
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

喜びと悲しみ。

仕事がとっても忙しくtwitterでセコセコつぶやくのがやっとなんですが、
とりあえず書いとかなきゃいけないと思いまして。
簡潔に済ませます。

=====================================

やったぜ、こんちきしょう!
ありがとうアビスパ!
俺たちの街にはアビスパがある。

チーム最高!
クラブ最高!
スポンサー最高!
サポーター最高!
アビスパ全てが最高!

=====================================

それと久藤
18年間本当にお疲れさん
引退と聞いたときは涙が止まらなかった
週末のホーム最終戦、残念ながら行けません
天皇杯まで頑張ってくれよ
もう一度、お前のプレーを生で見たいんだよ
頼むよ、久藤
お願いだからさ

=====================================



21:47 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

歓喜の瞬間を見逃すな。


すっかり忘れとった。
僕らの仲間、いな坊が作った素敵過ぎる動画。

2006年神戸との入替戦から始まるこの物語は
ようやく第一章の幕を閉じようとしている。

歓喜の瞬間を見逃すな

残すところあと3試合
他のクラブの結果なんか気にせずに勝ち続けよう

11月27日土曜日17:30
レベルファイブスタジアムは劇場と化す

歓喜の瞬間を見逃すな

満員のスタジアム
響き渡る手拍子
熱いチャント

俺たちフクオカを代表する選手たちに最高の舞台を用意しよう

歓喜の瞬間を見逃すな

それはもうすぐ訪れる

いな坊、本当にありがとう
16:07 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

劇的。

今年のアビスパに何度涙させられたやろう。
劇的。
この言葉で表現できる試合が何試合あったやろう。

昨日のホーム東京V戦
いつも通り新宿のスポーツバーに集まったアビスパバカたち。
スカパー!越しに伝わってくる博多の森の熱気に、
僕ら「来れない奴ら」は超ハイテンション。

久藤の今季初ゴールとなるオシャレなPKに15名ほどのアビスパサポーターは総立ちでハイタッチ。
今年のアビスパを象徴するようなシンプルな城後のゴールには、近くの席にいた鹿島サポーターの方と握手。
「これでもう決まりましたね、来年カシマでお待ちしてますよ」
なーんてうれしい言葉まで頂いちゃって。

そんな気の緩みもあってか東京Vに2点返され同点に。
店内にいた3名ほどのヴェルディサポーターは大盛り上がり。
それに引き替え僕らはシュン・・・

いかん、ホントにいかん。
サポーター失格。
ごめんなさい。

博多の森のサポーターは全く諦めてなんかいなかった
熱い後押し、選手たちのハードワーク
いつもと何ら変わらないその姿、これこそアビスパ
俺たちの街にはアビスパがある
その誇りを胸に戦い続ける

そして後半ロスタイム
これ以上ないっていう場面でのユタカのFK
さあ、皆さんもう一度泣きましょう


なんだこりゃ?
素敵すぎるやんか、俺たちのアビスパ!

店内は総立ち
他のサポーターさんや、知らないお客さんも総立ち。
割れんばかりの拍手。
博多の森と同じ空気がそこにあった。

フクオカな人たちも、そうえない人たちも。
すべての人の心を鷲掴みにしたユタカのスーパーゴール
みんなクシャクシャの顔で抱き合い、叫び続ける

アビスパ!アビスパ!

俺たちの街にはアビスパがある!

大丈夫、浮かれてなんかない。
前をしっかり見据えて、僕らは走り続ける。
ただただいつも通り。

でも一歩一歩確実にその瞬間が近づいてきてる。
早く来い、その瞬間。

気持ちが良いのでもう一度。

俺たちの街にはアビスパがある!

フクオカの街がアビスパ一色に染まる
そんな日も近いぜ、きっと。
15:02 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

発狂!8強!天皇杯!

11月17日
会社→NACK5スタジアム→会社(イマココ)
IMG_4041.jpg

というわけで、こんばんは。
まことにお久しぶりでございます。
お仕事が忙しく、なかなかブログ書く時間がないのです。
(飲む時間はあるのにね、とかいう突っ込みは不要です)

そんなお忙しい時間を割いて行ってきました、NACK5スタジアム。
大宮公園サッカー場時代とは比べ物にならない素敵な箱。
IMG_2774.jpg

そして素敵なスタメン。笑
IMG_0273.jpg

そしてそして素敵な結果。笑
IMG_1857.jpg

スーツにウルトラスマフラーという出で立ちで跳んで歌った120分間
仮病使ってまで行って本当に良かった。笑

今年のアビスぱには物凄い力が宿ってると思う。
選手たちもそりゃ頑張ってる
サポーターも頑張ってる
でも、非科学的な何かがアビスパを後押ししてくれてるような気がしてならん。
それくらいミラクルな勝利ばかり。

アビスパ最高。
フクオカ最高。

準々決勝はクリスマス。
大きな大きなプレゼントを貰えるような気がして今からワクワク。

あ、12月25日って最終土曜やん・・・
出勤日やん・・・
しかも年末パーティーの日やん・・・
また仮病使わなきゃいけないようです・・・

只今の時刻は2:50
始発まで2時間半弱
軽く寝ときますか。

現地で濡れながら応援した人
PCや携帯片手に応援した人
ひたすら念を送り続けた人
何もしなかった人
みんなの力で勝ち取った勝利
今だけは素直に喜びましょう!

目指せ元旦国立!


02:54 | avispa2010 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
