
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カシマスタジアムへ行ってきました。

何から書こうかねえ・・・

3年半ぶりのカシマスタジアム。
良いスタジアムだよね。
相変わらずアクセス最悪だけど、モツ煮も美味かったし。
あとは、久しぶりに楽しめましたよ、煽りってヤツを。
僕らは、
「(福大出身の)田代よこせー!」
って頼んでただけなのに。笑
怖いなあ、お手柔らかに頼みますよ。
久しぶりにお会いしたんだからさ。笑

まあそんな感じでキックオフ。

ご存じの通り軽ーく3点取られました。
ほんとに軽ーく・・・
でもね、楽しかったんだよなあ。
アビスパもこんなサッカー出来るようになったんだ!って。
前半の攻撃はちゃんと形になってた。
(目の肥えた鹿島な皆さんにはダメダメに映ったかもしれないけど)
やりたいことがハッキリ見えたし、ジャンボ・黒部のヘッドには希望を感じたし。

なので前半終わって0-3でも後半に望みを持ってたんだよね。
ハーフタイムにビール補給してさ。
さあ4点取って勝とうぜ!
って勢いで後半突入すると・・・

前半あれだけ果敢に攻めてたアビスパはどこにいったの?
中途半端に最終ライン際でボールを回し、テンポを上げたと思ったら焦りからかミス連発で簡単にボールを奪われる。
向こうも攻め疲れたのか、軽くいなされる感じで刻々と時間は過ぎ、はいタイムアップ。
僕らの天皇杯は終わりました。

試合後のアビスパゴール裏は皆同じこと言ってたな。
「3点取られたけど前半は楽しかったね」
不思議なゲーム。笑

大雑把に総括すると以下の2点に絞られると思う。
1:プレーのレベルが違いすぎる(悲しいけどさ)
2:後半は大量失点を恐れ消極的になっただろ!

特に悲しかったのは2やね。
今季僕らは情けなくて涙が出そうな試合をたくさん見てきた。
今さら5点・6点取られようが驚かないよ(少し落胆するだけで)
そういうリスクを冒してでも攻めて欲しかったんだよ。
そんなアビスパを見たかったんだよ!

なんだか纏まりが無い文章になってきたなあ。
いいか、今日は。

そんなこんなでアビスパの2009年天皇杯が終わりました。

以下、本日の収穫です。

天皇杯ハンドタオル
Image0181.jpg
愛媛(2回戦)のお土産
Image0161.jpg
「ふくふく」の次回替え玉無料券
Image0171.jpg

現地参戦された皆さんお疲れさまでした。
日本全国より念を送られてたサポーターの皆さん勝てなくてごめんなさい。
関東サポーターズの皆さん、来週飲みに行きましょう・・・

はあ。

今日のゴール裏はこんな感じでした。
ふくやん、いつも動画ありがとう。


23:30 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ12(最終回)

20091031195211.jpg
松戸から常磐線でマイタウンに戻ってきました
疲れた~
とりあえず風呂入りたいなあ

元気があれば今夜のうちにレポート書きます

今回の車旅団経費1人800円!
Kさん、ありがとうございました!
19:52 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ11

20091031192035.jpg
松戸の「ふくふく」で麺活動です
こっちで食べれる数少ないちゃんとした長浜ラーメン
少し元気になりました。笑
19:20 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ10

20091031151440.jpg
試合終了
0-3で負けました
前半に3点取られたけど、前半のほうが後半の100倍楽しかった
負け惜しみじゃなくて

フルメンバーの鹿島は強かったですね

詳しくは帰ってから。
15:14 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ9

20091031140532.jpg
ハーフタイム
何としても…
試合展開は悪くないんです
アビスパの展開も悪くない
あとは決めるだけだ!
14:05 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ8

20091031123520.jpg
さあ始まります
バンデーラの中で焼酎ロックとキュウリ食らうS氏…笑
さあ勝つばい
12:35 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ7

20091031120812.jpg
今日はコレです!
12:08 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ6

20091031114518.jpg
やっぱり良いスタジアム
毎年来たいよね
11:45 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ5

20091031113351.jpg
3年振りのモツ煮…笑
11:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ4

20091031110708.jpg
カシマスタジアム着きました。
寒い!
11:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ3

20091031091001.jpg
車旅団出発です。
車内テレビでは2006年ホーム鹿島戦でモチベーションアップ!
そう、直近の対決ではアビスパが勝ってるんですよね。
勝ちたい勝ちたい勝ちたい!
09:10 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ2

20091031085618.jpg
柏に到着。
ここから車旅団です。
レイソル、4回戦で会おうぜ!
08:56 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

鹿島へ1

20091031074923.jpg
うん、気持ちの良い朝だ!
これから集合場所の柏へ向かいます。
さあやるばい!
07:49 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日は天皇杯3回戦。

20091031011134.jpg
明日のゲーフラはコレでいきます。
♪恋人はジャーンボー 本当にジャンボー♪
(ネタ古くてゴメンなさい)
かなりの素人仕事ですが…笑
気合い入ってますよ。

さ、早く寝なきゃ。
明日参戦される方、カシマスタジアムでお会いしましょう!

01:11 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタで負けてきました。

なんとも自虐的なタイトル・・・
それくらい何にも残らないゲームだったと思う。
写真も全く撮ってないし。

選手たちが頑張っているのは分かるよ、そりゃ。
誰も「消化試合だから」なんて思ってないし、サポーターも最後の最後まで歌い続けた。
なのに。
なんやろう、この不完全燃焼な感じは。

試合後。
関東組20人くらいで飛田給駅前で飲んだ。
途中からは中倉さんも合流してくれた。
関東組の僕らには分からない話をたくさん聞けた。
嬉しい話だったり悲しい話だったり。

僕らのアビスパは何処へ向かおうとしてんのか?
昨日の相手だったヴェルディは過去の栄光も恥も全てを投げ捨てて新しい1歩を踏み出そうとしてる。
あちらには申し訳ないが、
「ヴェルディも堕ちたな」
なんて僕も思ってたけど、実際に堕ちたのは僕らアビスパなんじゃないか?

いつも前向きな気持ちばかりを書いてたけど、今回はとても気持ちが落ちた。
だって何も見えないんだもんよ。
ただただアビスパと共に戦えることが幸せだって思いたいよ。
サポーターって辛いね。

今週末は天皇杯3回戦。
良かった、何とか気持ちを繋ぎ止めれそう。

頑張れアビスパ
頑張れryon
何も考えずにアビスパが好きだって叫びたいなあ


ふくやん、いつも動画ありがとう。
01:11 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ6

20091025221632
帰ります
N倉さんと飲みました
アビスパ…

鹿島には勝とう!
22:16 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ5

20091025173101
はあ…
祝勝会の予定が…
ミヤウチも頭を抱えてます
17:31 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ4

20091025145758
さあ始まります
魂貸して下さい
14:58 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ3

20091025125808
飛田給着
飯食ってスタジアムへ向かいます
12:58 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ2

20091025121846
京王新宿駅です
ゆっくり飛田給へ向かいます
腹減った…
12:18 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ1

20091025111016
さてゲーフラも作り終え出発です
雨はパラパラだけど午後には止むみたい

では行ってきます
11:10 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日は味スタに行くばい。

モーニン。
雨がしとしと降っている。
朝起きると布団は遥か彼方へ飛んでいき腹出したまま寝てた。

試合前日ということで恒例のレプリカ着て就寝してたんだけど、なんかイヤーな夢を見た。
都築のハゲ野郎が出てきたのは覚えてるんだけど内容はイマイチ・・・
まあ良い、そんなことも忘れ今日は頑張らなければ。

いま新聞のテレビ欄見てて気付いたんだけど。
なんと今日の試合は地上波で録画放送があります。
時間は26:20から。
誰が見るんやろ。

久しぶりの東京開催。
きっと多くのアビスパサポーターがアウェイゴール裏に集まる。
わくわくわくわく。
それだけで朝からご飯おかわり出来そうだぜ!

寒いけど。
雨は降っているけど。
熱いゲームを期待。
熱いゴール裏を期待。

ということで今日も携帯からブログたくさん書くと思います。
さあ勝つばい、アビスパ。

09:26 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今更ながらロアッソ熊本戦。

もう45節
月日が経つのが本当に早い。
歳をとった証拠ってか。

昨日の九州ダービー熊本戦。
あちらさんの情報では「2万人動員大作戦」ということだったので、凄いアウェイな空気の中でのゲームになると思ってたんだけど、意外なほど福岡ゴール裏のラブソングが聞こえる。
人数じゃないね、ハートだよハート。
ダービーだとかそうじゃないとか関係なくアビスパサポーターはいつでも熱いんだ。
TVを観ながら心にズキュンズキュン響いてきたよ。

それにしても前半は良かったね。
試合開始直後は様子見の感が強くロングボール多用だったけど、開始10分過ぎくらいからは久藤とユタカと惇がポジションチェンジを繰り返しながら熊本のバイタルエリアで自由自在に動き回る。

そして久藤とユタカのアイコンタクトプレーで先制。
ゴールの瞬間、病的に転げ回る僕。
イヤッホーやったぜ!
久藤が決めた!
なんてオシャレなゴールなんだ!


