
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

僕も頑張るからアビスパも頑張れ。

はあ・・・
月末恒例の数字に追われる毎日。
かなり厳しい状況やけど絶対に負けれん。
僕が一番嫌いな人が率いてる営業所が予算達成しとった。
アイツにだけは負けれん。
やるぞ、明日も。
オウ!

アビスパ。
次は第1クールに0-4という屈辱を味あわされた湘南戦。
昇格に向けて絶対に負けれんのは勿論だけど、前回の借りはキッチリ返さないかん。
博多の男が湘南の男に負けるわけにはいかん。
博多の男のプライドを見せよう。

さて以下は僕のスケジュール(あくまで予定)

7月31日:朝から精力的に動き予算達成。
退社後はチームの皆と飲めや歌えやの大騒ぎ。

8月1日:午前中に猛烈に書類作成。
13時に退社しそのまま羽田へ。
夕方福岡空港着
夜は福岡で飲めや歌えやの大騒ぎ。

8月2日:休養日(朝は雁ノ巣行きたいなー)

8月3日:朝から気合一杯にドンブリ飯3杯。
昼は早くレベスタに行きたくてムズムズ。
そして湘南戦。
死ぬまでバモる。。

8月4日:始発の7:10の便で羽田へ飛び、そのまま出社。
アビスパ爆勝の余韻で幸せに仕事する。

いやーなんて幸せなんだ。
LOVE福岡
LOVEアビスパ

僕とアビスパにとって絶対に負けられない週末。
負けてたまるか。
絶対勝つばい。
気合入ってきた!

さー仕事しよ!!

にほんブログ村

22:12 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

満足できない☆28節水戸ホーリーホック戦

せっかく笠松まで行った水戸戦。
早くブログに書こう書こうと思ってたけどPCに向かうとなかなか・・・
何でかと言ったらね・・・
面白くなかったと!!

いろんな方がブログに書かれてる通り、
福岡・水戸共にお粗末過ぎるゲームでした。
28試合目にして初の4連勝は素直に喜びたいけどさ。

前半のジャンボ・久藤ちゃんのゴールは良かった。
現地で見てるとどうもリズムが悪いなーと思ってたんやけど、
その中で2つのゴールが生まれたのは水戸のおかげ?

そして問題の後半。
ミスの連続。
まーよくもここまでミスれるなって思うくらいやった。
よく2点で凌げたなと思ったもん。

もう「水戸ちゃん」とか言えんね。
おんなじレベルやったよ。
「福岡ちゃん」とか言われたら嫌やけん、もう「水戸ちゃん」って言わん。
今までごめんね、ホーリーホック。

多分さ、ジャンボの決勝ゴールは神様が与えてくれたんやろ。
ジャンボはいつも頑張りようけん神様はちゃんと見とったんやろ。
篠田監督はいつも真剣に戦っとるけん勝たせてくれたんやろ。
次はないと思うよ。
ミスだらけで勝てる試合なんてそうそうない。
しかも今日の前半の水戸の出来やったら5-0で勝ってもおかしくなかった。
それを泥に足を突っ込むような試合にしてしまって。

まあ良い。
勝ったっちゃけん。
次があるけん。
先に繋がったけん。
選手コメント見ても皆満足してないのが分かるけん。
とにかくアビスパは勝ち続けないかん。
どこにも負けられん。
次はホーム湘南戦。
第1クールの屈辱は倍返しや。
8-0で勝とう。
出来る、絶対出来る。
ミスせんかったら出来る。
アビスパは強い。
出来ないわけがない!

僕も8月3日は参戦します。
今までずっとSAで見てきたけど次からA席に行きます。
もう座って見きらん。
ウズウズするのはもーたくさんだ!
一緒に戦うばい。
覚悟しとけ湘南め。

そういえば。
水戸戦はバンデーラの中で飛び跳ねました。
福岡から出張がてら参戦してた方々とお知り合いになれました。
「次はレベスタのA席で!」と握手して帰ってきました。
なんて言うとかなー
アビスパのおかげでいろんな人と知り合える。
この歳になって色んな出会いがある。
本当に心から嬉しく思う。
全てはアビスパのおかげ。
ありがとうアビスパ。

そういえば2。
水戸のマスコット(ドラゴン?)はなかなか良い。
ブーイングにも手を振ってくれた。
dora
さすが水戸。
スタジアムも和気あいあい。
マスコットも和気あいあい。
でも観客動員もう少し頑張ろうよ。
かなり寂しいからさ。

にほんブログ村





23:09 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

着きました、笠松に!

