スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

岡山戦と僕の夏休み

鹿島や浦和にだって勝ったことがある僕らのアビスパ(ええ、過去の栄光です)が未だ得点すら奪えないファジアーノ岡山。
福岡が弱いのか、はたまた岡山が強いのか。
まあそろそろ勝ってくれるやろと眺めてた昨日のゲームはスコアレス…
何とも消化不良な感じでした。

福岡を襲った大雨の影響で画面越しにもハッキリと分かるほど荒れたピッチは選手たちの体力をいつもの倍付けで奪い取り、久藤の気の利いたパスもなかなかフィニッシュまで繋がらない。

たまにフリーで打つシュートも枠外か相手キーパーの好守備に遮られる。

うーん勝てないねえ。

でも良かった点がたくさんあったのは事実。

初出場の守備的ボランチ阿部は的確な守備と前線への危なげない配球を見せてくれた。
ポカミスは相変わらずだけど、DFラインはダイキを中心に大きく崩されることはなかった。
うん、悪くはないやろ。

あとはチャンスを決めれるかどうかの問題。
ことごとく外しまくったジャンボだけど、きちんとフリーでシュートを打てているし、そこまで悲観することはないと思うんだけど。
まあ数少ないアビスパより下位のチームに勝ち切れなかったのは寂しい限りなんやけど。

何はともあれ、これで5戦負けなし。
次は厚別での札幌戦。
色々な事情で断念しちゃったんだけど、コレ行く気満々やったんよね。
どれくらいのサポーターが集まるか心配ではあるけど、勝利で福岡へ帰ってき。

そして僕は7日夕方から福岡へ帰ります。
土曜は雁の巣へ行こう。
そして日曜は開幕戦以来のホームC大阪戦。
今から楽しみで仕方ないよ。

というわけで誰か福岡で飲みませんか?笑
スポンサーサイト
12:58 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/437-bec44362
