
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サポーターとは。

負けた。
また負けた。
ファジアーノ岡山にJリーグ初勝利献上というオマケ付き。

一目で判るような戦う姿勢、勝とうとする戦術があればまだ救われるが、
それすらも僕の目には見えなかった。
辛い。
岡山の地でアビスパへの無条件の愛を叫んだサポーター仲間はもっと辛かったやろう。
本当にお疲れさまでした。

僕は自分が愛するクラブへのブーイングはアリだと思ってる。
戦術・選手起用への批判、走れない選手への叱咤(これは僕の中では後押と呼ぶ)それもオーケー。
クラブと共に戦うサポーターとしての当然の権利だと思う。

でもさ、やることやらないで文句ばかり言うヤツ、それはダメやろ。
そんなヤツはサポーターとは呼ばんやろ。
もちろんクラブに対して出来ることは人それぞれ違う。
僕だってホームよりアウェイへ行くことが多いから実際アビスパに落としている金は少ないと思うし。
でもアビスパが好きだから、負けたら嫌だから、一緒に戦いたいから、せっせと出掛けていくワケよ。
僕の周りに居る仲間達はそんなヤツらばかりなんよね。

結局何を言いたいかっていうと、某SNSで見つけた書き込み。
「ファンクラブ継続しなくて正解だった。何年も入っていたのに答えがこんな試合じゃしょうがない」
ってヤツ。
ムカっ腹が立った。
「別にアンタが辞めようが知ったこっちゃないけど、アビスパが好きでアビーゴに入っている人ばかりなんだから、それを否定しないでくれ」
なんてレスを返した僕も大人気なかったんだけど、それに対して
「甘やかすだけがサポーターではなく、時には厳しい目で見なきゃ」
とご丁寧にお返事まで頂いた。
そりゃそうだ、甘やかしてばかりじゃ仕方ない。
さっきも書いたけど、愛のあるブーイングはサポーターの権利だ。
でもさっきの僕の基準で言わせて貰うとアナタはサポーターじゃないですから。
わざわざそんな事を書き込んで、文句ばかり垂れて、何がサポーターだよ。

僕の知ってるサポーターはそんなヤツらじゃない。
いくら負け続けても、必死に後押しする。
いくら弱くてもアビスパと関わることが大好きな人たちばっかりだ。
福岡にはアビスパがあるんだって誇りに思っている人たちばっかりだ。

無償の愛を叫ぶ福岡のサポーターが大好きだ。
サポーターを含めたアビスパ福岡が大好きなんだ。
僕はずっと一緒に戦い続けるよ。
僕らの街のかけがえのないプロサッカークラブなんだから。
***************************************************
久しぶりの更新で毒吐きまくりですみません。
あくまでも僕個人の考えです。
皆さんはどう思われますか?
「厳しい目で見る」ってどんなことだと思いますか?
批判もあると思いますので、甘んじてお受けします。
でも、批判だけじゃなくて「俺はこう思う」ってのを教えて貰えたら嬉しいです。
***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************






13:20 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

小ネタですみません。

20090420112851
時間潰しにガスト入ったたらこんなモノを頂きました。

読売新聞フレッシュマンキャンペーン。

みんな貰えるのかと思ったら隣のサラリーマン風男性には無し。
僕がフレッシュマンに見えたのか?
悪い気はしません…笑

ちなみに父親から徹底的なアンチ巨人教育を受けた僕は死んでも読売新聞は購読しないと思います。
やっぱり幼少期からの教育は必要ですね。
僕にいつの日か子供が生まれた時には、
「200%アンチ鳥栖」
と教育しよう。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
11:28 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

転職活動と第9節徳島戦

20090420112021
おはようございます。
今日はバイトは休み。
朝9時から面接をこなしてきました。
小道具としてPCとプロジェクタを使用して良いとのことだったので、2日間掛けて作ったPowerPointの自己プレゼン資料を使って売り込み。
久しぶりのプレゼンは疲れましたが、早くも2次面接の日程も決まり上々の結果です。
この勢いで午後にもう1件の面接をこなしてきます。

