スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「前を向こうぜ」第3節vs水戸

アビスパ福岡1-2水戸ホーリーホック
誰だ、水戸ちゃんなんかに・・・なんて言ってるのは?

今日の試合
スカパーで見ました。
ユタカ、移籍後初ゴールおめでとう。
大事な時間帯にしっかり決めてくれるところがストライカーやね。
転げ回って喜びました、僕。

前半の早いうちからジャンボが良いシュートを打ってた。
止められはしたけど決してジャンボは調子悪いわけじゃないと分かった。

城後が右サイドをバリバリ突進したシーン。
「打て!打て!」
って大声で叫びまくりよった。
僕の意を汲んでくれて枠をとらえたシュートを放った城後。
相手キーパーに防がれたけど素晴らしかったね。

惇の度重なるイカしたスルーパスにも心が踊ったし。

他にも良いところはたくさんあった。
アビスパが支配していた時間帯も多くあった。
でも勝てんかったね。

決めたもん勝ち。
お互いにチャンスはあった。
水戸はセットプレーから2点。
しっかりと2点。
アビスパは流れの中から点を奪えたのは良かったけど、
その他にも決めなければならないとこを決めきれんやった。
その差だけやろ。

もちろんサッカーというスポーツにおいて、「その差」が大切なのは分かる。
でも前の2試合よりは雲泥の差と言えるほど良いサッカーをしていたと思うんよね。
大いに収穫アリだ。
負け惜しみではなく。

今のJ2には勝ちを計算できる相手なんていない。
頭では分かっていても、この3試合で嫌と言うほど思い知らされた。
それを経験した僕らはもっと強くなれる。
大丈夫だ、アビスパ。
次は勝とう。
ガムシャラに目の前の勝利を掴みに行こう。
僕らがそれを後押しするから。
関東の熱いサポーターたちが国立へ駆けつけるから。

25日の栃木戦
年度末の25日という世間のサラリーマンが最も忙しいと思われる日。
しっかりと勝点3の手土産を持たせて選手たちを福岡へ帰します。

僕らも戦うよ。

今シーズンが終わるとき、
「あの国立から今年のアビスパの快進撃が始まったっちゃんねー」
「あのときの関東サポは凄かったねー」
と語り草になれば嬉しいな。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
スポンサーサイト
21:42 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/309-a5cfbfb2
