
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

僕にとってのダービーとは。

今週末は天皇杯。
僕らのアビスパにはもう関係の無い話。
またアビスパの試合が無い週末がやってくる。
つまらん。
ほんっとにつまらん。

リーグ戦は残り3試合。
鳥栖より下の順位で終わることが決定した2008年シーズン。
悔しさで発狂しそう。
また「バカにすんな!」って言われそうやけど、実際そう思うんやけん仕方ない。

僕は鳥栖というチームは最高のライバルやと思ってる。
アビスパの携帯掲示板に
「アビスパは鳥栖より下の順位なんだからバカにするのは止めろ」
っていう書き込みがあった。
これは大きな間違い。

鳥栖をバカにするなんてありえん。
だって鳥栖あってのダービー。
最近で言えば岸野監督あってのダービー。
これは間違いないやろ。

リーグ戦の順位がどうであれ、鳥栖にだけは負けたくない。
もちろん向こうだってそうやろうし。
ダービーマッチはお互いの負けたくない気持ちのぶつかり合い。
意地と意地、誇りと誇り。
ただ近いから、同じ九州だからってワケじゃない。

全てのアビスパサポーターがそうだとは言い切れんのが悲しいけど、
サガン鳥栖はリスペクトすべきサッカークラブ。
大いに煽るチャントもそれの表れ。
バカにするなんてとんでもない。
もし仮にバカにしていたとしたら、あんなに熱いダービーは成り立たない。

その鳥栖は今も昇格争いを演じている。
それについて僕らがどうこう言うことは無い。
勝って欲しいとも思わないし負けて欲しいとも思わない。
でも鳥栖とのダービーがなくなるのは寂しいとは思う。

僕らアビスパがもっと強くならなければいかんね。
そうすればこんな悲しい気持ちになることはないのにね。
J1で鳥栖との熱いダービーをやりたい。
今週のサカダイに松尾政寿さんが書いてたように。
それが叶うのは早くても再来年か・・・
長いなあ。。

**************************************************
↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


23:40 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/192-47a39566
