スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

福岡帰省とかJ開幕とか。

こんにちは。
まだ福岡にいます。
今日の18:45の便で東京に戻りますが、どうにも時間を持余し、
いまは博多駅近くのネットカフェでこのブログを更新してます。笑

それでは写真と共に今回の帰省を振り返っていきますか。
かなり長いですので、ご注意を。

3月5日(金)
朝から準備をバタバタと。
前の日にやらないのは小学生時代からの習慣。笑
IMG_0185.jpg

11:25の便で羽田空港を飛び立ちました。
IMG_0187.jpg

13:15頃、福岡空港着。
コレを見ると「帰ってきたなあ」という実感が湧きます。
IMG_0190.jpg

そのまま、牧のうどんでごぼ天うどんとかしわごはん。
本当はラーメン食べるつもりだったけど、コレも僕のソウルフードなので。
IMG_0192.jpg

そしてファナティカへマフラーを買いに。
圭吾さん、健太郎さん、友原さん、いつもありがとうございます。
IMG_0205.jpg

そして散歩がてらレベスタへ。
まずはぐるっと1周歩いてみる。
なかなかそんな機会無いから楽しかったなあ。
IMG_0193.jpg
カラービジョンの下から。
IMG_0195.jpg
そしてピッチへ。
グランドキーパーさんに撮って貰いました。笑
IMG_0204.jpg
ロッカールームにも入ったんだけど、
感激しすぎて写真撮るの忘れました・・・

そしてホテルにチェックイン。
今回の帰省はホテル泊まり。
パックツアーのほうが断然安いし、どうせ帰るの遅くなるからね。笑

いつも通りちょちょいとゲーフラ作成しました。
今回はコレ。
IMG_0206.jpg
ネタゲーフラですみません。笑
J's GOALにも掲載していただけました
中倉さん、ありがとうございます。
がんばります。笑

夜には懐かしい人と清川で焼肉食べて、
その後はウルトラオブリの飲み会に途中参加。
IMG_0208.jpg
ほかにも写真撮ったけど、ココにはアップ出来ません。笑


3月6日(土)
朝、意外と早く目が覚めてホテルで朝飯をたっぷりと。
とりあえず博多駅地下のマックでコーヒー飲んでると、甲府な人を2人発見。
「わざわざ山梨から来たのに負けて帰るなんて可哀想な人たちだ」
とかなりの上から目線を向ける僕。
しかししかし、本当に遠くからありがとうございます。

福岡空港駅で、関東組のいな坊と合流。
東平尾のセブンイレブンでアビカラ!のチラシを大量印刷。
スタジアムで受け取ってくれた皆さん、ありがとうございました!
ぜひぜひご支援お待ちしております!

そしてレベスタへ。
バックスタンド入場口には大塚社長・下田専務・田中常務がお出迎え!
一緒に撮ってもらいました。
IMG_0213.jpg
力強い握手と共に「これからも宜しくお願いします!」とのお言葉。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!

そして毎年恒例の集会へ。
IMG_0215.jpg
今年はなんとスタジアム内の廊下。
本当に酸欠状態で死ぬかと思いました。笑

選手のアップ中にはバックスタンドSA席でビッグフラッグのお手伝い。
初めてでしたが、あんなに重いんですね・・・
IMG_0216.jpg

キックオフ前の大塚社長の挨拶
「俺たちの町にはアビスパがある。
サポーターがそう胸を張って言えるようなクラブにしたい。
選手はピッチを走り、私たちは街を走ります。」

この言葉に早くも涙が出ました。
精一杯後押ししますよ!

久しぶりのA席
やっぱり最高だよ、フクオカ!
IMG_0217.jpg

試合は皆さんご存知の通りなので割愛。
最高やったね!
IMG_0235.jpg

試合後はトライアル内にある島系ラーメンへ。
IMG_0219.jpg
コイツは美味い。
なんやろ、初めて食べる味やった。
ニンニク凄かったけど。

帰りはホテルまでマヤさんに送っていただきました。
いつもあざーす!

疲れ果ててたんでとりあえず仮眠を取って、
20時から薬院にあるアルゼンチン料理の店ポルテーニョへ。
初めてA席オヤジの会に参加させて貰いました。
IMG_0220.jpg IMG_0222.jpg
会長ありがとうございます!
アビスパも勝ったし、料理も美味いし!
最高でしたね!
そしてそこにはスペシャルゲスト(?)が!
IMG_0225.jpg
元アビスパの多久島くん
フクオカーナに関わってる方々にとってはお馴染なんでしょうが、
僕らにとってはユースから上がってきた「アビスパの多久島くん」
一緒に酒を飲んでるのが不思議な感じでした。笑
しかも良い報告も聞くことが出来て嬉しかった!
ガンバレ、多久島顕悟!

その後中洲へ移動
とりあえずプリクラ撮った後は、オネーチャンのいるお店へ。笑
ここでの話は軽く流したほうが良いんですかね?ノリヲさん・・・
IMG_0232.jpg

そして締めはやっぱり麺で。
何ていう店やったかな?
美味い塩ラーメンでした。
IMG_0233.jpg

3月7日(日)
朝起きたら8時半。
とりあえずシャワー浴びてホテルのレストランに降りると、
めちゃめちゃ人が多くて座れない!
仕方ないのですぐ近くにあったウエストへ。
朝から肉うどんとかしわおにぎり。
IMG_0234.jpg
ダメな大人です。

そして最終日の今日は山下泰孝さんの講演会に行ってきました。
アビスパ福岡の前身である藤枝ブルックス、その前身の中央防犯サッカー部からクラブをサポートされていた方。
IMG_0239.jpg

どういういきさつでブルックスが福岡に来たのか。
50万人の署名がどういう意味をもっていたのか。
これから僕らサポーターは何をしていかなければならないのか。
とてもとても有意義な話を聞くことが出来ました。
本当にありがとうございました。

そして写真一緒に撮ってくれた森田ミキティ
IMG_0240.jpg
実は僕も大ファンです。笑

そしてそして
福岡帰省の〆ということで再び麺活動。
空港近くの一楽ラーメンを目指したけど店休日・・・
IMG_0242.jpg

気を取り直して近くにあった大龍ラーメンへ。
とりあえず昼ビール。
IMG_0243.jpg IMG_0244.jpg
東京生まれ東京育ちのアビスパサポーター宮内も絶好調です。笑
ラーメンも美味かった!

そんなこんなで濃い2泊3日の旅も終わろうとしています。
今回の帰省では、このブログやmixiのみで繋がっていた
多くの方々とお会いすることが出来ました。
そしていつもスタジアムで顔は合わすけど初めて話した方々とかも。
嬉しかったなあ。
アビスパに関わっているから新しい出会いがたくさんある。
福岡が大好きだから多くの人と夢を共有できる。
本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします。

さてそろそろ夢スポ見よう!
って思ったらもうこんな時間か!
アビスパ終わっちゃったのか・・・

というわけでそろそろ空港へ向かいます・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました。






スポンサーサイト
17:19 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/558-ea2063ad
