
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これより帰京。



福岡空港なう、です。
ANAの最終便で東京へ戻ります。

詳しくは別エントリーで書こうと思いますが、取り急ぎ今の気持ちなど書き殴ってみます。

出張を絡めて木曜からの福岡入りでしたが、今回もたくさんの仲間に会えて本当に幸せな時間でした。

中倉さん主催の飲み会でお会いした方々、今日レベスタでお会いした方々、そして無理矢理夜中まで飲みに付き合わせた後輩…笑
やっぱり福岡は最高です。

多くのご支援を頂き、ようやく実現できたアビカラ、今日レベスタで見たときには涙が出ちゃいました。
本当にありがとうございました。

明日からまた日常に戻りますが、何だって頑張れちゃいますね。

僕たちの街にはアビスパがある。
胸を張って東京で頑張ってきます。

次はホーム最終戦かな。
お疲れさまでした!
20:55 | moblog | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ベスト16なんて通過点さ。

福岡の頑張りに対し、称賛以外の言葉が見つからない。
確かに、チャンスは少なかった。
だが、全員がチームのために、励ましあいながら闘う姿は、美しい。
つった足を必死で動かし、少しでもチームのために貢献しようとする柳楽の姿が、
福岡の魂の象徴だった。

J'sGOAL天皇杯3回戦 広島vs福岡マッチレポート

話題が遅くてごめんなさい。
だって嬉し過ぎるっちゃもん。
またもや脚を攣ったナギまで賞賛してくれてありがとう。笑
中野さん、噂通りのヨカ男です。

んで、肝心の試合。
当り前だけど、まったく見てません。
それどころか試合中はMTG真っ最中でWeb速報さえも見れない始末。
そう、僕これでも会社員なもんで。笑

どうだ、広島
どうだ、J1
参ったか、わははははははははは!

広島サポーターさんがtwitterに書いてた。
「精度のないロングボールしかないアビスパに負けるなんて、事故があったとしか思えない」
って。
アホか。
勝ったほうが強いったい。
そげんしょーもない事ばっかり言いよるけん負けるったい。

アビスパ>サンフレッチェ
これ、間違いない事実。
そこんとこ宜しく。

4回戦はNACK5で大宮か。
いや、その前に明日はホームで草津戦じゃないか。
第1クールで悲しい負けを喫したザスパ戦じゃないか。
絶対に勝つ。
中2日とか関係あるか。
アビスパのほうが強い。
絶対に勝つぜ。

そして10月24日のホーム北九州戦。
これは間違いなく参戦します。
だって、ホラ、アレやし。笑
しかも21日から福岡出張やし。笑

サポーターの皆で作り上げたアレのお披露目試合。
もういいよ・・・ってくらいゴールネット揺らして欲しい。
すっげえ楽しみ。
歴史的な瞬間を皆で楽しみましょう!

今日、ホークスもリーグ優勝に王手をかけた。
これで福岡の街がもっと元気になればいい。
僕の故郷福岡、大好きな街が元気になるのは最高に気分がいいからさ。
そしてアビスパも勝ち続ける。
福岡の街をもっともっと元気にするためにね。

00:06 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

目指せ元旦。

つまらんつまらん、
ちかっぱつまらん!

アビスパの試合がない週末なんてクリープが入ってないコーヒーみたいなもんで、
確実に週末の意義を50%ほど失ってる。
ま、僕はクリープなんて使わないけどね。

ということでアビスパバカな皆さま、この非常につまらん週末をどうお過ごしでしょうか?
僕は仕事です。
会社なう、です。
そして今、他人が作る資料の出来上がり待ちで2時間ほど経過。
コーヒー飲み過ぎでお腹はタプタプ。
「仕事は自分で探すもの」とか世間では良く言いますが、
探しても見つからないのでブログなど書いております。
じゃ資料作るの手伝えよ!っていう突っ込みは要りません。笑

いやー久しぶりに良い前フリを書けたな。

******************************************************************************

僕らのアビスパ、次は天皇杯3回戦ですね。
元旦に国立で行われる決勝へ続く道。
更にACLへ続く道。
すなわち僕らの海外遠征へ続く道。
タマラン。
ヨダレ出ます。

考えてみると毎年毎年同じこと書いてる気もします。
特にJ2に落ちてからは
「J1クラブと戦える喜び」
とか訳のわからん満足感を持って臨む天皇杯やけど、
今年はなんだかちょっと意識が違うんよね。

なんか勝ち続けそうな気がせん?
気付いたら「正月東京へ行かないかんね!」とか言ってそうな気がせん?

ほら、目を瞑って思い浮かべてごらん。
千駄ヶ谷門にアビスパサポーターが長蛇の列を成し、
開門と同時にゴール裏がネイビーに染まる。
あちらこちらで「あけましておめでとう」「今年はJ1やね」とか言う挨拶が聞こえ、
選手入場時には、テレビの前の日本国民が感動するほど美しいコレオグラフィを描き出す。
そして「優勝」というお年玉を頂いて正月から嬉し泣き。
その後の祝勝会では全員へべれけでオールナイト。

何と素敵なお正月。
これ、マジでやりたいね。
その為にも次の広島戦、絶対に勝とう。
リーグ戦との兼ね合い?
関係ないね!
勝つ、とにかく勝つ。
ただそれだけ。

そして皆で楽しい2011年を迎えましょう。
それでは皆さま良いお年を。

******************************************************************************

追伸
資料、まだ出来ません・・・
17:04 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やるぜやるぜやるぜー!

アビスパバカな皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
僕は仕事に追われ、ここ2週間の悲惨なスケジュールを見るたびに溜息をついては、窓から少しだけ見える今にも雨が落ちてきそうな低い空を眺め、レベスタの青い芝や雁の巣のまゆげ犬を思い出し、現実逃避しているところです。
いやー暗いなあ・・・

ところで、負けましたねアビスパ。
僕らが一番恐れてた連敗っすよ。

機能の熊本戦、雨の中多くのサポーターが駆けつけ、サッカーのみならず馬糞臭との激しい戦いもあったとのこと。
本当にお疲れさまでした。

まー簡単に言えば、負けるべくして負けた。というところでしょうか。
僕らはどこにでも勝てる可能性と同じように負ける可能性も持ってる。
第1クールで大勝した熊本であっても、もっともっとチャレンジャーの姿勢で臨まなければならなかったてことだと思います。
もちろんサポーターもね。

3位に上がり、一時は千葉とも勝点7差まで広がりましたが、そんな簡単にはいかないですよね。
1試合1試合とにかくチャレンジャーの姿勢で戦っていきましょう。

と、もっともらしいことを色々と書きましたが。
なん負けとーとや!
こんなとこで負けとる場合やないったい!
やるぜやるぜやるぜー!

次は天皇杯、広島戦。
J1昇格は勿論やけど、元旦国立も狙っていこう。
国立のゴール裏をネイビーに染めよう!

我々は何一つ手に入れてないけど、全てを手に入れる権利は持ってるんだ!
やるぜやるぜやるぜー!


なんだか「早くブログ更新しろよ!」とささやき(つぶやき?)が聞こえたような気がしたので、とりあえず今の思いを殴り書いてみました。

では仕事に戻ります。
チャオ♪
12:33 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
