
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最悪の10月が終わった。

20081031231716
いま仕事帰りです。
月末&連休前という負のスパイラルをようやく抜け出し安堵感でいっぱい。
月末最終日の夜は気が張ってなかなか寝れないんだけど超寝不足の今夜は大丈夫だと思う。

アビスパの2008年10月は最悪と言って良いほど酷かった。
2敗2分 4試合無得点
天皇杯初戦敗退
J2残留決定
久藤ちゃん2試合出場停止決定。
何という寂しい結果のオンパレード…

終わったことは仕方ない。
反省はせないかんけど引きずるのは良くない。
選手たちや田部GMのブログを読むと残り3試合を死ぬ気でた戦おうという気持ちが分かるし。
今まで結果が出ないことを選手たちやフロントのせいにする記事ばかり書いてきたけど、僕らサポーターの努力も足りんかったと思うようになった。
何が?と具体的に答えるのは難しいけど、アビスパ福岡というサッカークラブは一丸となって戦うスタイルなんだと中倉さんも書いてたし。
あの試合で僕がもっと声を出していればもしかしたら…その可能性はゼロじゃないと思うんよね。

残り3試合。
僕は甲府戦と湘南戦に参戦する。
選手に「もっと頑張れ」と言う前に僕がもっと頑張ろう。
もっと跳ぼう。
もっと歌おう。
一緒に戦おう。
早く試合をしたい。
いま心からそう思う。

追記
いまやってるUー19日本代表のイエメン戦
鈴木惇が5点目取りましたね!
福大の永井も決めたみたいです。
イヤッホー!



↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


23:13 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

いい夢見れるかな。

20081031134103
深夜の機械設置作業と稼動立会いで徹夜明けの今日、やっと寝る時間を貰った…
15時まで気合い入れて爆睡します。

とは言っても車中で狭いし、首都高の高架下で煩いし寝にくいなあ。

良い夢見れますように。
どうせだったらアビスパ昇格とか良いんだけど。


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

13:32 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

満身創痍の月曜日。

20081027151910
脚が痛い。
左の膝の裏。
昨日の跳びっぱなしの90分が効いてる模様…
久藤ちゃんはあんなに走れるというのに情けないぜ。

昨日書き残したことをいくつか。
行きのシャトルバスで話しかけてくれた水戸サポーターのオジさん。
「福岡も苦しいね。でもこんなところにいたらダメなチームなんだから頑張ってね」
と励まされました。
とても良い人。
「福岡から来たの?凄いねえ!」
とビックリしてたオバさん。
つい勢いで「ハイっ!」と答えちゃったけど、僕実は東京に住んでるんです。
博多っ子の心意気を見せ付けたくてついつい…
ごめんなさい。笑

あと交代時に怒りに任せピッチ外に置いてる給水ボトルを蹴り上げたヒサ、あれはいかんよ。
天皇杯のあのことがあったからなのか、誰も何も言わなかったけど物に当たっちゃいかん。
悔しいのは良く分かるけどさ。
目の前を通って行ったのに、あれを見て「ヒサ、お疲れ!」って言えんかったよ。
悔しさは次の試合でプレーで見せてよ!
頼んだばい。

あと久藤ちゃん。
膝が万全ではないのに素晴らしいプレーばかりやった。
最近はボールじゃなくて久藤ちゃんの動きばかり見てるよ。笑
でもイエローはいかんやったね…
その熱い気持ちは大好きやけど久藤ちゃんが出られない次節が心配でたまらんよ。
まー1ヶ月もあるんでバリバリの状態で甲府に乗り込んできてね。

あ、そういえば。
アビスパTVの取材で「アビスパへ一言お願いします」と言われたので3言くらい話してきました。
カットされんかいなー?
UPされるのが楽しみです。

さてさて。
遅い昼食を済ませ、これから仕事に戻ります。
雁の巣では長崎とのTRMが終わった頃かな?

