
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予想スタメン

明日の鳥栖戦
今日発売のエルゴラッソに予想スタメンが載っとった。

   
   マイク   ジャンボ

久永            久藤
    布部    城後

惇   宮本   長野  北斗

       吉田


前節のこともあるしノリが外されたのは納得。
そこに鈴木惇が入ってます。
左MFは復帰明けのヒサ。
そしてGKは吉田との予想。
雁ノ巣の様子はどうな感じなんやろうか?

こうなると控えは
ユースケ
ハライ
神山
この3人は確定として。

あと2人・・・
FWは勢いのある大山恭平が入って、
DFの控えはノリか新加入の丹羽とか?
どうなんやろうね。

それと今回は鳥栖の帽子の人、固く口を閉ざしとうね。
選手達も同様。
まあそんだけ気合も入っとうっちゃろうけど。
もっと煽ってくれるようなコメント出してくれんかな。
それもダービーの醍醐味やと思うし。

とにかく明日が楽しみ。
勝つばい、アビスパ!

にほんブログ村





  
11:35 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダービー!ダービー!ダービー!

今月もやってきました。
僕が大嫌いな月末。
数字に追われる月末。
社内の空気が重くなる月末。

でも、でもでも!
今月はちょっと違うぜ!
なんてったってダービーがあるけんね!

まー皆さんが考えられてる通り、僕らアビスパのダービーは鳥栖戦のみ。
Jリーグやマスコミがこぞって●●ダービーって表現するけど、
何でもかんでも一緒にすんな!って感じやね。
ダービーの定義?
んなもん関係あるか!
僕らのダービーっちゃ鳥栖戦だけなんたい!

んで、その鳥栖。
今年はなかなか良いサッカーをしている。
全員サッカーって表現を至るところで目にする。
でも関係ないね。
理屈抜きで福岡は鳥栖には負けれん。
絶対に負けれん。
しかも僕らのホームレベスタやけんね。
ケッチョンケッチョンにやっつけるけんね。

選手もサポーターも熱い思いをぶつけることができるダービーマッチ。
鳥栖が昇格を夢見てるんやったら、それをブチ壊すのが僕たちだ。
そして僕らが昇格へのミラクルロードを進んでいくんだ!
何があっても絶対に勝たないかん。
燃えてきたー!
気合だー!

とってもとっても残念なんですが、僕は参戦できません。
遠くで念を送り続けることしか出来ません。
悲しいなー
泣いちゃいそうだなー

でも僕にはたくさんの仲間がいるもんね。
選手と一緒に戦ってくれる仲間がたくさんおるもんね。
皆さんに僕の気持ちを預けます。
勝たせてください。
頼んます!

にほんブログ村


23:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ダービーへ向けて落ち込んでる暇はない。

昨日の夜
ブログを書こうとPCの前に座ってみたものの、
なんにも頭に浮かばん。
思考回路停止。
現地に参戦してたワケではないけど、空気を感じることは出来た。

ミスで始まりミスで終わる。
0-4というのは両者に余程の差がなければ生まれない点差だと思う。
技術的は勿論、体力的差・精神的差。

現地参戦した方々がどれだけ悔しい思いで福岡への帰路についたか。。
本当にお疲れさまでした。

ゲームに負けたことより試合後のあの件が一番堪えたのではないやろうか。
サポから罵声が飛んだ容易に想像がつく。
それに逆ギレという形で応えてしまった山形辰徳には猛省してもらいたい。
でも、サポからどんな言葉が飛んだんだろうって気にはなったっちゃけど。

叱咤激励することと気持ち優先のヤジを飛ばすことは大きく異なる。
プロである選手たちが客であるサポーターに逆ギレするなど言語道断。
でも人間性を否定するようなヤジも問題アリやろう。

オブリのボスの言葉をお借りすると、
「選手とサポーターは家族」
である。
そこには「憎しみ」は無いはず。
この広島での悲しい出来事が何かの切欠になってくれれば。
僕らのアビスパ福岡は愛に満ち溢れたサッカークラブなのだから。

そしてミスターアビスパ篠田監督。
試合後の挨拶でなかなか整列しない選手たちを一喝。
本当のプロの姿をそこに見たような気がする。
それが今節の収穫かな。

昨夜はアビスパの結果にフテ寝した僕。
今朝は早起きしてオリンピックの男子マラソンを見た。
日本勢惨敗。
こちらは期待してなかった分、打ち砕かれはせんかったけどね。

次節はホームでのダービー。
本物のダービー、鳥栖戦。
今の順位とかチーム状態とか関係なく絶対に勝利のみ求められるのがダービー。
引き分けで(しかも終了直前に追いつかれても)惜しみない拍手を送るなんて考えられん。
次節までの1週間、アビスパの選手たちがどこまで戦う気持ちを蓄えてくれるかに期待する。
そして爆発させて欲しい。

何度も言うよ。
今の順位なんて関係ない。
勝たなければならないのがダービー。

選手もサポも落ち込んでる暇はないんばい。
鳥栖を全力で叩こう。


にほんブログ村

14:03 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパ!アビスパ!アビスパ!

コンバンハ!
眠い目を擦りながらブログ更新。

今日会社出てくる時に、
「明日の朝出勤してこなかったら休むということで!」
と宣言してきました。
代休も溜まってるし「明日起きてから考えよう」と思ってたんだけど。
休むことに決定。
だって起きれそうにもないんやもん。
仕方ないやろ。
たまにはゆっくり休みましょう。

それで。
大山恭平がU-19日本代表に追加招集された!
めちゃめちゃ嬉しい!
熊本戦の前に篠栗のアビおやじさんと話してた。
「最近大山が代表に呼ばれませんねー」って。
その日にピッチに登場したかと思えば、代表まで呼ばれて!
惇と恭平、チームのことも気になるだろうけど、
思いっきり暴れてこんね!
ユースケ先輩が頑張ってくれるけん大丈夫やけん。
頑張ってこんね!
アビサポみーんなで応援しとうけんね!

そして熊本戦に話は戻り・・・
ナギ元気かいな?
雁ノ巣での様子はどうかいな?
頑張りようかいな?
次の広島戦、そういえば第2クールはナギが大活躍やった。
佐藤寿人にも久保にも仕事させんかったもんね。
ハートが強すぎるくらい強いナギのことやけん大丈夫とは思うけどね。
頼むよ、ナギ。
選手挨拶

そしてもっと先の話。
9月7日のアウェイ仙台戦に行こうと思いよった。
そしたら日曜のナイトゲームやった・・・
ちょっと調べてみたら仙台からの新幹線最終が21:40。
どうなんやろ、間に合うんかな?
どうせなら9月8日に休みとって1泊で・・・という考えもあって。

ちょっと相談してみた。
すると、
「土曜から行って2泊しよう!」
げな。
冗談半分で話したのに既に行く気マンマン。
僕の教育が行き届いてきたね。
いつもいつも「アビスパアビスパ」って言い続けた甲斐があった。

ということで仙台戦は参戦する気持ちで固まりつつあります。
広島・鳥栖を撃破してみちのくへ乗り込んで来て欲しいものだ。

広島戦、鳥栖戦
行きたいのは山々々々々々々々々々々々々ですが。
参戦する皆さんに気持ち預けます。
その代わり仙台戦は僕に預けてくださいね。

さて仙台への旅行計画立てて寝ることにします。
それではおやすみなさい。

にほんブログ村


01:33 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

帰京の新幹線、熊本戦を思う。

コンバンハ。
僕の乗る東京行きのぞみ号はさっき名古屋を通過しました。
あと1時間20分ほどの旅路です。

昨日の熊本戦。
試合終了のホイッスルと同時に酷い脱力感。
席にヘタリこんでしまった。

布さんのビューティフルゴール、ユースケの素晴らしい同点ゴールの喜びよりも高橋に決められた2点への腹立たしさが上回り、挨拶に来た選手達に拍手すら送れんかった。

ピッチ内のどこで何をしているのか解らないFW黒部。
監督から交代時間を前もって知らされてたのか電光掲示板(時計)をチラチラ見て走ることも飛ぶことも、最後まで戦う事すら忘れてたマイク。
そしてまたもや致命的なミスで追加点を献上したナギ、そしてその個人のミスをフォロー出来ないDF陣。
僕らのアビスパはどこへ向かおうとしているのか。

選手達の戦う気持ちは伝わってくるだけに余計に悲しくなるっちゃんね。
その筆頭がナギ。ミスしたけど試合後の挨拶は下を向かず真っ赤な顔でちゃんと観客席を見つめよった。
監督が変わり、確かにアビスパは良い方向に進みよると思う。
特に気持ちの面。
それでも勝てんのは何でやろう。
絶対的な技術が足りないとしか思えんよね。
簡単に突破を許すDF。
ラインをいくら高く保っても簡単に裏を取られるのは何で?
決定的なチャンスを決めれんFW。
決めれんどころか真正面からシュートすら打たずパスを出す人もおったね。
これじゃ勝てんやろ。
審判も確かに酷かったけど、昨日はそれよっか大きな原因があるやろ。

そんな中で鈴木惇と大山恭平が強烈な存在感を示してくれた。
相手の攻撃を早めに摘み取り、前線にパスを散りばめる惇。
きちんと勝負を仕掛けてシュートまで持っていった恭平。
二人は福岡の宝やね。
僕らの未来やね。

大切な第3クール初戦を勝ち切れなかった僕らのアビスパ。
団子状態の上位陣のおかげで何とかギリギリ踏みとどまっていた昇格争いも更に厳しさが増してきた。
ここから昇格を果たしたら正にミラクルやと思う。
そのミラクルを信じ僕らは戦うしかない。
昨日のゲームで頑張れんやった選手も仲間なんよね。
嫌なことばっかり言うけど頑張って欲しいけん、活躍して欲しいけん、なんだかんだ言っても好きなんよね。
アビスパが大好きなんよね。

大好きなアビスパに関わる方々へ。
もう一度、気持ちを奮い起たせましょう。
まだ諦める訳にはいかんやろう。
僕らのアビスパは今まで何度も逆境を跳ね返してきたやない。
J1へ帰ろう。
まだ終わってない。
もう一度言うよ。

皆でJ1へ帰ろう。

======================

昨日ゲームが終わって神戸から帰省中だった高校の後輩と井尻の馴染みの寿司屋さんで試合の反省会がてら軽く飲んだ。
あまり体調が良くなかったんやけど酒が入ると調子に乗ってしまい、そのまま高校の同級生が飲んでる高砂の焼鳥屋にハシゴ。
そのまま朝帰り…笑
そして今朝。
余りの全身の痒みで目が覚めた。
全身に蕁麻疹が出とった。
本当にのたうちまわるくらい痒くて朝から救急病院へ。
体調と食べたものの組み合わせが悪かったんだろうとお医者様。
ぶっとい注射を打ち、薬を処方してもらい、帰って昼すぎまで爆睡。
今回はなんとも大変な帰省でした…汗
皆さんもお体には気を付けて…

======================

僕ののぞみ号、いつの間にか新横浜まで来ました。
あと少し頑張ろう。
家に着くまでが遠足だから。
それではまた。


にほんブログ村

23:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

J1へ帰ろう。

おはよう。
オハヨウ。
加油!
あ、これはガンバレって意味やった。
すっかりオリンピックモード。

昨夜はオリンピック中継に夢中になり朝4時頃まで寝れんやった。
夜の熊本戦備えて昼まで寝ようと思ってたんやけど8時には目が覚めた。
アビスパの試合がある日は昼までなんて寝てられん!
今日も勝つぞ。
アビスパー!

J's GOALの中倉さんのプレビュー、朝からウルっときてしまった・・・笑
特に最後の4行、たまらんね。
LOVEアビスパを再度実感させられる文章。
僕は中倉さんのブログが大好きだ。
ライターとしての客観的な視点とLOVEアビスパ視点の両方で書いてある文章が好きだ。
汗っかきなところも好きだ。
B級グルメ好きなところも。
その中倉さんはJ'sGOALにこのように書いとった。

「戦うのはピッチの上の11人だけではない。監督、チームスタッフ、ベンチメンバー、ベンチに入れなかったメンバー、スタジアムに足を運ぶサポーター、そして福岡にかかわるすべての人たちが熊本と戦うメンバーだ。その全員が目標のために心をひとつにして戦うのが福岡のスタイル。熊本との戦いでは、そのスタイルを余すことなく表現したい。これから始まる14試合への思いを爆発させたい。その先には必ず勝利が待っている。勝利の雄叫びをあげるのはわれら福岡だ。」

そうだ!
われらが福岡だ!

絶対に負けられない、いや勝ち続けなければいけない第3クール。
その初戦をとてもいい気持ちで迎えられる。

ミラクルアビスパ
ドラマティックアビスパ
LOVEアビスパ

残り14試合、
みんな死ぬ気で戦おう。
目標のために心をひとつにして戦うのが福岡のスタイルなのだ。
心がひとつになれないやつはいらないのだ。
みんなで戦おう。
見据える場所はただひとつ。
J1へ帰ろう。

もう一度大きな声で。

J1へ帰ろう!

今日もみんなで頑張ろう!
加油!

にほんブログ村



09:09 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

長い道のり。

20080815090445
20080815090443
オハヨウゴザイマス。
ただいま新幹線の車中。
やっと京都を過ぎたとこ。
本当は昨日の朝一便で帰省しようと思ってたんやけど急な仕事が入り飛行機をキャンセル。
仕方なく6時27分東京発の新幹線に乗車。

昨日は夕方からの仕事前に区民プールで軽くひと泳ぎ。
筋肉痛はないけど2時間くらいの時間で酷い日焼けに見舞われヒーヒー言ってます…笑

さて、明日は聖地レベスタでの熊本戦。
アビスパにとって勝ち続けなければならない第3クールが始まる。
昇格レースには首の皮1枚で繋がってる現状やけど、これからは得失点差も意識して戦わないかん。
そのためには熊本戦は大量得点、無失点でいかないかん。
第2クールは勝ったとはいえグダグダに近い辛勝。
第1クールの借りも返せてないけんね。
不安を言えばジャンボが累積出場停止やけど、黒部!そろそろ気持ちが入ったプレーを!
カッコはいらん。
どんなに泥臭くてもいいけん結果を見せてくれ。

8月の3試合を全勝でいけば本当に見えてくる。
熊本戦のあとは広島、鳥栖と厳しいゲームが続くけど大丈夫。
僕らは信じてる。
魅せてやろう、博多の男の意地を。

明日もA席で参戦します。
監督、選手、サポーター皆の力でJ1へ行こう!

にほんブログ村

09:04 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

U-23日本代表と北島康介

北島康介の100m平泳ぎ、家電量販店のTVで見ました。
なんというか、流石の一言。
大会前の行き過ぎ的な報道、予選・準決後の不安報道。
プレッシャーが無い訳がない。
それを実力で跳ね返した。
地球の歴史上で平泳ぎが最も早い北島康介、次の200も楽しみだ。

そしてサッカー代表。
最悪(全敗)のことも考えてたから落胆はなかった。
試合内容もそうだが、試合後のインタビューに甚だガッカリ。

「ピッチコンディションが悪くて…」
「サッカーの技術やうまさ以外のところでやられた…」

アホか。
負け犬の遠吠え。

まず最初のコメント
どこまで温室育ちなんや。
ピッチのことなんて前から分かってること。
しかも相手も条件は同じ。
ポゼッション出来ないなら試合中に修正すれば良い。
そしてピッチ状態が良ければ…?
勝負にたら・ればはないんばい。

そして後のコメント。
恥ずかしい。
まるで自分達のほうがサッカーは上手いと言ってるよう。
負けたのに。
いいですか、下手だから負けたんです。

U-23に限ったわけではないと僕は思う。
多くの人がそうであるように最近の代表戦には面白さがない。
昔に比べると技術面は格段に上がったとは思う。
なのに面白くないんよね。
なんでやろか。

「気持ちが見えない」

絶対にこれだと思う。
中にはスター選手の有無を理由に挙げる人もいるかもしれないけど。
僕はもっとガムシャラな代表を見たいんよね。
面白いサッカーを見たいんよね。

明後日のオランダ戦
向こうがベストメンバーで来るかは分からないけど、今の日本は失うものはない。
ガンガン行ってくれ。
気持ちが入ったプレーを。
負けたら仕方ない。
余計な言い訳は不要。
胸を張って帰ってくれば良い。
君達は日本の、そしてアジアの代表なんだから。

にほんブログ村
13:04 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

来年のために埼玉スタジアムの下見をしてきました。

久しぶりにアビスパのゲームがない週末。
つまらん!
ツマラン!

ということで来年アビスパがJ1に昇格したときのために、
埼玉スタジアムに下見に行って来ました。笑
浦和レッズvs柏レイソルです。

東北自動車道を通るたびに姿形は見てたのですが、
実際に行ってみるとデカイのなんの。
当然赤い人たちばかりです。
DSCN0018.jpg

スタジアムグルメはまあ普通。
確実にレベスタが上です。
(がっついて食べてしまったので写真がありません・・・汗)

ゲーム前のスタンド。
赤い人々。
DSCN0027.jpg

黄色い人々。
DSCN0024.jpg

意外に黄色い人々のチャントも良く通ってました。
ただ赤のブーイングが炸裂すると木っ端微塵ですが・・・

ゲームのほうは一進一退の好ゲーム。
前半を1-1で折り返し、後半ロスタイムに永井のゴールで浦和勝ち越し。
するとその1分後、柏の皇帝フランサが同点ゴール。
こんなゲーム、なかなか見れるもんじゃありません。
DSCN0041.jpg

まあいいけど。
どっちが勝っても僕には関係なーし!
アビスパやないけん関係なーし!
あ、アレックスはキレキレなプレーしてました。

んで、今日の席はS指定の4500円。
アウェイ寄りだったこともあり、こんな不思議な光景も見ることが出来ました。
DSCN0028.jpg
オセロだったらレイソルの勝ちです。笑

ちなみに今日の観客動員。
相変わらず良く入りますね。
空席が目立ったんだけど47000人もいるとは。
DSCN0033.jpg

まあ、とにもかくにも。
来年はこの埼玉スタジアムでアビスパがレッズをやっつける。
頼むよミラクルアビスパ。
今日も激しくJ1に嫉妬しちゃいました。
早く帰ろう、J1へ。
僕らのアビスパはやっぱりJ1におらんといかんからね。

埼玉スタジアムでは確かリーグ戦でレッズとやったことなかったと思うし。
(天皇杯だけしか記憶に無い)


そして最後にオマケの画像。
先日のレベスタでの湘南戦後にウルトラオブリの山本さんとパチリ。
DSCF6042.jpg
ご子息のヒューゴくん、バリ可愛いす。
(山本さん、写真UP許可ありがとうございました)

さ、盆休みまでもう少し。
次は熊本戦に参戦します!

にほんブログ村

02:30 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

濃い空間、上野ガード下

20080808210852
飲んでます。
昨日も上司との飲みで午前3帰宅…
今日は一日研修を受けて睡眠バッチリ!笑

上野のガード下はかなりディープな空間です
今日は電車で帰れますように…

明日は埼玉スタジアムに浦和vs柏を観に行きます。

さー飲むばい。
21:08 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

いまいち気が乗らない月曜日。

こんばんは。
東京は豪雨です。
雷ピカピカ光ってます。

今朝は5時半に起きて7時10分の始発便で東京に戻ってきました。
機内は爆睡。
頭の左側に寝グセがついたまま出社しました。
会社へのお土産は「博多明太子せんべい」

んだよー!「博多の女」じゃないのかよー!
と罵声を浴びた(この前買って帰った博多の女が大人気だった)のですが
みんな無心にムシャムシャ食べてました。

ただでさえ忙しい月初の1日。
体もかなーり疲れてるハズなのにどうも眠れません。
ここ1ヶ月ほどは
「アビスパが勝って素敵な1週間が過ごせる」
のが当たり前だった。
やっぱり引き分けじゃ気分も乗らないワケだ。
しかも次節はアビスパ試合なし。
寂しい、寂しすぎる。

いまアビスパ関連のブログをざざっと流してきました。
皆さん感じることは同じ。
とにかく悔しい。
それだけ「勝ち慣れて」きたってことでしょうか?
リティのときはここまで悔しさは感じなかったのでは?
そう思うと僕らサポーターの意識も確実に変わってきてますよね。

とにかく僕らは勝ち続けるしかない。
勝たなければ先は見えてこない。
あるブログ(他サポさんのやつ)を見ると、
現在5位の湘南までが昇格争いのボーダーラインだと。
僕らのアビスパはアウトオブ眼中のご様子。
まー仕方ないね。
それくらい厳しいってことだもんね。
でもね、

絶対負けてたまるか!

変な勝点勘定は僕は好きじゃない。
そりゃ全部勝つことは限りなく低い可能性かもしれん。
でもね、

全部勝つばい!

要は気持ちやろ。
絶対勝つって気持ちはプレーにも表れる。
僕らの応援にも表れる。
どこのクラブのサポーターも自分のとこが負けるって思いながら応援なんてしよらんやろ。

アビスパをアウトオブ眼中にしてくれたあの人(すみません、全く知らない人です)を
ギャフンと言わせてやる。
うやっぱりアビスパは強かったって言わせてやる。

ああ、また眠気が失せてきた・・・笑

とにかく、

全部勝つばい!

さ、寝よ寝よ。

にほんブログ村

01:02 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

残念の一言に尽きる第29節 湘南ベルマーレ戦

いま帰ってきました。
浴衣姿の女性がチラホラ見えるレベスタ。
夏だね粋だね風流だね!

今日は初のA席参戦。
そう、いままでずーっとSAで見てたんです。
でももう我慢できんかった。
周りの目を気にしてウズウズしながら見るのなんてもうたくさんだ!
最初は控えめに(笑)一番SA寄りに席とってたんだけど、
アウェイ水戸戦でお知り合いになったJさんに席を融通してもらいバンデーラの中へ。
Jさん、ありがとうございます!

今日はみんな気合入りまくりやった。
誰もが「絶対に勝つ」と思いよった大切なゲーム。
しかも第1クールの借りも返さないかんけんね。

アビスパも第1クールとは様変わりしとうけど湘南も変わったね。
17歳高校生Jリーガーの菊池、正直怖かった。
怖いもん知らずでどんどん攻め込んでくる。
17歳っていったら僕の歳の半分よ?
僕が17歳のときって何しよったかいなー?
とか思い出に耽ってるうちに先制ゴールを決められる。
しかも菊池・・・
湘南サポは大盛り上がり。
でもここは聖地レベスタ。
そんな応援くらい吹き飛ばしてやる!

不思議と悲壮感は無かった。
ここ3試合を見てるとそう思えた。
慣れって怖い。
「絶対逆転できるもんねー」
って思いよった。
それならまだいいけど、「失点しても大丈夫」とか甘い考えがあった。
前のブログにも書いたけどミスして勝てる試合なんてそうそうない。
いくらマイクが2点取ってくれても大事なところで踏ん張れんと負ける。
しかもミスやろ、あれは。

ナギ、やられたもんは仕方ない。
次はやられんようにせないかん。
自分にムカつく気持ちもよくわかる。
水戸戦のときもそうやったもんね。
勝っても全然嬉しそうじゃなかったもんね。
でもA席前に挨拶に来たとき、皆の声聞こえたやろ?
「ナギ、下向くな!」って。
今までどんなにナギに勇気を貰ったか、皆分かっとうぜ。
前を向こう。
アビスパにはナギの力が必要なんばい。

それと久藤ちゃんが後半終盤でコーナー蹴るとき。
一番A席が盛りあがっとった時。
「任せろ」って視線を送ってくれた久藤ちゃんを見て僕は涙が出た。
オーバーリアクションをする選手じゃない。
華やかなプレーをする選手でもない。
でも久藤ちゃんがおらんかったら今のアビスパはないばい。
ゴールには結びつかんかったけど今日も素晴らしいプレーをたくさん見せてくれた。
いつも思う。
久藤ちゃんは僕の誇り。
一緒にJ1へ行こう。

喉から手が出るくらい欲しかった勝点3
今日は取れんやった
上位陣がモタついてくれたおかげで、どうにか首の皮が繋がってる状態。
僕は「どこのチームが負けてアビスパが勝てば」とかいう話は好かんけど、
今節は神様が猶予を与えてくれたんやろう。
まだまだ試練は続く。
でも誰も諦めとらん。
選手もサポーターも。
12月に笑うのは僕たちだ。

とにかく戦おう。
夢に向かって走り続けよう。
神様はきっと僕らに微笑んでくれるから。

今日はあんまり「写真撮れませんでした。
これは僕が大好きなブログを書いてらっしゃるオータさんのゲーフラ(だと思われる・・・笑)
ナギ、みんながついてる。
頑張れ!
DSCF6037.jpg

にほんブログ村




23:17 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

行って来ました雁ノ巣。

こんばんは。
福岡にいます。
LOVE福岡
今朝は雁ノ巣へ行ってきました。
LOVEアビスパ

とにかく熱かった!
いや、暑かった!

実は雁ノ巣に練習観に行くのは初めて。
朝からレンタカー借りて都市高速ぶっ飛ばしてレッツラゴー。
着いたハズなのにアビスパがどこで練習してるか分からん!
「人がいっぱいおる。あそこやない?」と向かった先はホークスやった・・・笑
駐車場の警備員さんに聞いてようやく到着。
DSCF6018.jpg
もう11時を過ぎてたためスタメン組の練習はちょこーっとしか見れず。
最後のシュート練習(ゲーム?)は見れました。
つーか黒部。
どーやったらあんなにポスト直撃ばっかり打てるとや?
入れるよりも当てるほうがよっぽど難しかろーもん。
もっと頑張れ。
ジャンボ、元気よすぎ。笑

めちゃめちゃ楽しそうに練習するみんなを見て嬉しかった。
やっぱ楽しくなくちゃね。
試合も練習も。
苦しいけど楽しく。
いつもナギみたいに笑顔で頑張ろう。

で練習終了後にサイン貰いがてら写真もとって貰った。

久藤ちゃんと。
DSCF6021.jpg
久藤ちゃんとは中学の同級生なんよね。
まだまだ引退したらいかんばい!って話してきた。
「いやいやキツいよ」って笑いよったけど大丈夫やろ。
久藤ちゃんおらんくなったらアビスパ大変ばい。
というかお互い歳とったね・・・

とにかく雁ノ巣はバリたのしい。
普段なかなか行けんから尚更楽しい。
布さんの目ヂカラも堪能。
握手も力強かった。
「やります!」って言いよった。
きっとやってくれるやろ。
その目に嘘はないやろ。

んで昼飯は牧のうどん。
DSCF6025.jpg
かれこれ6年ぶりくらい。
やっぱ美味いね、牧のうどん。
ここでもやっぱりLOVE福岡。
たまらんばい。

帰ってからはこの前の横浜FC戦、
そして「神を見た夜」のビデオを見て明日のイメージトレーニング。
今日はアビスパな1日やった。
明日は湘南戦。
絶対に負けられん。
絶対に勝つ。
僕らのアビスパが負けるわけがない。
久藤ちゃんがきっとやってくれる。

明日はA席で参戦します。
僕も一緒に戦います。
みんなで最高の時間を過ごしましょう!

最後に今日の戦利品。
DSCF6034.jpg
明日はこれで戦います。

<追記>
都築社長への質問状への回答読みました。
サポーターの仲間たちが感じてる憤りを僕も感じてます。
もう無駄でしょう。
悲しいかな、アビスパ福岡のトップは本物のアホです。
僕らには大切な選手たちと戦うことしかできませんね。

にほんブログ村
00:17 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

8月だ!(蜂月だ!)

20080801070410
オハヨウゴザイマス。
ようやく8月を向かえました。
やってきたぜ!
アビスパの月、8月。

昨日は仕事のしすぎ(一応僕も立派な社会人なもんで…笑)のためドロドロ状態で深夜に帰宅。
急いでスーツケースに荷物(主にアビスパグッズ)を詰め込み飯も食わず爆睡。
4時間ほど寝ていま会社に着いたとこです。
今日は午前中のうちにチームミーティングと書類作成を済ませて13時には退社の予定。
14時半の便で久しぶり(2週間)の福岡へ飛びます。

通勤電車の中でエルゴラッソ読んだんやけど、やはり今節はアビスパが注目の的。
1ページを割いて僕らのアビスパ戦プレビューが掲載されとった。
全国のサッカーファンが注目する1戦。
おーシビレル!

「再建者・篠田。
その力は本物か?」

当たり前やろ!
でなきゃ就任後3連勝出来んやろ。
この先守備がそこそこ安定してきたら「アビスパどんだけ強いとや?」ってなるばい。
おーシビレル!

それにしても予想フォーメーションには右SBが中村(釘崎)ってなっとった。
釘のSB…
まあ良い。
篠田監督が考えてることは正しいに決まってる。
僕らは監督・選手を信じて共に戦うだけだ。

土曜日は雁ノ巣に行くことにした。

ということで楽しい週末に向けてラストスパート頑張ります。

にほんブログ村
07:04 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑
