
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アビスパな生活1週間前。

今日はゼロックススーパーカップ。
なんだかカップラーメンみたいな名前の大会。
J開幕前哨戦ということで僕も国立競技場に・・・
行ってません。笑
1週間後に始まるアビスパJ1復帰ロードの妄想でただでさえ忙しいのに、
そんな縁もゆかりもないクラブ同士の試合なんか見てられるかってんだ!
ま、そこまで言うようなことでもないんだけどさ。

最近はもっぱらアビスパ関連ブログで情報収集。
今日は大分とのTRMなんやね。
途中経過は・・・
妄想の邪魔だから見らんかったことにしておこう。。

毎日面白おかしいネタ満載の池辺ブログが一番のお気に入りなんやけど、
このページって携帯から見るとなかなか繋がらんっちゃんね。
何度も何度も「接続できません」というエラーが出る。
もしかしてアクセス拒否?笑
端末の問題なのかな?
皆同じような感じなんかな?

3月7日の開幕戦に備え僕は5日夜に帰福します。
福岡へ帰ると毎度の事ながら行きたいとこも食べたいものもたくさんありすぎて迷う。
6日は朝から雁の巣へ行って久藤ちゃんにエールを送らないかんし、
Fanaticaにも行って2009バージョンのTシャツをゲットせないかんし、
西岡さんのブログに載ってた寅と辰にも行きたいし。
迷う迷う迷う。
というわけで、金曜の夜どなたか飲みに行きません?笑

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村


17:22 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

マジヤバイっすよ。

今日の東京は生憎の空模様。
朝の内に雨が雪に変わりました。
さぶ…

今日も朝からストアコントローラーっていうPCの前にドッカリと座り画面と睨めっこです。
さっき精肉部の若い兄ちゃんが
「売上速報見たいんですけどー」
と事務所にやってきたので売上帳票を出力してあげました。
するとその兄ちゃん、
「うわ!今日の売上マジやばいっすね!」
と笑いながら言ってます。
「ま、金曜で週末チラシの初日とは言えこの天気だから売上厳しいのも仕方ないねー」
などと僕が答えると、
「いや、違うんすよ。マジやばいんすよ!」
と嬉しそうに答える兄ちゃん。
どうも話が噛み合いません。
帳票見ると精肉部門は早くも今日の予算の50%を越す勢い。
?????

ははははは。
もうオチが分かっちゃいましたねー
僕も歳とったなーと実感させられましたよ。

という訳で負けてられないんで今日もハンバーグムシャムシャ食べます!
毎日食べて飽きないのか?なんて言われそうだけど、ガストのチーズハンバーグってマジヤバイんすよ!
(使い方合ってますか?笑)

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村
13:23 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユニフォームスポンサー

他を羨やんでばかりでは前には進めないのは分かってんだけどさ。
やっぱ羨ましいっちゃんね。

Vファーレン長崎の胸スポンサーに家電通販大手の「ジャパネットたかた」が決まったそうだ。
長崎県佐世保市に本社があり(国道沿いにデーン!と建ってる)毎日アノ社長の顔が全国ネットでバンバン流れてる。
そのうち、
「今ならさらにオマケでVファーレンレプリカユニフォームをプレゼント!」
なんてことになるかもしれんね。
しかも社長の顔イラストなんか入っちゃったらインパクト抜群やろうね。
ちなみに昔から良く似てると言われてました、僕…

ま、冗談はさておき。
僕らのアビスパは今のところパンツの九州電力さんのみ。
エルゴラでは「体操服」と書かれる始末…
なんとかせんといかん!
背中に「2009年宣言」を主催してくれた後援会のロゴを入れようとする動きがあるって情報はあったけど今はJリーグの承認待ちなんかな?
微力ながら僕も参加させて貰おうと思ってるので早く続報を知りたいんやけどね。

個人的には今年のユニフォームデザインは好きだし(白い2ndのほうだけど)早くフルにスポンサーロゴを入れてスタジアムに行きたいなーと心から願ってます。
去年から言ってるけどtotoBIGが当たれば僕がスポンサーになるんやけどね…

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村
11:51 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Vamos Avispa!

