スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

国立で勝ってきました。

雨の聖地・国立
バックスタンドには多数のアビスパサポーター。
歓喜
東京の寒空の下、博多弁が響き渡る。
この日の国立バクスタの一部は東京都博多区だった。笑

俺たちが福岡
熱く燃える
この気持ち届くまで
歌い続ける


ずっと歌い続けた
雨ニモマケズ風ニモマケズ
厳シイ寒サニモマケズ
ずっと歌い続けた
ずっと跳び続けた

やったぜ、チキショウ
俺たちのユタカが
俺たちのジャンボが
俺たちのヒデヤが
俺たちのアビスパがやってくれた。

他サポーターから見たら何てことないただの1勝だろうけど、
僕らにとっては大きな大きな1勝だったんだ。
今季初勝利
国立初勝利
松田さんからの勝利
最高だ。
何も言えねぇ。

この日
mixiを通じて知り合った福岡出身のHBさんが初めてアビスパの試合に来た。
その彼が今日のmixiにこう書き残していた。

「昨日はお疲れ様でした。
今回、初めて参加しました。
こういう場に全く免疫が無かった私は、サポーターの皆さんが大声で連呼する、
【福岡】【博多】
の地名に、魂が揺さぶられ、その単語を耳にする度に涙腺が緩み、試合開始後15分くらいまで大泣きしておりました。
何なんでしょう!?この感覚。
上京して14年目、普通に楽しく暮らしてましたが、心の何処かにアウェー感があったのかもしれません(日常好きなように博多弁で喋れん、とか)。
心の澱が取れた後は、気がついたら、大声で叫び、飛んでおりました。
雨の中、やおいかんかったですが、皆でつかんだ初勝利、いい想い出になりました。
また参加します。
ありがとうございました。」

(原文まま・無断転載ごめんなさい)

これがフクオカよね。
こちらこそありがとうございました。

ヒーローインタビューを終えたジャンボが僕らの元にやってきた。
ジャンボ
トラメガ持って
「今まで心配掛けてすんません」
って謝りよった。
みんなで
「いえいえ、どういたしまして」
って応えたけどね。笑
そしてプチジャンボ劇場

最高だ。
何も言えねぇ。

横断幕の片付けを手伝った後は関東支部の仲間と記念撮影。
関東支部
また会おうぜ、最高の仲間たち!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
スポンサーサイト
21:22 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/319-661b73dc
