
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2009ユニフォーム。

今年のソックスを見て、
「濃紺に違いない!」
と過剰に興奮した2009年ユニフォーム。
オフィシャルの選手紹介でちょこっと公開されてました。
ヤンキーなユースケに爆笑しつつユニフォームはと・・・
ん?
どこが濃紺なんや?
去年より更にブルーになっとうやないか。

毎年前年のJOMOカップで使用したユニデザインをベースに
作られるミズノさんのユニフォーム。
ちなみに2008JOMOカップユニはコレ
JOMO

そしにアビスパなアレンジを加えたあーなるワケか。
ま人それぞれ好き嫌いもあるし何とも言えないとこやけど。

こんなことばっかり書いてる僕も買う気は満々です。
もちろん7番KUDOで。
営業さん、フルスポンサーで宜しくね。
頑張れ頑張れ。

昨日は3時頃まで痛飲したため今夜は休肝です。
代わりにこんなモノを買ってきました。
ティラミス
男のティラミス

別に「美味そう」と思ったわけでもないんだけど(ティラミスなんて好きじゃないし)
ブログのネタになるかなーと・・・笑
味は・・・
普通のティラミスの味も知らんのに解説できません。
気になる方はお試しアレ。

にほんブログ村




01:47 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ユースケ結婚?

俺の~田中ユースッケ
が結婚したらしい!
去年、池辺さんがブログに書いてたのはコレだったのか…と。

ただ今回もニュースソースが大甘なので実際どうなんでしょう。
(追記:オフィシャルに発表されてました!)
情報求む!
ということで誰か知ってたら教えて下さい。

それにしてもユースケにも先を越されたか…苦笑

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

13:41 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜は飲むぜ。

20090127202246
プータロー生活も2週間になろうとしてます。
面接と転職コンサル周りの毎日ですが、やっとマイペースで動けるようになった感じ。
焦らずじっくりと考えることにしてます。

今夜は中学時代の同級生と飲む約束。
適当に時間を潰して四谷三丁目にやってきました。
焼鳥食うためにわざわざ電車に揺られ50分…笑

ま、彼に会うのも久々なんで楽しんできます~
20:22 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

グッドニュース。

こんばんは。
今日の東京は冷たい雨の一日でした。
そんな中、嬉しいニュースが!

本田真吾の新しい所属が決定したらしいです!
ニュースソースは毎度の事ながらmixi・・・笑
オブリのボスが日記に書かれてました。
真吾本人から電話で連絡があったようなので間違いないでしょう。
「サッカーを続けれる環境」
としか書いてないのでクラブ名やカテゴリは不明ですが。
近いうちに発表されるのではないかと思います。

今期の「ボランチ不足」を考えると、真吾は残したほうが良かったのではないかなー
とも思ったりするけど、新しいチームでの活躍を祈ってるよ。
頑張れ、真吾!

それと私事なんだけど。
この前面接受けた会社から採用のメールを頂きました。
良かったー
でもね、ここには行かない。
贅沢に選り好み出来る立場ではないんだけど、これからいくつも面接予定入ってるし、
「色んな会社の話を聞いてみたい」っていうのもあるから。
年齢的な部分もあって正直なところ心配な部分も大きかったんだけど、
今回の内定でちょっと自信を取り戻せたかな。

明日は通信関連と音響機器会社の面接ダブルヘッダーです。
頑張れ、オレ。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


23:22 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年のアビスパはAランクだぜ。

エルゴラ1
20090121121010.jpg


今日付のエルゴラッソにJ2戦力分析みたいな記事があります。

以下はそれからの抜粋です。

Aランク
仙台、C大阪、福岡
Bランク
札幌、東京V、湘南、甲府、徳島、鳥栖
Cランク
水戸、栃木、草津、横浜FC、愛媛、熊本
Dランク
富山、岐阜、岡山

こんな感じです。
福岡の予想開幕スタメンは画像の通り…
コラ、久藤ちゃんがおらんやないか!
もう一度作り直せ、エルゴラ編集部!

