
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

甲府へ行ってきました。

落ちるとこまで落ちた僕の気持ち。
何を書けばよいのか、思いつきもしないけど。
とりあえず書いてみます。

昨日は平日の夜ということもあって福岡ゴール裏は少なかった。
殆どが関東近辺に住むファン・サポーターだったんじゃないかな?

「こんな成績なら山梨へ遠征する気にもなれない」
そう思った人も多いんじゃないかな?
仕方ないね、こればっかりは。

それでも甲府のサポーターは多い。
チーム状況が良いってのが一番の理由なんだろうけど、
決してアクセスが良いスタジアムではないのに9000人強の観客動員。
正直羨ましかったね。
博多の森にこういう熱気が戻るのはいつなんだろう。

試合内容は割愛。
みんな良くわかってるだろうし、書きたくもないし。

試合終了後、僕らの前に挨拶に来た選手たち。
どんな不甲斐ない試合をしても、ズカズカ先頭を歩き、ジっと僕らの顔を見るジャンボ。
「早く並ぼう」
そう呼びかけるキャプテン辰徳。
決して選手たちは逃げようとはしない。
その気持ちは伝わってくるだけに胸中は余計に苦しくなる。

久しぶりに顔をあわせた久藤を呼び止め、握手した。
「やっと帰ってきてくれたな!待ってたよ!これから頼むよ!」
本当はそう声を掛けたかった。
でも僕の口から出た言葉は違ったんだ。
ごめん、久藤。
でも今サポーターの心の中はそうなんだ。
それが伝えられて僕は良かったと思ってる。

篠田監督も選手と一緒に挨拶に来た。
「篠田辞めろ」コールも起こった。
地元での試合、苦しかったやろう。
でもプロやけんね。
仕事としては最悪なんやけんね。
辞めろと僕は言いたくない。
劇的に変わってほしい。
自分から変わってほしい。
選手との距離が近いのは言い換えれば馴れ合い。
仲良しこよしでは良い仕事は出来ない。
それに気づいてほしい。

そうだ、これも書かなきゃ。
ハライのお母さんに謝られた。
「サポーターの皆さんに土下座したい」
と。
居た堪れなかった。
でも素直な気持ちを伝えた。
「僕らは京都に移籍したハライにスタジアムで散々ブーイング飛ばしてきました。
でもアイツは福岡に戻ってきてくれた。
僕らはハライが大好きです。
だからもっと頑張れって伝えて下さい」
と。

やっぱりアビスパが大好きなんだなあ。
どんなに弱くっても、どんなに上が腐ってても好きで好きで堪らないんだなあ。

僕らが育った街の大切な大切なプロサッカークラブ。
無くしてなるものか。

それを邪魔する奴は絶対に許さん。
アイツら絶対許さんからな。





21:52 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ8

20090624233727
反省会…
いいや違う
どうすれば良いか話し合う前向きな会。
疲れました。
23:37 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ7

20090624205135
電光掲示板が故障で救われてます
いま何点取られたんですか?
田部さん、これでもJ1昇格と言えますか?
サポーターの姿をもっと見てください。
上辺だけじゃなく、本当の声を聞いて下さい。
20:51 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ6

20090624200525
ハーフタイム
篠田早く動け
20:05 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ5

20090624183512
ちゃんとサッカーしなさい

ふくやんのゲーフラ
うん、その通り
18:35 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ4

20090624183036
頼むよ、みんな。
中倉さんの話じゃ黒部が気合い満タンらしい。
勝って帰ろう。
18:30 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ3

20090624180509
小瀬到着です
ムシ暑い…
18:05 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ2

20090624170946
関東車旅団はいま山梨県に突入しました。
スタメンいじってきたねえ
求む!久藤ちゃんの熱いプレー!
17:09 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

甲府へ1

20090624144207
朝から降り続いていた雨も上がりました。
これから小瀬へ行ってきます。

今回の遠征は久藤ちゃんが帯同しているという噂。
それだけでヤル気200%UPです!
14:09 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明後日も雨やろか…?

20090622192729
やっと甲府戦のチケット買いました。

水曜の夜に山梨で
「博多へ帰ろう」
を歌えるなんてアウェイサポーター冥利に尽きます。笑

今回はHくん、Kさんが出してくれる2台の車に分乗してのプチ遠征。
笑顔溢れる旅路になればいいなあ。

あ、そうそう。
久藤、35歳の誕生日おめでとう!
お互い歳とったね…
膝は完璧ではないみたいだけどピッチに戻ってくるのを心待ちにしてるぜい!
19:27 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

関東サポーターTシャツデザイン完成!

先にUPするべきエントリーもまだ書ききれてないんだけど・・・汗

以前のエントリーにちょこっと書いたんだけど、
アビスパ福岡関東サポーターズのTシャツデザインが完成しました!

博多テイスト満載なデザインはこんな感じ
全体

前  後

RabonaとFanaticaのダブルネームで作ってもらいました。
もし、「欲しい!」と言われる方がいらっしゃれば、コメントでもメールでも電話でも良いのでご一報を。
サイズはS~XLです
締め切りは急ではありますが6月21日日曜の夜までとなっております。
価格は5000円(税込)です。

というわけで取り急ぎご報告でした!


23:17 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうでも良い話ですが。

20090613184255
いまコンビニで煙草買おうとしたら、
「年齢を証明できる免許証などの身分証明書お持ちですか?」
だって。

研修中っていう名札付けてたけど、いくら何でも可笑しいやろ。
いくら何でも未成年には見えんやろ。笑

ま、どうでも良い話でしたー。
18:42 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホーム仙台戦。

仙台は強い。
うん、そんなこと分かってる。
悔しいけど現時点では地力の差がありすぎる。

でも勝ちたかった。
誰もが勝利のみを考え試合に臨んだ。

終盤は仙台の猛攻に冷や汗ばかり出ていたけど、
終了間際に仕掛けたオフサイドトラップで勝負あったと思った。
前後半で同じサッカーが出来たとは思えないけど、
足は止まりかけたけど、それでも良く踏ん張った。
やれば出来る。
そういう試合だったと思う。

細かいところまで言ってしまえばキリがない。
確かに仙台の拙攻に助けられた。
相変わらずバイタルエリアはスカスカで、DF陣は苦労したと思う。
常にラインを高く保とうとしたことは評価できると思う。

何はともあれ勝った。
それだけだ。

こんなボロボロな状態でも5000人の声援がアビスパの背中を押した。
ウルトラもサポーターもファンも誰も諦めてない。
やっぱり最高の仲間たちだぜ。
行けなかった僕が言えるのはこの一言だけ。

みんなありがとう!

(追記)
マヤさんへ
カードフェスタありがとうございました。
水戸か平塚でお会いできるのを楽しみにしてます!
17:01 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

日曜の意見交換会。

相変わらずウチのフロント最低な仕事しかできねーな。

「限られた時間なので事前にメールで質問されたことにしか答えない」
⇒アホか。
そんなんだったらメールで質問したことに対してWebで回答すればいいだけの話やんか。
予め他の誰がが作った回答文を読み上げる「朗読会」になるのがオチやんか。
わざわざ貴重な時間を割いて集まるサポーターを何だと思っているのか。

「サポカン開催しとけば大丈夫やろう」
そんな甘い考えじゃ今回は逃げられないし、サポーターだって納得出来るわけがない。

根拠の無い「J1昇格」、「金がない」という言葉はもう勘弁。
だいたいJ2の中でアビスパより予算が少ないクラブがどれだけあると思ってるのか。

僕もメール送りました。
どうせ答えられないのでボツだろうけど。
当たり前だけど、議事録の公開はクラブの義務ですよ。
こんな馬鹿げたサポカンでも、行きたくても行けないサポーターはたくさんいるんだから。
09:57 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

目指せ、割れた腹筋。

20090606145450
何とも中年オヤジっぽいタイトルです。笑

ここ何年かでポヨヨーンとしてしまった僕の腹。
画像は・・・勘弁してください。汗
体重は大卒時からは実に10?ほど増加してます。


何としても今年の夏までに引っ込める!
という巨大プロジェクトが動き出しました。
いやーかなり大変です。

と言うわけで、これから区民スポーツセンターに行って来ます!
今日は代表戦もあるってことでウルトラスニッポンTシャツ着用で!