みんなアビスパ好きですかー?
どれくらい好きですかー?

昨日から社会復帰の為の体慣らしとして某スーパーマーケットで店舗管理のバイトをしてるんだけど、そこの店長が浦和サポであることが判明。
2006年には前の職場を無断欠勤してアウェー博多の森に行きクビになったらしい。
僕が前職で営業として良く来てた店なんだけど、もっと早く知りたかったよ。

今日はその店長と手が空く度にサッカー談議。
アビスパ馬鹿vsレッズ馬鹿
お互いに自分のクラブの自慢話を言いたい放題で結果はドロー。笑

色んな話があったんだけど、致く心に残った話があった。
「ryonくん、アビスパのことどれだけ好き?」
僕は「めちゃくちゃ好きですよー」と当たり障りない答えを返したんだけど、その店長はこう言った。

「僕はねレッズの試合をやってる時間は仕事に全く身が入らない。レッズがあるから毎日生きていけるって思ってるよ。」

良いか悪いかは別としてコレって素晴らしいなと思ったんよね。
自分の生甲斐はレッズ。
すげーカッコイイやん。

んで僕もいま考えてみた。
なんや、一緒やんか。
僕にとってもアビスパは生甲斐。
アビスパが勝てば1週間幸せな気持ちで暮らせるし、不甲斐ない戦いをすれば、どよーんとした生活。
素晴らしいね、うん。

スポーツって素晴らしい。
サッカーって素晴らしい。
アビスパって素晴らしい。
いい歳した大人がこれだけ夢中になれるアビスパは最高やね。

今年もアビスパな生活が始まろうとしてる。
Vamos Avispa!

明日出勤したらすぐに店長に言おう。
「僕もアビスパがあるから生きていけてます」
って。

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村

18:46 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

プンプンプン怒ってます。

僕はいま猛烈に怒っている。
暴れ出しそうなくらい怒っている。

【怒りその1】
コラ、サッカーマガジン編集部!
2009Jリーグ選手名鑑の257ページ
各クラブのマスコット紹介のウィントスのところを良く見てみ!
家族欄の「ビビー(妻)」
とは何事や。
ビビーはそんな不貞な女じゃない!
ミスプリにも程があるぞ。
名誉棄損で訴えるぞ。
新聞に謝罪広告載せろ。
アビーも怒れ!
謝罪があるまで取材拒否だ。
僕はやっぱりサッカーダイジェストが好きだ。

【怒りその2】
僕の自宅前にある自販機がいつの間にやらこんなヤツに変わってた!
1089663745_1.jpg
絶対買わんぞ。
死んでも買わんぞ。
これからは雨が降っても槍が降っても3分歩いて他の自販機に行ってやる。

**********************************************************
気を取り直して。
開幕まであと2週間足らず。
気持ちが盛り上がってきました!
本当だったら北九州市長杯にも島原にも宮崎にも行きたかったんだけど、
まずは自分が生きる道が優先なので(笑)我慢して東京におりました。
僕の所属先もどうやら決まりそうな感じです。

選手たちや他のブロガーさんのページをチェックしていると、
有意義なキャンプが送れた様子。
あとは雁の巣で細かい部分を調整しいざ開幕!というとこっすね。

僕の今年の拠点はまだ未定。
福岡かもしれないし東京かも、いや他の街かも・・・
でも今年もアビスパと共に歩んでいきますよ!
まずは開幕戦。
もちろん福岡へ行きます。
3月5日に福岡へ飛び、富山戦に参戦。
そして2節の草津戦に合わせ東京に戻ろうかと。
今年は「関東もホームばい」が合言葉やけん、
こっちもバリバリ盛り上がっとうけんね。

10日程お休みしてたこのブログも今日からまた書き始めます。
僕は書けば書くほどアビスパのことが好きになる。
今年も前に前に進んでいこうぜ。
2008年よりも2009年。
僕らは進み続けるしかないんばい!

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村




21:17 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

第5節横浜FC戦PV開催決定!

