スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カシマスタジアムへ行ってきました。

何から書こうかねえ・・・

3年半ぶりのカシマスタジアム。
良いスタジアムだよね。
相変わらずアクセス最悪だけど、モツ煮も美味かったし。
あとは、久しぶりに楽しめましたよ、煽りってヤツを。
僕らは、
「(福大出身の)田代よこせー!」
って頼んでただけなのに。笑
怖いなあ、お手柔らかに頼みますよ。
久しぶりにお会いしたんだからさ。笑

まあそんな感じでキックオフ。

ご存じの通り軽ーく3点取られました。
ほんとに軽ーく・・・
でもね、楽しかったんだよなあ。
アビスパもこんなサッカー出来るようになったんだ!って。
前半の攻撃はちゃんと形になってた。
(目の肥えた鹿島な皆さんにはダメダメに映ったかもしれないけど)
やりたいことがハッキリ見えたし、ジャンボ・黒部のヘッドには希望を感じたし。

なので前半終わって0-3でも後半に望みを持ってたんだよね。
ハーフタイムにビール補給してさ。
さあ4点取って勝とうぜ!
って勢いで後半突入すると・・・

前半あれだけ果敢に攻めてたアビスパはどこにいったの?
中途半端に最終ライン際でボールを回し、テンポを上げたと思ったら焦りからかミス連発で簡単にボールを奪われる。
向こうも攻め疲れたのか、軽くいなされる感じで刻々と時間は過ぎ、はいタイムアップ。
僕らの天皇杯は終わりました。

試合後のアビスパゴール裏は皆同じこと言ってたな。
「3点取られたけど前半は楽しかったね」
不思議なゲーム。笑

大雑把に総括すると以下の2点に絞られると思う。
1:プレーのレベルが違いすぎる(悲しいけどさ)
2:後半は大量失点を恐れ消極的になっただろ!

特に悲しかったのは2やね。
今季僕らは情けなくて涙が出そうな試合をたくさん見てきた。
今さら5点・6点取られようが驚かないよ(少し落胆するだけで)
そういうリスクを冒してでも攻めて欲しかったんだよ。
そんなアビスパを見たかったんだよ!

なんだか纏まりが無い文章になってきたなあ。
いいか、今日は。

そんなこんなでアビスパの2009年天皇杯が終わりました。

以下、本日の収穫です。

天皇杯ハンドタオル
Image0181.jpg
愛媛(2回戦)のお土産
Image0161.jpg
「ふくふく」の次回替え玉無料券
Image0171.jpg

現地参戦された皆さんお疲れさまでした。
日本全国より念を送られてたサポーターの皆さん勝てなくてごめんなさい。
関東サポーターズの皆さん、来週飲みに行きましょう・・・

はあ。

今日のゴール裏はこんな感じでした。
ふくやん、いつも動画ありがとう。


スポンサーサイト
23:30 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/513-cbcf2ed1
