
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今さらダービー。

まったく。
何日経ってると思ってんだよ。

なかなか更新する気にもなれんでさ。
でも、ようやく気持ちの切替も出来たし、
明後日はもう愛媛戦だし。
とりあえず時間潰し中のマックで書いてます。

通称「来れない奴ら」な僕らは今回も歌舞伎町のスポーツバーで観戦。
この日は9名のアビスパバカが集まりました。

2連敗中のアビスパ
何とかダービーを良いきっかけにしてもう一度上がっていこう!
と意気込んでいたんだけど、結果は完全な力負け。
いや、力だけじゃない。
気持ちも鳥栖の選手が上回っていたように思えた。

選手たちの試合後のコメントにもあったけど、
球際の激しさは完全に鳥栖が上。
そんな中でも攻撃の起点になっていたナカジが黄紙枚で退場すると、
完全にアチラのペースになっちゃったよね。

あと、全く持って理解できなかったのが惇の交代。
誰がどう見てもあの日の惇は凄かった。
唯一気持ちでプレーしてたと言っても過言じゃないでしょ。
ユース時代から鳥栖には絶対に負けたくないと思って戦ってきた惇。
今のアビスパでは一番ダービーの意味を分かってる選手じゃないかな。

とにかく負けた。
完璧に負けた。
悔しい、めちゃくちゃ悔しい。
この借りは絶対に返さねば。
9月23日は100倍返しで奴らをブッ飛ばしたい。

何度も言うけどダービーは勝たなければいかん試合。
絶対に絶対に次は勝つ。

それでは気持ちが盛り上がってきたところで、
仕事に戻ります。笑



16:04 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

football weekend

明日はダービー。
僕らアビスパ福岡がサガン鳥栖をぶっ飛ばす日まであと1日となりました。
アビスパバカな皆さん、戦う準備は出来てますか?

関東組も何人か福岡へ乗り込みますが、
僕ら居残り組は歌舞伎町のスポーツバーでPVの予定。
楽しみだなあ。

そんで、今日。
午前中いっぱい掛かると思ってた用事がものの30分で済んでしまい、
何とも手持ち無沙汰な土曜日を過ごすことになってしまいました。
が、何気なくネットサーフィンしてたら見付けてしまいましたよ、コレ。
【JFL】日本フットボールリーグ
横河武蔵野FC-ホンダロック 13:00@武蔵野競技場

ホンダロックといえば元アビスパのがいる宮崎の社会人クラブ。

というわけで、ちょっくら行ってきます!
ふたりが遠征メンバーに入っていることを祈る・・・
10:32 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダービーウィーク

twitterのタイムライン上にも鳥栖ネタが溢れてきました。
今週末はいよいよホームでダービー。
シーズンで最も勝利のみが要求される試合です。

アビスパサポーターとしてはダービーは一種の祭り。
祭りといえばとことん楽しまんと損です。

毎度毎度のことですが。
ダービー独特の煽りってホント楽しい。

前に誰かが言いよったけど、
『今日はダービーですから佐賀の天気はお伝えしません』
とか在福テレビ局はやっても良いんやないかな?笑
その逆もまたヨシ。
それくらいお互いの街がダービーを意識したいよね。

とにかく。
福岡は鳥栖より強い。
僕らのホーム博多の森で鳥栖をブッ飛ばそうぜ!

きっとさ、達海猛ならこう言うんやないかな?
サガンなんてダセッエ名前のクラブ、叩き潰してこい
って。笑



16:58 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

水戸ってきました。

水戸寒すぎ。
厳寒の北関東、アビスパの勝利を信じ行ってきました。

いつものように柏から車に乗せてもらい遠征スタート。
こーんな空気が美味そうな道をひた走り・・・
ひたちなか
やってきました、那珂湊。
海 市場
まずは寿司!
すし1 すし2
美味いんだけど、ネタがデカ過ぎて多くは食えず。
感覚的にはすし大臣って感じかな?笑

そしてそして、こんなモノまで。
ウニ焼き1 うに焼き2
めちゃくちゃウニ乗ってます。
焼いても美味いんやね、ウニって。

あとは、生牡蠣に車海老。
茨城最高、那珂湊って素敵。
kaki.jpg えび

那珂湊はアビスパ福岡を応援しています。
same.jpg

腹も膨れたところでスタジアムへ。
田んぼの向こうに聳え立つケーズデンキスタジアム。
スタジアム1
近くで見るとこんな感じ。
スタジアむ2
外見はご立派。

んで中に入ると、見事な芝生席(傾斜なし)
IMG_0382.jpg
ダメダメレベルは醤油スタと同じ。
二度と来るか!(あ、J1に上がるって意味です。笑)
あと、この日は動員かかってたんだよね、水戸ちゃんは。
そしたらスタジアム周辺が大渋滞。
運営のマズさも露呈しちゃいましたな。

で、試合はというと。
皆さんよーくご存知の通りですね、ハイ。
あんだけ決定機外せば、そりゃ負けますって。
前半はチグハグだったねえ。
選手だけではなくサポーターも。

後半に入るとウルトラオブリは全員裸に。
サポートにも力が入り出し、やっと福岡らしい感じ。
選手も躍動してるしゴール割るのも時間の問題だと思ってて。
思ってて・・・
・・・
終わったときの虚無感はそりゃー凄いもんやった。

サッカーにミスはつきもの。
仕方ないよ、あの1点は。
でもそれをひっくり返す力がないとJ1なんて到底無理な話。
チグハグな前半が全てだったのでは?
選手だけじゃなくサポーターもね。

試合終了後、幕の片づけを手伝い、選手バスを見送りに。
座り込み IMG_0385.jpg
僕はひとり座り込み(良い子は真似しちゃダメ)
選手一人一人に思いの丈を伝えることが出来た。
そして久藤には、
「良く来るねー」
なんて言われ・・・
お前がおるけん行くったい!と。笑

今回の遠征で感じたこと。
もう北関東なんて行きたくない。
絶対にJ1へ上がらなければと再確認できた良い遠征でした。

次節はホームでダービー
去年みたいな思いはもうたくさん。
何があっても勝たなければならない試合。
アビスパに関わるみんなの力で鳥栖を圧倒しようぜ。
けちょんけちょんにやっつけようぜ!
俺たちの街にはアビスパがある!

おまけ。
高速のSAでこんなモノ発見。
ジャンさん、泰さん、鳥栖な奴らをこらしめておあげなさい!
IMG_0387.jpg
はあ・・・面白くも無い。
12:37 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

悔しい悔しい悔しい@市原臨海

4月11日
最高気温22度だった関東地方。
とびっきりなナイスサンデーになる筈だったのに。
悔しい。
とっても悔しい。

アビカラ!仲間のkulopさん、そしてふくやんと総武線快速電車に揺られ市原へ。
五井駅で美味そうな駅弁を調達し、タクシーで臨海へ。
ひさしぶり過ぎるこのスタジアム。
IMG_0357.jpg  IMG_0355.jpg
JEFのトップチームが使ってた頃はゴール裏は個席だった筈なんだけど、
今では青々と芝が茂るJFL仕様に。駒沢のピッチ状態より良い感じだし。笑
IMG_0356.jpg  IMG_0358.jpg
レプリカは太鼓の方に貸して頂きました。
ありがとうございます。

試合はというと。
もう凄いのなんのって。
開始直後の1分にNo.11葛間(クズマ!クズマ!)のGOALで先制!
17分にはNo.10花田(アイコ!アイコ!)が追加点!
その後JEFの時間帯が続き1点返されるんだけど、
42分にNo.13谷原(タニハラ!タニハラ)が3点目!
前半は千葉1-3福岡で折り返す。

そして後半
JEFは執拗に左サイドから仕掛けてくる
ハーフタイムに指示があったんやろう
なかなか修正が効かないまま63分からの20分で3点やられてしまう
そしてタイムアップ
悔しい、悔しすぎる敗戦となってしまった。

L1初ゴールおめでとう!
切り替えようぜ!
次だ、次!
僕らは挨拶にきた選手たちに叫んだ。
まだ観戦歴2試合。アンクラスのことは殆んど知らない。
それでも僕らの街フクオカからやってきた彼女たちを純粋に後押ししたかった。
ただただ単純な話。

太鼓を叩いてた兄さんはどこまでもアンクラスを追いかける熱い人やった。
その兄さんは僕らのことをブログに書いてくれてた。
あんまり良い内容じゃなかったけど。笑
でも分かってくれると思う。
僕らファッションでサッカーを見てるんじゃない。
フクオカに頑張って欲しいだけなんだって。
一緒に戦いたいだけなんだって。

そんなこんなで今頃になって少し苦くなった市原臨海での出来事でした。

え?意味が分からない?
そう?
アンクラスの試合を見に行けば分かりますって。
特にアウェイね。

ちゅうことで次の関東開催は・・・ちっ10月かよ。。
じゃあコレはどう?
5月5日(祝)にvsTEPCOマリーゼ@福島
福島は関東やなかろうもん!
とかいう突っ込み要りませんよ。
ハマウラくん、行きましょうか。笑

あー
アビスパのことも書こうと思ってたけど、いいや。
切り替え!切り替え!
連敗はダメよ。
次、水戸をブッ飛ばしましょう!

僕たちの街にはアビスパもアンクラスもある!
福岡って最高やね。

09:02 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

第7回クリーンアップ・レベスタ!

もう7回目になるんですね。
関わってらっしゃる皆さん、本当にお疲れさまです。

残念ながら東京に住む僕は参加することが出来ませんが、
少しでも多くのサポーター仲間が集まれば嬉しいな。

以下、クリーンアップ・レベスタ!活動ブログからの転載となります。

************************************************
2010年シーズンもいよいよ開幕しました。

好調なスタートをきりましたね!この調子を維持して、
今シーズンこそ悲願の昇格を果たしてほしいです!

2010年シーズンはクラブの体制も変わり、
色々と目に見える変化を感じます。

個人的なことですが、開幕戦の翌日に開催された
『アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~』にて山下泰孝さんの
話を聞かせていただき、改めてどうやってアビスパが生まれ、
今こうして福岡にある事を色々と考えさせられました。

アビスパ福岡が福岡にある事が当たり前じゃなく、感謝の気持ちを表現する一つの手段
として、改めてクリーンアップ活動に取り組んでいきたいと思います。

2010年第1回として、下記の通りクリーンアップ活動を
行いたいと考えたいです。

第7回クリーンアップ・レベスタ 実施要綱

2010年シーズンもいよいよ開幕しました。開幕から2連勝とアビスパ福岡。
アビスパ福岡に関わる全ての人が一つになって、J1昇格へ突き進みましょう!
そして、今シーズンも恒例であるクリーンアップ活動を開催したいと思います。
アビスパ福岡が福岡にある事が当たり前じゃなく、感謝の気持ちを表現する一つの
手段として、改めてクリーンアップ活動に取り組んでいきたいと思います。

■日時:
2010年4月11日(日) VS FC岐阜 12:10~13:00頃  小雨決行
※雨の場合は当日9:30までにブログにて開催の決行もしくは中止を掲載いたします。

■実施エリア:
レベルファイブスタジアム周辺

■主催:
クリーンアップレベスタ企画運営事務局(アビスパ福岡 サポータークラブ有志)
URL PC:http://cleanup.pokebras.jp/
    携帯:http://m.pokebras.jp/index.php?blog_id=cleanup

■共催:
アビスパ福岡 株式会社

■協力:
NPOグリーンバード

~ご参加いただけるみなさまへ~

この企画はどなたでもご参加いただけます。みなさまのご参加をお待ちしております。

○服装:
自由ですが、可能な限りアビスパ福岡のレプリカやネイビーのTシャツ等の着用を
お願いします。

○集合時間:
2010年4月11日(日) 11:50

○集合場所:
レベルファイブスタジアム モニュメント前

○お持ちいただくもの:
軍手・ビニール袋(レジ袋やゴミ袋など)・火バサミ(持参可能な方)
※前回に引き続きNPOグリーンバード様のご協力により軍手・火バサミ等を貸して
いただけますが、数に限りがありますので、ご用意できる方はご持参下さい。

・集合時間に間に合わない方でも、最寄の駅、駐車場等からレベルファイブスタジアム
への移動中に清掃活動をしていただいたり、途中で合流していただいても大歓迎です。

・拾っていただいたゴミ等は集合場所のレベルファイブスタジアム モニュメント前にて
回収しております。13:10までにお持ち下さい。

・駐車場は11時過ぎに第三駐車場(立体駐車場横の野球場)が開放されます。


*****************************************************************

僕らのホームタウンを僕らの力で美しく!
宜しくお願いします!
20:17 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