PV.jpg
関東在住アビスパサポーターの皆さまに朗報です。
3月29日の横浜FC戦のPV開催が決定しました!

なかなかレベスタに行けんっちゃんね・・・
とか、
自宅にスカパー引いてないっちゃんね・・・
とか、
皆で騒ぎながら応援したいっちゃんね・・・
とか、
お考えの関東在住アビスパサポーターの皆さま!
スポーツバーで博多弁丸出し、チャント全開で盛り上がりましょう!
友達、同僚、恋人、奥様、旦那様、お子様なんでもゴザレ!

詳細は以下の通りです。

【開催日時】
2009年3月29日 12:45~15:00

【開催場所】
Dining&Bar ESTADIO SHIBUYA
会場
東京都渋谷区宇田川町3-10 渋谷フットボールタワーB1
TEL 03-5784-5488
OPEN 12:00~27:00

【スケジュール】
12:45 入場
13:00~15:00 パブリックビューイング
15:00 終了

【対戦カード】
2009 J.LEAGUE Division2 第5節
アビスパ福岡 vs 横浜FC
13:00~ レベルファイブスタジアム

【予算】
ランチメニュー+ビール一杯(1,300円ほど)
ビールをもっと飲みたい方は別に注文をお願いします。
※昼間開催の為、飲み放題コースはございません。

尚、幹事は北九州出身のRYOSUKEくんです。
お問い合わせ等は僕のメールまでお願いします。

アビスパ勝負の2009年。
関東からも熱い声を届けましょう!

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村

23:41 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

国立ゴール裏をネイビーに。

ホーム国立計画はホームジャックという尋常じゃない動きとも取れるということで、
「国立ゴール裏ネイビー化運動」という名にしました。笑

あまりに暇を持て余しているもので、バナーまで作ってしまいました。
センスの欠片もないやっつけ仕事で申し訳ないですが・・・

大サイズ
国立ネイビー計画

小サイズ
国立ネイビー計画3
*ちなみにコレオグラフィの計画は今のところございません。

この運動にお手伝い頂けるネイビーでシルバーなブロガーの皆さん
勝手に持ち帰ってください!
「ryon甘いな、俺は(私は)もっとカッコイイのが作れるぜ!」
という方がいらっしゃったら是非お願いしたいものです。

3月25日までは、毎日この画像を貼り付けて頑張りまーす。

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村
00:55 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ホーム国立計画。

おはようございます。
いきなりですがこのブログの訪問者のアクセス元ランキングは以下の通り。
1:福岡 2:東京 3:神奈川 4:佐賀 5:埼玉 6:熊本 7:千葉
いつも皆さんご訪問ありがとうございます!

ところで。
「*新宿はアビスパの本拠地になりました」
↑ふくやんブログを読んで大切なことを思い出した!
コレを書くのを忘れとった!

3月25日vs栃木SC @国立
コレをホームにしちまおう!という計画。

アビスパ福岡にとって久しぶりの聖地国立。
しかし水曜19:00キックオフということで、
「よりによって何て日程だ・・・」
と憤ってるサポーターも多いはず。

でもさ、それは栃木サポーターも一緒なんやない?
ryon' life調べによると19:00に国立最寄り駅の千駄ヶ谷に到着するためには、
JR宇都宮を17:30に出なきゃ間に合わんし(しかも新幹線利用)帰りも終電近く。
これは普通に働いてる人は無理な話やろ。
いくら栃木サポが熱い集団だと言っても
心配していた集客面がかなりの問題になってくるわけよ。
そしたら首都圏のサポーターがメインになるやろ。

そこで最初のアクセス元ランキングを思い出してください。
そう、首都圏にはアビスパのファン・サポーターがワンサカおるんよね。
その皆が来てくれたらアビスパゴール裏は熱くなること間違いなしやろ。

どうですか、関東在住アビスパサポーターの皆さん。
国立のゴール裏をネイビーにしちゃおうぜ!
3月25日はノー残業デーにしちゃおうぜ!
福岡在住サポーターさんは東京出張入れちゃおうぜ!
みんなで国立に集合しちゃおうぜ!

ホーム国立計画。
これ、まじで考えとうよ。
3月25日まで毎日ブログに書き続けるばい。
やおいかんやろうけどくさ、継続は力なりやけんね。

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村
11:22 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

関東サポーター新年会。

グッモーニン。
昨夜は新宿で関東サポーター新年会に出てきました。
前回より少しだけ増えて9名のアビスパサポとの博多弁トーク。
562789647_156.jpg

2009年日程表を見ながら「関東組にとっては厳しい1年やねー」と早くも不満続出。
だって関東開催はほとんどが水曜ナイターなんやもんね。
まずは開幕戦にふくやんと参戦することを約束。
関東支部としては第2節の草津戦そして何といっても第4節の栃木戦(@国立)は集合しよう!ということに。
なかなか盛り上がってきましたよ。

前回の忘年会のときに「東京のスポーツバーを貸し切ってPVやりたいね」と話してたんだけど、それも少し現実味を帯びてきました。
3月29日レベスタでの横浜FC戦。
事前にスカパーが入っているスポーツバーと交渉しまずは予約。
箱の大きさにもよるんだけど、福岡まで行けない横浜FCサポを交えてやっちゃおうぜ!という壮大な計画。
いいやんいいやん、楽しそうやん!
関東在住のアビスパサポの皆さん、一緒に楽しみましょう!
また詳しいことが決まったらこのブログにUPしますので。

会は楽しく進み、今回は2次会もありました。
そして締めはラーメン。笑
どこまでも福岡人です、この集まり。
博多天神(怖ろしいネーミング・・・笑)の硬麺で締めました。

前回もそれなりに「僕らでこういう風に盛り上げていこう!」とかいう話はあったんだけど、
今回はシーズン開幕間近ということでより前向きな話が出来た。
僕らの合言葉は、
「関東もホームばい!」
理想は博多の森に大挙して押し寄せた浦和サポ並みの集客。
福岡から遠く離れた地に来た選手たちを少しでも後押しできるように、これからも関東支部を盛り上げていければなと思います。

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村


11:31 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

そろそろ出なきゃ。

まだ漫喫です。笑
3時間パックが終了するのでそろそろ出なきゃ。

ご飯はコレでした。
Image1211.jpg
久しぶり。笑

これからGALLERY・2新宿店に行こうと思ってます。
Rabonaあるかいなー?

16:29 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

何やってんだか。

新宿におります。
漫喫におります。
漫画読んでおります。
何を読んでるのかというと、
GIANT KILLING
Image1201.jpg
知ってる人も多いだろうけど、めちゃめちゃ面白いサッカー漫画。
かなりハマります。
というかハマってます。

関東サポーター新年会が19時からあるので、
服でも買って時間潰すかー
と少し早めに新宿に来たんだけど結局は漫喫。
何やってんだか。

もうひとつの何やってんだかはアビスパ。
今日は北九州市長杯の初日。
岡山との試合がさっき終わったみたい。
0-3で負けたみたい。
なんだそりゃ。
試合を見てないので何とも言えないけどさ。
なんだそりゃ、ですよ、まじで。
ということで明日は鳥栖とNW北九州との敗者と戦うことに。
明日こそ勝ってね。
頼んます。

腹減ったしカップラーメンでも食うかな。
ホントに何やってんだか・・・

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村

14:50 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Jリーグ日程発表!

とりあえず3月はこんな感じです。

第1節
3月7日(土)13:00
VS富山
レベスタ

第2節
3月15日(日)16:00
VS草津
正田醤油スタ

第3節
3月22日(日)13:00
VS水戸
レベスタ

第4節
3月25日(水)19:00
VS栃木
国立

第5節
3月29日(日)13:00
VS横浜FC
レベスタ

目を引くのは4節の栃木戦。
水曜ナイトゲームで国立競技場開催です。
客入るとかいな?苦笑

いよいよって感じやね!
とにかく開幕戦、満員のレベスタで富山を圧倒して最高のスタートを切ろうぜ!