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


15:19 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

水戸へ行ってきました

まず最初に。
勝点3持って帰らせられなくてごめんなさい。

携帯から書いたようにとってもフラストレーションが溜まる内容でした。
スカパーでご覧になっていた方は良く分かると思います。

特に前半が酷かった。
J2らしいロングボールの応酬。
ボールの収まりどころがない展開にヤキモキ。

しかし後半開始から一変。
前半より2歩は出足が早い。
プレスも効くしサイドへの展開が早い。
こりゃいけるんじゃねー?
と思ったんだけど。

久藤ちゃん、ユースケ、ハライが入ると完全にアビスパの流れだったけど。
決定機を決めきれないのは今のアビスパの弱いところやろ。
悔しいけど仕方ない。
これが今の実力なんやろう。

後半ロスタイム。
ハライがCKで僕らの目の前に来た。
バンデーラの中が一番盛り上がったとき。
圭吾さんの「まだ行こう、もっと行こう!」の声に、皆死ぬほど跳んで声を張り上げてたとき。
ハライは僕らの方へ「ウン、やるよ。任せろ!」と言うように視線をくれた。
僕は涙が出たよ。
それでも勝てんのはさ、力の問題やけん仕方ない。
でもその力を、それ以上のものにするのは気持ちやろう。
もっともっと気持ちを見せてよ。
僕らは今年のアビスパと最後まで一緒に戦いたいし、皆で笑って終わりたいんよ。

今日のドローで数字上の昇格の可能性も消えた。
それでも僕らは跳ぶんよ。
それでも僕らは歌うんよ。
皆で喜びたいから。

残り3戦、皆で笑おう。
来年の話をするのはまだ早い。
あと3回も戦いが残っているんだから。

フックッオカ!
フックッオカ!


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

22:37 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

反省会

20081026193944
恒例のひとり反省会です
(たまには祝勝会したいもんだ)

いま不意に思ったんだけど。
7月の笠松での水戸戦を最後に勝ちゲームを見てない…
はぁ…


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

19:39 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰ります

20081026161357
水戸から常磐線各駅停車の旅。
行きより重いバッグの原因は横浜FC戦のマッチデープログラム。
な、何冊あるんだ?
マヤさん、いつもありがとうございます!

↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


16:14 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

試合終了

20081026151156

久藤ちゃん、ハライ、ユースケが入ると流れは確実に変わりましたが、終了間際のプレーを序盤から出来なかったものか…
疲れました。


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


15:11 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

笠松着きました

20081026121517
20081026121515
さっそくグルメ堪能です
山笠もつ鍋にカレーパン
美味いっす
でもレベスタの方が上やね

勝つばい
フックッオカ!
フックッオカ!

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村


12:15 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

東海駅着。

20081026104456
開門前にスタジアムに着くと思ってたらシャトルバスの運行が11時から。
しかも3本って…
時間潰そうにもコンビニすらなし。

空模様はどうにか持ってます。
ネイビーでシルバーな人の到着を待ちますか…

あ、今日は圭吾さんも来られるようですね。
いくら水戸のホームとはいえサポーターも負けてられませんね。


↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村


10:44 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨降り出した…

20081026081158
茨城県に入りました。
乗換電車待ちです。

寒いなー
ネイビーな人は見当たりません。
当たり前か…笑



↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


08:12 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

水戸へGO!

20081026065633
おはようございます。
東京はどんより曇り空。
今朝の天気予報では降水確率40%。
ビミョーな感じです。

試合開始は13時なのに5時半に目が覚めてしまい、出来るだけゆっくり準備したんですが予定より1時間早く出て来ました…笑

泣いても笑っても残り4試合。
ただでさえ納得出来ない成績なのに、あのチームより下の順位にいるなんて絶対に嫌なんで今日はしっかり水戸を叩いてきます!
福岡で勝利を願うサポーター仲間の為にも。

もちろん家からレプリカで、行ってきます!


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村

06:56 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

雨がめちゃめちゃ降っている。

20081024103717
おはようございます。

昨日は機械のクレーム修理でサービスマンと一緒に深夜まで仕事し、今日も朝5時半に家を出て現場入り。
久々に体力の限界と戦い中です…

今朝の天気予報では土曜まで雨で日曜は暑くなるとのこと。
ピーカンのスタジアムを想いながら今日も一日頑張ります!

