スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Vamos Avispa!

みんなアビスパ好きですかー?
どれくらい好きですかー?

昨日から社会復帰の為の体慣らしとして某スーパーマーケットで店舗管理のバイトをしてるんだけど、そこの店長が浦和サポであることが判明。
2006年には前の職場を無断欠勤してアウェー博多の森に行きクビになったらしい。
僕が前職で営業として良く来てた店なんだけど、もっと早く知りたかったよ。

今日はその店長と手が空く度にサッカー談議。
アビスパ馬鹿vsレッズ馬鹿
お互いに自分のクラブの自慢話を言いたい放題で結果はドロー。笑

色んな話があったんだけど、致く心に残った話があった。
「ryonくん、アビスパのことどれだけ好き?」
僕は「めちゃくちゃ好きですよー」と当たり障りない答えを返したんだけど、その店長はこう言った。

「僕はねレッズの試合をやってる時間は仕事に全く身が入らない。レッズがあるから毎日生きていけるって思ってるよ。」

良いか悪いかは別としてコレって素晴らしいなと思ったんよね。
自分の生甲斐はレッズ。
すげーカッコイイやん。

んで僕もいま考えてみた。
なんや、一緒やんか。
僕にとってもアビスパは生甲斐。
アビスパが勝てば1週間幸せな気持ちで暮らせるし、不甲斐ない戦いをすれば、どよーんとした生活。
素晴らしいね、うん。

スポーツって素晴らしい。
サッカーって素晴らしい。
アビスパって素晴らしい。
いい歳した大人がこれだけ夢中になれるアビスパは最高やね。

今年もアビスパな生活が始まろうとしてる。
Vamos Avispa!

明日出勤したらすぐに店長に言おう。
「僕もアビスパがあるから生きていけてます」
って。

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村

スポンサーサイト
18:46 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/273-60c4c6dd