見つけちゃった。

ひとつ前のエントリーにも少しだけ書いたお花見での出来事。
なんと動画がYouTubeにUPされてました。

酒の席なんで「やりすぎやろ」とかのツッコミはナシの方向でお願いします。笑







サッカーってほんと最高。
Jリーグ最高。
サポーター最高。
UPしてくれたヴェルディのサポーターさん(多分・・・笑)
ありがとうございました。
17:48 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパ・お花見・アンクラス

サッカー漬け、酒漬けの土日でした。笑

まずは駒沢の話。
当たり前のように渋谷ハチ公前に集合するネイビーな奴ら。
画像 012
なぜなら、渋谷は僕らのホーム。
ホラ、この通り。
画像 015
忠犬ハチ公はアビスパ福岡を応援しています。

結局20名弱の仲間が集まり、東急田園都市線をプチジャック。笑
楽しいね、最高やね。

そしてスタジアム着。
画像 001
13時キックオフなのに会場は11:30という何とも・・・な感じ。

スカパーで見ていた方は分かるでしょうが、
ピッチはかなりデコボコでした。
画像 006

福岡からいらっしゃったお馴染みの先輩。
画像 002
今日もとってもキュートです。笑

で、試合のほうはというと・・・
ホントよく追い付いた。
昨年までのアビスパだったら、こうはいかなかった。
選手もサポーターも最後まで戦い続けた。

そして篠さんの交代策が見事にハマったね。
サンキュー、英也!
画像 013
しかし、影の殊勲賞はフクダさんでしょう。笑

そして試合終了後。
そのまま駒沢公園に残り、関東サポーター花見の宴でした。
画像 010
勝ち切れなかったこともあり、みんな微妙な笑顔。

でもないか・・・?笑
画像 005 画像 003
んで、お馴染みの中倉さんも合流して下さって、テンションは最高潮。

酔った勢いもありますが。
目と鼻の先でお花見してたヴェルディサポーターを見つけエール交換。笑
1453920303_93.jpg
柏のときもそうだったけど、こういうのってホント楽しい。
試合中は敵でも、こういう場はお互い楽しまなきゃね。
それにしてもヴェルディな方々は僕らのチャントを良く知ってらっしゃいます。
脱帽っす。

そんな感じで夜も更け、そのままの勢いで駒沢大学駅近くの焼肉屋へ。
良い感じで盛り上がっていたんだけど、
気付くと一人減り、二人減り・・・
最後には中倉さん、カズ新会長候補、そして僕。
もう酔いまくり・・・
なんとか電車で帰れただけでも良しとしなきゃか。。。

で、今日。
深い眠りから目が覚めたのは11:00
それと同時くらいにカズ新会長候補(クドいな・・・笑)からメール着信。
「今日はホントにアンクラス行きますか?」って。
あー頭痛い、気持ち悪い、バリ二日酔い。
でも行ってきました。駒場へ。
画像 004
ここに来るのは実に4年ぶり。
福岡Jアンクラス、良く頑張ってました。

浦和2-0福岡
結果は残念でしたが、彼女たちの直向きに戦う姿には胸を打たれますね。
画像 003
頑張れ、福岡Jアンクラス!

そんなこんなで、やけに忙しい土日が終わりました。
明日からはまた日常に戻る。
戻る。
戻れるのか???

アビスパはドロー
アンクラスは負けちゃったけど
でも頑張れるよね。よね?
次はホーム岐阜戦。
これない奴らな僕たちは、またテレビを通して気持ちを送ります。
アビスパは強い!
僕たちの街にはアビスパがある!
次の勝利に向けて、またこの1週間頑張りましょう!

【オマケ】
ウルトラオブリ車旅団PV楽しみにしてまーす。笑
IMG_0333.jpg


01:00 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はお花見です。

場所は駒沢公園。
15:30頃開始予定。
奮ってご参加を。

もちろんアビスパの勝利を見届けた後ですよ!
別名:祝勝会

今日やっとチケット買いました。
IMG_0321.jpg
6億円と共に。笑

そしてゲーフラも作りました。
IMG_0323.jpg
お花見やけんね。笑

ということで、関東サポーターの皆さん。
明日は10:30に渋谷ハチ公前集合です。
みんなで田園都市線ジャックしましょう。笑

福岡の皆さん。
明日こそは勝点3を土産に持たせますよ!

絶対勝つばい。
ということで、おやすみなさい!

23:03 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑
