
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

関東サポーターTシャツ。

ここ最近の関東サポーターの盛り上がりは凄い!
チーム状況はダメダメなのにさ。

mixiのアビスパ福岡・関東支部コミュニティから始まったこの集まり。
今ではスタジアムに行くと顔見知りに多く会えるようになった。
嬉しいねえ。
去年まではカスミさんとAomiちゃんと僕の3人で関東の僻地で細々とやってたのに。
いやー嬉しいねえ。

んで今回、Tシャツを作成することになりました。
すげえなあ。
構想はある程度固まってて、いまfanaticaオーナーでウルトラオブリのボスである
山本圭吾さんにデザインをお願いしているところ。

ちなみにこんなイラストを使います。
627420172_141.jpg627420172_226.jpg

いいねえ、福岡ソウル満載で。笑
ちゃんとしたデザイン画が上がればまたUPしますが、「欲しい!」
という方がいらっしゃればメールでもコメントでも構いませんので是非ご一報を!
予算は今のところ5000円前後の予定です。

早くコレを着てアウェイゴール裏で飛び跳ねたいなあ。




01:50 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日はレベスタウエディング。

最低最悪な第1クールを終えた僕らのアビスパ。
そんな中、明るい話題が!

レベスタウエディングのお知らせ
ご結婚される後藤健一さん・麻衣さん、おめでとうございます!
15:45~ということは、スカパー!で見ることは無理なのかな?

選手たちも気合入るやろう。
だってこのふたりにとっては一生の想い出。
それを負けゲームなんかに出来んからね。
100点くらい取って欲しいよね。

僕もいつの日か結婚することがあれば、レベスタで・・・
いやいや、こっ恥ずかしいけん無理やね。笑

とにかく明日は勝利で二人の門出を祝いましょう!

♪君が想うよりも~僕は君が好き

11:51 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京へ戻ります

20090525094627
さあ、現実に戻るか。
09:46 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

フクオカにいます

20090524210257
慌ただしかった帰福も今日まで
明日の朝の便で東京へ戻ります

落ち込んでばかりもいられないので頑張らねば。
アビスパも頑張ばらねは。
今日はゆっくり休もう。
21:00 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡へ。

一番仲が良かった同い歳の従兄弟が亡くなり、これから福岡へ飛びます。
普通は帰福っていうとウキウキなんだけどさ

飲みに行こうなっていつも話してたコウジ。
早過ぎるったい
バカ
バカ
バカ
19:05 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

16節甲府戦「メッタ打ち…」

出口がないトンネルはない
前のエントリーで書いたけど、「出口が見えないトンネル」はあるね…

昨日のホーム甲府戦
レベスタで声を枯らした皆さん本当にお疲れさまでした。
前半終了後に起こった大ブーイング、ハーフタイムには段幕撤去。
選手たちにはこの強烈なメッセージがちゃんと届いたんだろう。
ノリの闘志溢れるプレー(全てが褒められるわけではないけど)を境に見て取れるようになった選手たちの気持ちの入ったプレー。
逆に言えば「ここまでやんなきゃ分からないのかよ…」という感じでもあるけど。

決して甲府の出来が素晴らしかったわけじゃない。
駄目でも勝てる甲府と勝てないアビスパ、この差はとても大きいよね。

戦犯探しは僕は好かん。
そんな暇があるなら少しでも前向きなことを書いていたい。

次節はセレッソ戦。
このタイミングで首位との対戦。
いいやんいいやん。
生半可な覚悟じゃ更なる悲惨な結果が待ってるよ。
やろうぜ、やってやろうぜ。
博多の男がこれくらいのことでヘコたれちゃいかんけんね。
08:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

他の何より勝利が見たい

今日はホームで甲府戦
僕らのアビスパはここ7試合勝利なし
「今日こそは…」と願いながらレベスタにたくさんのサポーターが集まることやろう

中倉さんのレポートにも書いてあったけど、前節の試合後に僕らは拍手で選手たちを迎えた。
この日の戦いに満足したからじゃない。
次こそやろう!
次こそ勝とう!
その気持ちを拍手で表現した。

