
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年の瀬 その2

20091231101506
羽田へ向かう電車の中で更新してます

なんだか二日酔いな大晦日
昨夜は取材のため長期出張中の中倉さんを酔わせてアビスパネタを聞き出す会でした。笑

くろっぷさん誘ってくれてありがとう。

まー良く飲んだこと
結局終電を逃しタクシ帰宅するというオチまで付いたけど…

「俺はジャーナリストじゃねえよ!」
中倉さん、僕もそう思います。笑

今年もアビスパ絡みでたくさんの出会いがありました。
ホントに感謝感謝です

皆さんありがとうございました
2010年も宜しくお願いします
(あれ?昨日も書いたような気が…笑)
10:15 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

年の瀬

気付けばあと2日で2009年も終わり。
僕自身にとって大きな変化の年だったこの1年、
どうにかこうにか無事に終えることが出来そうです。

今年はちょっとした病気を患ってしまい挫けそうになったりもしてました。
(極々近い人だけには話してたんだけど、お陰さまで今では元気一杯になっております)

そんな苦しかったこの1年、心の支えになったのはアビスパとそれに関わる仲間たち。
スタジアムに行けばいつもの仲間たちと顔を合わせ、そして元気を貰う。
アビスパの戦いには落胆させられっぱないだったけれど、
やっぱり僕にはコレがないと生きていくことさえ出来ないようです。笑

2010年
個人的な目標は挙げだすとキリがないんだけど
まずは何と言ってもアビスパのJ1復帰!
これだけは絶対に譲れない。
来年は関東からアビスパを応援しているサポーター達で大きなイベントを計画しております。
近々告知できるかと思うんだけど、これを絶対に成功させたい。
来年も頑張りますよ、関東組は!

ということで皆さん今年も大変お世話になりました。
来年もたくさんお世話して下さい。笑

あ、31日には福岡へ帰省します。
お出迎えなんて照れ臭いので結構ですよ。
13:20福岡空港着ですので。笑

今年もこんな拙いブログを読んでいただいてありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
01:07 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009年アビスパ全ゴール集

動画がありますのでPCでご覧になって下さい

関東組のいな坊が作った2009年アビスパ全ゴール集です。
↓作者いな坊
001_bigger.jpg



彼は映像系の学部に通う大学生で、SODへ就職か?ってくらい将来を嘱望されています。笑
YouTubeにいくつかアビスパ系の動画もUPされてますので良かったら見てみて下さい。

いな坊、そろそろこのブログのバナー作成も宜しくね。笑
23:08 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

改めて関東サポーター忘年会

12日の土曜日、関東組の忘年会を行いました。
昨年は6名で始まったこの会も今年は倍の12名に!
(内、1名栃木サポーターですが・・・)
居酒屋⇒居酒屋⇒ラーメン⇒カラオケというコースで気付けば朝の王道コース。

1次会では隣で行われてた大学生のグループに触発され、チャントの大合唱。
栃木サポーターのクドウさんに向かって「亨返せ!」コールまで起こる始末・・・笑
本当に楽しい夜でした!

Fリーグ浦安の試合が終わってそのまま駆け付けたミヤウチ。
Image9701.jpg
小学生サポーターのダイスケが彼に密かに憧れているらしい。笑

長野出張からそのまま歌舞伎町へやってきたお馴染みふくやん
Image9691.jpg
ただいま彼女募集中です。笑

怪しげな空間に迷い込んだのぼせもん達。
Image9711.jpg
当分カラオケには行かなくていいかな・・・

1次会・2次会の写真は撮り忘れてました(誰か下さい)

今年も皆さんお疲れさまでした。
来年も大好きなアビスパと共に頑張っていきましょう!


12:38 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパ意見交換会

西スポに記事が載りました。

参加していない僕がとやかく言える立場にないのは良く分ってますが、
前日になって都筑社長の不参加が発表されサポーターの不信感は増していくばかりです。

現場・フロント・サポーターが同じ方向へ進んでいかなければいけないって時に、
クラブトップがこんなことでどうするんでしょう?
いい加減にして貰いたい。
そんな気持ちで一杯です。





12:03 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

関東サポーター忘年会

20091213013054
ただいま25:25
帰して貰えません
オレたちはフクオカー
01:30 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

また福岡で会おう。

布さんが自身のブログに書いてたね、柏のコーチの件。

横浜での最終戦で話は聞いてたけど実際表に出ると寂しいなあ、と。
ただ、理由は「福岡のために!」なので笑って送り出さなければ。
来季は柏と当たるけど、是非とも「布部コール」を送りたい。
ってトップチームのコーチだよね・・・?

去っていく人の話題しかないアビスパ。
藤川さんも藤野さんも、あと噂になってるあの選手も・・・
はぁ

明後日は関東サポーターの忘年会
こんな1年だったけど笑って締めくくりたいな
00:34 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜で笑い泣きしてきました。

動画がいくつかありますのでPCで見ていただいたほうが楽しめると思います。

雨がしとしと降る日産スタジアム。
なんと僕らがホーム側に陣取るという訳の分からぬ今季最終戦。
福岡からもたくさんのサポーターが来てくれて。
091205_1208~01
091205_1230~01
力一杯2009年最後のアビスパと共に戦ってきました。

もうどうしようもないくらい試合前から大騒ぎで。


でも。
90分後にはこのアビスパとはお別れなんだなって思うと悲しくて悲しくて。
アビスパのエンブレムを背負っている選手たちが好きなんだ。
なんだかんだ文句言いながらも、ね。

ジャンボのゴールに大盛り上がり。


2点取られはしたけど楽しみながらのサポートを忘れない福岡ゴール裏。


1-2で迎えた土壇場での黒部のゴールではみんな顔をクシャクシャにしてお祭り騒ぎ。
素晴らしかった。


最後の5分くらいは全員スタンド下段まで降りて大合唱。
091205_1422~01


諦めない気持ち、勝てはしなかったけど最後の最後に見せて貰った。
ありがとう、2009年のアビスパ。

試合後は横浜駅へ移動して16時から居酒屋で大騒ぎ。
そしてカラオケへ流れ、最後は一風堂で締めました。

移籍の話なども耳に入ってきて感じることはたくさんあるけど、今日はこれくらいにしておきます。

皆さん、今年も大変お世話になりました。
来年こそは笑いたい・・・ですね。

画像、動画はお馴染みふくやんから頂きました。
いつもありがとね。
00:51 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