もうこの時点でお腹いっぱい。
あと2・3杯はおかわり出来るチャンスはあったけど、そうは問屋が卸してくれないのが今のアビスパ。
虎の子の1点を守り抜きどうにかこうにか勝利を手にした。
みんなよく頑張った!

****************************************

J1復帰を目指し戦った今シーズン。
あっという間にその夢は砕け散り、サポーターの叫びは無償の愛へと変わってしまった。
結局今年も、だ。
僕らはJ1へ戻らなければならないクラブ。
誰が何と言おうとそれだけは譲れない。
でも残り試合を「来期の為に」なんて考えたくはないんよね。

今季のリーグ戦残り6試合、そして元旦まで続く天皇杯を全力で戦おう。
目の前の1試合を大切に戦っていこう。
残り少ないシーズンを全力で楽しもう!

今週末から2週続けて生アビスパが見れる。
それが僕らにとっての幸せ。
アビスパと共に戦える時が最高の時間。

泣き言なんて言ってる暇はないよ。
もっと熱く、もっと激しく、もっと楽しく!
全力で戦うのみ!

12:13 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

もうすぐ熊本戦

20091018112646
暑い。
夏か!ってくらい暑い。
フラっと散歩してると公園でサッカーに興じてる少年たちの姿が。

「一度ボランチに戻せ!」
とか、
「もっとサイドから崩そうぜ!」
とか。
7~8人でやってる遊びサッカーにしてはコーチングが的確で思わず笑ってしまった。笑

***************************

2時間後には熊本戦キックオフやね。
近いアウェイってことで多くのアビスパサポーターが熊本へ向かうことやろう。
熊本も観客動員大作戦がかかってる模様で2万人超えが予測されてるとか。
楽しそうだなあ。
もはや今季の昇格がなくなった両クラブだけど熱いゲームを見せて欲しいね。

僕らのアビスパはジャンボ、ユースケを出場停止で欠き(怪我がなくても出れなかった訳やね)、城後が怪我。
厳しい戦いになるやろうけど、トップ下でスタメンであろう俺たちのユタカがやってくれるやろ。
爆勝を期待してます。

現地に参戦のアビスパサポーターの仲間たち、来れない奴らの為にも福岡勝たせて下さい!
頼みます!
11:26 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

城後、ユースケ、ジャンボ…

先日の愛媛戦での3選手の怪我
オフィシャルにUPされてました…

比較的軽傷なユースケ、ジャンボはまだしも、
城後の怪我は深刻なものでした…

****************************
【田中 佑昌選手】
○診断名:右足(みぎそく)関節(かんせつ)捻挫(ねんざ)
○検査日:10月13日(火)
※全体練習復帰まで2週間を要す見込み。

【大久保 哲哉選手】
○診断名:右足(みぎそく)関節(かんせつ)捻挫(ねんざ)
○検査日:10月13日(火)
※全体練習復帰まで2週間を要す見込み。

【城後 寿選手】
○診断名:左(ひだり)膝前十字靱帯(ひざぜんじゅうじじんたい)損傷(そんしょう)
○検査日:10月13日(火)
※入院、手術等は未定。
※手術日が決まりましたら、再度お知らせ致します。
****************************

最近は城後のボランチも悪くないな~と思い出してただけに…
一日でも早い回復を祈るばかりです。

21:53 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

エンペラーズカップ。

やってきました、天皇杯の季節が!
今年からJの登場は2回戦から。

BS-1で中継してた湘南-明治大、G大阪-流通経大の試合を見てたんだけど、
すごいね、最近の大学生は。笑
やっぱり無意識のうち大学生を応援しているんだけど、
ホント期待通りの戦いを見せてくれる。
これぞ天皇杯!って感じやね。

で、僕らのアビスパは愛媛FCをなんとかPK戦の末破り3回戦進出。
見たのはmixiで見たPK動画だけなんだけど、楽しそう。笑
やっぱりカップ戦つーのは燃えますね、はい。

んで、10月31日に行われる3回戦。
鹿島アントラーズvsアビスパ福岡@カシマスタジアム
ヨダレが出そうなカード。笑
僕らのアビスパが過去に1度しか勝ったことがない鹿島。
昨季のJの覇者鹿島。
アビスパが勝つしかないやろ。

こんな感じで。笑


今がどんなに弱かろうが僕らのアビスパはJ1にいたクラブやけん、
鹿島に勝ったってジャイアントキリングなんて言葉は似合わんけどさ。
「大番狂わせ」
これに期待しようぜ。

10月31日はみんなでカシマスタジアムへ行くばい!
12:42 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