何はともあれ一番上のランクに属してるってのは気持ちが良い。
全てはシーズンが始まってからなんやけど、この記事は何度見てもニヤついてしまうばい。

ちなみにアビスパへの評価は以下の通り。

「今年の福岡はセンターラインをきっちり補強。磐田から百戦練磨の元日本代表DF田中誠を獲得。クラッシャータイプの柳楽と組ませても面白い。ボランチにブラジル人のウェリントン、前線に熊本からFW高橋を加えた。ハマれば破壊力抜群の攻撃陣が揃った。」

ウンウン、良いね~
楽しいね~
いかんいかん、またニヤけとった…

開幕まで45日
皆怪我なくシーズンインしてくれるとこを祈ってます。

そういえば昨日の代表戦。
勝てたのは良かったけどあと3~4点入っててもおかしくない試合だったね。
チャントに「ニッポンオーレ」が多かったのはウルトラスニッポンはケイゴさんがコールリーダーだったのかな?笑

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村
11:57 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

新ユニフォームと篠さんのお隣さん。

おはようございます。
今日は7時半に起きました。
毎日寝まくっているとホントにダメ人間になってしまいそうなので。
アビスパの選手たちが練習しているというのにサポーターである僕が
こんなダラけた生活をしていたらイカンから。
反省、深く反省。

さてアビスパ関連のブログサーフィンで見付けたのだけれど、
練習着が2004年以来のネイビーに変わってるやないですか!
(hakatanomori.comで見ました)
しかもソックスは番号入り(コレはアビスパ初らしい)だし。
コレはもしや濃紺なユニフォームが復活ということやないの?
限りなくブルーに近いネイビーやなくて、ちゃんとしたネイビーやないの?
テンション上がるぜー!
ここ最近のネイビーとは言い難い色には皆疑問やったっちゃないかいな?
僕は今年はレプリカ買うぜー!
もちろん久藤ちゃんの7番で!
早くユニフォームスポンサーも決めてね、営業さん。

あとね、僕の高校の同級生の職場の同僚さんが篠田監督の隣に住んでるらしいっちゃんね。
とっても遠い縁だけどなんか嬉しい。
「アビスパの監督じゃなのかなー?」
と前から思ってたらしいんだけど、一昨日箱崎宮での必勝祈願の時に
篠さんが家からスーツで出掛けるのを見たらしく。
そしてその日のTVニュースでその模様を見て確信したらしい。

その同僚さんには「アビスパオーレ」を覚えることをオススメしたい。
篠さんとすれ違うたびに「アビスパオーレー♪」と口ずさんでみる。
すると篠さんは
「お、この人はアビスパサポーターだ!」
と思ってご近所関係も円満になること間違いなし。
皆が幸せになれるアビスパ福岡って素晴らしい!
次は選手も覚えてね。

今日はちょいと外出する予定。
前の会社の得意先の社長からシツコク留守電が入ってたので電話してみると、
「ちょっと相談があるから昼飯でも一緒に食えんか?」と。
どんな話されるかちょっと心配ではあるんやけどね。

さ、今日も元気に頑張ろう!


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

09:55 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

2009年アビスパ!

僕がオフに入った今日1月15日、2009年のアビスパがシーズンイン!
なんという反比例だ・・・

今日の雁の巣には海外で頑張ってる鈴木惇と大山恭平を除く25人が始動。
噂の的だったマコ、そして高橋泰と宮原もおるぜ!
いやー楽しい、楽しすぎる。
今年こそやってくれるよね、みんな!

久藤ちゃんとヒサは12月の手術の影響でまだ別調整みたいやけど、
開幕にはきっと間に合わせてくれるやろ。

そういえば新背番号も発表されとったね。
1神山
2宮本
3山形
4田中誠
5長野
6ウェリントン
7久藤
8鈴木
9黒部
10城後
11田中佑昌
13柳楽
14中払
15アレックス
16久永
17中島
18高橋
19大久保
20宮原
21大山
22吉田
23六反
24釘崎
25笠川
26岡本
27丹羽
28山口

14はハライかー
ノブリュウさんのブログでハライ本人が直訴したことを知った。
過去にハライが14番を着けていたシーズンにアビスパはJ1に上がったんやって。
泣かせるやないか、ハライめ。

今年こそ期待せずにはいれないアビスパ。
どんなことがあろうとJ1に戻ろう。
若さと経験を併せ持つ僕らのアビスパ。
今年も精一杯愛するから。
今年も精一杯後押しするから。
今年は最後に笑おう。

絶対に勝とうぜ。
VAMOS AVISPA!

ところで。
ユースケの髪がリーゼントになったってホントですか?笑

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

23:04 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

キヨ&マコ

遅報ですが・・・
ようやく久藤ちゃん契約更改
去年も遅くなかったっけ?
まー真打やから仕方ないけど!
雁の巣で自主トレやってるって聞いてたから大丈夫だろうとは思ってたけどさ。
やっぱり正式発表までは少し心配やったね。
今年も素晴らしい気持ちとプレーをたくさん見せてね。
頼んます。

あと磐田・田中に獲得を打診ってのが西スポに出てたけど、
何でも福岡のローカルニュースで「獲得」っていうニュース流れたらしいじゃないすか。
ウンウン、良かったね。

磐田の黄金時代を知るふたり(そういえば布さんもいるな)が揃った。
これからはアビスパの黄金時代を作ってくれるやろ。
間違いないやろ!

僕はアビスパサポーターになる前は久藤サポーターだったので、
磐田での田中マコのプレーも良く見てたよ。
本当に期待しとうけんね。
頼んます。

あとは黒部とナカジか。。
ふたりとも必要ばい。
今年も一緒に頑張ろう。
頼んます。

さて今日で退職な僕はこれから会社近くの焼鳥屋で飲んで帰りまーす。
所長のオゴリだってよ。
イヤッホー
今夜は飲むぜー

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村




19:25 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

移籍報道に思うこと。

えーまず最初に。
チャゲ&飛鳥に関する報道について(チャゲ&飛鳥公式HP)
すみません、ニッカンの飛ばし記事に反応してしまい、こんなものを書いてしまいました。
まあ真実は分かりませんがとりあえず勇み足でした。
反省・・・

んでアビスパの話。
J1昇格へ 福岡が田中誠に正式オファー(スポニチ)
昼のエントリーにも書いたけど獲得が決まれば喜ばしいこと。
でもさ、ちょいと疑問というか不思議というか不安というか。

皆さんよーくご存知の通りアビスパには金が無い。
アホ社長もトンチンカンな話の締めにいつも「金が無い」と言うくらい無い。
しかし今期は北斗の移籍金(推定12000万~13000万くらい?)で少々懐が暖かい。
そこでJ2屈指の点取り屋とか元日本代表DFなど買い漁っていく。
素人でも容易に想像がつくんやけど、金足りるの?
会社ってさ年間の計画予算ってあるやん。
ちゃんと考えてますか?
またシーズン半ばに金策に走るようなことになるんじゃねーの?
それとも既にユニフォームスポンサーがフルに決定してるとか?
いまいち信用ならねーんだよなー
アビスパサポの皆さんはどう思われてるんですかね?

普通のクラブなら
「今回の補強は素晴らしい!さすがウチのフロントだ!」
ってなるんやろうけどね。

戦力補強ばかりじゃなくて
「新規スポンサー獲得しました!」
ってニュースも早く見たいよ。

「どーや、今年の選手補強はすごいやろー。ヌヘヘ」
と椅子に踏ん反り返ってる暇があるんやったら営業に足を使いなさいな。
ホント頼んますよ。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


22:29 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

さあ始動。

20090110132622
昨夜は僕の所属する営業所の送別会でした。
19時半から飲み始め家に帰ったのは今朝7時。
飲み過ぎでしょー
何軒行ったか覚えてないし…
何回泣いたか覚えてないし…
数時間爆睡していまから外出です。
僕も思いの外若いな…笑
そういえば皆から送別の記念品としてデジタルフォトフレームと寄せ書き入りのJリーグ試合球を頂きました。
有り難い限りです。

