スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今更ながらロアッソ熊本戦。

もう45節
月日が経つのが本当に早い。
歳をとった証拠ってか。

昨日の九州ダービー熊本戦。
あちらさんの情報では「2万人動員大作戦」ということだったので、凄いアウェイな空気の中でのゲームになると思ってたんだけど、意外なほど福岡ゴール裏のラブソングが聞こえる。
人数じゃないね、ハートだよハート。
ダービーだとかそうじゃないとか関係なくアビスパサポーターはいつでも熱いんだ。
TVを観ながら心にズキュンズキュン響いてきたよ。

それにしても前半は良かったね。
試合開始直後は様子見の感が強くロングボール多用だったけど、開始10分過ぎくらいからは久藤とユタカと惇がポジションチェンジを繰り返しながら熊本のバイタルエリアで自由自在に動き回る。

そして久藤とユタカのアイコンタクトプレーで先制。
ゴールの瞬間、病的に転げ回る僕。
イヤッホーやったぜ!
久藤が決めた!
なんてオシャレなゴールなんだ!


もうこの時点でお腹いっぱい。
あと2・3杯はおかわり出来るチャンスはあったけど、そうは問屋が卸してくれないのが今のアビスパ。
虎の子の1点を守り抜きどうにかこうにか勝利を手にした。
みんなよく頑張った!

****************************************

J1復帰を目指し戦った今シーズン。
あっという間にその夢は砕け散り、サポーターの叫びは無償の愛へと変わってしまった。
結局今年も、だ。
僕らはJ1へ戻らなければならないクラブ。
誰が何と言おうとそれだけは譲れない。
でも残り試合を「来期の為に」なんて考えたくはないんよね。

今季のリーグ戦残り6試合、そして元旦まで続く天皇杯を全力で戦おう。
目の前の1試合を大切に戦っていこう。
残り少ないシーズンを全力で楽しもう!

今週末から2週続けて生アビスパが見れる。
それが僕らにとっての幸せ。
アビスパと共に戦える時が最高の時間。

泣き言なんて言ってる暇はないよ。
もっと熱く、もっと激しく、もっと楽しく!
全力で戦うのみ!

スポンサーサイト
12:13 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/490-5a0374cb