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村
16:49 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

きたきたきたー。

今日はJリーグの日程発表の日。
ようやくやって来たぜ、この日が!
いくらなんでも遅すぎやろ!

巷の噂じゃアビスパはホームで富山だの鳥栖だの言われてるけど、
今日の夕方になれば全てが分かる。
どこでもいいけん掛かってこいやー!

シーズン開幕も楽しみやけど、今週末も楽しみやね。
北九州市長杯争奪 北九州招待サッカー大会(J'sGOALより)
日本一早いカップ戦北九州市長杯。
僕の婆ちゃんが住んでた北九州市。
そういえば東京に来た時ショックやったな。
「北九州」っていう地名をこっちの人たちは皆知らんかった。
「九州北部のことでしょ?」
とか言われたもんね。
まだ僕の本籍は住んだことがない北九州にあるんやけど、
やっぱり嬉しいわけよ、「北九州市」ってのが全国紙とかに載るとさ。
いかんいかん、話がズレてしまった。

僕らのアビスパの初戦は岡山か。
JFL所属だった去年は控えとユース中心で臨んで負けた相手。
負けられん、絶対に負けられん。
翌日は鳥栖とNW北九州の勝者(岡山に勝つと決め付けてるので)と対戦か。
うーん、いいねー!
どっちともやりたいねー!
めちゃめちゃ楽しみ。
本当は帰りたかったんやけどね、まだこっちでやることが残っとうけん仕方ない。
現地に行かれる方、僕の分まで応援宜しくお願いします。

そういえば明日はアビスパ福岡・関東支部の新年会です。
関東在住のアビスパサポーターは19時新宿駅東口交番前に集合!
詳しくは↓をご覧下さい!
関東サポーター新年会のお知らせ

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村
11:46 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ナギHP開設!

炎のCB、ナギがHPを開設した!
柳楽智和公式サイト「NaughtyBoy」

表紙にはナギの笑顔!
100%の笑顔!
これだけでも元気になれるぜ!
ブログなどはまだ未更新だけど、大きな楽しみが増えましたよ。
ナギフリークな方々はもっと嬉しかろうね。

そろそろお父さんになるナギ。
今年のCB陣は競争が激しいけど、僕たちを元気にしてくれるナギのプレーを
今年も楽しみにしてます!

***********************************************
夕方前からほろ酔いで寝てしまい、さっき目が覚めた。
朝まで寝れない自信あり・・・
長い夜だぜ
***********************************************

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村

23:19 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

関東サポーター新年会のお知らせ。

イベント告知です。

2月7日土曜日にアビスパ福岡関東サポーターの新年会が開催されます。
全然正式な組織ではないんですが、集まりの発端は、
mixiの「アビスパ福岡関東支部コミュニティ」(mixiに参加されてる方はご覧になってください)

前回の忘年会の際に「今後は恒例行事にしよう」ということになり、
今回が第2回目の集まりです(ちなみに前回は6名・・・笑)
福岡より遠く離れた地でアビスパを話題に酒を飲む機会なんて殆どないので、
皆さん博多弁丸出しで楽しんだ会でした。
↓前回の画像
38076418_102.jpg

まだまだ始まったばかりの集まりなので、気軽に参加できるメンバーを大募集!
アビスパの話、福岡の話、仕事の愚痴、恋愛相談(笑)、etc...
ご近所お誘い合わせの上、2月7日は新宿に集合お願いします!

ということで詳細は下記の通りです。

日時:2月7日土曜日19:30位~
場所:新宿区歌舞伎町1-6-1 2F 新宿 志ろう(靖国通り沿い)
    03-3209-9447
会費:未定(前回は4000円ほどでした)
出来れば19時に新宿駅東口交番前に集合でお願いします。
アビスパな格好をした人たちがおりますので・・・笑

当日の飛び込み参加も大歓迎です。
もし事前にご参加表明いただけるならば僕までメール頂ければ助かります。
(メールアドレスはこのブログのプロフィール欄にあります)

開幕まで1ヶ月。
関東の地からアビスパ福岡への熱い気持ちを!
たくさんのご参加、お待ちしております!

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村







10:12 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
