スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

強くなったね、8/29富山戦

城後の2発で逆転勝利。
素晴らしい。

このエントリーは新幹線車内で書いてます。
親戚に不幸があり、金曜の夜から北九州にいた僕。
まだ映像どころかゴールシーンすら見てないけど、リアルタイムでTwitterやWeb速報を追ってました。
試合開始直後に先制された時にはどうなるかと思ったけど、またもや俺たちの城後が決めてくれた。
現地に行った仲間たちは大盛り上がりやっとやろう。
羨ましすぎる…

俺たちのアビスパ、本当に強くなったと思いません?
昨年まで、いや今シーズンの連敗中には考えられなかったような粘り強さ。
こんな試合を見せられると本当に期待しちゃうよね。
でも我々はまだ何も手にしていない(どっかで聞いた言葉だな…笑)
これから先も目の前の試合を精一杯戦っていくだけよね。
そうすれば自ずと結果は付いてくる、だって俺たち強いけん。笑

来週は岡山との天皇杯2回戦。
毎年恒例やけど、来年の元旦もスケジュール空けとくけん宜しく。笑

おっと、その前に。
こういう試合がありますよ、関東組の皆さん。

高円宮杯予選リーグ
福岡U-18vs名古屋U-18
9/4 13:20 西が丘

僕も仕事が入らなければ行く予定にしてます。
ユースの子たちに
「アビスパサポーターって東京にもたくさんいるんだ!俺もトップチームに上がりたい!」
って思って貰えるよう暖かい声援を送りましょう!

僕の乗るのぞみ36号東京行は岡山を過ぎたところ。
全国のアビスパサポーターが幸せな月曜日を過ごしてるんやろうなーと思うと僕も穏やかな気持ちになって眠くなってきました。
いい夢見れますように。
おやすみなさい…zzz
スポンサーサイト
15:06 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しかったね、水戸戦。

早速ですが皆さん。
去年の水戸戦@笠松、覚えてますか?
そう、0-5で負けたあの試合。
その時の水戸の選手コメント覚えてますか?
コレです。
その中でも保崎のコメント、
福岡は戦闘意識がなかった。1つ1つに強さがなかった。正直、面白くなかった
コレ読んだとき、めちゃめちゃ悔しくてさ。
ずっと心のどっかにその気持ちを持ち続けとったんよね。

昨日の試合。
福岡の選手たちは相手を馬鹿にするようなコメントを残すこともないけん、代わりに僕が言ってやる。

水戸ちゃんヤル気あんのか?全然面白くなかった!

あースッキリした。笑

*******************************************************************
で、昨日の話。
いつものように新宿のスポーツバーで仲間たちと観ました。
もう大盛り上がり!

スエのビューティフルミドルには鳥肌が立った。
こぼれ球にしっかりと詰めたゲンキのゴールには発狂した。
お洒落ゴールを2発も決めたマチにマジ惚れ。
オレも!オレも!とエゴイスト振りを見せつけたユースケには正直笑った。

皆がハードワークし、皆の力で奪った5ゴール。
どれも美しかった。
アビスパ最高!


そんな素晴らしいゴールをお膳立てした人間が新宿にいたのは余り知られてないところ。
この人、ミヤウチ。
IMG_0600.jpg
彼がトイレで席を立つとゴールが決まるというレジェンドの持ち主。
ちなみに昨夜はゲンキとユースケのゴールの時、彼はトイレにおりました。
もっと言えば、大分戦のマチのゴールの時も・・・
彼にはずっとトイレに入ってて貰いましょう。
陰のMOM、味の兵司郎賞あげて下さい。笑

それにしても昨日のレベスタは楽しそうやったね。
ビアガーデンって言葉がtwitterのタイムラインを埋め尽くしてました。
アサヒビールさんありがとう。
今後とも深いお付き合いを宜しくお願いします!
*******************************************************************

さてさて、これで昇格圏内とは勝点2差
得失点差は千葉を抜いちゃったよ
素晴らしい。
直接対決までしっかり戦っていこう
大丈夫、アビスパは強い
自分たちの力を信じて12月まで走り続けようぜ!

今夜はFC岐阜を応援します。笑

14:23 | avispa2010 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ行ってきました。

車で行きました、THE盆地。
暑すぎやろ甲府。
気温37度湿度90%
不快感MAX!
地元の皆さんにとっては普通なの?
誰も「暑い」なんて言ってなかったけど・・・
IMG_0588.jpg IMG_0590.jpg

ここに来たのはちょうど1年ぶり。
否が応でも思い出すこの試合以来。
スタジアムは若干リニューアルされてて、こんな豪勢なモノが設置されてました。
IMG_0593.jpg
もちろん甲府のリプレイもバンバン流してた。
それでマイクの1点目は「オフサイドやろー!」と僕らから罵倒されるハメになったんやけど。笑

この日作ったゲーフラはこれ。
IMG_0587.jpg ii.jpg
8月15日は中町の日
って意味だったんだけど、皆に説明を求められる始末。
相変わらずネタセンスないです・・・笑

そして試合。
負けなくて良かった?
勝てた?
どっちにも取れる内容だったと思う。

開始直後の先制ゴールは一瞬何が起こったか分からず、
喜ぶ城後を見て「あー決まったの!?」って感じで。笑


そしてそして後半の同点ゴールはこの日最高の盛り上がり。


あまり相手を褒めたくは無いけど、やっぱり甲府の試合運びは上手い。
マイクもアビスパにいた時と比べてフィジカルが格段に上がったと思う。
もちろん勝てるチャンスも数多くあったけど、負けてもおかしくないシーンも多かった。

普通に考えると上位とのアウェイ戦で勝点1が取れたことは大きい。
でも今のアビスパにとっては絶対に勝たなきゃならない試合だった。
負けない強さは身に付けたと思うけど、勝ち切る強さはまだまだだ。

あとは小瀬の空気。
あれこそ完全アウェイ。
ほぼ満員のスタジアム、サポーターはレプリカ、Tシャツなど必ずクラブカラーを身に付けてる。
あれってさ、スタジアムの一体感を表すだけじゃなく、大きなプレッシャーを相手に与えてるよね。
レベスタの熱狂度も勿論凄いんだけど、そこには何か足りないもの。
それが小瀬には確かにありました。

そして試合終了後。
Uターンラッシュで大渋滞が予想された中央道上りだったけど、何のことはない。
電車組よりも早く帰り着いちゃいました。
遠征費用も3人で割ると2000円ほど。
Kさん、いつもありがとうございます。

8/15の収穫
・勝点1
・福岡からのお土産多数
・来場者プレゼントの葡萄詰め合わせ
(先着300名の筈だったのにアウェイは全員貰えました。笑)
・絶対に昇格したいという確固たる気持ち
IMG_0594.jpg IMG_0589.jpg

次節はレベスタビアガーデンかー
いいなーいいなーいいなー
僕は大人しく家でビール飲みながら観戦します
来れない奴らの為にも皆さん宜しく!
11:18 | avispa2010 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。