
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょいと一息。

20090331184947
疲れた時には甘い汁に限ります。
(どっかで見たことあるフレーズだ…笑)

年度末です。
棚卸の真っ最中です。

いまは端末でアルバイトの皆さんが実棚を当たってる最中。
これが終わると僕の出番。
実棚、仕入、販売データをぶつけて帳簿作成。
んー面倒臭い。
でも一昔前までは全部手作業だったんだよね。
便利になったもんだ。
余りゆっくりも出来ないのでそろそろ現場に戻りますか…。
今夜は何時に終わることやら。

ヒアルロン酸が足りないようなので皇潤買わなきゃね。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
***************************************************
18:49 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

来れない奴らの一日(番外編)

PV終了後、2次会に行こう!と山の手線で代々木へ、そして総武線に乗り換える。
そしてやってきました、千駄ヶ谷。
久しぶり(3日ぶり?)の我らのホーム国立競技場です。

実はココに向かう電車の中で黄色い方を発見。
「この間はやられました・・・」
優しく語り掛けてくれた栃木サポーターのクドさん(中野区在住・近々ご子息誕生予定)と意気投合。
みんなで仲良く栃木ゴール裏へ。
(周りからはネイビーな奴らに黄色い人が囲まれてるように見えたに違いない)
Image1871.jpg
Image1881.jpg

外で飲むビールは最高。
(プレミアムモルツじゃなければもっと最高)
寒さなんて気に・・・なります。笑
風も強く、パラソル広げて身を守る。
国立ゴル裏
スカパー!に抜かれないよう気をつけながら
「栃木SCコール」
しかし結果は惜敗。
Image1901.jpg
試合後は栃木サポーターは「次こそやろうぜ!」の拍手、
ヴェルディサポーターはブーイングで選手を迎える。

よそ様の試合にとやかく言える立場じゃないけど。
完璧栃木のゲームでした。
後半ロスタイムにちょっと酷すぎるPKジャッジ。
んー
残念。

ちなみに観衆は4404人。
そう、栃木vs福岡のちょうど倍。
ヴェルディのホームゲームだったんだけどちょっと寂しいね。

そして試合終了後に再び電車に乗り新宿へ。
Image1911.jpg
(元)スポンサーさん、こんばんは。
まだ背中だけは空いてますよ!

いつもの店で祝勝&反省会。
もちろん黄色のクドさんもここまで拉致。笑
JリーグからJFL、そして地域リーグまで熱いサッカー談義を交わす。
20090329201104.jpg

締めはもちろん豚骨バリ硬
20090329220823.jpg

結局12:30~22:00くらいまで飲みっぱなし。
そりゃ身体も調子悪いわ。
黄色なクドさんとはマイミクになりました。笑
これからもどうぞ宜しくです!

そんなこんなの素敵な日曜日。
やっぱりサッカーって最高。
いろんな人たちとの出会いに感謝!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************

15:27 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

来れない奴らの一日(横浜FC戦PV)

グッモーニン。
昨日飲み過ぎました。
まだ身体が本調子じゃありません・・・

とっても楽しかったサンデー
携帯から随時更新はしてたんだけど、ゆっくり振り返ってみます。

12時過ぎに渋谷で待ち合わせしてたんだけど、
ちょいと欲しいものがあって新宿のギャラリー2へ行きました。
日曜の朝の新宿通り
Image1771.jpg
アビスパのユニフォームスポンサーが決まったということで、
警視庁が祝賀パレードを行ってました。笑
福岡県民オフィシャルサプリメント皇潤
もちろんDHCなんて買ったこともありません。笑

渋谷駅に到着。
待ち合わせのハチ公交番前に着くと・・・
Image1801.jpg
ハチ公前
いますいます、怪しい愛しの仲間たち。
マジな話で交番のお巡りさんが明らかに警戒してました。笑

お店までレッツゴー。
もちろんパラソルクルクルです。
スクランブル交差点

お店到着。
Image1821.jpg
こんな素敵なカフェにネイビーな奴らがどんどん入っていきます。

試合開始前にみんな自己紹介。
いやー増えました!
前回の新年会では9名だったのが今回は22人!
熱いぜ関東組!
huukei.jpg

ランチはこんなに素敵な食べ物。
博多っ子たちはビックリです。笑
Image1841.jpg
仕事で参加できなかった幹事RYOSUKEくんからビールとおつまみの差入れを頂きました。
ありがとう、次は是非一緒に!

