
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大分トリニタやっつけた。

昨日のバトQトリニタ戦。
いつものように歌舞伎町のスポーツバー「ビバ・スマップ」
17名のアビスパサポーターが集まりワイワイガヤガヤ楽しい観戦。
大分サポーターの方も数名いらっしゃってて、まー燃えました。はい。笑

スカパー中継が始まりアウェイゴール裏が映し出されると
「結局ここもホームでしょ♥」
との弾幕が。
いやーありがとう。
チケットもたくさん買ってくれて、
尚且つ
「レベスタっていいねえ、ホームにしたいねえ」
って思ってくれたわけでしょ。
しかも勝点3もしっかり落としていってくれるし。
今まで大して意識もせんかったけど、大分ってイイ奴らじゃないですか。
ははははははははははははははは。
はぁ、勝って良かった。

******************************************************************

それにしても良い試合でしたね。
今までアビスパのみならずJの試合をどれくらい観たか定かじゃないけど、
この試合は絶対に3本の指に入る好ゲームだった。

大分・高松に喰らった先制ヘッドは確かに凄かったよね。
この試合でも神出鬼没の働きだった久藤ちゃん。
そして、イケメン比では高松の100倍上(ryon's life調べ)の中町様の華麗なヘッド。
そしてそして、俺たちのジャンボが気持ちで押し込んだPK。
そしてそしてそして、何度も「やられた」と思ったのに、抜群のセービングを見せてくれたゴリ。
そしてそしてそしてそして・・・
あーキリがねぇ!

昨日の「味の兵志郎賞」は全員で分けなさい!
皆がマンオブザマッチだぜ!

まあ、大分とのダービーって言われても正直ピンとこんけどさ。
今まで勝った事が無かった相手をやっつけたっていうのは嬉しいね。

そして昇格圏内をしっかり見据えたまま中断期間に入れるのも大きい。
しっかり中断明けの7/17草津戦に向けて調整頼んます!

今日の東京は雨。
そろそろ梅雨入りか?ってモヤモヤ感一杯だけど、アビスパのおかげで1ヶ月頑張れるよ。
ありがとう、俺たちのアビスパ。
これで心おきなくワールドカップに集中出来るぜ。
11:15 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

試合もサポーターも負けてたまるかってんだ。

いよいよワールドカップ開幕です。
今日から約1ヶ月、世界中にサッカー馬鹿が増殖します。
素晴らしいね、うんうん。

でも、でもでも。
僕らのアビスパには大切な大切な試合が待ち受けてる。
目下4連勝中のアビスパ。
過去のリーグ戦にて1度も勝ったことが無い大分とのゲーム。

直近の対戦は2006年8月12日
ホラ、皆さんよく覚えてるでしょ。
コレですよ。
(リンク先は大分熊猫の事件簿さんです)
ほら、忘れようとしてたあの時の悔しさが思い出されるでしょ。

もちろん試合に負けたのはめちゃくちゃ悔しかった。
でもそれ以上に、満員のアウェイゴール裏でコレオグラフィやられた時には
意識が遠のいて倒れそうになったもんね。

twitterで大塚社長がつぶやいてたけれど、
大分ゴール裏はチケット完売間近だそうだ。
また20台くらいのバスに乗ってアイツらがやってくるワケだ。

アビスパサポーターの皆さん、どうですか?
悔しくないですか?
東京にいて現地参戦出来ない僕が偉そうに言えることじゃないけどさ、
僕らの聖地レベスタを変な青色と黄色で染められてたまるかってんだ!

皆で周りに一声掛けて、一人でも多くの福岡人をレベスタに向かわせましょうよ!
アビーゴやソシオのSA席引換券使ってでもいいじゃないですか。

先日の徳島戦、僕の従兄弟家族がアビスパ初観戦しました。
僕が提供したチケット引換券での入場でした。
そりゃーとても喜んでくれましたよ。
小学生になる二人の息子達は初めて生で見るプロサッカーに興奮して、
帰り道にトライアルでサッカーボールをねだったそうです。
そして大分戦も観に行くことになりました。
リピーター誕生。
サポーター増員。
オレ、グッジョブ!

ご自宅に眠っているSA席引換券、ここで使いましょうよ!
爺ちゃん婆ちゃん
お父さんお母さん
兄弟姉妹にイトコにハトコ
ご近所のガキンチョとか。

よし、決まり!
まだまだ僕らにも出来ることはたくさんあるよ。
頑張ろうぜ、最高の仲間達。
全てはクラブの為に。
20:06 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木に勝った!栃木に勝った!わーい!

(タイトルはハイジ風に読んでください)

え?
昨日の試合見たのかって?

いーえ、全く見てません・・・

元々参戦予定だったアウェイ栃木戦だったんだけど。
月曜からの予定だった四国出張が急遽日曜入りになってしまい。

12:15の羽田発松山行きANA589便が水平飛行に移ったとき、
隣に座る部長(コイツが前泊を決めやがった)から
「着いてもすぐにやることないからビール飲むか」
って言われたときにはブッ殺そうかと思いました。。。

松山空港に降り立ち、すぐに試合経過をチェックすると1-1で前半終了。
それからはtwitterのタイムラインを眺めながらの昼ご飯。
話しかけてくる部長には「はい」とか「さあ?」とか素っ気無い返事を返すだけ。
ジャンボのゴールにテーブル下でガッツポーズ!
そして試合終了後には上司を敬うちゃんとしたサラリーマンに戻ることが出来ました。笑

好調だった栃木を破ったのはデカい。
ただ、栃木はあの松田監督。
負け知らずだったここ最近のゲームも「我慢して我慢して」という戦いぶりだったし、
今のアビスパにとっては恰好の相手じゃないかなって思ってたんよね、実は。

まー良かった良かった。
これで4位。
まだ4位。
4位じゃ俺たちのいるべきJ1へは戻れない。
次は大分か。
しっかりやっつけて中断期間に入りたいもんやね。
っていうか中断期間って邪魔・・・

さてさて、今夜は何食うかな?
え?仕事しろって?
いや、実はもうホテルなんです・・・

はーヒマすぎる。




17:15 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本代表戦2010/6/4

素晴らしい3連続オウンゴール。
ホントつまんない。

ここに中町がいれば。
源気だったらここで仕掛けるな、とか。
久藤がいればこうゲームメイクすんだろな、とか。

アビスパのほうが1000倍楽しい。
贔屓目なしでね。

ワールドカップはもちろん見るけど、
Jリーグ中断期間ってつまんない。

アビスパ最高。
うん、間違いない。
それを改めて気づかせてくれた日本代表、ありがとう。

ふー
酔ったかな・・・
22:04 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑
