
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

7.17草津戦【J特】

○7月17日(土) 18節 ザスパ草津にまさかの黒星 勝ち点奪えず
↑コレ、アビスパオフィシャルのトップページに流れているテキスト。
まさに慢心って感じ。

というわけで。
3時間ほど電車に揺られて行ってきました、前橋へ。
IMG_0501.jpg
15:00キックオフってアンタ・・・笑

シャトルバスに30分ほど揺られ敷島運動公園に到着。
空は真っ黒、雷ゴロゴロ。
ヤバイよねーとか話してるウチに開門。
考えてみるとココに来るのは去年の3月以来。
IMG_0505.jpg
今年からアウェイの席割もバックスタンドに変更されててホント嬉しかった。

ウルトラスちまの大ボスとは柏以来の再会。
IMG_0504.jpg
いつもお世話になっております。笑

んで肝心の試合やけど・・・
ん?もういいって?
そうやね、前向きに生きていこう。笑

では思った事をいくつか、だけ。

●アビスパサポーターがバリ多かった!
●主審最悪(コレは僕らも草津側も同じ意見だと思う)
●確かにアビスパはダメダメだった。特に前半。
●草津のサッカー、そんなに良かった?
●PK判定は仕方ない(再放送で確認)
●やっぱ城後のトップ下は最高じゃないか!

こんな感じかな?
負けたのはそりゃ悔しいけど、久しぶりのアビスパは楽しかった。

この日、アップ前の選手出迎えにはこの歌。笑

そんで惇がバリにやけとった。
後でtwitterで教えて貰ったんやけど、どうもファンやったみたい。
試合前はいつもiPodで聴いてるらしい。
いつか惇のチャントを作る時にはAKB48を原曲にしたいっすね。笑

そんなこんなで微妙に楽しいプチ遠征でした。
次節は岡山か。
僕らアビスパがJクラブの中で唯一勝った事がないファジアーノ。
けちょんけちょんにしちゃおうぜ!
あ、コレも慢心か・・・
頑張って勝ちましょう、おう。



11:23 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパがあるけん博多たい!【J特】

今は7月15日AM4:30くらい。
ちかっぱい早起きやん、おれ!

分かりますよね、福岡の人なら。
29分後には博多祇園山笠の追い山が始まります。
寝ようと思っても寝れんとですよ!

ちなみにいま僕は出張で岡山にいます。
今年はBS-hiで生中継があるってことで、吉備の国にいる僕も博多っ子気分バリバリな朝を迎えております。
オイサーオイサー!

さて、僕らのアビスパ福岡。
明後日17日には北関東へ乗り込んでザスパ草津との試合です。
あー久しぶり!
アビスパに会うの久しぶり!
サポーター仲間に会うのも(一部を除いて)久しぶり!
もー我慢出来んかったー!
それくらい嬉しい中断明け最初のゲームですばい。
みんな気合入ってますかー?

W杯開催中の中断期間、関東在住の僕らは飢えまくってましたよ。
twitterでは雁の巣情報やイベントリポートなど色々と流れてくるけどくさ。
やっぱ生でアビスパを感じたいとよ、サポーターやけん。
ね、みんなそうやろ?

でもさ、W杯でサッカーに対する関心は確実に高まったよね。
日本代表があれだけやってくれたけん、Jリーグのファンは確実に増えるよね。
そんなJリーグビギナーに耳寄りなお知らせ。

*******************************************************************
GK川島のドヤ顔をカッコイイ!って言いよった人、
アビスパ神山のゴリ顔のほうが断然カッコイイです!
それに六反の可愛さが加われば言う事なしです。


DF闘莉男の守備力に惚れた!っていう人、
アビスパ丹羽のほうがもっと安定してます(オウンゴールせんし)
いや、熱さが足りん!っていう人、
柳楽っていうお好みの熱いヤツがおります。


MF遠藤の直接FKでシビれてしまった人、
アビスパ久藤のアダルトなFKのほうが断然カッコイイです!


そしてそして、MF本田△!と騒ぎまくった人、
アビスパ中町のほうが数百倍イケメンです!


他にもたくさんおるっちゃけど、それはスタジアムに来てからのお楽しみ。
アビスパは日本代表よりも興奮できるサッカークラブですよ!
せっかく福岡という町に住んでるのに、それを知らないのは損!損!大損!
ぜひ一度レベルファイブスタジアムに足を運んでみてください。
絶対にあなたに感動と興奮を与えてくれますから!
*******************************************************************

で、中断明けの最初の試合の話に戻ります。

草津は決して弱くない。
去年も俺ら負けたしさ、この間はPSMで浦和に勝っとったしさ。
でもさ、俺らのほうがもっと強いけんね。
草津温泉?
しゃばいしゃばい。
温泉なら博多温泉のほうが上やろ!
湯揉み娘?
しけとー!
森田ミキティのほうが全然イケとろーもん!
何においても負けてたまるかってんだ!

関東在住のアビスパサポーターの皆さん。
久しぶりの生フットボールを楽しもうぜ!
そして皆で歌おうよ。
「博多へ帰ろう!」
って!

そうこうしてるうちに2010年の追い山が始まる時間になりました。
これが終われば博多に熱い夏がやってくるね。
山笠があるけん博多たい!
04:55 | avispa2010 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

俺たちにはJ2があるじゃないか!

ひっさしぶりぶりな更新です。

日本代表の決勝トーナメント進出に沸きに沸いたワールドカップ。
今日の深夜にはとうとう準決勝です。
ホント眠れませんよねー

でも、イマイチ心が満たされない。
とか、
Jリーグ中断期間で鬱になりそうだ!
とか。
皆さん、そんな気持ちを抱えて燻ってないですか?

そんな現場主義サポーターの為にこんなイベントが企画されました。
その名も、
燃えろ!J2党! ~no J2 no life~
以下、イベント告知です。
多くのJ2サポーターで熱い夜にしましょう!

**************************************************************************************
サッカーが好きだ。Jリーグが好きだ。
でもJ1じゃなくてJ2が好きだ。
そんなパッションを持って各方面から集まったJ2フリーク達が深夜の阿佐ヶ谷で夜通し語り合う!

くしくもW杯決勝前夜に開催。
ええいW杯が何だ!俺らが本当に見たいのはJ2だ。
ようこそJ2天国へ。酒飲みながら朝まで語りましょう。

【出演】
ふくやん(アビスパ福岡サポ)
カネエダ(阿佐ヶ谷ロフト A)

【ゲスト】
中倉一志(Jリーグ登録フリーランスライター)
ショッカー総統(ホンダロックSCサポーター)
吉崎エイジーニョ(東京ギラ番長)
こもちゅう(FC町田ゼルビア元事務局長)
龍星ひかる(ここからJリーグ)
ほか

7月10日(土) OPEN24:30/START25:00
阿佐ヶ谷ロフトA
前売/当日\1,000(共に飲食代別)
※サッカーユニフォーム着用で、お会計時にワンドリンク(¥500)サービス!

前売り予約は下記ウェブ予約、電話予約<03-5929-3445>にて発売中

チケットWeb予約はコチラ

**************************************************************************************
11:23 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑
