
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大切なものに気付いた日。

ひとつ前の記事にも書いたけど、今日は国立競技場に行ってきた。
柏レイソルvs浦和レッズ

普段は日立台がホームのレイソルだけど、
大挙して押し寄せてくるレッズサポのために国立開催。
営業面は潤うだろうけどサポの数負けてますよ・・・汗
IMG_1098.jpg

IMG_1100.jpg


去年までアビスパにいたアレックスも元気そう
応援歌もありました(イマイチやったけど)
IMG_1097.jpg


試合開始直後からレイソルが攻勢
代表メンバーがウジャウジャいるレッズより
断然良いサッカーをしていた

前半29分
左サイドのアレックスからDF裏に出したボールに
U23代表の李が反応
レッズGK都築を鮮やかにかわしレイソル先制。
その後もレイソル優位のままゲームは進み前半終了。

そして後半開始早々からレッズペースに。
後半18分
コーナーからA代表DF阿部が頭で押し込む
マーク外れてたね・・・
闘莉王に気を取られすぎ。

そのまま終わるかなと思いだした後半39分
途中出場のレイソルの皇帝(らしい)フランサから
DF裏に出たボールに太田が追いつきまたもや都築をかわし勝ち越しGOAL。
その後レッズの虚しいばかりのパワープレーも不発に終わりレイソル勝利。
IMG_1110.jpg


レイソル側ゴール裏では「李劇場」
なんか歌ってた。
良く分からんかったけど。
IMG_1116.jpg


それと礼儀として隣に座ってた気が弱そうなレイソルサポに、
「ジャンボを貸してくれてありがとう。アイツは博多の男になったからもう返しません。」
とお話してきた。
変な目で見られて少し悲しかったけど自分的には満足。


最後に感想をひとつ。
面白くなかった!
すごく楽しみにしてて、アレックスのアシストも見れて
ビールも飲めて、言うことなし!のハズやったんやけど。

理由はふたつ。
ひとつはアビスパのゲームじゃないから。
ゲーム見ながらアビスパのことばかり考えよった。
李が裏に抜けたシーンも、「ジャンボやったら決めれたかな?」とか。
都築の2度抜かれたシーンを見て「ゴリやったら止めとったな」とか。
黄色だらけの周りを見て「全部ネイビーやったらカッコイイのにな」とか。
そして何よりもJ1の華やかさが羨ましかった。
レイソルと入替え戦を闘ったのは4年前のシーズンか。
随分差がついたもんだな・・・と正直悲しくなった。
強い弱いじゃない。
チームの持つ空気が違った。
サポーターは石崎監督に拍手を送りよった。
石崎コールも凄かった。
僕らのアビスパにはそれがない。
情けなかった。

試合後トボトボと千駄ヶ谷の駅まで歩いた。
レイソルサポは嬉しそう。
レッズサポは悔しそう。
僕は福岡に帰りたくなった。
博多の男なら~って心の中で歌いながら帰ってきた。

なんか悔しい。
めちゃめちゃ悔しい。
負けたわけでもないのに悔しい。

ちょっとセンチメンタルになっちゃったぜ。

悔しいけん、僕は決めた。
アビスパをJ1に上げる。
そして満員のスタジアムでネイビーでシルバーな仲間たちと大声で歌う。
どこのサポよりもアビサポは熱い。
カッコいい。
歌もイカしとる。
負ける要素が無い。

頑張るばい、絶対上がるばい。
社長がアホでも監督がバカでも関係ない。
上げよう、J1に。
アビスパにJ2は似合わん。
僕らが大好きな選手たちを満員のスタジアムでプレーさせてあげよう。
そこには僕もいる。
きっと出来る。
絶対出来る。
やると言ったらやる!
やるぞ、オウ!


にほんブログ村





01:11 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/52-d33b068f