試合中は写真撮れてません。
飯だって食う暇がないくらいだったんだから仕方なし。

ユタカのゴール
一瞬会場内が静まり返り、その後大歓声に包まれました。
ほかのお客さんのことなんて気にしない。
ユタカ!ユタカ!
みんな抱き合って喜びました。

試合終了間際にはレベスタと同じく、
「VAMOSアビスパ福岡 我らといつも共に」
大合唱。
最高の空気です。

最後に恒例の記念撮影
29843259_412293732.jpg
(祥太郎くんのmixiから頂きました)


初めてのPV開催。
なかなか良かったのではないかと。
最初は博多もん特有の恥ずかしさもあり応援の声も小さかったんだけど、
試合展開、そしてビールが入るにつれボルテージは最高潮に。
お集まりいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
そしてレベスタで戦った選手・サポーターの皆さん。
最高のゲームをありがとう!

最後に今回お世話になったESTADIO SHIBUYAさん。
ありがとうございました。
また次回も宜しくお願いします!

(長くなっちゃったので2次会以降の番外編は別エントリーで書きます)

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************




11:29 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその8

20090329220823
毎度お馴染み「博多天神」でラーメン食って解散です。
飲みすぎたー
ま、いっか
勝ったから!
これから1週間幸せに暮らせます。笑

レベスタの皆さん、お疲れさまでした。
そしてありがとうございました!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
22:08 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその7

20090329201104
僕らのホーム新宿で祝勝会中です
どういうわけか栃木サポーターのクドちゃんも一緒です。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************

20:11 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその6

国立ゴル裏
東京V対栃木SCは0-0で膠着状態です
スタジアムがビヤガーテンになってます
16:49 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその5

20090329160828
何故か国立にいます
二次会は東京V対栃木SC
頑張れ松田
16:08 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその4

20090329155917
勝ったー!
いまから二次会です。
ん?
ここはどこ?
15:59 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその3

20090329140351
ハーフタイム
良い盛り上がりです!
飛び込み参加もアリ!
さあ、勝つばい!
14:03 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその2

20090329123151
スクランブル交差点をネイビーに染めてます
12:31 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋谷もホームその1

ハチ公前
変な軍団がハチ公前にいます…笑
12:21 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アーユーオーケー?

さぁアビスパバカな皆、準備はいいか?

今日は第5節横浜FC戦。
僕らのアビスパは前節からの良い流れで雰囲気も良いらしい。
そしと久藤ちゃんもサブ組で通常メニューをこなしてるらしい!
嬉しいねー!
頼もしいねー!
でも無理は禁物やけんね。
久藤ちゃんを焦らせないようなゲーム運びで勝点3宜しく。

僕ら関東居残り組(通称:来れない奴ら)は初のPV開催。
25人ほどのアビスパバカが渋谷のスポーツバーに集まる予定。
今日は渋谷をネイビーに染める予定。
12時過ぎの待ち合わせなのになんだか落ち着かないので、もう出発しようかと…笑

さあ、勝つばい!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
10:02 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しい楽しい大好き。

えー遅報です!笑
ユニフォーム胸スポンサー決定。
株式会社エバーライフ様ありがとうございます!
良く知ってますよ、僕も。
東京MXテレビでCMを見ます!
しかも僕が大好きな「5時に夢中」のスポンサーさんですよね。
マツコデラックスと皇潤は僕の中ではワンセットです。笑
僕も皇潤を飲んでいつの日か孫と釣りに行きたい。
親にも皇潤を勧めとこう。
どうか末永くアビスパのスポンサードよろしくお願いします!

それと。
アビスパサポーターなら知らない人はいない!というくらいメジャーライターの中倉さんが書いてくれたJ'sGOALの
ボールと一緒に歩く旅 栃木編@国立
泣いちゃいましたぜ、またもや。

思えばこのブログに書き始めたのは2月の中旬。
「国立ゴール裏をネイビーに染めようぜ」
ってほぼ毎日書き続けた。
いろんなブロガーさんやmixiで知り合った仲間たちにも協力を仰ぎ、迎えた栃木戦だったんだよね。

今年は開幕戦前日に雁の巣に行った。
そのとき生意気にも中倉さんに宣言したんよね。
「栃木よりサポーター集めてみせます」
って。
ついでに田部GMにも。
あの日集まったサポーターの中にも少しはこのブログを読んでくれた人がいるのかなーと思うと嬉しくて嬉しくて。
それを記事にしてくれた中倉さん。
本当にありがとうございます。

さて明日はLa博多の森での横浜FC戦。
疲労は溜まってるだろうけど、いい流れで迎える試合。
キングカズへはリスペクトのブーイングを!
そしてアビスパには最高の後押しを!
国立で福岡からの遠征組に勝手に気持ちを預けたので大丈夫だとは思うんだけど。
レベスタがアビスパサポーターで一杯になりますように。

それでは関東居残り組の仲間たち、
明日渋谷で会いましょう!
スクランブル交差点をネイビーに染めようぜ!
フックッオカ!
フックッオカ!

あ、そうそう。
今夜はW杯アジア最終予選のバーレーン戦ですね。
僕はテレビでの応援ですが朝からウルトラスニッポンTシャツです。笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************





11:57 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

次は渋谷ネイビー計画だ!

勝利の余韻に浸りっぱなしな木曜日。
気付けば明々後日はLaレベスタで第5節横浜FC戦。
気を抜く暇なんてありゃしない!

前々からブログエントリーで告知してきたんだけど、
関東組は渋谷のスポーツバーでPVをやっちゃいます。

年末年始の新宿に始まり、昨日の国立。
そして今度は渋谷をアビスパのホームにしちゃおうという壮大な計画。笑

今回は関東組のいなちゃん(19歳♂)が、
こんな素晴らしい告知動画まで作成してくれました。


オイオイ、スゲーやねーか。
渋谷駅前のスクランブル交差点をネイビーな人たちが大挙して歩く。
つ、捕まるっちゃないと?
普段あまり渋谷なんて用事が無い僕はオヤジ狩りに遭わないよう気をつけます。笑

とにかく。
次は僕ら関東組が「来れない奴ら」です。
レベスタ参戦の皆さん、宜しくたのんます!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
00:40 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

国立で勝ってきました。

雨の聖地・国立
バックスタンドには多数のアビスパサポーター。
歓喜
東京の寒空の下、博多弁が響き渡る。
この日の国立バクスタの一部は東京都博多区だった。笑

俺たちが福岡
熱く燃える
この気持ち届くまで
歌い続ける


ずっと歌い続けた
雨ニモマケズ風ニモマケズ
厳シイ寒サニモマケズ
ずっと歌い続けた
ずっと跳び続けた

やったぜ、チキショウ
俺たちのユタカが
俺たちのジャンボが
俺たちのヒデヤが
俺たちのアビスパがやってくれた。

他サポーターから見たら何てことないただの1勝だろうけど、
僕らにとっては大きな大きな1勝だったんだ。
今季初勝利
国立初勝利
松田さんからの勝利
最高だ。
何も言えねぇ。

この日
mixiを通じて知り合った福岡出身のHBさんが初めてアビスパの試合に来た。
その彼が今日のmixiにこう書き残していた。

「昨日はお疲れ様でした。
今回、初めて参加しました。
こういう場に全く免疫が無かった私は、サポーターの皆さんが大声で連呼する、
【福岡】【博多】
の地名に、魂が揺さぶられ、その単語を耳にする度に涙腺が緩み、試合開始後15分くらいまで大泣きしておりました。
何なんでしょう!?この感覚。
上京して14年目、普通に楽しく暮らしてましたが、心の何処かにアウェー感があったのかもしれません(日常好きなように博多弁で喋れん、とか)。
心の澱が取れた後は、気がついたら、大声で叫び、飛んでおりました。
雨の中、やおいかんかったですが、皆でつかんだ初勝利、いい想い出になりました。
また参加します。
ありがとうございました。」

(原文まま・無断転載ごめんなさい)

これがフクオカよね。
こちらこそありがとうございました。

ヒーローインタビューを終えたジャンボが僕らの元にやってきた。
ジャンボ
トラメガ持って
「今まで心配掛けてすんません」
って謝りよった。
みんなで
「いえいえ、どういたしまして」
って応えたけどね。笑
そしてプチジャンボ劇場

最高だ。
何も言えねぇ。

横断幕の片付けを手伝った後は関東支部の仲間と記念撮影。
関東支部
また会おうぜ、最高の仲間たち!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
21:22 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖地・国立その5

