スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水戸ってきました。

水戸寒すぎ。
厳寒の北関東、アビスパの勝利を信じ行ってきました。

いつものように柏から車に乗せてもらい遠征スタート。
こーんな空気が美味そうな道をひた走り・・・
ひたちなか
やってきました、那珂湊。
海 市場
まずは寿司!
すし1 すし2
美味いんだけど、ネタがデカ過ぎて多くは食えず。
感覚的にはすし大臣って感じかな?笑

そしてそして、こんなモノまで。
ウニ焼き1 うに焼き2
めちゃくちゃウニ乗ってます。
焼いても美味いんやね、ウニって。

あとは、生牡蠣に車海老。
茨城最高、那珂湊って素敵。
kaki.jpg えび

那珂湊はアビスパ福岡を応援しています。
same.jpg

腹も膨れたところでスタジアムへ。
田んぼの向こうに聳え立つケーズデンキスタジアム。
スタジアム1
近くで見るとこんな感じ。
スタジアむ2
外見はご立派。

んで中に入ると、見事な芝生席(傾斜なし)
IMG_0382.jpg
ダメダメレベルは醤油スタと同じ。
二度と来るか!(あ、J1に上がるって意味です。笑)
あと、この日は動員かかってたんだよね、水戸ちゃんは。
そしたらスタジアム周辺が大渋滞。
運営のマズさも露呈しちゃいましたな。

で、試合はというと。
皆さんよーくご存知の通りですね、ハイ。
あんだけ決定機外せば、そりゃ負けますって。
前半はチグハグだったねえ。
選手だけではなくサポーターも。

後半に入るとウルトラオブリは全員裸に。
サポートにも力が入り出し、やっと福岡らしい感じ。
選手も躍動してるしゴール割るのも時間の問題だと思ってて。
思ってて・・・
・・・
終わったときの虚無感はそりゃー凄いもんやった。

サッカーにミスはつきもの。
仕方ないよ、あの1点は。
でもそれをひっくり返す力がないとJ1なんて到底無理な話。
チグハグな前半が全てだったのでは?
選手だけじゃなくサポーターもね。

試合終了後、幕の片づけを手伝い、選手バスを見送りに。
座り込み IMG_0385.jpg
僕はひとり座り込み(良い子は真似しちゃダメ)
選手一人一人に思いの丈を伝えることが出来た。
そして久藤には、
「良く来るねー」
なんて言われ・・・
お前がおるけん行くったい!と。笑

今回の遠征で感じたこと。
もう北関東なんて行きたくない。
絶対にJ1へ上がらなければと再確認できた良い遠征でした。

次節はホームでダービー
去年みたいな思いはもうたくさん。
何があっても勝たなければならない試合。
アビスパに関わるみんなの力で鳥栖を圧倒しようぜ。
けちょんけちょんにやっつけようぜ!
俺たちの街にはアビスパがある!

おまけ。
高速のSAでこんなモノ発見。
ジャンさん、泰さん、鳥栖な奴らをこらしめておあげなさい!
IMG_0387.jpg
はあ・・・面白くも無い。
スポンサーサイト
12:37 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/570-be5df001