20080726155053
一番乗りです!笑
開場は17時だそう
少し心細いような…
選手バス探してるけど見当たりません。
これから来るのかな?

頑張ります。
フックッオカ!
フックッオカ!

にほんブログ村

15:50 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

いざ笠松へ。

オハヨウゴザイマス。
あ、もうコンニチハの時間だ…

昨日は飲みでした。
終電を逃しました。
始発で帰ってきました。
すぐに寝ました。
さっき起きました。
元気一杯!
うりゃっ!

今日は水戸戦です。
笠松は遠いです。
終電検索したら21時25分でした。
そんで僕は考えました。

アビスパが勝つ。
勝つに決まってる。
劇場が始まる。
盛り上がる。
バンデーラなどの後片付けを手伝う。
この時点でアウト。
2日続けて終電アウト。
ヤバイ。

そんなこんなでレンタカー使うことにしました。
ビールは飲めんが仕方ない。
というか今日は飲む気もしないし。
昨日飲みすぎて良かった良かった。
絶好調やったらビール飲みたくて仕方ないもんね。

昨日はアウェイレプリカを探し求めて10軒ほどのサッカーショップを回ったけど結局ゲット出来ず。
在京クラブのレプリカしかないんだったら話は分かる。
なんで徳島があるのに福岡はないとや?
意味が分からん。
かなりご立腹やった。

まあいい。
来年アビスパがJ1に上がったら山積みにしろ。
バカ売れ間違いなし。
街中アビスパだらけ。
みんなに引っ張りだこ。
間違いない。
なんか気分が良くなってきた!

よーし、気合いを入れて

「来れないヤツらのためにも福岡を勝たせようぜ!」

行ってきます!

にほんブログ村

12:15 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

明日は水戸戦ばい。

明日は水戸戦。
タイトルも博多弁で気合いを入れてみた。

そういえば明日は隅田川の花火大会もあるんよね。
僕が笠松に向けて電車に乗るくらい時間には浴衣姿のオネーチャンが一杯おるんやろな。
みんな気合い入っとうんやろうな。
やけん僕も気合い入れて家からレプリカ着て行こう。

こんなこと考えよったら急激にアウェイレプリカが欲しくなった。
さっきちょうど新宿にいたからサッカーショップKAMOを覗いてみた。
携帯HPを見たら「Jリーグ全チーム取扱い」と書いてあったから。
あった!
と思ったら徳島やった。
紛らわしい…
ない、どこにもない。
シルバー(灰色)どころかネイビー(青)もない。
鳥栖はあるのに福岡はない…
店員さんに聞いたら「あー売り切れですねー」と。
まじすか!!

ちょっと嬉しくなったので大型スポーツ用品店のギャラリー2にも行ってみた。
なかった。
店員さんに聞いてみた。
「取扱いがありません」
だと。
KAMOを見習え。
このオタンコナス!

悔しいのでこれから池袋のKAMOに行きます。
アウェイレプリカあったら即買い。
人気商品やけん売り切れの可能性大やけどね。

もう明日のことで頭は一杯。
今週はアビスパのおかげで良い商談もバリバリこなした。
来週も良い仕事するために頼んます!
僕らのアビスパ!

そろそろ池袋です。
なかったら次は渋谷だな…笑


にほんブログ村

13:20 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

熱すぎやろ!

違った。
暑すぎやろ!