20090325215733
福岡から参戦のマヤさんと祝勝会です。
いやービールがうまい。
最高です
実は少し涙出ました…笑
21:57 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖地・国立その4

20090325212041
どんなもんだい!
最高やー!
いまから祝勝会です!
21:20 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖地・国立その3

20090325200718
ハーフタイムです
セルジオさんの解説が気になりますが現場の空気は最高です
雨が強くなってきた
さあ勝つばい
20:07 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖地・国立その2

20090325182845
国立は僕らのホームとなりました
18:28 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

聖地・国立その1

20090325180458
きました国立。
やります!
バリ寒いです

ちなみに現時点では…
栃木より福岡のほうがサポーター多いです。
やったぜ!
18:05 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨の東京。

20090325121616
20090325120608
あークソっ!
昨日、てるてる坊主作らなかったから雨になっちまったよ…
国立のバクスタは屋根なし。
着替持ってきてないよ。
なんてこったい…

いかんいかん、前向きにいこう。

今日のエルゴラに載ってた予想フォーメーション。
前節からヒサと岡本が入れ代わり、ナギが戻ってきてる。
ここは賛否両論あるだろうけど僕らは戦う選手を信じて後押しするだけやけんね。
頼むぜ、みんな!

あとJ1は今日からナビスコなんやね。
エルゴラでは今年も「ピッコリ度」を掲載していく模様。

ピッコリ度の定義とは…?
「リーグ戦メンバーからカップ戦での選手入替え度」
らしい。
そう、2000年のアノ事件から由来したネーミングなんですよ。。
ピッコリさん、あなたの名前はJにしっかり根付いてますよ!笑

さ、キックオフまであと7時間。
やるばい。
やってみせるばい。
待ってろ国立。
待ってろ栃木。
餃子もサッカーも福岡の勝ちだぜ!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場バックスタンドに集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
12:03 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

サクラ咲け。

今日の日本はWBC一色。
僕が働くスーパーマーケットも10時のオープンから14時までの来店客数が前週比60%という散々たる数字。
なんとかせんといかんということで、WBCに便乗してタイムセールを行おうということに。
ただ、「侍ジャパン」や「WBC日本代表」というフレーズは商標の問題があるのでは?という意見が出て皆で頭を悩ます…
その結果、ポイントカード会員に
「日本のベースボールが世界一だぜ!記念ポイント10倍セール」(ryon作)
というアホらしい一斉メール配信を行う。
するとお客さんが来るわ来るわ…
あっと言う間に予算クリアでした。
やっぱり「攻めの姿勢」が大切やね。笑

僕も昼間はたいそう暇だったのでテレビにかじりついてたんだけど、いやー凄かったですね。
サッカー日本代表もこれくらい頑張ってくれたら…なんて思ったりしながら涙溜めてました…笑

おお、今日は前フリ書いただけで満足しちゃったぜ。
いかんいかん、では本題。

明日の栃木戦
寒いよねえ、きっと。
僕は仕事先から直行なんで久しぶりの「スーツでバモ」
だけど試合前にジャケット脱ぎーの、バンデーラに入りYシャツ脱ぎーのっていうのが分かりきってるので、下にオブリT着込んでいきます。
オーバー30な身体には堪えること必死やね。
下着はUNIQLOヒートテックにしとこ。笑

明日はアビスパサポーターの熱気で外苑の桜を咲かすくらいやりたいね。
栃木のサポーターがどれくらい来るかは分からんけど、千駄ヶ谷駅までの帰り道を「どんなもんだい!」と胸張って帰りたいね。

僕らがいま一番欲しいのは勝点3という結果。
今はチグハグなアビスパだけど、それをきっかけに立ち直ってくれたら最高。
選手たちの笑顔が見れたら最高。
全国にいるアビスパサポーターが笑顔になれたら最高。

「来れない奴らのためにも福岡勝たせようぜ!」
明日こそサクラが咲きますように。

最後に
明日のスカパー!解説はセルジオ越後さんです。
辛口批評は勝った後に見たいものです…笑

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
23:43 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

気を抜く暇なんてないぜ!

こんばんは。
ただいま栃木戦の前祝中(単独)です。
クールドラフト
アビスパのスポンサーであるキリンビールを飲まんとは不届者め!
とご立腹の方も多いかと思いますが、そこはゴメンナサイ。
どうしてもビールはアサヒなのです。
我が家にキリンは存在出来ないのです。
ホラ、このように。
空き缶
今日もどうでも良い前フリでした。。

昨日試合が終わったと思ったら次は明後日なんやね。
息つく暇もないぜ。
モチベーション上がりっぱなし。
次こそ勝つぜー
よっしゃー!

