
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最悪の10月が終わった。

20081031231716
いま仕事帰りです。
月末&連休前という負のスパイラルをようやく抜け出し安堵感でいっぱい。
月末最終日の夜は気が張ってなかなか寝れないんだけど超寝不足の今夜は大丈夫だと思う。

アビスパの2008年10月は最悪と言って良いほど酷かった。
2敗2分 4試合無得点
天皇杯初戦敗退
J2残留決定
久藤ちゃん2試合出場停止決定。
何という寂しい結果のオンパレード…

終わったことは仕方ない。
反省はせないかんけど引きずるのは良くない。
選手たちや田部GMのブログを読むと残り3試合を死ぬ気でた戦おうという気持ちが分かるし。
今まで結果が出ないことを選手たちやフロントのせいにする記事ばかり書いてきたけど、僕らサポーターの努力も足りんかったと思うようになった。
何が?と具体的に答えるのは難しいけど、アビスパ福岡というサッカークラブは一丸となって戦うスタイルなんだと中倉さんも書いてたし。
あの試合で僕がもっと声を出していればもしかしたら…その可能性はゼロじゃないと思うんよね。

残り3試合。
僕は甲府戦と湘南戦に参戦する。
選手に「もっと頑張れ」と言う前に僕がもっと頑張ろう。
もっと跳ぼう。
もっと歌おう。
一緒に戦おう。
早く試合をしたい。
いま心からそう思う。

追記
いまやってるUー19日本代表のイエメン戦
鈴木惇が5点目取りましたね!
福大の永井も決めたみたいです。
イヤッホー!



↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


23:13 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/184-3320436a