今日の東京は34℃
さっき営業で立ち寄った渋谷には露出狂のような若いネーチャンがゴロゴロおった。
うひょひょひょひょ。

まさに唸るようなこの暑さの中、サッカーやるの大変やろうなって考えよったら、2010年からJリーグの秋~春開催を検討中ってニュースを見つけた。
ヨーロッパなんかに合わせたシーズンになるような話。
「レプリカは長袖の販売になるんやろうね」
とか
「じっと座って見るのは寒いやろうね」
とか
「ビールが売れんくなるやろうね」
とか考えよった。
そしてふと思った。
「雪国はどうすると?」

札幌は幸いドーム本拠地(冬は野球もないもんね)かやら大丈夫として、新潟・山形・仙台…
サッカーできるとかいな?
一昨年の12月に仕事で行った山形は恐ろしいほどの雪だった(地元の人は「今年は全然降らない」って言ってたけど…)
あの中でサッカー?
ありえん!
ドリブルしよったら雪でボールがどんどん大きくなってゴールに入らんくらい大きくなって…わはははは。
ありえん!

ま、もちろん僕が考えてることなんて協会は既に考えてるんだろうけどね。
個人的な意見としては賛成だな。
やっぱり真夏のゲームはいくら夜とはいえ選手にかかる体力的な負担は大きいと思うし。
あ、でも冬の真っ只中にレプリカ着て応援する人は減るやろうし。
まあ今後の動きに注目です。

今週の僕はかなり幸せな気持ちで仕事に取り組めてる。
アビスパのおかげ。
ありがとうアビスパ。
僕の営業成績はアビスパにかかっとる。
頑張れアビスパ。
今週末も勝ちますように!


にほんブログ村

16:30 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

言葉にするのが惜しいくらいの感動。

昨日の夜に東京に戻ってきました。
家に帰りビール片手に横浜FC戦の記事を書こうとPCに向かったんだけど、
あの素晴らしいゲームを僕の拙い言葉で表現するとつまらなくなるような気がしたんよね。
何度も何度も書いてみたけど上手く書ききらんかったっちゃんね。

思いつく言葉はひとつ。
感動した。

正直な話、後半40分を過ぎたくらいから「負け」を考えてしまった。
ゲーム前のサポーター集会で「選手はきつい。だから僕らで後押ししよう」と
山本さんが言ってたのも聞いてたし、僕も精一杯戦う気持ちだった。
なのに・・・
サポーター失格。
猛省。
本当に申し訳ない。
一緒に行った子は
「ふーん、私は勝つって思いよったよ」って。

やっぱり僕らのアビスパは最高やった。
めちゃめちゃ強かった。

ジャンボ、またお前か。
どんだけ僕らのハートを掴めば気が済むとや?
ユースケの同点ゴールが決まったとき、僕は見てたよ。
ジャンボは喜ぶユースケの後ろをボールを抱えてセンターサークルに戻りよったね。
もうロスタイムやったけどちゃんともう1点取る気やったんやね。
勝つことしか考えてなかったんやね。
決勝ゴールのときは転げ落ちたよ。笑

ユースケ、自分の仕事を良く理解しとったね。
相手の足が止まる時間に気持ち悪いくらいのスピードでDFの裏を取りよったね。
やっぱりユースケはFWが合うね。
頑張りようやつの所にはボールが集まるんやね。
フットボールの神様はゴール前におるアビスパの選手の中でユースケを選んだんやね。

久藤ちゃん。
右MFなのに気付けばゴール前、気付けば左サイド、気付けば最終ライン。
本当に34歳?
どれだけ走れると?
ロスタイムのジャンボへのドンピシャクロス、
久藤ちゃんが右サイドに上がってきたとき身震いがした。
なんか知らんけど涙が出た。
同級生として誇らしかった。
僕をアビスパバカにさせてくれたのは久藤ちゃんなんよね。
久藤ちゃんがおらんかったらこの日レベスタにも行ってなかったんよね。
ありがとう、本当にありがとう。

確かに横浜FCは調子悪かったかもしれん。
宗像で1週間キャンプしよったけど自宅で休めんのはキツイもんね。
でもそれが今の実力やろ。
アビスパが強かった。
それだけやろ。

14000人を超える観客の後押しも凄かったね。
B席には学校で配られたチケットで来てくれたチビっ子がたくさんおった。
この子達がこのゲームを見て、
「アビスパって凄いな!」
「サッカーって面白いな!」
「また応援に来たいな!」
「僕もサッカー選手になりたいな!」
って思ってくれたら嬉しいな。

ゲーム後に高宮にある焼鳥屋に飲みに行った。
満員で外で待ってると別のサポーターさんもやってきてアビスパ談義やった。
「アビスパって正直強くないけど、こういうゲームを見せてくれるけん大好きっちゃんね」
って一人の人が言ってた。
そうやね、アビスパの試合は面白いもんねって僕も思った。
でもこれからはそれではいかん。
面白いだけじゃなくて勝ち続けないかん。
このゲームを見たら僕はどこにも負ける気がせんくなったよ。

きっと勝てる。
絶対勝てる。
どこのチームが負けたとか気にせんでも勝ち続ければ上にいける。
12月に笑うのは僕たちだ。
もうどこにも負けん。

次は26日のアウェイ水戸戦。
「来れないヤツらのためにも」
僕は歌う。
飛び跳ねる。
福岡に勝ち点3を持って帰らせるけんね。
そして僕もまた博多に帰ってくるけんね。

にほんブログ村
13:04 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

いざ福岡へ

20080719071021
おはようこざいます。
3連休初日の朝、眠い目をこすりながら羽田空港へ向かってます。

昨日は会社のボウリング大会で超ダークホースな僕がなんと優勝。
その後の宴会でボウリングマニアのオッサンたちにブツブツ言われながら飲まされ少々二日酔い…。
今日は7時半の便で福岡空港には9時15分着。
そのまま迎えの車に乗り、熊本の人吉までラフティングしに行ってきます。ラフティングって初めてなんだけど、要はセルフ球磨川下りって感じかな?溺れないように頑張ってきます。元気に生還したいと思います。
そのまま人吉で一泊して明後日は横浜FC戦のあるレベスタへ!
前のブログにも書いたけどチケット売れてますねー!
嬉しい。
めちゃめちゃ嬉しい。
ちかっぱい嬉しい。
僕は満員のレベスタって見たことがないのでワクワクしてしまう。
後は雨が降らないことと、アビスパが勝つことを祈って。

あ、そうそう。
26日のアウェイ水戸戦も行くことにしました。昨日チケット買いました。
このまま最終戦までずっと連勝せんかいな。早く昇格争いに加わって欲しい。東京に住んでるとテレビではアビスパの話題が無い。ほぼ無い。リトバルスキー解任くらいしか無い。それも一言二言のニュースやった。僕らにとっては大ニュースなのにジャイアンツの二岡が坊主になったことの方が扱いがデカかった。
もっともっとアビスパを見たい。パソコンだけじゃなくてスカパーじゃなくて全国ネットでアビスパを見たい。そのためには勝って勝って勝ちまくらないかん。
嬉しいことに既にアビスパは勝ち続けとう。連勝モード中。
これを続けていけば世間はアビスパに注目するやろう。
「アビスパって強いな!」
「アビスパってカッコイイな!」
ヤバイ、そんなことになったら気持ちよすぎる。
そんなアビスパを目指し明後日も勝ちを宜しく。
ジャンボ、ハットトリック宜しく。
いや、3点じゃ足りんな。4点取ろう。
闘莉王になんか負けんな。

そうこうしてるうちに羽田空港に着きました。
快適な空の旅を。
行ってきます!

にほんブログ村

07:10 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

満員のレベスタで横浜FCを圧倒したい。

さっきJ'sGOALのチケット販売状況を見たら、
レベスタ■■■■□
だった。
前売りの70~99%が既に売れてるらしい。
レベスタの収容人数は22563人で前売りはその70%として、その内80%が売れていたら…
なんと既に12000枚強が売れた計算。
その他にも年パスや招待、そして当日券など考えると開幕戦を超えるかなりの観客動員になること間違いなし。
燃えてきた。
バリバリ燃えてきたばい。

僕も3連休ということで福岡へ帰省しレベスタへ行きます。
バリバリ圧倒的なホームの雰囲気で横浜FCを蹴散らしましょう!

