スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

考えさせられるニュース。

大きなお世話と言われるかもしれませんが、
2つのニュースについて少しだけ書いてみたいと思います。

まず1つめ。
お知らせとお願い(ファジアーノ岡山オフィシャル)
「選手が倒れてもボール蹴り出しません」J2岡山が宣言(asahi.com)
味方が倒れての話だったら文句言う筋合いはない。
でも逆の場合はどうなんやろう。
僕のサッカー観から言うと、
このような場合に故意にボールを蹴りだした後のプレー
(相手にボールを返す)時に起こる両サポーターからの
拍手は素晴らしいものだと思う。
岡山さんの考えも分からなくはないが、この方針って支持できない。
過去にイングランドのクラブにもあったって話だけど、
実際に今でも守られているのかな?

そして2つめ。
無題(南雄太オフィシャルブログ)
レイソルのフロントが南の移籍に関して情報操作?(サポティスタ)
今季から熊本に移籍した南雄太の話。
彼が勇気を持って書いた文章に心を打たれた。
他クラブのことだけど、こんなフロント信じられないよね。
レイソル側から正式な回答はあるのかな。
スポンサーサイト
09:28 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/545-164bb8f9