あ、そうそう。
先日、中国産ピザ生地からメラミンが検出された噂のサイゼリヤ。
安い割に美味いので昼も夜も良く出没します。
ピザだって過去に何枚食べたかいなー?ってくらい好きです。
あまり食品の産地にはこだわらないんだけど今回ばかりは…
といいながら昨日の昼もも行っちゃいました。笑
早く生地作り直して美味しいピザを食わせて欲しいもんだ。



↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村



10:37 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

ビジネスでもアビスパ。

今日は朝イチから港区にある名高い商社でシステム機器の商談でした。
初めて会う機材購買担当の方はなかなかの好青年。

話が一段落したとこでコーヒーを飲みながら談笑してるとき、その彼が持ってるボールペンがアビスパグッズであることに気付いた。

思い切って聞いてみた。
●●さん、そのボールペンってアビスパ福岡のヤツですよね?

「あ、そうです。応援してるJリーグクラブなんですけど知ってらっしゃるんですか?」
だってさ!

知ってるも何も僕は福岡出身で、アビスパのサポーターですよ!
と話すと、思いっきり意気投合!笑

しかもしかも中学の2コ下の後輩!
マジすかー!
気持ち悪いくらいの偶然。

日曜の水戸戦にも行くそうで、
「それではスタジアムで!」
と握手を交わし帰ってきました。

商談も早く進みそうだし、今日は素晴らしい一日になりそうです!
アビスパに感謝!


↓クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村


12:41 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

遠足前の子供のよう。

こんばんは。

やっと週の真ん中、水曜日。
あと4回寝たら水戸戦です。笑
チケットも買ったし電車も調べたし待ち遠しいったらありゃしない。
早く来い来い日曜日~

毎度の事ながら電車にガタゴトガタゴト揺られ向かうアウェイの地って凄いワクワクする。
あ、でも。
夏に一度行ってんだね。

水戸のホーム、笠松といえばスタジアムグルメが充実してることで有名。
レベスタと同レベルです。
ちなみにレベスタのバックスタンド下の屋台村はアウェイサポは入ってこれませんが、笠松はどこだって堂々と入れます。笑

ちなみに前回はこんな感じ。

ねばり丼
ねばり丼

パエリア
パエリア

ぐるぐる巻きのウィンナー
ソーセージ

福岡が相手ということで山笠モツ鍋・・・笑
モツ鍋

この他にも坦々麺、混ぜご飯各種、氷いちご(いちごを凍らせて練乳かけたヤツ)、パフェ各種などなど。
リーズナブルで嬉しいんだけど、食べたいものが在りすぎて困るんですよね・・・
あー楽しみだなあ。

関東近辺にお住まいのアビスパ好きの方、笠松にGOですよ!
帰りは電車の中で祝勝会しましょう!
Jさんは出張やないんかな・・・?

↓クリックして頂けると喜びます。
にほんブログ村

00:07 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しいサッカーを見たい。

20081020162325
横浜FC戦、参戦された皆さんお疲れさまでした。
僕は引越物件を探しにスポンサーさんの店へ行ってて、しかも携帯を家に忘れ、速報すら見れず…。
営業の担当さんに「福岡のドッとあーるtownにはスカパー引いてあるんですよ!」とかアピールしたけど笑って済まされ…。
ま、なんとも消化不良のゲームだった模様で。

黒部がベンチにも入れなかったのはコンディションの影響か。
きちっと次節水戸戦までに仕上げてくれる事を祈ってます。
気合いだぜ、気合い。

プラクティシャツに入ったDaitoのロゴ、なかなか良いじゃありませんか。
パチスロ好きの部下に「大都技研知ってる?」と聞くと、「あー吉宗っすね!」と即答されるくらいその世界では有名な会社のようで、しまいには「ユニフォームに吉宗が入るんですか?」などと言われてたんで少々心配ではあったのだけれど。

んで試合の方は。
やっぱり北斗のボランチ、良いんじゃないですかね。とにかく前で使うべき選手だと僕は思う。
DF陣は裏を取られることも少なく、一番しっくりくる最終ラインだったと思うし、横浜FCのフィニッシュの精度の低さにも助けられたとは言え、無失点試合ですから。
あとは点を取るだけなんだけど、ロスタイムのあれはオウンゴールだったみたいで…。カメラの位置からはスローでも良く解らなかったんだけどA席の目の前ですもんね。
しかしそれまでに1点決めていれば「誤審」という嫌な言葉は使わなくても良かったんだし…と考える現地にいなかったからなのか妙に覚めた自分が嫌になる。

今季も残すところあと4試合。
僕らは必死に応援するけれど、やっぱりサッカーを楽しみたい。
苦しいけど楽しいアビスパのサッカーを見たい。
来期に繋がるようななんて野暮なことは言わない。
今の、今しか見れないアビスパのサッカーを見せてくれ!

次節の笠松は現地参戦します。
福岡にいるサポーターたちの気持ちを勝手に預かって後押ししてきますね。


にほんブログ村

16:23 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

頑張れ黒部。

天皇杯水戸戦、試合後の出来事。
僕もYOUTUBEで見ました。
アホか、と。

黒部自身も自分のブログですぐに謝罪したみたいだけど、それもすぐに消されてた。
そういえばハライのブログもそう。
クラブから圧力がかかったんやろうと容易に察しがつく。
それもまたアホか、と。

張本人の黒部がサポーターに対して謝罪したいとオブリの山本圭吾さんに会ったようだ。
圭吾さんのブログにその事が書いてあった。

サポーター代表ともいえるコールリーダーに対してきちんと謝罪した。
僕は黒部を見直した。

観客席から飛ぶ罵声。
それが出るのも良く言えば期待の表れ。
「今日こそは決めてくれるかもしれん」
と思ってる人も少なくないと思う。
僕だってそうなんだから。

黒部、とにかく頑張れ。
あとはプレーで魅せてくれ。
熱い博多のサポーターたちは熱い黒部のプレーが見たいんだ。
頼むぜ。

***********************************************
我らが久藤ちゃん。
そういえば、セレッソ在籍時代にサポーターから誤解され非難されてたことがあったな。
確か、負けた試合で「ヘラヘラ笑ってんじゃねえ!」みたいな内容だった。
皆さん良くご存知の通り久藤ちゃんはそんな男じゃない。
普通にしてても笑っているように見えるだけだ。
そのこと(非難されたこと)で本人はかなり悩んだやろう。
でもプレーで気持ちを見せる彼はサポーターを最後に納得させられる。
本当に素晴らしい選手だね。
***********************************************


にほんブログ村





14:49 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

冷たい雨の連休明け。

20081014163017
こんにちはー。
やっと昼飯にありつきました。
連休明けは決まってお客さんからの電話攻勢に苦しめられる。
今日も昼前から立て続けに5本。
切ったと思ったら掛かってくる(セカンドボール拾われまくり)、キャッチでもガンガン(2列目からの飛び出し)、しまいには行かなきゃいけないハメに…(ゴール決められる)。
いやー苦しい時間帯だった。

今日の東京は雨。
気温も低く車のエアコンは今季初の暖房入りです。

冬が近づいてくると同時にアビスパの残り試合も少なくなってくる。
あと5試合か。
今季最終戦の湘南戦はレベスタへ行きます。
飛行機はもう取ったし、チケットも早めに買わなきゃ。
あとはアウェイの2試合。
今月の水戸戦(笠松)と来月の甲府戦(小瀬)は行くつもり。
諦めないとかどうとかは関係なく今年の「アビスパ福岡」というサッカーをきちんと目に焼き付けておかないと。
アビスパとスタジアムで過ごす時間は僕にとって大切な大切な時間。
選手たちが頑張るなら最後まで精一杯後押ししよう。
頑張らないなら頑張らせよう。
最後まで…