勝ちたいね。
選手とサポーター、アビスパに関わる皆が笑顔で試合終了を迎えたいね。

中2日でフィジカル面はキツイと思うけど、それは相手だって一緒。
相手の順位なんて関係ねーよ。
今の僕らはそんなこと考えてる暇はないし。
勝とう。
皆で笑おう。

そのためのサポートなら誰も力は惜しまないから。
頼んだよ、みんな!
11:42 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味の素スタジアムに行ってきました。

おはようございます。
もうグッタリな朝です。
足はパンパンやし・・・
でも筋肉痛が翌日に来たのは少し喜ばしかったり。

というわけで味スタに行っていました。
2007年以来の飛田給
相変わらず馬鹿デカいスタジアム。
その中に4000人の観客・・・
日曜だというのに寂しすぎるぜ

アビスパサポーターは多かったね
関東各地から、
福岡から、
あ、静岡からって女の子も居たな
みんなお疲れさまでした

得点力不足は深刻・・・
またもやスコアレスな結末
かなり気合入れて跳んで歌ってただけに脱力感で一杯だった

今朝のエルゴラを見るとMOMはユースケ
うん、ユースケは良かったね
博多のスピードスターは錆付いていなかったね
ボールを追ってビュンビュン走る11番はこの日一番輝いてたよ
シュートも惜しかったしね
あと一歩ガンバレ、ユースケ

城後も言うほど悪い気はしなかったな
ただもう少し前への意識を持って欲しい
しっかり勝負して負けたら仕方ない
でも勝負せずに横パスばかりじゃダメだよ
ガンバレ、城後

ナギも良かった
緑の金髪をしっかり押さえこんでた
僕はナギのプレーは好きだな
でももっとガンバレ、ナギ

あ、昨日は僕らのゴール裏に北斗が来てた
らしい・・・笑
全然気付かなかったぜ
おめでとうって言いたかったな
今度小平の練習場に行こうっと

そんなこんなで7戦勝ち無しの僕らのアビスパ
出口がないトンネルはない
鳥栖戦よりは内容も良かった
次は勝とうぜ
絶対勝とうぜ

DSCN1078.jpg
みんなお疲れさまでした
ダイスケ、また一緒に歌おうな!







10:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ9

20090517183028
反省会…
どんだけ反省すればいいんやろ?
18:27 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ8

20090517181636
スコアレスドローは飽きた…
18:16 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ7

20090517160227
フクダダイスケ
小学校4年生
好きな選手はジャンボ
立派なウルトラです
今日の絵日記に書こうね
アビスパは強かったって!
16:02 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ6

20090517155300
仲間たち
勝つばい
15:53 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ5

20090517153123
着きました
ヴェルディ大丈夫か?
アビスパサポーター多いばい
15:31 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ4

20090517145245
飛田給!
今日はFC東京戦?
さ、やりますか!
14:52 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ3

20090517134628
調布で乗換えです
緑発見。
威嚇しておきました。笑
13:46 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ2

京王線で飛田給へ向かってます
ネイビーな人がいます。
思わず会釈。笑

ちなみに緑な人はゼロです。
大丈夫か、ヴェルディ…
13:32 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

味スタへ1

20090517131416
東京は雨は止みましたが暴風が吹き荒れてます
味スタって風が舞うんだよなあ…

さて行ってきます
13:08 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日はヴェルディ戦

久しぶりの更新。
まあ色々考えてました。
考えた結果、結論はなし。
まだまだ結論付けるには早いってことです。
とにかくみんなで頑張って行きましょう。

というわけで今日は味の素スタジアムで東京ヴェルディ戦です。
勝たなきゃいけないのは勿論だけど、選手の気持ちを見せてほしい。

昨日の横浜Fマリノス戦で今季初出場・初ゴールを決めた北斗。
今日は味スタにアビスパの応援に来てくれるとのこと。
嬉しいねえ。

昨日のFC東京ゴール裏では懐かしいチャントを聞くことができました。


涙が出ました。
ちょっと音程が違ってるようだけど・・・笑
これで北斗も「東京の北斗」になったんでしょう。
さびしくもあるけど嬉しいね、やっぱり。

さあ、僕らも戦わなければ。
勝とう、みんなの力で!


10:02 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

さあ、ダービーだ。

開門まであと30分足らずやね。
東京にいる僕も気分が盛り上がってきた!

今日は20000人を超える観客動員が予想されているらしい。
最高の舞台だぜ。

ダービーは他の試合とは持ってる意味が違う。
集客イベントとして使う「ダービー」とは違うんだ。
鳥栖に負けるのは絶対に許されないこと。
今の調子なんか関係ない。
絶対に勝たなければならないんだ。

博多の森に集まるアビスパサポーターの皆さん、
サポーターの力で素晴らしいスタジアムの空気を作ろうぜ。
そして鳥栖を圧倒しよう。
関係ないけど明日は僕の誕生日。
1日早いプレゼントはもちろん勝点3でよろしく。

ダービー!
ダービー!
ダービー!

さあ、勝利を掴みに行こう。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************


10:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台へ行ってきました。

アビスパ大好きな皆さん、心折れてますか?
「こんくらいで折れたらアビスパサポーターなんて務まるわけなかろうもん!」
ハイ、良い答えです。笑

書くのがすっかり遅くなりましたが。
今回の遠征、行って本当によかった。
確かに負けはしたけど…
遠かったけど…
牛タンカレーはイマイチやったけど…
それでも行って良かった。

やけにデカイ宮城スタジアムに集まったアビスパサポーターたち。
完全アウェイな状況に燃えないワケがない博多っ子達は、
少しでも強く選手たちに気持ちが伝わるように、アウェイ席最上段で声を枯らした。

選手入場前の静寂な空気のスタジアムに響き渡る僕たちのラブソング。
絶対勝って帰ろうぜという強い思いは選手たちに届いただろうか。

試合内容は色んなブロガーさんたちが書かれている通り。
前後半でお互いの調子が見事に入れ代わったゲーム。
アビスパは1点しか取れなかったけどベガルタは3点。
そこが現時点での両チームの力の差やね。。
ジャンボのゴールは嬉しかった。
周りのみんなと抱き合って喜んだ。
やっと決めてくれたぜ!
俺たちのジャンボ!
ここで喜び勇んだ僕らもダメやったかもしれんね。。

これで5戦勝ちなしのアビスパだけど、次節は絶対勝たなければならない相手が待っている。
このタイミングでダービー、いいんじゃねえの?
いくらチームの調子悪くても勝たなきゃいけないのがダービー。
アビスパサポーターが職場や学校で肩身の狭い思いをするワケにはいかんからね。

鳥栖は上り調子?
関係ねーよ、んなもん。
勝つ、絶対に勝つ。
強い気持ちを持って戦いに臨もう。

僕は残念ながらスカパー参戦だけど、気持ちはみんなと同じ。
やろう、皆の力で。
今こそ、「結心」のときやけんね。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************


11:59 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その15

やっとこさ戻ってきました~
詳しいことは明日書くとして…
とにかく疲れた
以上

おやすみなさい
00:57 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その14

茨城県です。
ホーリーホックの街を全速力で通過。
雨が降り出しました…
柏からの終電間に合うかな…
23:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その13

20090505200529
国見SAは福島だそうです
宮城県脱出
やったー

ひとまず夕食兼反省会です
どよーん…

前田シェフお勧めの、シャモ丼セット
美味いです
次回宮城スタジアム遠征の際には是非どうぞ
20:05 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その12

20090505191742
国見SAです
まだ宮城県です
凄い車です
駐車率200%超えてますばい

まだまだ先は長い…
飯食うっぺか
19:17 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その11

20090505183321
車車車車車車車車
車車車車車車車車
車車車車車車車車
車車車車車車車車
車車車車車車車車
車車車車車車車車

エコじゃないなあ
CO2濃度めちゃ高いです…
18:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その10

20090505175034
あばよ、仙台。
リャンヨンギコールが頭から離れん。。

さて、渋滞50キロの世界へ突入…
福岡組も気を付けて帰って下さい。
帰るまでが遠足です。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
17:50 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その9

20090505170743
試合終了
アウェイで走り負けたら負けます
前半のサッカーを続けて欲しかった
17:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その8

ハーフタイムです
俺たちのジャンボ!
後半も黄色い奴らを黙らせろ!
16:06 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その7

20090505145636
始まります
勝つぜ
黄色い奴らを黙らせろ
14:56 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仙台遠征その6

20090505134231
今日のグルメは牛タンカレーと牛タンまんじゅう
ついでにベガルタも食ってやるばい。
13:42 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