さて、昨日の徳島戦。
昨夜録画で見ました。
うーん、何と言うか…
立ち上がりの時間帯以外は大きな問題もなかったので、「いつの間にか負けてた」というオブリのボスの言葉はピッタリかと。
後半、久藤ちゃんが投入されてからは良い流れだったので尚更そう思える試合だった。
しかし結果は結果。
確実に点を決めた徳島が今回は強かった。
完全な負けです。

まあ、前節までの5試合は「悪くても勝ちきる、引き分ける」って試合だったので、いつかはこういう結果がくるのは分かってたよね。
次節湘南戦まで1週間。
フィジカルの回復に勤め、戦術もしっかり身に付けて準備して欲しいね。
大丈夫、出来るよ僕らのアビスパは。

あ、そうそう。
先週からずっと足首が腫れて、やけに痛かったんだけど。
病院では、
「白血球が通常数値より増加しているから」
って言われたんだけどさ。
これをネットで調べてみたら、「癌」である可能性もあるらしい。
腫れが引かなかったら入院しましょうかー
と軽い感じで言われてたんだけど少し怖くなってきた。
明日の朝から再検査。
何事もありませんように。。。
***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
11:14 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

徳島戦を前に。

20090418135231
何も予定がないサタデーイブニング。
エルゴラッソ読んでないことを思い出し、コンビニで買って近所の公園へ。
良い天気。

Mさんより、
「徳島で会いましょう」
的なメールを頂きましたが、無理です!笑
明日は試合開始の15時より面接が1件入ってますので。

というわけで今節は「来れない奴ら」+「見れない奴ら」
アビーゴメールもシャットダウンして帰ってからの録画を楽しみにします。

中3日でのアウェーゲーム。
また我慢の試合になるのかなーとも思いますが、しっかり勝って次節の湘南戦へ繋げたいね。
Mさんをはじめとする現地へ行かれるサポーターの皆さん、宜しく頼んます!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
13:49 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Tシャツの季節。

昨日の仕事は早上がり。
プラっと渋谷へ行ってきました。
東京に8年も住んでますが渋谷に降り立ったことは10本の指で足りるほどの僕。
ちょいと前のエントリーでは、渋谷もホームばいくらいの勢いだったんだけれど、
ひとりで平日の渋谷なんてちょいとドキドキしちゃいます。
んんん、シャバイね・・・汗

目指す場所はGALLERY・2渋谷EDGE店
ケイゴさんのブログにRabonaの春夏モノが入荷したって書いてあったんで行ってみたワケです。

アウェー感いっぱいのセンター街を挙動不審気味に闊歩し、ようやく辿り着きました。
Image2191.jpg

店に入るとすぐにRabonaコーナーを発見。
あえて通り過ぎて店員さんに
「Rabonaの新作が入ってるって聞いたんですけどー」
と聞いてみる。
関東での関心の高さをアピール。笑

ちなみに店内の写真はありません。
シャバ僧なもので・・・

迷いに迷って、白Tと、白POLOを購入。
セクスィなオネーサンがプリントされたフォトTは買う勇気がありませんでした。
シャバ僧なもので・・・

店長さんに、「Rabona」良くご存知ですねえ。
と言われ、
「フクオカですから」
と意味の分からぬ返答をしたのはご愛嬌。笑

早く暑くならないかなー
Tシャツで過ごせる季節は最高やねー

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
10:20 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

「勝ちきる力」第8節 愛媛戦

眠い。
やけに眠い。

昨夜は帰り着いたのが1時くらい。
それから風呂に入りビールをプシュっと開けて愛媛戦の録画をチェック。
「前半1分のユタカのゴールを守り切った」
という情報だけは持っていたので、キックオフから画面を凝視。
おいおい、本当にすぐ決まっちゃったよ…
城後から惇へと出されたパス、イカしてたね。
開始早々だったこともあり愛媛がマークも付ききれていなかったユタカがしっかり詰めてた。
ナイスゴール。

それにしてもここからが長かった…
この勢いでゲームをコントロール出来てたのは5分くらいか?
点は取られないって分かってた僕でさえ試合終了まで見たら、ベリーベリータイヤードですよ…
現地参戦のサポーターの皆さん、大変お疲れさまでした。

でも確かに勝ったね。
贔屓目に見なくても、こういうグダグダなゲームをモノに出来るのは大きいよね。
いくら内容が良くても負ければ勝点は貰えない。
僕らが今季目指してるのはJ1復帰。
だから「良い内容の負け試合」なんていらない。
去年だったら勝ちきれなかった試合を今年はモノに出来てる。
それは間違いなく「勝ちきる力」が身についたんだと思うよ。

次は中3日でアウェイ徳島戦。
苦しい戦いが続くけど、徳島も強いけど大丈夫。

アクエリアス>ポカリスエット
博多どんたく>阿波踊り
博多華味鶏>阿波尾鶏

ほら、負ける気が全くせんけん大丈夫ばい。笑
どんな形でもいい。
まずは疲れをしっかり取って、次も勝ちきろう!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
10:12 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

エヒメを倒せ。

20090415121805
早いねえ
もう水曜日
今日は愛媛FC戦
中2日での試合はキツイやろうね

ジャンボが岐阜戦で怪我してたって話、ちょっとショックでさ。
熊本戦は痛みを押して頑張っていたのか…
そして悪化させてしまったのか…

ジャンボをもっと楽にさせてあげたいよね。
本人は全試合フル出場でゴール量産っていう目標を持ってはいたけど、長いJ2の戦いの中では調子が上がらない試合は必ずある。
そんなときにジャンボが自ら
「今節は休ませて」
と言えるような空気も必要だよね。
去年から僕らサポーターの気持ちを背負い一緒に戦ってきたジャンボ、今はしっかり怪我を治してピッチに戻ってきて欲しい。

そのジャンボに余計な心配をかけない為にも今日は絶対に勝たないかん。

愛媛も強いが、福岡のほうが上だってことを見せつけないかん。

山川みかん>愛媛みかん
博多温泉>道後温泉
中洲>銀天街
玄界灘の鯛>宇和島の鯛

よっしゃ、勝つイメージしかないぜ!
倒そう、エヒメを!
アビスパに関わる皆の力で。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
12:04 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

エルゴラッソでみる熊本戦。

20090414101610
グッモーニン。
一晩寝ると元気になる単純な僕。
落ち込んでばかりもいられんやけんね。
さあ、今日も頑張るばい。

エルゴラッソに荒木さんが書いた熊本戦のレポート。
アビスパは、
「引き分けるのがやっと」
熊本は、
「勝ち星を逃がす」

うーん、納得。
ちなみに採点はかなり厳しい。

吉田5.5 辰徳6 マコ5.5 ナギ5 ナカジ5.5
城後5.5 ウェリ5 惇5.5 ヒデヤ5
ユタカ5 ジャンボ5.5
黒部5.5 ヒサ5.5 久藤-

かと言って熊本が良いかというとそうでもない。
DF矢野がMOMで6.0

要するに両方ダメだってこった。
うーん、激しく納得。

観客動員も今期最高とは言え寂しかったね。
でも少し嬉しかったことがある。
ウチの実家にアビスパの営業マンが飛び込みでチケットを売りに来たらしい。
うんうん、頑張りようね!
営業は地道にやっていれば必ず結果が出る。
近いうちにレベスタは必ず満員になるよ。
厳しいだろうけど諦めず頑張って下さい。
ウチの親にもチケット買ってレベスタに行くように厳しく指導しておきますから…笑

さあ、明日はもう愛媛戦。
今年の四国勢は強いよ。
選手もサポーターもビシッと締まった試合をしよう。
もう一度気合を入れ直して。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
09:57 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

「負けに等しいドロー」第7節 熊本戦。

たったいま試合終了。
スカパーで見ました。

アビスパ福岡 1-1 ロアッソ熊本

ダービーであるとかないとか関係ない。
負けに等しいドローゲーム。
ううん、ホームでこの結果は負けやね。

前半33分、城後のスーパーゴールで先制しておきながら。
結果的にPKを与えたナギのあのプレーは僕は仕方ないと思う。
今日のDFラインは非常に集中していたし、何度も攻撃を跳ね返していた。
ナギの貢献度も非常に高かった。
脚を攣りながらも前線に走り込んできたナギ。
文句は言えないよ、誰も。
もちろんPKを与えないことに越したことはないけどね。笑

後半はやられっぱなしだった。
アビスパは細かいパスを繋いで崩していこうっていう狙いは良くわかったけど、
そのぶんクリアが中途半端になってセカンドボールをとことん拾われた。

対して熊本は司令塔であるMF藤田が起点となって前へ前へ進もうとする。
FW木島を狙ってきてるのは分かってても止められんかった。
気持ちの差かな。
悔しいけど。

そんな中で明るい話題がひとつ。
久藤ちゃんがピッチに戻ってきた!
黒部が入り、次はヒサ。
次は久藤ちゃんやろ!と確信した。
森田みきてぃの
「久藤選手が準備しています!」の声に思わず、
「イヤッホー!クドウ!クドウ!」
と叫ぶ僕。

79分、僕らの久藤ちゃんがピッチに入る。
鋭く、それでいて優しいパスを前線に送る久藤ちゃん。
コレだよ、コレを待ってたんだ。
ピッチ解説の布さんも言ってた。
「さすがですね」
って。
全国の久藤ちゃんマニアな皆さん、
今日は空気も読まず喜びましょう!
これでイケますよ、アビスパは。
必ずJ1へ行けますよ。

サポーターの声も凄かったね。
「来れない奴らのためにも福岡勝たせようぜ」
今日も良く聞こえました。
ありがとう。
久藤ちゃんの応援歌を作るって言う話、どうなったのかな?
もしかして今日歌われたのかな?
現地参戦だった方、よければ教えてください。

さあ、役者は揃った。
僕らは強い。
今日は負けに等しいゲームだったけど、もう過去の話だ。
反省するべきところは反省し、またすぐに前を向こう。
僕らに下を向いてる暇なんてないんだからさ。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************






15:20 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

背中スポンサー。

またもや出遅れましたが・・・

株式会社オデッセイコミュニケーションズ様、ありがとうございます!
出張勝也社長のブログにもサポーターへ向けてメッセージをいただいてます。
嬉しいねえ。

4月26日の湘南戦から背中にロゴが入る予定。
これでユニフォームはフルスポンサーやね。
レプリカの売上はスポンサー有りか無しかで大きく変わってくるだろうから、
これでたくさん売れてくれればレベスタの一体感も増すやろうし。
嬉しいねえ。

今期のアビスパを支えていただいてるスポンサーの皆さま
「やっぱりアビスパを支援して良かった!」
と思ってもらえるよう僕らサポーターも頑張っていきます。
一緒にJ1へ行きましょう!

さて明日は熊本戦。
ユニフォームの胸に「皇潤」が入る日。
負けられん。
絶対に負けられん。

明日はスカパー!での観戦ですが、気持ちはスタジアムです。
勝とうぜ!
アビスパに関わる皆の力で。
kyusyu.jpg
***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
22:18 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパ仕様車。

20090410115226
今日の東京は最高気温24℃の快晴!
昨日「ヘソのゴマ」掃除に熱中してしまい少しお腹が痛いような気もしないでもないけど(笑)元気にお仕事しております。

これから埼玉の奥深くの店舗から東京の大田区にある店舗までドライブ。
このためだけの為に家から持ってきたタオマフとミニフラッグでしっかりデコレーションしました。

「俺たちは赤!」な店長が見たら怒るだろうなあ…笑

こんな怪しい車を都内で見掛けた方は声掛けて下さいね。笑
では安全運転で行ってきまーす。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
11:50 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

もう3回寝れば熊本戦。

こんばんは。
ユタカが少し怖れてたアビスパサポーターのryonです。笑

楽しみやねー日曜の熊本戦。
今節も僕は「来れない奴ら」なので家で中継を見ます。

熊本サポーターさんのブログなんぞを覗いてみると、ユタカ絡みのエントリーばかりやね。
「削ってやる!」
とか…笑
なかなか盛り上がってるやん!

ついでに鳥栖サポーターさんのブログなんぞを覗いて見ると、
「福岡を倒しましょう!」
だってさ。
まったくもって余計なお世話です。笑

熊本からはツアーバスが出るだろうから結構多くのサポーターが来るんやろうね。
入場料収入増加にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

そんな熊本サポーターな皆さんには、おもてなしの心満載のアビスパ福岡が勝点0というお土産をご用意しておりますよ。
是非ともお持ち帰り頂きたい逸品ですのでお忘れにならぬようにお願いします。
あとオマケといっちゃ何ですが大型ビジョンでアビーの素晴らしいオーバーヘッドなどご堪能頂ければ幸いでございます。

以上、今節の「九州ダービー」に向けてアビスパサポーターから精一杯の「煽り」をお送りしました。

ああ、僕も行きてぇなぁ…涙

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
21:14 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

PVのこと。

残念ながら12日の熊本戦PVは中止と言うことに。
楽しみにされてた方、ごめんなさい。

26日の湘南戦は行う予定です。
多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

ということで、関東組動画製作部長(笑)の「いなちゃん」が、
こんなステキなモノを作ってくれました。


どーすか、関東在住アビスパサポーターの皆さん。
次はアナタも一緒に、東京の中心で博多弁で叫ぼう!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************

01:38 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

シルバーなウルトラ。

20090407190641
電車の中吊り広告で発見。
さすがGEORGIA。
テイスティとウルトラ微糖をセットで飲めば完璧です。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
19:06 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

nimocaば使いたかとよ。

20090407174405
どうでも良い話ですが…

最近駅の自動改札で良く引っ掛かります。
原因はアビスパnimoca…
PASMOと一緒に財布に入れるとnimocaが邪魔して改札を通れないんだよね…

使えるところもないし家に置いときゃ良いじゃんって感じなんだけど、飲みに行ったりするとnimocaなんてのは話のネタに最高なもんで結局いつも持ち歩いてる。
早く相互利用可能になれば良いのにー。
福岡だとこのアビスパnimocaは定期にも使えるのかな?

今度福岡へ帰ったら「sugoca」と「はやかけん」も調達しようっと。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
17:41 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

今更ながら第6節FC岐阜戦。

イヤイヤイヤー
おめでとうございます。
ありがとうございます。

内容が悪いながらも3連勝。
しかも3連続完封。
素晴らしいやないすか。

前半はやられまくりで吉田を中心に良く堪えたね。
録画を見返してみるとポスト直撃のアノ場面以外はシュートコースをきっちり切ってるように見えたし、少しずつではあるけど進歩しとうよね。

あと、先制点はユタカのゴールかあ。
ジャンボに付けたい気もするけど、国立でのプレゼントパスのお返しということで…笑
ま、チームが勝てば何でもいいっす。

長いシーズン、毎試合をベストコンディションで戦うことは難しい。
こういう試合をモノにしていくことはとても大切。

次は熊本か。
まだ素直に「九州ダービー」っては言えんけど、今年は因縁もあるし盛り上がるかな。
僕は関東組の皆と一緒に見る予定。
(そうそう、12日は急遽PVやることになりました。12:30渋谷集合でヨロシク)
今週も幸せな毎日が送れることに感謝!
来週はもっと幸せな毎日を宜しく!

アビスパ最高!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
22:15 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

献杯。

20090405194709
故人を偲んで居酒屋です。
まあ盛大な通夜でした。

アビスパ勝ちましたね。
完封で3連勝。
現地組の皆さん、お疲れさまでした。
気をつけて帰ってきてね。
19:47 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイアム「来れない奴」

20090405153339
これから府中までの長旅。
今日はタイトル通り「来れない奴」な僕。
軽く飯食って向かうべえってことで北千住駅内のドトールで遅めのランチ。
喪服は止めて黒のスーツにしたんだけど、やっぱり浮くねえ。。

それにしても良い天気だなー
長良川の芝生で飲むビールはさぞかし美味いことでしょう。
キックオフの16時まであと少し。
今日は残念ながら家に帰ってから録画を見ることになるんだけど、無失点3連勝で頼んます!
帰りは祝勝会だなコリャ。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
15:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

岐阜遠征とPV第2弾。

日曜日。
関東組のふくやんと青春18きっぷで岐阜遠征の予定だったんだけど、
知人のお父さんに不幸があり通夜に参列することになりました。
事が事なんで仕方ないですね。
ご冥福を心からお祈りいたします。

それで。
関東から岐阜へ遠征される方のために、ふくやんが作った計画を記しておきます。

■行き■
08:03 東京
↓東海道本線
09:52 熱海
09:58 熱海
↓東海道本線
11:38 島田
11:48 島田
↓東海道本線
12:32 浜松
12:46 浜松
↓東海道本線
13:19 豊橋
13:25 豊橋
↓東海道本線[新快速]
14:33 岐阜
↓岐阜バスにて所要時間約20分
FC岐阜vsアビスパ福岡@岐阜メモリアルセンター長良川競技場
(ちなみに帰りは新幹線を使うしかないと思います)

今回は生中継も見れそうにないなあ。
岐阜へ行かれる皆さん、しっかり3連勝宜しくお願いします。

それと。
横浜FC戦で大変盛り上がったパブリックビューイング。
第2弾開催が決定しました。



今回は4月26日の湘南戦。
関東在住のアビスパ福岡サポーター皆さん、
福岡出身でアビスパのこと良く分からーんっていう皆さん、
博多弁でちかっぱい盛り上がりませんか?
渋谷でお待ちしております!
飛び込み参加も大歓迎ですが、席割の関係で、事前にご連絡頂けると助かります。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
19:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

S・G・W 中倉さん。

ハロー。
ちょいと遅い昼休み。
2時間の暇を潰すには最適な場所、漫喫にいます。笑
寝てもOK、漫画読んでも、ネットでエッチなページを見てもOKなこの状況でブログ更新。
なんという強いアビスパ愛。笑
どうでも良い前フリですみません・・・

そうそう、
アビスパがトップなんですよ!
アビスパが首位なんですよ!
何がって・・・
コレ↓です。
J's GOALのJ2日記
00000023.gif

S・G・W(スーパーグレートライター)の中倉さんが書くアビスパ福岡編。
更新数が9件で首位独走中!
さすがアビスパ愛で溢れる中倉さん。
毎回楽しみに読ませて頂いてますよ。

今の世の中、ネットがあれば簡単にいろんな情報が得られるけど、
アビスパ情報は中倉さんのブログやJ'sGOALの記事が一番です。
何てったって愛に満ちた記事だから(シツコイですか?笑)
人柄も良いし汗っかきなところもまたイイ感じ。
笠松ゴール裏で転んで「ねばり丼」ひっくり返しちゃうところも好きです。笑

中倉さん、いつも本当にありがとうございます。
いつか試合後にビールご馳走させてください。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************


13:53 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

横浜FC戦PV動画。

寝る前にもうひとつ。
先日のPVの動画を関東組パラソル隊長ふくやんがYouTubeにUPしてくれました。

ユタカのスーパーーゴール後


試合終了時


2次会(笑)の国立競技場(栃木ゴール裏)


4月には第二弾が予定されてます。
関東に住んどったら参加せないかんやろ!

それでは今度こそ本当に、おやすみなさい。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
00:34 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰ってきた久藤ちゃん。

ただいまー
おかえりー

やっと帰ってきました。
いまチーカマ食べながらビール発泡酒を煽ってるところです。
Image2001.jpg

いやー疲れた疲れた。
データがうまく流れなくて挫けそうになったけど、
ユタカのゴールを思い出しながら頑張りましたよ、僕。
やっぱり勝った後の1週間は幸せですなあ。

あ、そうそう。
全国の久藤ちゃんマニアな皆さんに朗報です!
昨日の九産大とのTRM、久藤ちゃんが出てるじゃないですか!
前半はボランチ、後半は右MF。
嬉しいねえ
そういえば雁の巣で話したときも「4月に復帰」って言ってたもんね。
本人のブログにも「90分間プレー出来る」って書いてあるし。
次節はベンチ入りか?
いや、スタメンか?
んー楽しみだぜ!

そういや僕も昨日からやけに左膝が痛い。
もしや半月板損傷か?
こんなことじゃまともなプレー(飛び跳ねる)ができないので、
無理せずじっくり治していきます。笑

さ、そろそろ寝ますか。
風呂は明日でいいや。笑
おやすみなさーい。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
00:08 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
