
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ツライっす。

昨日あたりから鼻水ジュルジュルな症状。
そしたら今日は余りの目の痒さに出社後コンタクト即外し。
ついでにクシャミ連発。
とうとうきましたねーこの季節が・・・

これは昨春の話。
コンタクト買う時に行った眼科で先生より、
「うわー!アレルギー症状酷いねー!痒くて堪らないでしょ?」
と言われちゃって。
目が痒いのはコンタクトしてたら仕方がないもんだと思い込んでたんで、
「はあ?なんですと?」
と初めて自分が花粉症だって知ったワケです。

それからは「オイラ花粉症」って自覚しちゃったもんだから、
いろんな症状が出てきちゃって・・・
ホント「病は気から」です。笑

今日はあまりに症状が酷いので、花粉情報見てみました。
無題
2月25日:やや多い

これでやや?
先が思いやられます・・・



11:09 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

拝啓 大塚唯史様

拝啓
向春の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご厚誼にあずかり、厚く御礼申し上げます。

さて、この度は私どもアビスパ福岡の代表取締役社長へのご就任内定、
まことにおめでとうございます。
常々クラブフロントへの不信感を表していた私たちサポーターは
大きな驚きと共に強い希望を持っております。

大変失礼なお話で恐縮ではございますが、大塚社長のことを
全く存じ上げていなかった私は早速「大塚唯史」でググってみました。

するとどうですか
福岡J・アンクラスの運営責任者もお勤めになられてるとのこと。
なんて素晴らしい漢(おとこ)なのでしょう。
更には現在お勤めの電通九州を退職しアビスパの社長に就任されるとのこと。
なんて潔い漢なのでしょう。

サッカーに対する愛情を全く感じ得ることが出来なかったハゲ
もとい前社長とは比べることすら失礼極まりないですね。

私たちサポーターは決してフロントとの対立など望んでおりません。
選手・スタッフ・フロント・サポーターが同じ方向を向いて進んでいく、
そんな当たり前のクラブ像を夢見ています。
今からならそれが出来るんじゃないか?
と多くのサポーターが思っていることでしょう。

アビスパ福岡は私たちの生活、いや人生の一部です。
私のような若輩者が吐く台詞ではありませんが、人生ってヤツは山あり谷ありです。
クラブが苦しい時は私たちも苦しい。
でも力を合わせて進んでいけばきっと何とかなります。
やっとそう思える経営者がアビスパに来てくれた
心よりそう思っております。

開幕まであと10日、私たちサポーターのモチベーションは上がりっ放しです。
どうかどうか、大塚社長の力でアビスパを蘇らせて下さい。
私たちはその為に力は惜しみませんので。

立春とは申しますが、お風邪など召しませぬようお気を付けください。
乱筆お許しください

                                         敬具 



11:14 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

関東サポーター横断幕作りました。

2月20日晴れ
在京のアビスパ福岡サポーターが世田谷の駒沢公園に集まり、
初めて横断幕なるものを作ってみました。

まずは買出し。
11:00スタートということで昼飯調達です
フライドチキン買占め
マルエツ駒沢店のフライドチキンを買占め!
先が思いやられます。笑

駒沢公園着。
ここは4月3日に開催される第5節vs東京ヴェルディ戦の会場となるところ。
散々下見した後は、さっそく宴会開始です・・・
宴会?

お腹も膨れて少し酔って。笑
それでは作業開始!
始めます

まずは文字配列から決めていきます。
文字配列

次はマスキング
マスキング

ここで問題発生。
マスキングテープやスプレー塗料が大幅に不足していることが判明!
買い出し部隊が東急ハンズ@渋谷へお買い物に。
暇を持て余した居残り組は、
野球
野球始めました・・・笑

更にはこんな人も。
寝てる人
ああ、コレは僕ですね・・・
前日も深酒だったものでついつい。笑

そして作業再開。
塗ります
塗ります塗ります、ひたすら塗ります。

そして乾かす。
マフラーたち
この日は結構暖かくて。
マフラーも必要いくらいの陽気。
こういう絵、好きです。
東京にアビスパマフラーが(何だか違うヤツもありますけど・・・)

乾いたかな?
塗り終わり

んでとりあえず(本当にとりあえず)完成!
とりあえず完成

近くで撮ると、余りの出来の悪さが滲み出てくるので遠目かつ暗がり画像で。笑
何はともあれ皆で力を合わせて作った初めてのダンマク。
今年はコイツをアウェイゴール裏に掲げます!

その後、駒沢大学駅近くに移動し焼肉を食らい(がっついてたんで画像なし・・・)
締めは渋谷の一蘭。
一蘭
久しぶりに食うと美味いなあ。
でも790円は高すぎ。
ちなみに長蛇の行列でした・・・

そんなこんなで、長くて楽しかった先週の土曜の思い出でした。
参加された皆さん、お疲れさまでした!



00:40 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Twitter

とんでもなく遅い話ですが、アビスパ福岡がTwitterを始めましたね
前のエントリーに書いた通り、僕もやってます。
このブログのサイドバーにも表示してますが、くだらないことばっかり呟いてます。笑

Twitterって何やろ?
ブログと何が違うと?
どこが面白いと?

僕も最初はそう思ってました。
それがそれが。
始めて半年くらい経った今は、すっかり生活の一部です。笑

いま○○してる
とか、
いまこんなこと思ってる
とか、
140文字以内でつぶやいていると、自然に仲間が増えてきます。
特にアビスパ繋がりが多いんですけどね。

そういえば遠征で室蘭に行った時もつぶやきまくってましたね。
「室蘭なう」
「完全アウェイなう」
「スタジアムが真っ赤なう」
こんな感じで。笑

というわけで皆さんTwitter始めましょう!
そしてアビスパ福岡をフォローしましょう!
ついでにryonもフォローしましょう。笑

ちなみに、サガン鳥栖も公式アカウントを持っていて、現在のフォロワー数が616人。
アビスパ福岡は377人。
やっぱり負けられませんよね!
新しい事に取り組んでいるアビスパを皆で後押ししましょうよ!

3月6日にはアビスパのタイムラインが、
「レベスタなう」
で埋め尽くされますように!




08:59 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本代表戦を味スタで観てきました。

以下、昨日書いたエントリーです。
UPしたと思ってたら「下書き」状態でした。笑
***********************************************************

えーと、代表戦に行ってきました。
寒かったです。
以上!

うん、それぐらいしか感想がありません。
恐らくこのブログを読まれる皆さんが、よーくご存じの通り、
色んな意味でとっても寒い試合でした。

入場ゲート前にはこんな方が。
ヴェルディなマスコット
営業活動ご苦労さまです。

19:10キックオフの代表戦。
でも、その前に。
なでしこジャパンのゲーム。
せっかくだから見ようぜっていうことで味スタに15:20くらいに到着。
早速ビールを売り子さんから買うも寒すぎて全く進まず。
そんな中のキックオフ。

いやー強かった。
相手の中国にペナルティエリア内に持ち込まれても全く心配しない。
狙ったところで点が取れる。
良い試合でした。
あとは、chika_aviさんの前情報通り、No5の左SB鮫島彩さんがとっても可愛かった。笑
大満足でした!

んで野郎共の試合ですが。
んー書かなきゃダメですか?笑

とりあえず、この日のメインだと思ってたので試合開始までの1時間半、
寒さに耐えながら待ちましたよ。

寒さ対策にはコレ。
下町のナポレオン
コイツをストレートでグビグビと。笑
すっかり出来上がってしまいました。

酔った勢いでゴール裏へ乱入。
この日は仕事上の得意先さんから頂いたカテゴリー1のチケットだったんだけど、
ゴール裏って席種チェックないんですね。
普通には入れました。
ホームゴール裏
やっぱり普段僕らはアウェイゴール裏の住民なんで血が騒ぎますよね。
でも大人しくメインスタンドへ戻りキックオフを迎え・・・
んー
んんー
んんんー
寒い。

キックオフ直後の超狭いスペースでのパス交換や、
大きなサイドチェンジには感動したんですけど。
結局、見せ場と言えば中盤が少しだけ機能したことのみ。
あとは特段書く事もないかな。
正直、J2の試合見てるほうが楽しかったです。

良かった事と言えば、なでしこの勝利。
そしてコイツを貰った事くらいかな。
ブランケット
ジャパンブルーのブランケット。

そんなこんなで、試合後の大ブーイングの中、
そそくさとスタジアムを後にしました。

その後は最寄り駅に戻り、恒例の一人反省会でした。。。
反省会

寒い中、付き合ってくれた同じアビスパサポーターのこの人
ハマウラ君
ハマウラくん、ありがとう。
それと、いいちこ買ってきてくれてありがとう。笑
次は14日の韓国戦、ゴール裏に参戦しましょう!

最後に、この日の戦利品。
IMG_0094.jpg
飛田給の駅で買った代表携帯ストラップ。
小野と稲本、各100円。
以上。笑

試合レポートなくてすみません。
まーこのブログはいつもこんな感じですね。笑




22:24 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタです

IMG_6807.jpg
なでしこキックオフ
前から3列目という素晴らしい席。
頑張れニッポン!
15:37 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑

東アジア選手権

20100206134431
お取引業者さんにチケット貰ったんで、女子と男子の2試合観てきます。
それにしても寒い!
アビスパマフラー装着して味スタへ出発!
ちなみに席はカテゴリ1の指定席です!
普段こんな席でサッカー観ることないので楽しみだなあ
13:27 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

考えさせられるニュース。

大きなお世話と言われるかもしれませんが、
2つのニュースについて少しだけ書いてみたいと思います。

まず1つめ。
お知らせとお願い(ファジアーノ岡山オフィシャル)
「選手が倒れてもボール蹴り出しません」J2岡山が宣言(asahi.com)
味方が倒れての話だったら文句言う筋合いはない。
でも逆の場合はどうなんやろう。
僕のサッカー観から言うと、
このような場合に故意にボールを蹴りだした後のプレー
(相手にボールを返す)時に起こる両サポーターからの
拍手は素晴らしいものだと思う。
岡山さんの考えも分からなくはないが、この方針って支持できない。
過去にイングランドのクラブにもあったって話だけど、
実際に今でも守られているのかな?

そして2つめ。
無題(南雄太オフィシャルブログ)
レイソルのフロントが南の移籍に関して情報操作?(サポティスタ)
今季から熊本に移籍した南雄太の話。
彼が勇気を持って書いた文章に心を打たれた。
他クラブのことだけど、こんなフロント信じられないよね。
レイソル側から正式な回答はあるのかな。
09:28 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

2010年アビスパ試合日程

やっとリリースされました。
J2リーグ日程(Jリーグ公式)

仲間内では噂になってた5節のアウェイ東京V戦、
駒沢開催ってのがやけに嬉しい。笑

太字は僕の参戦濃厚ゲーム。
とりあえずは開幕戦~3節柏戦まで確定です!

1節 3月6日 13:00 vs甲府 @レベスタ
2節 3月13日 16:00 vs札幌 @札幌ドーム
3節 3月21日 13:00 vs柏  @日立台

4節 3月28日 13:00 vs富山 @レベスタ
5節 4月3日 13:00 vs東京V @駒沢
6節 4月11日 13:00 vs岐阜 @レベスタ
7節 4月17日 16:00 vs水戸 @k'sスタ
8節 4月25日 13:00 vs鳥栖 @レベスタ
9節 4月29日 16:00 vs愛媛 @ニンスタ
10節 5月2日 試合なし
11節 5月5日 14:00 vs熊本 @レベスタ
12節 5月9日 14:00 vs千葉 @フクアリ
13節 5月16日 13:00 vs横浜FC @レベスタ
14節 5月22日 14:00 vs北九州 @本城
15節 5月29日 13:00 vs徳島 @レベスタ
16節 6月6日 13:00 vs栃木 @栃木Gスタ
17節 6月13日 16:00 vs大分 @レベスタ
18節 7月17日 19:00 vs草津 @正田スタ
19節 7月24日 18:00 vs岡山 @レベスタ

20節 7月31日 試合なし
21節 8月8日 18:00 vs愛媛 @レベスタ
22節 8月15日 18:00 vs甲府 @小瀬
23節 8月21日 18:00 vs水戸 @レベスタ
24節 8月29日 18:00 vs富山 @富山
25節 9月12日 vs千葉 @レベスタ
26節 9月19日 vs横浜FC @三ツ沢
27節 9月23日 vs鳥栖 @ベアスタ
28節 9月26日 vs柏 @レベスタ
29節 10月3日 vs熊本 @熊本
30節 10月17日 vs草津 @レベスタ
31節 10月24日 vs北九州 @レベスタ
32節 10月31日 vs徳島 @鳴門大塚
33節 11月6日 vs栃木 @レベスタ
34節 11月14日 vs大分 @大分スタ
35節 11月20日 vs東京V @レベスタ
36節 11月23日 vs岐阜
37節 11月27日 vs札幌 @レベスタ
38節 12月4日 vs岡山 @カンスタ
18:15 | avispa2010 | trackbacks (0) | edit | page top↑