喫茶店でスポ紙見てると鳥栖の岸野監督続投が正式リリースされてました。
敵将ながら素晴らしい監督。
今期も熱いダービーが出来そうやね。

それと他のブログで見たんだけど田中マコにオファー?
これはかなりOKやね。
何て言ったって久藤ちゃんと共に磐田の黄金期を支えた素晴らしい選手。
是非是非来て下さいよ。
久藤ちゃんも早く契約更改してくれんかな…

二日酔いにしては気分が良いし胃に優しいランチでも食べに行こうっと。


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村
13:23 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

別れの季節。

エルゴラを買おうとコンビニで新聞のラックを見たら、ニッカンに「チャゲ&飛鳥解散」の見出しを発見しついつい購入。
chageasu.jpg
特にファンなわけでもないんだけど、何分アビスパ福岡サポーターなもので…笑

博多の森でもアウェーでも車の中でも…
選手を熱く後押しする僕らの自慢のチャント。
チャゲアスが福岡の地で誕生してなければ、ソレも存在しなかった。
そう思うと感謝の気持ちで一杯。

30年もの間、お疲れさまでした。
これからはふたり別々の音楽人生を歩まれるそう。
益々のご活躍を期待しております。
そしていつか博多の森で聞いて下さいね。

俺達がフクオカ
熱く燃える
この気持ち
届くまで
歌い続ける

おふたりの情熱が詰まった曲はアビスパと共に永遠に生きていきます。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村
17:18 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

火傷しそうなストーブリーグ。

こんばんは。
今日も送別会の予定だったんですが、僕を含め参加予定者全員が残業で遅れるという
いかにもウチの会社らしい事件が起きてしまい順延ということに。
よって非常にありがたい休肝日となりました。
まだ昨日の酒が残ってるような気分なんでね。
明日も飲みだし今夜は大人しくカルピス飲んでます。笑

そういえば昨日のブログ訪問者数を見て驚きました。
なんと1300
それくらい高橋獲得っていうのは衝撃ニュースだったワケです。
それにしてもシーズン中よりも訪問者数が多いってのは悲しいですけど・・・笑

いまざっと熊本関連のブログを流し読みしてきたんですが、かなり福岡は悪者ですねー。
まー仕方ないのかな。
熊本の顔と言ってもおかしくない選手なんだから。
僕個人の考えとすれば、前にも書いたとおりプロの世界だからっていうのが大前提。
熊本の皆さんが必死に引き留めたかったように、福岡としてもどうしても獲得したかったんだから。
高橋クラスの選手を欲しくないわけがない。
「九州のライバルチームから引き抜くとは節操ねーな」
などとも言われてますが、これはナンセンスだと思います。
僕らだってもっともっと素晴らしいクラブにしたいわけですよ。
来季はJ1に復帰したいわけですよ。
そのために頑張っているチーム作りの一環なわけですよ。
プロクラブとして当たり前の行動じゃないんですかね。
もし鳥栖や熊本に逆のことをやられても怒りようがない。
最終的には選手が決断するんだからね。

なにはともあれ僕らは高橋泰を歓迎します。
そして熱い応援で後押しします。
もちろん熊本戦ではビシっと決めてもらいますよ。
当たり前ですが3戦全勝でいきますので。
あ、色々とウルサイお隣さんとの試合もね。笑

あーこんな記事書いたらまた文句メールたくさん届きそうだな・・・

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村



23:02 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

熊本FW高橋泰を獲得

543830227_203.jpg
mixiアビスパコミュニティから画像頂きました。

昨年レベスタで5点も取りやがった熊本のエースを獲得。
完全移籍3年契約のようです。
正直驚きました。
ニュースソースは本日付のスポニチ。
ただ、見出しに「ほぼ合意」とあるのでオフィシャルリリースを待つしかないですが。

ジャンボと高橋の2トップか。
なんか想像つかんね。
FKにバリエーションが持てるのはいいね。
ユースケは今期もスーパーサブか。
黒部、頑張らんと消えちまうぞ…

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村
07:32 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと寄り道。

20090106001702
なんかそのまま帰りたくなくて飲みに来ちゃいました。
何時だと思ってるんだ!
ほどほどにしまーす。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

00:17 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

ありがとう北斗、おかえり宮原。

新年会の後、恒例(?)の麻雀を終え今帰りの電車です。

今やっとオフィシャルHPで確認しました。
北斗、頑張れ。
移籍によって少しはフル代表への可能性が高まると思う。
本当は福岡から送り出してやりたかったんだけど仕方がない。
アビスパがJ1に昇格する2010年はレベスタで盛大なブーイングで迎えてやる。
泣くんじゃねーぞ。

そして宮原おかえり。
前にも書いたけどアビスパのユニフォームを着た宮原の姿は僕は知らん。
でもヒガシ時代の輝いてた宮原は知っとうよ。
今のアビスパの中盤には良い選手が揃ってるけど、ここ一番で流れを呼び込むパスに期待してるよ。
一緒に戦っていこうぜ。

出会いがあれば別れがある。
そりゃ悲しい事も多いけど僕らは前だけを見て進んでいかんといけん。
2008年より2009年のアビスパを好きになりたい。
ずっとずっと進んで行きたい。

それにしても僕らの久藤ちゃんの契約更改はまだやろかー?

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

23:26 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

お仕事始め。

さて仕事始めです。
僕の席はどうにかまだありました・・・笑
年始のミーティングを終えてこれから総会が開かれる品川プリンスに向かいます。

そういえば、アビスパ福岡株式会社も仕事始めですね。
今頃社長からのありがたいお言葉の最中でしょうかね。
HP担当者はニュース更新で忙しいでしょう。

中日スポーツ:J2福岡・中村を獲得 週明けにも発表
寂しいけどコレも本日リリースでしょう。
FC東京絡みのブログを覗いてみると、将来的に海外志向が強いSB・ボランチ陣の
サブ的要素が強い獲得みたいですね。
悲しいけどそれも北斗が選んだ道。
FC東京でもサポーターに愛される選手になって欲しいな。

あとは大久保ジャンボ哲哉の完全移籍。
丹羽大輝のレンタル延長。
福大からの新加入や強化指定選手登録などなど。
年始のニュースとしてはまずまずではないですかね。

さ、僕も残り少ないこの会社での生活を頑張らないと。
それでは今年も頑張っていきましょう!

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村



09:56 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

福大から大量補強?

明日5日付の日刊スポーツに福大FW永井を特別強化選手にとの記事が出るらしい。
U-19日本代表での活躍は記憶に新しいところ。
本当だったら嬉しい限りやね。

あと、福大を今春卒業するDF山口が本契約。
3年のFW高橋、筑陽学園から福大に進学するDF牟田が特別強化選手指定。

田部さんの方針に福大との繋がりを深めるってのがあったけど、
この情報通りだとそれが見事に生きてる感じ。
共にニュースソースがmixiなのでなんとも言えないところではあるんだけど。。

明日が仕事始めだろうし、公式リリースに期待です。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村




23:45 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑

北斗の移籍とあけましておめでとうございます。

2009010101.jpg
先ほど帰ってきました。
まさか雪とは。
メチャメチャ寒い・・・
正月に実家にいるのは5年ぶりかな?
夕方からは親戚が集まり大宴会の模様。
どこにいても酒浸りです・・・

それはそうととうとう出ましたね。
福岡からMF中村北斗を獲得・・・FC東京
まだ報知のみですが、在京クラブの移籍情報に強い新聞社ですから確定かと。
決まってしまったものは仕方ないので北斗に代わるボランチをしっかりと補強して欲しいですね。

なにはともあれ新年。
新しい年っていうのは気持ちいいですね。
今年こそアビスパのJ1復帰を目指し精一杯サポートしていきます。
皆さん、今年もよろしくお願い致します。

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村
13:14 | avispa2009 | trackbacks (0) | edit | page top↑
