
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

戦力外となった選手たちへの想い。

久しぶりにブログを更新している森田ミキティが語ってくれてます。
涙が出そう。

特にこのくだり。
今シーズンの責任を選手たちだけが取らなきゃいけないってのが、悔しくて。。
これだけアビスパに思いがある選手たちなのに。。
若返りとかはチームにとっては必要だとは思いますし、
仕方ないことですが、それにしてもここまで。。


アビスパというクラブに関わる全ての人が考えていること、
だよね。

とにかく悔しくて悔しくてたまりません。
久藤にも良からぬ噂が出ているようで・・・
ガセネタでありますように
19:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

best for last

大騒ぎになった久藤のブログを読んでとにかく落ち込んだままテレビ前に座った。
意味深すぎる久藤の言葉にはきっと何か隠されているに違いない。
アビスパを去っていく9名に対して並々ならぬ想いを持っていたから、自分自身のやるせない思いをブログに記したに違いない。
そう思いながらテレビ画面に流れるゲームを眺めた。

残念ながらキックオフには間に合わず、追っかけ再生で試合を追った。
ユタカの電光石火ミドルには鳥肌が立ち、久藤⇒ジャンボのドンピシャヘッドには狂ったように転げまわった。

次々とチャンスが訪れるこの日のアビスパ、あの悪夢の夜を全く思い出せもさせない今期ベストゲーム。
心と身体が見事に絡み合い、とてもJ2下位に沈んでいたとは思えないほどの試合運び。
なんだったって今頃になってさ・・・
誰もがそう思ったんじゃないか。

試合後のセレモニー。
スポンサーへの感謝の横断幕が掲げられ嬉しくなった。
今年も社長の挨拶はブーイングにかき消された。
篠田の挨拶にはブーイングと拍手が。
そして吉田の挨拶には涙が止まらなかった。
僕らが1年間叫んできた想い、「俺たちも一緒だったんだよ」とキャプテンが最後に話してくれた。
ありがとう、本当にありがとう。

**********************************************************

次は今期最終戦。
横浜にやってくる2009年のアビスパに今年最高の賛辞を贈ろう。
過去最低のシーズンだったけど選手と共に戦った1年を思い出しながら最高のサポートをしよう。
残念ながら今期でアビスパを去る選手たちにお礼を言おう。

そして久藤に。
同級生としてではなくサポーターとしての気持ちを伝えよう。
まだまだ一緒に戦いたい
と。


09:52 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

黒部光昭

自身のブログでアビスパを離れることを発表した黒部光昭
元日本代表という実績を引提げアビスパ入りして2年で目立った活躍を見せることは少なかったが、ニヒルなようで実は熱い気持ちを持ったとても良い選手だったと思う。
128282969_1.jpg
雁の巣で握手したとき、「今年はやりますよ」って話してくれた。
ゴールこそ少なかったけど、強靭な身体を使ってのポストプレーは今年のアビスパの大切なスパイスだった。
クロ、アビスパでプレーしてくれて本当にありがとう。
昨年のホーム開幕戦ゴールはずっとずっと僕の心に残ると思う。

その良い選手を上手く使うことが出来なかったアビスパ。
今年も多くの選手に戦力外通告を行ったようだ。
まだ詳しいことは分からないけど、やるせない気持ちばかりが僕の心を支配する。

発表は今日か、明日か。
出来ることならば訪れて欲しくない憂鬱な日はすぐそこに迫ってる。

はあ。




09:54 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパサポーター会議

この度、25日の19時30分よりレベスタ第1会議室にてファン・サポーターの方を対象とした会議を行います。
ホーム最終戦へ向けての現状の把握と、今後に向けての話し合いが主な内容になります。
個人、団体といった枠にとらわれず、様々な立場の方の意見を求めたいと思っておりますので、多くの方の参加をお待ちしています


**********************************************************************

詳しくはコチラや、コチラや、コチラの各サポーター団体でリリースされている通りです。

残念ながら僕は参加できませんが、有意義な会議になることを祈ってます。
参加される皆さま、よろしくお願いいたします。
23:56 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

サポーターが動いた草津戦

20091123132716
昨日から敷島での草津戦をサボって静岡に来てます
前職の同期が結婚するってんで二次会より参加したんだけど、ハジけ過ぎた夜…
現地の仲間からのメールやJ'sGOALの速報で無事勝ったことを確認して思う存分飲みました。

昨日の試合で掲げられた手書き弾幕はフロント非難のもの。
「フロントは市民・サポーター・選手を馬鹿にするな」
画像は関東組のふくやんからメールで貰ったものです。

誹謗中傷行為なので草津の運営から撤去しろと言われたらしいですが、ケイゴさんが全て責任を取ると言われゲーム中もサポーターが持って応援していたそうです。
どこが誹謗中傷なのでしょうか?

大分の例もあるし、決して褒められた行動とは言えませんが、サポーターにここまでやらせるクラブフロントはどんな気持ちでこの光景を見てたのでしょうか。

サポーターの抱える気持ち。
都筑社長、そしてもっと上の方でアビスパを牛耳っている方々に届いて欲しい。

そして、この件でクラブが個人に対して何らかの処分など考えるようなことがないよう心より願います。
13:27 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

憂鬱

20091120180032
とても憂鬱
力が全く湧いてこない
日曜は敷島で草津戦なんだけど、チケットも買ってるんだけど、ワクワク感がない。

選手たちだって戸惑ってると思う。
そんな時だからこそ後押しするのがサポーターなんだと分かっているんだけど心も身体も付いてこない。
こんなの初めてだ。

いろんなサポーターさんのブログを読むと皆同じ気持ちのよう。
少し安心した。

僕は篠田さんのことは嫌いではないし、アビスパにとって大切な人材であると思ってる。
篠田アビスパを笑顔で後押ししたいと思ってる。
でもそれは「今」ではない。

監督就任時を考えると一番の「被害者」であるようにも思える青年監督に今のアビスパを任せることは出来ない。

経営能力もなく企業トップとしての責任の取り方も知らない隠居間際のジジイに将来のある人間を潰させるわけにはいかない。
現場とサポーターにとっては酷い罰ゲームのようなこの人事、それから得られるものなんて何一つないよ。

経営能力もなく企業トップとしての責任の取り方も知らない隠居間際のジジイ、あんたは人を不幸にさせるだけだ。
一刻も早く馬鹿げた人事の撤回と、自ら職を辞して下さい。

日曜の敷島は雨の予報。
落胆したサポーターたちがどれだけ集まるのか。
そんな僕もまだ迷ってるし…
18:00 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

田部GM解任 篠田監督続投

20091118074007
田部GM解任
後任強化担当は内部選出
篠田監督続投
来期予算は2億減の9億程度
人件費もJ2下位並みの3~4億くらいか

朝から何とも言えないnews…
今朝の西日本新聞に出てる記事を在福の方よりいただきました。
Web版ではまだ読めません。

「とにかく人件費を抑える」
それしか伝わってこないこの人事、経営責任なんて言葉は知らないんやろうね、あのジジイは。

ただし、また違う情報もあるようなので、これが誤報であることを期待したい。

【追記】
アビ田部GM解任 後任置かず 篠田監督は続投
西スポWebに出ましたね。
ふーん
ふーん
ふーん・・・

クラブからの正式リリースを待とう。
07:27 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

またしても決勝で涙。

福岡県高校ラグビー決勝 東福岡V10 筑紫1トライ差の健闘
レベスタで行われた高校ラグビー福岡県決勝、
5年連続となった顔合わせは今年も番狂わせ起きず。
筑紫は僕の母校。
なんとしても宿敵ヒガシを敗り花園へ!と思っていたけど。
でも毎年非常に緊迫したゲームを繰り広げる両校。
今年は1トライ差かあ。

去年も似たようなエントリー書いたな、そいえば。
今年も決勝で涙(2008.11.17)

非常にレベルが高い福岡の高校ラグビー。
大阪や東京と同じように複数の代表校を出しても良いと思うんだけどね。

後輩たちよ、今年も惜しかったね。
3年生はこれで引退、受験へ向けてまた頑張らなければならないけど、
この経験はきっと大きなものになると思います。
次の目標に向けて進んで行こうね。
3年間お疲れさまでした!








筑紫の男なら気持ちを魅せろ
恐れることはない
さあいこうぜ
09:18 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日からオーナー(パクリ)

タイトル、
高橋泰オーナーからパクリました。笑

というわけでアビスパ福岡オーナーのryonです。
サポーターの皆さま、どうぞ宜しく。

久藤ちゃんにも
「ryonさん」
なんて呼ばれます。
Image0311.jpg
よせよ、同級生だろ。
照れるじゃないか。笑
それにしても似てねえな。

ライバルクラブはもちろんサガン鳥栖。
オーナーは八田亜矢子、監督はこの人
「オレにはサガンブルーの血が流れているヨ!」笑

アビスパ福岡のJ1優勝に向けてこれから頑張って行きます。

サカつく、面白すぎてハマります。
皆さんもぜひぜひ!

18:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

再び高田馬場で麺。

こないだ行ったばかりなのに、またもや無性にウエストのうどんが食べたくなって。笑
行ってきました、高田馬場へ。

テクテクテクテク店へ向かう途中。
なんだか懐かしい匂いが。

どうもココから漂ってくる模様。
Image0251.jpg
おお、この店は!

しかも関東組で皆が「美味い!」と絶賛するぼたんじゃないですか!

ウエスト、ごめん。
今日の僕はラーメンを食べたい気分なんだ。
まだ今度行くから・・・
と心の中で謝りながら店の中へ。
んでバリカタお願いしますと気弱そうな店員さんに優しく語りかける。

待つこと2分
出てきました!
Image0231.jpg
うまそーう!

んでもちろん替玉。
Image0241.jpg
最初の玉はそのまま食し、替玉の時に紅生姜を投入するのが僕のスタイル。笑
美味い美味い
まったくの偶然だったんだけれど、僕もようやくこの店に辿り着く事が出来ました。

ちなみに、麺は東区多の津のトリオ製麺から空輸してるそうです。
すげえなあ。

高田馬場、好きになっちゃいました。
引っ越そうかなあ。笑
00:54 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

赤字垂れ流し企業。

アビ1億2000万円赤字見込み 今季決算 入場料収入が激減
西スポWEBに出てました。

昨日の定期取締役会で今季決算予測が出された模様。
昨季が6100万の赤字
その前は多額の累損解消の為に減資を行ったアビスパ福岡株式会社。

「金融機関からの借り入れで資金ショートはない」
と記者に語った都筑大社長様
思いっきり自転車操業じゃないですか。

今シーズン前にJ2中位クラブとしてはそこそこの大型補強を行い、きっと昇格争いに絡むはずと見込んで入場料収入は11100人で予算を組んでいたわけよね。
見事に絵に描いた餅となってしまったわけだけど・・・
それで慌ててシーズン途中から観客動員増を目指し色んなイベントを行うようになったけど全く効果なし。

社会一般常識として、商品力も営業力もない会社は潰れます。
余程大きな改革をしない限り、浮上のきっかけは見つけられないでしょう。

どうすればアビスパ福岡が生き残っていけるのか。
考えてますか?大社長殿。
自分の任期の間だけ何とか持ちこたえさせようなんて考えてんじゃねえぞ。

現場の人間を簡単に切り捨てる前に、やらなきゃいかんことがあるでしょう。
一刻も早く辞任して下さい。
11:12 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

うどんウドンUDON

今日の昼間なんやけど。
無性にうどんば食べたくなってからくさ。
どげんしょうもなかけん、行ってきたばい。

ウエスト。笑
Image0211.jpg

事前に新宿の高田馬場にあることを調べてたんで、
もう道中まっしぐらですよ。

着いたのは11時半頃。
店内は結構な数のお客さん。
「そうやろそうやろ、美味いもんね」
って嬉しくなってしまう。笑

券売機前で悩みに悩み、注文したのはやっぱりコレ。
ごぼう天うどん
Image0221.jpg

美味い美味い
たまらんね、こりゃ。
久しぶりに食うと尚更ですばい。

一緒に行った後輩が、
「に、肉うどんの肉が牛肉なんですけど・・・」
とビックリしておりましたが。
(こっちの肉うどんは豚肉なんですよね、そいえば)
当たり前です。
コイツにはいつの日か基山PA(下り)の肉うどんを食わしてやりたいもんです。

東京の真っ黒いうどんには未だ慣れず。
讃岐うどんも美味いけど。
やっぱりコレですよね、福岡のうどんは。
いつの日か、牧のうどんの東京進出を祈ります。笑
01:14 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

篠田監督、東京Vコーチ就任へ

スポニチがスッパ抜きました

来期の東京V監督に内定している川勝氏の希望でアビスパ福岡の篠田監督をコーチ招聘へ。

マジすか…
昨日噂になってた「アビスパに大きな動き」とはこのことか…
で、アビスパの来期監督は今日発表されるの?

んんんんんー
とりあえず速報でした
07:16 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