にほんブログ村


16:30 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

愛だろ、愛。

アビスパの天皇杯が終わった。

僕は試合を見てない。
いろんな情報は入ってくるけど見てないことを書くべきじゃない。

いま布さんブログを読んだ。
涙が出た。
キャプテンの言葉は重いね。
きっと大丈夫。
そう信じたい。

アビスパ福岡というサッカークラブは僕らの誇り。
そのキャプテンが布さんで本当に良かった。
頑張ろうよ。
選手もスタッフもサポーターもファンも。

あと、西スポの記事は僕は好かん。
「仕事なんで仕方なく書いてます」ってのが伝わってくるよ。
こんな記事、書かんほうがマシやろ。
愛の無いブーイングと一緒やろ。
僕はそう思う。


にほんブログ村




23:40 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征最終回

aaaaa
帰ってきました。
いつもの店で反省会です。
ファナティカはBBQかぁ
肉食いたいっす
20:43 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征8

20081012172844
お腹も一杯になったし、そろそろ帰ります。
帰りは一番安いルートで。
東武を使うと1000円ちょっとで来れちゃうんだなと。
近いじゃん!

良いスタジアムだったしまた来たい。
グルメが充実すれば最高なんだけど。

あばよ、栃木。
今夜は餃子でJ撃破を祝ってくださいな。


にほんブログ村


17:28 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征7宇都宮グルメ

20081012165406.jpg
20081012165408.jpg
menyu
ひとり反省会です。
ああ、アビスパ…。

さすが餃子の街。
餃子屋だらけ。
お客も一杯。

味は…普通やね。

にほんブログ村


16:54 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征6

20081012155913
試合終了
PK戦の末、栃木SCの勝利。
栃木サポの盛り上がりは凄かったです。
まあ深くは書きませんがスタジアム運営下手すぎでは?

それにしてもアビスパ…

シャトルバスでJR宇都宮まで出ます。


にほんブログ村


15:59 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征5

20081012150740
1-1で延長に入りました
熊本は退場者を出し苦しい展開。

レベスタも延長のようですね…
勝ってくれ!
もちろんアビスパの話です…汗


にほんブログ村


15:07 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征4

20081012124556
熊本ゴール裏に来ました。
普段は敵でも同じ九州人。
頑張ってください。

気持ちはレベスタ。
オブリTシャツ着てるのは内緒です。笑


にほんブログ村


12:45 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征3

mesi
20081012121704
20081012121702
スタジアム着きました。
なんというか、素晴らしい!
ピッチはすぐそこだし、芝のコンディションも良い。。
観客のレプリカ着用率も高い。

最大の難点は、スタジアムグルメ。
焼きそば、たこやき、からあげ、おにぎりくらいしかありません。
あの国立以下ですね…

熊本サポは15人ほど。
僕はバックの芝生でまったり観ます。


にほんブログ村


12:17 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征2

mati basu

宇都宮です。
さすが新幹線。
バリ早い。

スタジアムまでは無料のシャトルバスで30分。
熊本サポが3人ほどいらっしゃいます。
でも満員の車内の話題は、
「栃木勝てるんじゃね?」
的な感じ…。
完全アウェイ。
僕は中立な立場なのでノーコメント。
中立…だよな…汗


にほんブログ村



11:40 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

栃木遠征1

20081012111403
大宮駅です。
ゆっくりしすぎたせいで、こんな素敵な電車に乗るハメに…。
高くついてしまった。

ところで天皇杯ってサッカー協会主催ですよね。
スタジアムグルメはどうなんやろう?
餃子とビール…汗


にほんブログ村

10:55 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

さあ天皇杯!

今日から3回戦が始まる天皇杯。
前回の記事にも書いたように僕は福岡へは帰れません。
というわけで今日はココに出没します。
チケット

まーいつものことだけど、アビスパに絡まない試合はモチベーションがイマイチ上がらん。
(じゃあ見に行くなよって感じやけど・・・笑)
だから早起きしてサッカー関係のブログやサカマガを読んでモチベアップ作戦決行。

まず吉崎エイジーニョさんが書いたサカマガの「FC東京タワー」を読む。
・・・・・・・・・・・・(少し涙が出そうになった)
やっぱりNW北九州を見に仙台に行った方が良かったかもしれん・・・。

いかんいかん。
アビスパのこと考えよう。
いつも通りでいかんといけん。
気を取り直してハライのブログを読む。
泣かせるやねーか!
うんうん、アビスパでタイトル取りたいぜ!
今日の水戸に勝つと西京極での京都戦。
ハライにとってはたまらなくモチベーション上がるやろね。
勝とうぜ、そして西京極へGO!だ。
ハライ期待してるょ。

次は我らが久藤ちゃんの日記へ。
相変わらず不定期更新の日記・・・笑
まあよかろ。
今日はビシっと決めてくれよ。

そして最後に中倉さんのブログで締め。
やっぱコレやね。
さすが中倉さん。
僕らの気持ちを良く分かってくれとう。
僕らが知りたいことをちゃんと書いてくれとう。
岐阜戦のときに初めて中倉さんと話した。
番記者として「書きたいけど書けない」もどかしい気持ちもあるやろう。
でもブログやJ'sGOALの記事から伝わってくるアビスパ愛がたまらんく好きなんよね。
あと汗っかきなところも僕と一緒やけん好き。笑

そんなこんなしてるうちに出発の時間が近づいてきた。
昨日はレプリカを着て寝た。
全てはアビスパの天皇杯初戦に向けて気合注入のために。
絶対勝ってくれることを信じて僕は栃木へ旅立ちます。

それでは、チャオ。

にほんブログ村

08:20 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

さて天皇杯の季節だぜ。

今年もこの季節がやってきました。
リーグ戦とはまた違う楽しみがある天皇杯。
僕らのアビスパ、3回戦の相手は水戸。
ホーリーホック。
またすぐに戦うやねーか…。
つまらん…

そんなことばかりも言ってられないのでエルゴラを買ってリサーチしてみた。
スタメン予想に黒部を発見。
長崎とのTRMでハットトリック決めて気持ちも上向きらしいけん、まあよかろ。
久藤ちゃんのコメントがなかなかイカす。
「天皇杯はリーグ戦の延長上にある。勝ってJ1のチームと戦いたい」
うんうん、そうやね。
勝って勝って勝ちまくってくれよ。
来年の手帳の元旦の欄には「国立競技場」って書いとくけんね。

その水戸戦に行きたいのはマウンテンマウンテンなんやけど、物理的に無理…。
ということで関東で行われる試合を調べてみた。

案1:横浜FC×沖縄かりゆし
(ニッパツ三ツ沢球技場)

案2:草津×徳島セカンド
(敷島サッカーラグビー場)

案3:湘南×松本山雅
(平塚競技場)

案4:栃木SC×熊本
(栃木グリーンスタジアム)

案5:甲府×岡山
(小瀬スポーツ公園競技場)

そしてちょっと遠いけど、
案6:仙台×NW北九州
(ユアテックスタジアム)

めちゃめちゃ選択肢がある…

一番行きたいのは案6のユアスタ。
何てったって福岡のクラブやけんね。
でも往復で2万以上使って行くのも…と消極的。

んで次に候補を絞ると…
案4の栃木グリーンスタジアムかな。
もしかしたら来年戦うかもしれないし、餃子とビールってのも魅力的だし。
これが栃木県グリーンスタジアム。
totigi
メイン以外は芝生席。
しかもピッチがメチャメチャ近い。
僕は好きなんよね、こーいうの。

迷う迷う。
前売が買える明日までに決めよう。
雨降らなきゃ良いけどな。
まー何処に行くにしてもアビスバの携帯速報ピコピコしながらの観戦にはなるやろうけどね。

そんな訳でレベスタに行かれる皆さん、「来れない奴らの為にも」後押し宜しくお願いします!


にほんブログ村


19:02 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

スポンサーさん。

22
11

今日は山形戦ですが東京にいます。
引越することになり、物件探しでドッとあ~る秋葉原townに来てます。
やっぱりスポンサーさんに日頃のご支援のお礼をしなきゃね。

もう少しでキックオフですね。
勝ってくれ!


にほんブログ村

12:19 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑
