スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

岐阜へ行ってきました。

携帯でずっと書いてたんだけど総括でも書いてみようかと。

試合内容は皆さん色んなところで情報を仕入れてらっしゃると思うので割愛。

まずキックオフ前にアビスパ福岡株式会社からアノ社長のアノ発言や借金疑惑に関して釈明があった。
簡単に書くと以下の通り。

1:都築社長が「3年でJ1に復帰したい」と発言した件
  ⇒株主総会での発言の一部のみが報道されてしまった。
    当然今年の昇格を目指してるが、もしダメだった場合は、
    3年以内に昇格を果たしたいという意だった。

2:Jリーグへ融資申し込みを行った件
  ⇒Jへは融資を申し込んだが、「完済するまでJ1へは上がれない」と知らされ、
    融資実行は断念した。

3:とにかくアビスパはJ1に上がることを目指している。
  熱い応援をお願いします。

こんな感じだった。
サポーターからは若干の拍手が起こったけど、僕は正直素直に聞き入れなかった。
理由なんてない。
今はどんなことがあっても戦わなければならないとき。
選手が諦めてないなら(正直フロントなんてあてにならないし)僕らは後押しする。
選手が戦うなら僕らも一緒に戦う。
ただそれだけだから。

試合結果は悲しかった。
それでも挨拶に来た選手たちの目は死んでなかった。
それが見れただけでも岐阜まで行った甲斐があったってもんだ。

僕らは戦う。
福岡の誇りにかけて。

散々勝たせるって言っておきながらこの今日の結果。
僕ら現地のサポーターの力が足りなかったのか。
選手の力が足りなかったのか。
どちらにしてもアビスパというサッカークラブの今の実力なんやろう。
残念やけど。

試合後の岐阜ゴール裏は拍手喝采、チャント炸裂。
引き分けなのに。
言いたくないけど目指すところが違うと思った。

それと最後に。
スカパー見てた方は分かるでしょうが、後半ロスタイムに岐阜のDF深津が自陣ペナルティエリアで倒れた。
残りは1分あるかないかって時間。
なかなか起き上がらない。
僕らは渾身のブーイングを浴びせた。
早く立て、立てないならピッチ外に出ろ、と。
すると、その深津。
立ち上がりアビスパサポに向かって2回唾を吐いた。
アイツだけは許せん。
岐阜は長い長い連敗中。
福岡が攻め込んでいた時間だったので引き分け狙いというのも分かる。
それでも、あまりに馬鹿げた行動じゃないか?
その一件で物凄く後味が悪い試合になってしまった。

そんなこんなで日帰り岐阜遠征は無事に終了しました。
次は・・・
山形かな?笑

現地で共に戦ったアビスパサポーターの皆さんお疲れ様でした。
次もあります。
また一緒にバモりましょう!

にほんブログ村

スポンサーサイト
02:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryons11.blog101.fc2.com/tb.php/109-071f2e75
