/575-2734a360