三日坊主で終わらないように、自分を追い込むためブログネタにしました。
よし、頑張るばい。
次お会いするときには別人になってるのでビックリしないで下さいね(煽りすぎ・・・)

えっと、
何か楽して痩せられる方法ご存知の方、いらっしゃいませんか?笑
13:43 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

(東)久留米ラーメン?

不快指数200%の今日の東京。
ちょいと所用で新宿に出てきました。
久しぶりの歌舞伎町パトロール。笑

ラーメンでも食おうとなんでんかんでん歌舞伎町店を目指し如何わしい地帯を颯爽と歩く。
ん?
景色が変わってる・・・
どうやら撤退した模様。
ちっ

んで、そこにあったのは「久留米ラーメン六つ門」なる店
Image2781.jpg
博多ラーメン⇒久留米ラーメン
新宿のど真ん中で福岡ラーメンのバトンパス。笑
思わず入ってしまいました。

んで微妙に高いラーメン680円を注文。
Image2771.jpg
んで、食う。
食う・・・

あの、コレって久留米ラーメンですか?笑
豚骨は豚骨でも明らかに違うぜ。
んでもって美味くないぜ。
こんなんだったらネーミングは有り得んけど、博多天神のほうがまだマシやったぜ・・・

ま、結局全部食べたんだけどさ。
んで帰り際に店員さんに
「久留米に店があるんですか?」
と一応聞いてみた。

すると、
「東久留米にはないですねー」
だってよ。
それって東京都東久留米市やろ。
腹の中で大笑いしつつ、
「そうですかー」
と笑顔でごちそうさまって言い残し出てきました。
あはははははははははは。

というわけで面白かったので書いてみました。笑







15:19 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

三ッ沢へ5

20090603214644
祝勝会!
隣はふくやんです
21:46 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

三ッ沢へ4

20090603212327
やったぜ、こんちきしょう!
今季2度目のジャンボ劇場!
横浜の皆さん空気読めずにすみません!
21:18 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

三ッ沢へ3

20090603174915
着きました。
相変わらず良いスタジアムです。
とりあえずビール!
17:49 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

三ッ沢へ2

20090603152833
エルゴラのスタメン予想にクギを発見。
モチベーション若干上がった気も…笑

ちなみに国立で行われるナビスコのFC東京戦は北斗が初先発みたいです。
見たいなあ…
15:28 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

三ッ沢へ1

20090603160509
イッパツ?
サンパツ…?

これからニッパツ三ッ沢球技場へ向かいます。
15:21 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日は三ッ沢。

何もかも上手くいかない僕らのアビスパ。
ここ10試合勝ちがない。

最近は順位表すら見てない。
「次負けたらどこに抜かれる」
そんな見方しか出来ないからさ。

それでも試合は待ってくれない。
明日は三ッ沢で横浜FC戦。

去年の三ッ沢も最低最悪な時期だった。
ジャンボのゴールで盛り上がりはしたけど、池元に2点取られてしまったアノ試合。。。
終了後に久藤ちゃんが真っ赤な目をして僕らに深々と頭を下げたアノ試合。。。

んー
いかんいかん
戦う前からこんなんでどうするとや?

試合ではアホの都築とかバカの田部とか関係ない。
選手が戦うんやったらサポーターが選ぶ道はひとつやろう。
明日やることはひとつやろう。

勝ってやる。
絶対勝ってやる。

アビスパに関わる皆が笑顔になれるように明日僕は三ッ沢へ行ってきます。
16:37 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
