スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大好きな故郷の愛すべきサッカークラブ。

久しぶりの更新です。
公私共に多忙な毎日でなかなかブログを書く気になれませんでした。

この何日かの間にアビスパに関する様々なニュースを目にしました。

マイク横浜FMへ復帰。
久藤ちゃん両膝の半月板損傷で手術。
来期の契約更改開始。

そして西日本新聞の連載「どうするアビスパ」

僕はWeb版で読んでいるので一日遅れで情報を得ています。
ある程度アビスパ福岡に入り込んでいる人なら当たり前のように知ってる数々の愚行。
ようやく地元の新聞社が突っ込んでくれた。
よくやってくれた。
と、最初は思ってました。
でもね、よくよく考えてみると違和感がたっぷり。

西日本新聞社はアビスパ福岡のスポンサーであるのは周知の事実。
それに加え株主であり、社長の多田氏はアビスパの取締役。
つまり不甲斐ないフロントや都筑社長の就任に一役買ってるわけです。
その新聞社が、
「どうするアビスパ!」
なんてちゃんちゃら可笑しいと思ったのは僕だけではないはずです。
福岡県民にアビスパ等身大の姿を見てもらうには本当に良い記事だと思うんだけどね。

僕も記事に関する感想、クラブへの要望を送りました。
情けないくらいに批判ばかり書いてしまった。
愛するが故の批判だけど、悲しくなってしまった。
西日本新聞にはどれくらいの反響があったんだろうか。
ファン・サポーターだけではなく、一般の県民の皆さんからの意見もあればいいな。
そしてそれが大きな力になればいいな。

最後に昨日のシンポジウム。
毎度の事ながら参加することはできないので色んな方のブログなどから情報を仕入れましたが。
まあ特筆すべき点はなしってことでしょうか。

寒く長いシーズンオフ。
せめてアビスパの話題だけは温かくなりますように。
サポーターの願いがサンタクロースに届きますように。
皆で笑って来シーズンを迎えられますように。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:03 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/220-b90bfdee
