スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

俺たちのアビスパを取り戻せ。

俺たちのアビスパ福岡
現在J2で勝点26の10位

昨シーズン終了時の大量解雇、そして今シーズンの補強。
全てはJ1復帰のためだったはず。
ぶっちぎりでJ2を制するためだったはず。
正直今のアビスパにはそんな希望はない。
夢すらも見させてくれない。

減り続けるレベスタの観客動員。
初めてアビスパ戦を観るためにお金を払ってレベスタへやってきた人が、
今のゲームを観て「次も観たい」「応援したい」と思ってくれるかいな?

僕が初めてアビスパを生で観たのは2006年味スタでの
ナビスコカップFC東京戦やった。
中学の同級生の久藤がアビスパに移籍したから観に行った。
久藤しか知ってる選手はおらんやった。
初めてのプロサッカー観戦やった。
言葉では言い表せられないほど興奮した。
選手誰も知らんのに涙が出た。
これが僕の街のサッカークラブなんやって思うと誇らしかった。
今まで知らんかったのが恥ずかしくなった。
試合終了間際に久藤からのクロスを知らん選手(光平とサポのコールで知った)が
押し込みアビスパが勝った。
いっぱしのサポ気分で「フックッオカ!フックッオカ!」って呟きながら帰った。
帰ってからネットでアビスパのことを調べまくった。
こんな選手がおるんやー。
ホームゲームはこんなに応援凄いんやー。
あまり強くはないんやー(笑)
いろいろ調べた。
アビスパバカになるまでそう時間は掛らなかった。
そして今に至る。

今のアビスパを観て僕みたいにハマッてく人おるかいな…

プレーする選手にもそりゃ責任はあるやろ。
ミスだって多いし諦めない気持ちが伝わってこないプレーもある。
でも勝つための策を見い出せない監督(選手の大量解雇もこの人ですよね)、
その監督をよく分からない理由で解雇しないフロント、
しまいには「サポーターがどんな応援しようか私には関係ない」と言い放ったバカ社長。
もうダメやろ。
このままじゃJ1どころかクラブの存続さえ心配になる。

社長の任期は今年までだっけ?
普通の会社なら辞めさせられてるよね。
社長がこんなんやから下も情熱を持って仕事に取り組めんよね。

頼むから辞めてください。
俺たちのアビスパをこれ以上ダメにしないで下さい。
ワクワクするアビスパを返して下さい。

アビスパは俺たちの誇り
それを壊すやつは絶対に許さん。


にほんブログ村
スポンサーサイト
12:27 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/56-50b8158c
