
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

西日本新聞

熱い紙面が続いてますね。

なんで東京に住んでるオマエが知ってるんだ!
という感じではありますが、全てはTwitterのお陰です。笑

コレには驚きました。
広告
実に3面を使っての広告。
まだ画像でしか見てないんですが、週末の駒沢では現物を入手予定。
マヤさんいつもありがとうございます。

そしてコレ。
美少女
可愛い、可愛すぎる。
たまらん、鼻血出そう。
西日本新聞×福岡美少女図鑑という企画なんやね。
素敵過ぎます。

そして今日はコレ。
大塚社長
どうだ、この情報の早さ!笑

田中常務が西日本新聞社からの出向だということもあるんだろうけど、
今までこんなにアビスパが露出することってなかったよね。
それたら、アビスパを良く知らない人も、「面白そうやんか!」って思うよね。
そしたら、レベスタにたくさん人が集まるよね。
そしたら、選手のヤル気は満々よね。
ついでにクラブの営業収入も増えるよね。

素晴らしいことばかりやんか。

どんどん変わっていくアビスパに期待せずにはいられないよ。
アビスパのことで皆が笑顔になる。
たまらんね、鼻血出そう。笑

今週末はまたアビスパに会える。
皆の笑顔が見れる。
それだけでもアビスパを好きで良かったって思える。
年度末だけど今日もニコニコで仕事頑張れます。
ありがとう、アビスパ。

ちなみに今朝の朝刊の福岡市人事異動情報には、
酒井専務が博多区長という要職に就くということも載ってるらしいです。
お疲れさまでした。
レベスタがある博多区、切っても切れない関係になりましたね。笑

よーし、僕も週末まで頑張るぜ。
ryonも街を走りますヨ。
10:45 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴーゼロアビスパ!

前日の深酒がたたり、スカパー中継が始まる10分前に起床。
「来れない奴ら」は歌舞伎町で一緒に見ようぜ!
とか言っておきながら申し訳ない・・・
これまでの人生で5本の指に入るくらい酷い二日酔いのまま
顔も洗わずにキックオフを迎えましたよ。

序盤、攻めてるけどゴールが割れない状況に、
富山との相性の悪さ(昨年3戦3分)が脳裏に浮かぶ。
それにしても胃がムカついて調子悪いので、
冷蔵庫に水を取りに行こうとしたその時。
左に開いたジャンボのピンポイントクロスにゲンキが合わせるという
何ともアレな感じのゴールでアビスパ先制!

そして水を取りに行ったはずの僕の手には・・・
79813110.jpg
ははははははははははは。

ジャンボがサイドに開けばゲンキが中に飛び込んでくる。
おいおいアビスパ、素晴らし過ぎるやねーか!

そしてお次は前半終了間際にジャンボがPKゲット。
えらく長い助走から放たれたナイスシュートは何故かノーゴール。
落ち着きなさい、ユースケ。笑

そんな横槍にも動揺しないジャンボは2本目もしっかり決めてくれた。
前半を2-0で折り返したアビスパ。
今年のアビスパは強い強いとは思っていたけど、なんか上手く行きすぎ。
僕もビールが喉を素直に通らん。
おかしい・・・後半に絶対何か起こる・・・
そんな僕の予感が的中した。

ゲンキが3点目ゲット。
富山が2人退場で9人に。
ユタカの今季初ゴールで4点目ゲット。
惇のグラッソなゴールで夢スコア到達。

ホラ、やっぱり。
何か起きた。笑

試合終了間際にはビールの空缶は3本に。
おかしい。
胃もムカつかんし、頭も痛くない。
アビスパが勝てば二日酔いまで軽減される。

テレビからは
「ゴーゼロアビスパ!」コール
いいんかな、こんな楽しくて。

テレビの前でひとりっきり参戦でもこんなに楽しかったんだ。
歌舞伎町はさぞかし盛り上がったやろね。
祝勝会のお誘いメールも頂きましたが、そこはグっと我慢。
だってもう酔っとったっちゃもん。笑

それにしてもゲンキはいいね。
中町もイカしとる。
末吉もサイコーやね。
うん、皆いいよ。
おかげで我らが久藤の出番がない。笑
でも。昇格争いを続くと、絶対にベテランの力が必要になるときがある。
最高のお楽しみである久藤のお洒落パスはそれまで我慢しとくぜ!

次節は駒沢。
僕らのアビスパがまた関東にやってくる。
最高に強いアビスパがベルデーを倒しにやってくる。
皆で後押ししようぜ。
サポーターも一緒に戦おうぜ。
みんなでアビスパを楽しもうぜ!

俺たちの街にはアビスパがある。

大塚社長、僕は胸を張って言えますよ!




13:01 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

観客動員プロジェクト

といってもアビスパの話じゃないです。

この東京新聞の記事。
観客動員 5年連続最下位脱出へ ホーリーホックが新プロジェクト

プロジェクト第一弾として4/17のアビスパ戦、
希望者に無料チケットを配布するらしい。
頑張ってるね、水戸ちゃん。

そこで。
僕らも恩得に与ろう、もとい協力しようということで、
水戸ホーリーホックHPからメールしてみました。
アウェイサポーター席はダメですか?って。笑
お返事はまだ頂いてないけど、楽しみにしてます。

というのも、僕の周りにはまだJリーグすら見たことのない
福岡出身者が多くいて、そんな彼らに「アビスパ」を紹介する
良いきっかけになればなーと思ったわけです。

どういう結果になるかはわかりませんが、せっかく水戸まで行くんだから、
満員のK'sデンキスタジアムで完全アウェイを楽しむってのも悪くないよね。

ということで水戸さん、頑張って下さいね。


19:45 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

柏で歌ってきました。

悔しかったですね。
うんうん。
みんな思うところはきっと一緒やね。
2004年のリベンジ失敗。

今さら試合を振り返っても仕方ないので、
楽しかったことばかり書きましょうか。

2004年以来の日立台。
柏駅着。
IMG_0283.jpg
実はこの日、僕はデートを兼ねてました。
ヒュウヒュウ。
当然ながらお相手の顔など出しませんが。笑

スタジアム着。
IMG_0285.jpg
とりあえずは飯。
スタンド外でイチャイチャのんびり食おうかと思ったら。
なぜかネクタイ締めたふくやんに邪魔されました。
IMG_0284.jpg
あ、それと。
ちまさんのお父さんと感動の初対面。
いつもブログ読んで頂いてるようでありがとうございます。
一緒に写真撮れなかったのが心残りです。笑

そして試合前に思わぬハプニング。
ピッチとゴル裏スタンドがやけに近い日立台であるがゆえ、
ユタカの放った無回転な超強力シュートが僕の連れの女の子に直撃。
うわーなんてこったい。
せっかくのデートが。。。
なーんてことは考えません。笑
プロのシュートを浴びれるなんて、本人だって喜んでるはず。
問題無です。笑

それにしてもこの日の福岡ゴール裏は多かったね。
IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg
彼女にフラれた痛風ナカムラ(23)も元気に参戦。
今日見たスカパー録画でも僕らの歌は最高に響き渡ってた。

試合は結局0-1で敗戦。
でも良かったよ。
みんな良かった。
DFは崩されてないし、みんなしっかり勝負仕掛けよったし。
そして久藤も出てきた。
なんか嬉しすぎてあんまり覚えとらんけどさ。

この日はこんなゲーフラ揚げてみました。
IMG_0282.jpg
1節・2節の活躍を見ると出さずにはいられんでしょ。
当の本人も、このゲーフラ見てしっかりニヤついてくれました。笑

あー悔しい。
とにかく悔しい。
ホームではしっかり借りを返そう。
今年のアビスパには絶対に出来るよ。
うん。大丈夫。

そして帰り。
てくてくレイソルロードを歩いてると、
柏駅近くで某居酒屋チェーンの呼び込みの兄さんに声かけられた。
「負けは飲んで忘れましょう!」と。
つうかお前、柏の人間やろ。笑
でも16時前に他に飲める店を探すのも面倒臭いし、とりあえず入店。
すると。やっぱり来るわな、柏な人たち。
まー僕らマナー良いんで、軽くやっときました。
「柏レイソル」コール。笑
そしたら返ってきました。
「アビスパ福岡」コール。笑
そんで最後は笑わせときました。
「飛ばない奴は~」で。

んでカラオケ行って、最後に松戸でラーメン食べて解散。

なんだか全く纏まってないけど、そんな一日だったということで。
次の僕らの出番は駒沢か。
ウルトラオブリも遠征強化試合に指定してるらしいし(笑)、
僕らもいっちょ気合い入れてやりますか。

そんで試合後は駒沢公園で花見予定なんで参加者募集中です!
01:11 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

出張につき札幌行けません。

出張・・・
シャッチョウ(オデッセイコミュニケーションズ)ではありません。
シュッチョウです。

明後日はアビスパとして久しぶりの札幌ドーム。
開幕前から「ここには遠征しよう」ってことで
関東組は盛り上がってたんだけど・・・

明日から三重~京都へシュッチョウです。
くそったれ
なんでよりによってこんな時期に。

完全アウェイの札幌ドーム
僕らがやらなきゃ誰がやる!
気合入ってたのにな・・・

せめてスカパー!で生で見たい。
キックオフまでに東京へ戻って来ることを画策してみました。

京都(のぞみ230号)13:02⇒東京15:23
明日ある程度仕事を終わらせとけば何とかなるか。

ん?ちょっと待てよ。

京都(のぞみ215号)11:23

新大阪(特急はるか21号)11:45

関西国際空港(ANA1715便)13:20

新千歳空港15:10


こんな手もあるのか・・・笑
って冗談です。

なんとか16:00にテレビ前に座れるように頑張ります。
19:34 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡帰省とかJ開幕とか。

こんにちは。
まだ福岡にいます。
今日の18:45の便で東京に戻りますが、どうにも時間を持余し、
いまは博多駅近くのネットカフェでこのブログを更新してます。笑

それでは写真と共に今回の帰省を振り返っていきますか。
かなり長いですので、ご注意を。

3月5日(金)
朝から準備をバタバタと。
前の日にやらないのは小学生時代からの習慣。笑
IMG_0185.jpg

11:25の便で羽田空港を飛び立ちました。
IMG_0187.jpg

13:15頃、福岡空港着。
コレを見ると「帰ってきたなあ」という実感が湧きます。
IMG_0190.jpg

そのまま、牧のうどんでごぼ天うどんとかしわごはん。
本当はラーメン食べるつもりだったけど、コレも僕のソウルフードなので。
IMG_0192.jpg

そしてファナティカへマフラーを買いに。
圭吾さん、健太郎さん、友原さん、いつもありがとうございます。
IMG_0205.jpg

そして散歩がてらレベスタへ。
まずはぐるっと1周歩いてみる。
なかなかそんな機会無いから楽しかったなあ。
IMG_0193.jpg
カラービジョンの下から。
IMG_0195.jpg
そしてピッチへ。
グランドキーパーさんに撮って貰いました。笑
IMG_0204.jpg
ロッカールームにも入ったんだけど、
感激しすぎて写真撮るの忘れました・・・

そしてホテルにチェックイン。
今回の帰省はホテル泊まり。
パックツアーのほうが断然安いし、どうせ帰るの遅くなるからね。笑

いつも通りちょちょいとゲーフラ作成しました。
今回はコレ。
IMG_0206.jpg
ネタゲーフラですみません。笑
J's GOALにも掲載していただけました
中倉さん、ありがとうございます。
がんばります。笑

夜には懐かしい人と清川で焼肉食べて、
その後はウルトラオブリの飲み会に途中参加。
IMG_0208.jpg
ほかにも写真撮ったけど、ココにはアップ出来ません。笑


3月6日(土)
朝、意外と早く目が覚めてホテルで朝飯をたっぷりと。
とりあえず博多駅地下のマックでコーヒー飲んでると、甲府な人を2人発見。
「わざわざ山梨から来たのに負けて帰るなんて可哀想な人たちだ」
とかなりの上から目線を向ける僕。
しかししかし、本当に遠くからありがとうございます。

福岡空港駅で、関東組のいな坊と合流。
東平尾のセブンイレブンでアビカラ!のチラシを大量印刷。
スタジアムで受け取ってくれた皆さん、ありがとうございました!
ぜひぜひご支援お待ちしております!

そしてレベスタへ。
バックスタンド入場口には大塚社長・下田専務・田中常務がお出迎え!
一緒に撮ってもらいました。
IMG_0213.jpg
力強い握手と共に「これからも宜しくお願いします!」とのお言葉。
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします!

そして毎年恒例の集会へ。
IMG_0215.jpg
今年はなんとスタジアム内の廊下。
本当に酸欠状態で死ぬかと思いました。笑

選手のアップ中にはバックスタンドSA席でビッグフラッグのお手伝い。
初めてでしたが、あんなに重いんですね・・・
IMG_0216.jpg

キックオフ前の大塚社長の挨拶
「俺たちの町にはアビスパがある。
サポーターがそう胸を張って言えるようなクラブにしたい。
選手はピッチを走り、私たちは街を走ります。」

この言葉に早くも涙が出ました。
精一杯後押ししますよ!

久しぶりのA席
やっぱり最高だよ、フクオカ!
IMG_0217.jpg

試合は皆さんご存知の通りなので割愛。
最高やったね!
IMG_0235.jpg

試合後はトライアル内にある島系ラーメンへ。
IMG_0219.jpg
コイツは美味い。
なんやろ、初めて食べる味やった。
ニンニク凄かったけど。

帰りはホテルまでマヤさんに送っていただきました。
いつもあざーす!

疲れ果ててたんでとりあえず仮眠を取って、
20時から薬院にあるアルゼンチン料理の店ポルテーニョへ。
初めてA席オヤジの会に参加させて貰いました。
IMG_0220.jpg IMG_0222.jpg
会長ありがとうございます!
アビスパも勝ったし、料理も美味いし!
最高でしたね!
そしてそこにはスペシャルゲスト(?)が!
IMG_0225.jpg
元アビスパの多久島くん
フクオカーナに関わってる方々にとってはお馴染なんでしょうが、
僕らにとってはユースから上がってきた「アビスパの多久島くん」
一緒に酒を飲んでるのが不思議な感じでした。笑
しかも良い報告も聞くことが出来て嬉しかった!
ガンバレ、多久島顕悟!

その後中洲へ移動
とりあえずプリクラ撮った後は、オネーチャンのいるお店へ。笑
ここでの話は軽く流したほうが良いんですかね?ノリヲさん・・・
IMG_0232.jpg

そして締めはやっぱり麺で。
何ていう店やったかな?
美味い塩ラーメンでした。
IMG_0233.jpg

3月7日(日)
朝起きたら8時半。
とりあえずシャワー浴びてホテルのレストランに降りると、
めちゃめちゃ人が多くて座れない!
仕方ないのですぐ近くにあったウエストへ。
朝から肉うどんとかしわおにぎり。
IMG_0234.jpg
ダメな大人です。

そして最終日の今日は山下泰孝さんの講演会に行ってきました。
アビスパ福岡の前身である藤枝ブルックス、その前身の中央防犯サッカー部からクラブをサポートされていた方。
IMG_0239.jpg

どういういきさつでブルックスが福岡に来たのか。
50万人の署名がどういう意味をもっていたのか。
これから僕らサポーターは何をしていかなければならないのか。
とてもとても有意義な話を聞くことが出来ました。
本当にありがとうございました。

そして写真一緒に撮ってくれた森田ミキティ
IMG_0240.jpg
実は僕も大ファンです。笑

そしてそして
福岡帰省の〆ということで再び麺活動。
空港近くの一楽ラーメンを目指したけど店休日・・・
IMG_0242.jpg

気を取り直して近くにあった大龍ラーメンへ。
とりあえず昼ビール。
IMG_0243.jpg IMG_0244.jpg
東京生まれ東京育ちのアビスパサポーター宮内も絶好調です。笑
ラーメンも美味かった!

そんなこんなで濃い2泊3日の旅も終わろうとしています。
今回の帰省では、このブログやmixiのみで繋がっていた
多くの方々とお会いすることが出来ました。
そしていつもスタジアムで顔は合わすけど初めて話した方々とかも。
嬉しかったなあ。
アビスパに関わっているから新しい出会いがたくさんある。
福岡が大好きだから多くの人と夢を共有できる。
本当にありがとう。
これからも宜しくお願いします。

さてそろそろ夢スポ見よう!
って思ったらもうこんな時間か!
アビスパ終わっちゃったのか・・・

というわけでそろそろ空港へ向かいます・・・
最後まで読んでいただいてありがとうございました。






17:19 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡へ帰ります


これから快晴の東京から曇ってるらしい福岡へ帰ります。
開幕前日ともなると、テンション上がりっぱなしですが、
公共の乗り物で歌い出さないように気をつけます。笑
降り立ったら、まずはラーメン食おうっと!

では行ってきます!
09:38 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

【諸君 私はJリーグが大好きだ】2010ver

Jリーグ開幕まであと3日!
昨年もこの時期に書きましたが、2010年verを発見したので転載します。
ネタ元は有名な某巨大掲示板です。

テンション上がるなー



諸君 私はJリーグが好きだ
諸君 私はJリーグが好きだ
諸君 私はJリーグが大好きだ

まだ肌寒い3月の開幕戦が好きだ
桜の花を愛でながら観る春の試合が好きだ
破竹の連勝が好きだ
ゴールデンウィークの連戦が好きだ
サポーターが仕掛けるネタ合戦が好きだ
梅雨に凍えながら叫ぶゲームが好きだ
泥沼の連敗が好きだ
因縁渦巻くダービーマッチが好きだ
蒸し暑い夏の夜にビールを呑みながら戦うサポーターが好きだ
優勝・中位・残留の目標が明らかになる秋の試合が好きだ
フラストレーションの溜まる引き分け続きの試合が好きだ
絶望と希望が交錯する崖っぷち残留争いが好きだ
ここ一番でたくさんの客が入る優勝決定戦が好きだ

羊ケ丘で 天童で 泉中央で 笠松で カシマで グリスタで 敷島で 日立台で 蘇我で
浦和御園で 大宮で 飛田給で 等々力で 小机で 三ツ沢で 大原で 清五郎で 小瀬で
日本平で 磐田で 瑞穂で 長良川で 南中田で 西京極で 長居で 万博で ホムスタで
桃スタで ビッグアーチで 大塚で ニンスタで 博多の森で ベアスタで 九石で KKウィングで

この日本中ありとあらゆる場所で行われるJリーグの試合が好きだ

開幕前の下馬評を覆して 予想だにしなかったチームが勝利を重ねるのが好きだ
どうせビギナーズラックだと高を括り 舐めてかかった相手が返り討ちに遭って動揺する時など心が躍る

高年俸で雇った桁外れの外人がチーム得点のほとんどを占めるのが好きだ
パス交換もなく自らドリブルで攻めあがって自分でゴールを決めてしまう時など胸がすくような気持ちだった

ずっと機を窺っていた控え選手が初登場の試合で チームの苦境を救う逆転弾をブチ込むのが好きだ
慣れないお立ち台で「これからも応援よろしくお願いします」とガチガチになって喋る時など感動すら覚える

フロントのゴタゴタでチーム運営どころか 現場にまで動揺が広がるのが好きだ
シーズン中にもかかわらず社長交代を叫ぶサポーターに震える手でトラメガ片手に説明する強化責任者も最高だ

哀れなケガ人だらけのチームが健気にもルーキーをかき集めて立ち上がってきたのを
主力メンバーを使ってチームのシステムごと木っ端微塵に粉砕したときなど絶頂すら覚える

11月になってもまだ残留が決まらない崖っぷちのチームが好きだ
そんな状況でもチームへの無償の愛を叫び続けるサポーターの声に報うことが出来ないのは とても悲しいものだ

優勝決定戦に敗れたチームが 水平射撃のようにピッチに斃れ伏すのが好きだ
喜びで満ち溢れた敵チームの優勝セレモニーをじっと目に焼き付けるのは屈辱の極みだ


諸君 私はJの試合を 最高に面白い試合を望んでいる
諸君 私と共に戦う全37チームのJリーグサポーターの諸君
君たちは一体何を望んでいる?

更なるチーム数の拡大、そしてJ3の創設を望むか?
情け容赦ない弾丸ツアーと共に国内 いや 遠く中東へのアウェイ遠征を望むか?
チームコールやチャントや野次 ゲートフラッグや横断幕やコレオグラフィの限りを尽くし
三千世界の敵チームを薙ぎ倒す嵐の様な試合を望むか?  

Jリーグ! Jリーグ! Jリーグ!

よろしい ならば開幕だ

 
我々は寒空の下でスタジアムの開場を待ち 今や遅しと狂乱の渦へ飛び込まんとする一サポーターだ
だがこの2ヶ月の間 選手の様子が分からないまま耐え続けてきた我々にはただの試合ではもはや足りない!!

壮絶な声援を!!
一心不乱の大声援を!!

我々はたかだか一掲示板の住人 万人に足りない砂粒の群れでしかない
だが我々は誰よりも熱いチーム愛を持った熱烈なサポーターだと私は信じている
ならば我等はスタジアムを揺るがす大声援を選手に送る大集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり、日本代表・海外サッカーばかり放送しているマスコミ連中を叩き起こそう
我々の頭上から スタジアムの実情も知らず秋春制を叫ぶ協会を叩きのめそう
連中に本当のスポーツ観戦のやり方を思い出させてやる
連中に我々の思いを込めた声援の力を思い出させてやる

既存の世界に暮らす奴等には想像もできない幸せな世界があることを思い出させてやる
数十万のスタジアムに集結するサポーターの戦闘団で
日本中を燃え上がらせてやる

Jリーグ事務局よりJ1・J2全37クラブ及びサッカーを愛する全ての人たちへ
目標 J1及びJ2リーグ開幕戦開場 全国18試合会場!!

2010年 第18回J1リーグ・第12回J2リーグ
SHOUT for SHOOT 限界を超えたその先の世界を見に行こう

征くぞ 諸君



サポーターの力でレベスタにカラーゴールネットを!
アビスパ福岡カラーゴールネットプロジェクト【アビカラ!】
ご支援宜しくお願いします!
アビカラ!公式サイト


10:51 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

講演会のお知らせ 【アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~】

ウルトラオブリの山本圭吾さんのブログで告知されていました。

ブルックスが藤枝から福岡にやってきた時、
僕はまだサポーターではありませんでした。
それでもこの講演会にはとても興味があります。

ちょうどその日は18時過ぎの便で東京へ戻る日。
朝から雁の巣へ行こうかと仲間内で話していましたが、
少し考えてみることとします。

今年のアビスパ福岡、新しい動きが多く見受けられますね。
そんな中にサポーターとして関われて本当に良かったと思います。

以下、講演会の詳細です。


【講演会概要】
演題 「アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~」
日時 2010年3月7日(日)11:00講演開始(10:45開場)
場所 東平尾公園内 アクシオン福岡 2階の視聴覚室
(=県立スポーツ科学情報センター)

講師 山下泰孝氏(ヤマシタヤスタカ)

   元 藤枝ブルックス後援会 広報担当役員
   NPO静岡県教育フォーラム 理事長

内容
1. 講演(約40分)
・産みの苦しみ
・藤枝の願い
・福岡市民へ

2. ディスカッション(約40分)
主催 アビスパ福岡サポーター 平田慎悟、勝河典雄、後藤健一



サポーターの力でレベスタにカラーゴールネットを!
アビスパ福岡カラーゴールネットプロジェクト【アビカラ!】
ご支援宜しくお願いします!
アビカラ!公式サイト



20:42 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパ福岡カラーゴールネットプロジェクト

3月6日は2010年Jリーグ開幕です。
2010年アビスパ福岡のJ1復帰への道がスタートするまであと5日となりました。

僕ら関東サポーターも多くのメンバーがレベスタでの開幕戦へ遠征します。
1年で一番ワクワクする季節ですよね。

そんな中、関東サポーターズ発の大きなプロジェクトがスタートしました。

その名も、アビスパ福岡カラーゴールネットプロジェクト
略して、
「アビカラ!」

昨年12月頭だったかな?
今回代表を務めていただいている谷脇さんと仕事帰りに渋谷の居酒屋で飲みました。
お互い今の不甲斐ないアビスパ福岡に失望はしていましたが、
何とかクラブを盛り上げていけないか?という話で盛り上がり、
そこで出たのがこの「アビカラ!」です。

僕らの聖地、レベルファイブスタジアムにネイビー×シルバーのカラーゴールネットを設置し、
アビスパ福岡を盛り上げよう、戦う選手たちを後押ししよう!
そんな気持ちから生まれたプロジェクトです。
幸いにもアビスパ福岡からも、
「支援してもらえるのはありがたい」
との返事を頂いております。

多くのファン・サポーター仲間と共にこのプロジェクトを成功させたい!
少しでも多くの方々にこのアビカラ!を知って頂きたい!
それに伴い、公式サイトもオープンしました。

アビカラ!公式サイト


アビスパ関連のHP・ブログをお持ちの皆さんにお願いがあります。
このプロジェクトにご理解・ご賛同頂けるならばリンクを張って頂けないでしょうか?
全国のアビスパ福岡ファン・サポーターの力を合わせ、レベスタにカラーゴールネットを!

公式サイトと同様に、twitterの関東サポーターズアカウントでも状況をつぶやいていく予定です。

どうぞ宜しくお願いします!
13:30 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑
