スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年も決勝で涙。

tikusikun.gifらぐびー

すっかり忘れていて今頃になってwebで結果を知った。

第88回全国高校ラグビーフットボール選手権福岡県大会決勝
東福岡12-10筑紫

実は筑紫は僕の母校。
昔からラグビー部は強く、僕が高2のときに花園(全国大会)へ行った。
それが最後の花園。
あれから17年か。。。

筑紫vsヒガシの決勝は4年連続の顔合わせ。
毎年惜しい試合をするんだけどなかなか越えられない壁であるヒガシ。
毎日新聞の記事を読むとかなりのナイスゲームだったんやね。
前回大会の全国王者を2点差まで追い詰めた。
レベスタのピッチを走り回り、勇気を持って相手にタックルする筑紫フィフティーンが目に浮かぶ。

良く頑張ったね、自慢の後輩たち。
この経験はこれからの長い人生できっと役に立つよ。
これから受験で大変だろうけど、ラグビーと同じく強い気持ちを持って頑張れ!

そしてヒガシの皆さん。
今年も花園で大暴れして下さい。
福岡の高校ラガーマンの誇りを胸に熱い戦いを!

若いって素晴らしい!
フットボールって素晴らしい!


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


スポンサーサイト
20:37 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/196-f2c8e889