それにしてもこの劇的な変化…
アビスパを愛する人たちが今までどれだけ我慢してたかを表してますよね。
もちろん初めてゲームを観に来る人もいるだろうし。

僕らの強いアビスパ。
やっぱり誰も諦めとらんよ!
勝とうぜ、皆の力で!

にほんブログ村
12:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうした、久藤ちゃん?

久藤ちゃんのHPが繋がらない。
変な金髪のオネエチャンが出てくる。
↓この人↓
one

どうしたとかいな?
なんかあったとかいな?
前も布さんのブログがヤラれたことがありましたね。
心配、とっても心配。
どなたか情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

1

それとレベスタのホームA席での応援スタイルが色んなとこで話題になっとうね。
アビスパ携帯公式サイトの掲示板に「水掛けられて迷惑だ」って書込みが発端の様子。
意見が分かれるとこではあるんやろうけど、A席って跳んで叫んで選手と一緒に戦うためにクラブが用意した特別な席やろ。
聖域やろ。
聖域に足を踏み入れるためにはそれなりの覚悟が必要やろ。
だから前述の文句をいう方々はナンセンスだと思う。
ちなみに僕はSA席参戦派。
飛行機乗るとANAの「LOVEサッカーキャンペーン」でチケット貰えるからってのもあるけど、
ずっと跳びっ放し歌いっぱなしで参戦する覚悟はない(弱っちーなオイ)
僕の中ではA席は特別な場所。

A席が安いからって理由の人はB席で見ようよ。
普通に見たい人はSAで見ようよ。
でも僕はSAでも歌うけどね。
レプリカ着てタオルマフラーぐるぐる振り回すけどね。



にほんブログ村
11:07 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆☆☆第26節ヴォルティス徳島戦

やったぜ!
勝ったぜ!
シュート数が負けてるとか言わせないぜ!
KING篠田の涙に僕も泣いたぜ!

篠田采配初ゲーム
スカパーで見れない僕はPC速報での参戦でした。
前半の早い段階から徳島に先制を許す苦しい展開。
前半終了間際にPKゲット。
蹴るのはなんと久藤ちゃん。
今季はPKキッカーは全てタレイだったハズ。
それが久藤ちゃん。
しっかりキーパーの動きを見て落ち着いて蹴りこんだ!(想像図)
久藤ちゃん今季初ゴール!
PKだとか言わせないぜ!
PKは信頼されてるヤツが蹴るんだ!
クドウ!クドウ!
ヤッホーーーーーーーーーーーーー!

1-1のまま前半終了。

後半開始からマイク⇒ジャンボ
いきなり動かしてきたKING篠田。
その交代はオーケーやろ。
マイクもいつもよりは献身的なプレーをしよったみたいやけど、
ジャンボがおらんレベスタのピッチはつまらんからね。

後半はどうも徳島に押し込まれてる様子。
PC実況(主にmixi)によるとアビスパの選手たちの足が止まってる様子。
このへんでどうにもこうにもジっとしていられず福岡のアイツに電話。
今日のゲームはRKBで生実況されてるという情報を得ていたので実況をお願いする。

後半途中で黒部⇒ユースケ
これでFWはジャンボ&ユースケ
何気なく書いたけど僕にとってはずっと想い続けてた2トップなんよね。
一番見たかった2トップなんよね。

電話で頼んだ実況が僕にとってのリアルタイムレベスタ!
「いい攻撃ですね」
とか
「ここは集中して守らなければならませんね」
とか。
福岡大監督の乾さん解説そのままに状況を教えてくれる。笑
しまいには「ユースケゴール」やら「タレイゴール」やら突然のアビスパゴールラッシュ。
そう、シュート=ゴールでした・・・笑
いいじゃんいいじゃん、景気が良くて!
心臓止まりそうなくらい興奮したぜー

そしてゲームに戻り後半39分
またもや「ジャンボゴール!」との間接実況。
え?まじで?シュートじゃなくて?
「うん、ジャンボが決めたよ」

勝ち越しゴーーーーーーーーーーーール!

やってくれたぜ!
早く博多に家買え!
早く完全移籍の判押せ!
ジャンボー!

僕泣きました。
きっとレベスタのアビサポたちも泣いたことでしょう。
じゃんじゃん涙出ました。

リティに呼ばれたジャンボ。
ヒーローインタビューでも「リトバルスキー監督」と言ってたジャンボ。
そんなジャンボが決めてくれた。
福岡出身じゃないのに誰よりも博多の男らしいジャンボが決めてくれた。
今泣かんでいつ泣くとや?
泣くばい、みんなで!
うぉうぉうぉー

RKBの中継(携帯越し)がジャンボのヒーローインタビュー中に終わった。
森田みきさんの声もちょっとしか聞けんやった。
まあ良かろう。
アビスパが勝ったけん。
勝ち方も良かった。
ハラハラドキドキ。
これがアビスパ。
いつでも目が離せんゲームを見せてくれるのがアビスパ。

僕らのアビスパが帰ってきた。
強いアビスパが帰ってきた。
いいぞアビスパがんばれアビスパ。

僕は今日のゲームでまたアビスパを好きになった。
嫌いになりかけとったけど大逆転。
というか嫌いになんてなれるわけがない。
篠田監督ありがとう。
選手たちありがとう。
急遽実況してくれたRKBありがとう。

まだ諦めとらんよ。
絶対諦めんよ。
僕らのアビスパはJ2にいるクラブじゃない!

にほんブログ村

22:01 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡の誇り。

僕の好きなブログのひとつである中倉さんの「フットボールな日々」に昨日の解任劇の記事が載ってた。
中倉さん呆れてた。
公な立場である中倉さんまで呆れてた。
僕も改めてアビスパ福岡に腹が立った。

口直しにアビスパ関連のHPを巡回してみた。
するとJ'sGOALのゲームプレビューに篠田監督のサポーターへのメッセージが書かれていた。
(ちなみにコレも中倉さん記・・・笑)

「こういった混乱しているチーム状況の中でもスタジアムに足を運んでくださって、応援してくださっているサポーターの皆さんのためにもいいゲームをしたいと思っている。そして、サポーターの皆さんの声援は選手たちの力になると思うので、是非スタジアム足を運んでいただいて一緒に戦って欲しいとお願いしたい」

何気ない言葉なのにちょっと涙が出た。
他の監督だったらそうは思わないだろう。
聞いたか、アホ社長。
僕らは一緒に戦ってるんだぞ。
アビスパ福岡の一員なんだぞ。
それなのにアンタは何をやってるんだ?

いかんいかん、アホのことは忘れよう。
今日は篠田DAY。
篠田監督

誰より福岡のサポーターの気持ちを理解してくれる監督。
博多の男だKING篠田37歳(山梨県出身)。
まだ現役でやってる三浦カズやゴン中山より年下。
アビスパでプロになりアビスパで引退したKING篠田。
昇格も降格もサポーターと共に味わってきたKING篠田。

明日は早くも徳島戦。
マンマークディフェンスを止め4-4-2で戦うようだ。
トレンディだぞ、アビスパ福岡!
北斗・ナカジ両SBの積極的な攻撃参加をゲームプランに置くらしい。
我らが久藤ちゃんは右MF固定らしい。
左はハライとタレイを競わせるらしい。
布さんはボランチらしい。
なんか早くも楽しそうやんか!
楽しいなんて思ったのいつ以来やろう。
アビスパのサッカーはこうでなくちゃいかん。

博多の街は山笠で盛り上がってる。
そこに僕らの強い楽しいアビスパが戻ってくる。
福岡の街にはしんみりした空気は似合わん。
お祭り騒ぎだ。

今週は「福岡の誇り」週間だ。
ホークスも負けるんじゃない!
みんな勝つんだ。
福岡は最強なんだ!
負けるな福岡。
楽しもう福岡。
僕らの福岡。

今改めて僕らの街福岡を誇りに思う。


にほんブログ村
15:02 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

さようならリティ、この虚無感は何だ?

先ほど家に帰り着きました。
明日も仕事やし早く寝ようって思ってたけどなんだかモヤモヤが溜まってます。

リトバルスキー解任は昼間のYAHOOニュースで知りました。
僕としてもずっと願っていたことではあったので嬉しかった。
その後、WEBで色んな情報を仕入れるにつれ、この解任劇のお粗末さに腹が立ちました。

まずは篠田コーチ、監督昇格おめでとう。
アビスパで育ちアビスパで引退しアビスパを率いる。
まさにミスターアビスパです。
選手・サポーターからの信頼も厚い。
もちろんS級取得後即監督就任なので結果を求めるのは酷だということも解ってます。
でも期待してしまいます。
頼むよ、篠さん。
またアビスパのワクワクするサッカーを見せてください。

そしてアビスパの恥、悪の根源、アホ都築。
お前のインタビュー見たぞ。
余りの腹立たしさに会社のゴミ箱蹴り倒してしまったぞ。
「アビスパ福岡は10位くらいにいるチームじゃないと思う」
当たり前だ、ボケ。
そうしたのは誰だっつんだよ。
というか本当に心からそう思ってんのか?
サッカー知りませんと公言した人間が本当にアビスパの価値に気付いてるのか?
「私は経営努力してるつもりです」
お前は新卒の社会人か!
ウチの会社の新卒でも今では「つもり」なんて言葉使わないぞ。
だいたい本当に経営努力してんのか?
スポンサーは撤退、観客動員も減り続き。
しまいにはクラブにとって客であるサポーターを敵対視。
努力の欠片も見えないんだよ。

リトバルスキーさん(もう「さん」付けでいいね)お疲れ様でした。
僕は貴方の解任をずっと願ってました。
特にここ最近のゲームには失望しっぱなしでした。
それでも昨年の鳥栖との開幕戦は大きな希望をサポーターに与えてくれました。
本当はみんな貴方と一緒にJ1へ行きたかったんですよ。
でもそれが叶いそうにもないことが分かったから反旗を翻したんですよ。
みんな勝ちたかったんですよ。
プロだから仕方ないですね。
僕らサポーターも貴方には酷いことを沢山言ってきました。
苦しかったでしょう。
でもプロだから仕方ないですね。
最後の解任劇は貴方には大変失礼なことになってしまい、アホに代わり僕が謝ります。
すみませんでした。

これから僕らは強くなります。
元のアビスパに戻ります。
いつかリティ時代を笑い話に出来る日が来るのかどうか。
いやきっと来る。
だってアビスパやもん。
俺たちのアビスパが弱いままのわけないやん。

篠さん、僕らはまだ諦めてません。
やっと踏み出した一歩です。
アホなフロントに負けず上に行きましょう。

アホ社長。
今年の最終戦はどんなことがあっても絶対に行く。
お前には史上最高のブーイングをしてやる。
覚えとけ。


にほんブログ村

02:54 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

俺たちのアビスパを取り戻せ。

俺たちのアビスパ福岡
現在J2で勝点26の10位

昨シーズン終了時の大量解雇、そして今シーズンの補強。
全てはJ1復帰のためだったはず。
ぶっちぎりでJ2を制するためだったはず。
正直今のアビスパにはそんな希望はない。
夢すらも見させてくれない。

減り続けるレベスタの観客動員。
初めてアビスパ戦を観るためにお金を払ってレベスタへやってきた人が、
今のゲームを観て「次も観たい」「応援したい」と思ってくれるかいな?

僕が初めてアビスパを生で観たのは2006年味スタでの
ナビスコカップFC東京戦やった。
中学の同級生の久藤がアビスパに移籍したから観に行った。
久藤しか知ってる選手はおらんやった。
初めてのプロサッカー観戦やった。
言葉では言い表せられないほど興奮した。
選手誰も知らんのに涙が出た。
これが僕の街のサッカークラブなんやって思うと誇らしかった。
今まで知らんかったのが恥ずかしくなった。
試合終了間際に久藤からのクロスを知らん選手(光平とサポのコールで知った)が
押し込みアビスパが勝った。
いっぱしのサポ気分で「フックッオカ!フックッオカ!」って呟きながら帰った。
帰ってからネットでアビスパのことを調べまくった。
こんな選手がおるんやー。
ホームゲームはこんなに応援凄いんやー。
あまり強くはないんやー(笑)
いろいろ調べた。
アビスパバカになるまでそう時間は掛らなかった。
そして今に至る。

今のアビスパを観て僕みたいにハマッてく人おるかいな…

プレーする選手にもそりゃ責任はあるやろ。
ミスだって多いし諦めない気持ちが伝わってこないプレーもある。
でも勝つための策を見い出せない監督(選手の大量解雇もこの人ですよね)、
その監督をよく分からない理由で解雇しないフロント、
しまいには「サポーターがどんな応援しようか私には関係ない」と言い放ったバカ社長。
もうダメやろ。
このままじゃJ1どころかクラブの存続さえ心配になる。

社長の任期は今年までだっけ?
普通の会社なら辞めさせられてるよね。
社長がこんなんやから下も情熱を持って仕事に取り組めんよね。

頼むから辞めてください。
俺たちのアビスパをこれ以上ダメにしないで下さい。
ワクワクするアビスパを返して下さい。

アビスパは俺たちの誇り
それを壊すやつは絶対に許さん。


にほんブログ村
12:27 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパオフィシャルショップイベント。

前回の宣言通り影武者(?)送り込みました。笑

最初頼んだ時は「イヤ、絶対イヤ!」とか言ってたのに、
今日は12時にはBivi天神入り。
友達と一緒に楽しみまくってきた模様。

福岡在住ではない僕にとって選手と触れ合える場所はスタジアムのみ。
こんなイベント羨ましくて仕方ない!

ユースケはとってもイイヤツだったと。
ユースケ

名刺もゲットしたと。
ユースケ名刺


一緒に撮った写真はユースケの強張った顔がなんとも・・・
(怖かったんだね、オネーサンの勢いに・・・笑)
etyuとユースケ(モザイク)


城後はバリカッコ良かったと。
城後

あーそりゃよかったね!
ま、僕のレプリカにサインも貰ってきてもらったし、
今日の働きは評価しなければ!
一緒に行ってくれたヨシコちゃん、コガッチありがとね。
昨日勝ってれば最高だったのにね。
ユースケ、城後、もっと頑張れ!

ちなみに今回の盛況に味を占めたのか、
このイベントは毎月開催するそうです・・・

にほんブログ村
21:05 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

いいなーいいなー。

アビスパ福岡 オフィシャルショップ ドッとあ~るTOWN店 一日店長イベント開催 のお知らせ
↑クリック♪

いいなー
いいなー
行きたいなー
福岡帰りたいなー

14:00~14:30]
・レジでの販売業務(この時間にご来店の方には、店長から特製名刺をお渡しします!)
だってさ!
めっちゃ欲しい。
名刺交換したい。

いいなー
いいなー
行きたいなー

仕方ないので影武者を送り込むことにしよう。
ひとりで乗り込んで貰おう。
嫌と言っても行って貰おう。
レプリカ送ってサイン貰ってこさせよう。
重大な使命を任せよう。

あとヒサが怪我ですね・・・
3週間か・・・
今の状態でヒサが抜けるのはとても痛いですよね。
でも疲れも溜まってるだろうし前向きに休養と捉えてくれ!
元気一杯で戻ってきてくれ!
城後、ハライ、頼んだぜ!!

にほんブログ村
21:01 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

まさかね。

20080702115623
7月になりました
昨日から新たな習慣を作りました

1日1個Jリーグチップスを食べる

別に意味は無いんだけど、ただなんとなく…笑
このお菓子のメインとも言える選手カード、J2の選手カードもあるんでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。

ちなみに昨日はガンバ遠藤とレッズ阿部。
今日はレイソルポポとジュビロ萬代。
早よアビスパの選手出てこんかな…

にほんブログ村

11:56 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑
