
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

博多へ帰ろう。

20081203004018
先週末の甲府戦。
内容がどうであろうと久しぶりに味わった勝利の味。
もっと久しぶりに歌った「博多へ帰ろう」
甲府のホーム最終戦セレモニーの前に空気を読めない僕らアビスパサポーター。
いやー最高やった!
ごめん、ヴァンフォーレ!

布さん・真吾・ルダンのこともあり、書く気も失せてたけど、
嬉しかったことはやっぱし残さなきゃあね。

久しぶりの完封勝利。
勇気を持って高く保ち続けたDFライン。
脚が攣るまで甲府のブラジルコンビを押さえ続けたナギ。
現地では「何しよーとや!」と叱咤激励を受けてた城後もいつもよりは守備に奮闘してたね。
あと吉田!
当たりまくりやんか!
今見るとハラハラするシーンも多くあったけど現地では意外と安心して見れたよ。

そして何と言っても決勝点になった北斗のミドル。
何度も何度も見てしまったぜ。
うおー!
とか、
いよっし!
とか、
いえーい!
とか・・・
のた打ち回りながら喜ぶ34歳男子。
サッカーって、いやアビスパって素晴らしいね。
だってこんないい年したオッサンが死ぬほど喜べるんだから。
逆に死ぬほど落ち込んだり、怒ったり・・・
本当に僕の生まれ育った街にプロサッカークラブがあって良かった。
心からそう思うよ。

そんな僕らの愛するアビスパも2008年シーズンを終えようとしている。
今年の最終戦はホームレベスタでの湘南ベルマーレ戦。
当たり前やけど負けるわけにはいかん。
絶対勝たないかん。
勝ってヌノテッシモを歌わないかん。
ウッフィーコールせないかん。
シンゴコールせないかん。
ルダンコールも・・・せないかん。
とにかく勝たないかんってこと。

湘南はギリギリJ1昇格の可能性を残して博多へ乗り込んでくる。
入替え戦へ進出の最低条件は勝利なんやてさ。
ごめん、湘南のみなさん。
それ無理やん。
だってアビスパが負けるわけがないもん。
なんてったって久藤ちゃんが帰ってくるけんね。
オフは膝を手術するらしいけど熱い久藤ちゃんのことやけん怪我を感じさせないプレーを見せてくれるやろ。
くれぐれも無理はせんように。
でも頑張ってね。

あ、そうそう、湘南の話やった。
僕らの聖地で喜ばせるわけにはいかんけんね。
ビシっと蹴落として見せますから!

ということで今週末は福岡へ帰ります。
8月以来の福岡。
久しぶりすぎて迷子になりませんように。

さ、明日も早い。
早よ寝よっと。
おやすみなさい!


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

00:26 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/215-35a4626f
