スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

呆れ過ぎて疲れたよ。

アビスパの話じゃないです。

昨日の夜、あるプライベートな契約で大問題が起きた。
相手は不動産会社。
営業担当はつい何日か前に退職し連絡が取れないということで少し偉そうな人が出てきた。
僕は怒り狂って相手を罵倒した。
相手方責任者の口から出るのは「申し訳ありません」と「誠意を持って対応させて頂きます」ばかり。
話にならないので翌日出直すことを告げると、こちらから伺いますとのことだったのでさっき会社に来てもらった。

向こうは3人でやってきた。
僕は電話中だったので応接室に通して貰い、冷静になろうと何度も深呼吸して席に着いた。
でも話は昨日と何も変わらなかった。
昨日の合言葉にプラスして一貫性がない言い訳の数々。
3人いても喋るのは一人だけ。
肩書からしてクレーム処理専門職か。
「今後のことにつきましては誠意を持って対応させていただきます」
最後はやっぱりこの言葉だった。
僕が困っているかどうかなんて関係無し。
建設的な話合いすら出来ず。
契約に際し僕が支払った60万ほどの現金が入った封筒、今まで何度か通った足代として?2万入った封筒、そして土産の菓子折り。
それを置いて小一時間で帰って行った。

ふざけんな!
僕は貴方達のおかげで大切な人を悲しまさせ信用を失った。
だいたいこんな時間にこんな多額の現金を持ってくることも常識がなさすぎる。
もう呆れて言葉も出なかった。

いま知り合いの司法書士に電話で話した。
契約不履行による少々の慰謝料は取れると思うけど、このトラブルには善意の第三者が絡むため、裁判まで行っても契約を履行させることは難しいと。
結局くたびれ損に近いものになるよと。

とても疲れた。
会社の同僚達もただならぬ空気を感じて僕に話しかけようともしない。
今日はもう帰ろう。
とても笑えそうにもないから。


スポンサーサイト
18:55 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/205-e017911d