そうそう
「国立ゴール裏をネイビーに!」
と散々書いてきたんですが、大きな間違いがありました。
25日、ゴール裏は開放されないらしいです。
ガビーン!(古い!という突っ込みはナシの方向で・・・)
ということで、
「国立バックスタンドをネイビーに!」
に計画変更です。
そこんとこ宜しく!

まさかまさかの勝ち星なしのまま迎える第4節。
みんな落ち込んでるよね。
心折れそうになってるよね。
でもさ、良く考えてみよーよ?

僕らアビスパサポーターはこれくらいで凹むワケにはイカンやろ。
今までこれ以上の苦しみを味わってきたやろ。
これくらいで落ち込んでるようじゃアビスパのサポーターは務まらんやろ!

いくぜー
いくぜー
バリバリいくぜー

跳んで歌う人
座ってるけど歌う人
座って念を送る人
写真を撮る人
TVの前で応援する人
携帯速報の更新ボタンを連打する人
PCの速報を凝視する人
気持ちだけはバンデーラの中にいる人

みんながアビスパサポーター
目指すところはひとつやけんね。
頑張ろう、フクオカ!

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************







23:22 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

水戸戦エルゴラ記事

20090323161010
20090323160814
見にくいですが今日発売のエルゴラです。
試合内容が内容だけに扱いは最小クラスです…
採点はライターの荒木さん、悩まれたのかな?
厳しさの中にも愛が見えるような感じ…笑

次節はデッカイマッチレポートで読みたいな。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
16:06 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

「前を向こうぜ」第3節vs水戸

アビスパ福岡1-2水戸ホーリーホック
誰だ、水戸ちゃんなんかに・・・なんて言ってるのは?

今日の試合
スカパーで見ました。
ユタカ、移籍後初ゴールおめでとう。
大事な時間帯にしっかり決めてくれるところがストライカーやね。
転げ回って喜びました、僕。

前半の早いうちからジャンボが良いシュートを打ってた。
止められはしたけど決してジャンボは調子悪いわけじゃないと分かった。

城後が右サイドをバリバリ突進したシーン。
「打て!打て!」
って大声で叫びまくりよった。
僕の意を汲んでくれて枠をとらえたシュートを放った城後。
相手キーパーに防がれたけど素晴らしかったね。

惇の度重なるイカしたスルーパスにも心が踊ったし。

他にも良いところはたくさんあった。
アビスパが支配していた時間帯も多くあった。
でも勝てんかったね。

決めたもん勝ち。
お互いにチャンスはあった。
水戸はセットプレーから2点。
しっかりと2点。
アビスパは流れの中から点を奪えたのは良かったけど、
その他にも決めなければならないとこを決めきれんやった。
その差だけやろ。

もちろんサッカーというスポーツにおいて、「その差」が大切なのは分かる。
でも前の2試合よりは雲泥の差と言えるほど良いサッカーをしていたと思うんよね。
大いに収穫アリだ。
負け惜しみではなく。

今のJ2には勝ちを計算できる相手なんていない。
頭では分かっていても、この3試合で嫌と言うほど思い知らされた。
それを経験した僕らはもっと強くなれる。
大丈夫だ、アビスパ。
次は勝とう。
ガムシャラに目の前の勝利を掴みに行こう。
僕らがそれを後押しするから。
関東の熱いサポーターたちが国立へ駆けつけるから。

25日の栃木戦
年度末の25日という世間のサラリーマンが最も忙しいと思われる日。
しっかりと勝点3の手土産を持たせて選手たちを福岡へ帰します。

僕らも戦うよ。

今シーズンが終わるとき、
「あの国立から今年のアビスパの快進撃が始まったっちゃんねー」
「あのときの関東サポは凄かったねー」
と語り草になれば嬉しいな。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
21:42 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

気持ちはレベスタ。

おはようございます。
いま電車です。
と言ってもどこかへ向かってるワケではなく。
家へ帰る途中です…

昨日仕事が終わり、「私たちは赤」な店長と飲みに行きました。
それも「私たちは赤」な人々が集まる店に…
なんすか、あの気違い集団は…
僕らネイビーな人たちなんて至って普通な集まりです。

というわけでいま帰りです。
4時まで飲んでネットカフェで爆睡してました。
早く帰ってレプリカに着替えて…
あ、今日はレベスタやった。
まあ良い。
今日は一日レプリカで過ごします。

気分はレベスタ。
さあ、勝つばい。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
10:49 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

春だねえ

20090321115548
ポカポカ陽気な連休中日
元気に仕事中です…

明日は水戸戦やね
福岡も暖かいのかな?
こんな日のレベスタは気持ち良いやろね

さ、仕事仕事。
11:55 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポジティブシンキング。

こんちは!
今日の東京は晴れ。
晴れてるけど曇ってる。
空気が濁ってる。
黄色い砂と排気ガスのせいでせっかくの良い天気が台なしだぜ。

今週末の水戸戦、18きっぷを使って参戦しよう!とか年甲斐もなくバカげた妄想を膨らましていたんだけど断念しました。

というのも意外と僕も忙しいんだよね。
25日は栃木SC戦@国立
29日は横浜FC戦@レベスタのPV@渋谷
それに今週からまたスーパーマーケットのバイトが入ってるし。
というわけで「来れない奴」のためにも皆さん宜しくお願いします!

そうそう、国立の話だ。
毎日素人仕事なバナーを貼付けながらブログ書いてる甲斐もあってか、「参戦します」という何通かのメールを頂きました。
嬉しいやんかー!
いつもの関東支部メンバーも勢揃いするし楽しみです。

アビスパの直近の国立開催は2006年8月23日J1第19節のFC東京戦。
覚えてる人も多いやろうけど、1-5で負けてます(しかも得点はO・G)
受けた屈辱は現地で晴らさねば!
スタジアム職員の人たちに「アビスパ強いな!」と思ってもらわねば!
ということで気合い入ってます。
ちなみに僕の中では来年元旦の予行練習も兼ねてます。笑

そんなこんなで常にポジティブシンキングな僕。
やせ我慢でも何でも良い。
僕らが下を向く訳にはいかんけんね。

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************
11:45 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アイ ライク クサツ

そうそう、書くのを忘れてたことがあった。

スタジアムでの出来事。

群馬県の副知事さんだっけ?
ホーム開幕戦ということで挨拶があったんだけど、
某大臣が全世界に発信した記者会見並みのグダグダぶり。
勢いで飲みすぎたのか?と思えるくらい凄かったよ。
もしかしたら福岡を戦意喪失させるための作戦か??

そして試合終了後。
スタジアムDJが大音量で、
「ザスパフク・・・クサツの勝利です!」
ぶっとびましたよ
それくらい嬉しい勝利だったんだろうけど、
敗戦後の暗ーい雰囲気を一気に和ましてくれました。笑
有り得ん間違い方やったね。

でも草津は強かったばい。
(しっかりフォローを・・・笑)

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************






22:21 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

草津へ行ってきました。

おはようございます。

正確には、
「前橋に行ってきました」
ですね、はい。

草津のコレオグラフィ
草津コレオグラフィ

熱い仲間達
ゴール裏仲間達

試合終了後ゴール裏への選手挨拶
終了後選手挨拶

今回の「関東支部」参戦メンバーと高崎駅で。
駅前交番のお巡りさんに撮って貰いました。笑
関東支部

試合内容は皆さん既にご存知の通り。
2-3という結果以上に今現在での草津との差を感じました。
よくこの点差で終わったなというのが正直な感想。
ま、一夜明けるとアレコレ書こうという気も失せちゃったよ。

とにかく前へ。
勝利に向かって前に進まなければ。
どうすれば勝てるのか、良く考えよう。
皆で考えよう。
選手たちが必死にやってるのは分かってる。
僕らはそれを必死に後押ししていくんだ。
無償の愛を叫ぶんだ。
先のことなんて分からない。
今を頑張ろう。

アビスパ福岡 我らの全て
誰も止められない 愛する気持ち

***************************************************
ブログランキングに参加してます。
↓クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村
ブログ村 アビスパ福岡
***************************************************
3月25日19:00
国立競技場アウェーゴール裏に集合!
栃木SC vs アビスパ福岡
国立ネイビー計画
***************************************************
3月29日13:00
渋谷Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA にてPV開催!
アビスパ福岡 vs 横浜FC @レベスタ
PV.jpg
詳しくはコチラ
************************************************

10:33 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
