
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

大切なものに気付いた日。

ひとつ前の記事にも書いたけど、今日は国立競技場に行ってきた。
柏レイソルvs浦和レッズ

普段は日立台がホームのレイソルだけど、
大挙して押し寄せてくるレッズサポのために国立開催。
営業面は潤うだろうけどサポの数負けてますよ・・・汗
IMG_1098.jpg

IMG_1100.jpg


去年までアビスパにいたアレックスも元気そう
応援歌もありました(イマイチやったけど)
IMG_1097.jpg


試合開始直後からレイソルが攻勢
代表メンバーがウジャウジャいるレッズより
断然良いサッカーをしていた

前半29分
左サイドのアレックスからDF裏に出したボールに
U23代表の李が反応
レッズGK都築を鮮やかにかわしレイソル先制。
その後もレイソル優位のままゲームは進み前半終了。

そして後半開始早々からレッズペースに。
後半18分
コーナーからA代表DF阿部が頭で押し込む
マーク外れてたね・・・
闘莉王に気を取られすぎ。

そのまま終わるかなと思いだした後半39分
途中出場のレイソルの皇帝(らしい)フランサから
DF裏に出たボールに太田が追いつきまたもや都築をかわし勝ち越しGOAL。
その後レッズの虚しいばかりのパワープレーも不発に終わりレイソル勝利。
IMG_1110.jpg


レイソル側ゴール裏では「李劇場」
なんか歌ってた。
良く分からんかったけど。
IMG_1116.jpg


それと礼儀として隣に座ってた気が弱そうなレイソルサポに、
「ジャンボを貸してくれてありがとう。アイツは博多の男になったからもう返しません。」
とお話してきた。
変な目で見られて少し悲しかったけど自分的には満足。


最後に感想をひとつ。
面白くなかった!
すごく楽しみにしてて、アレックスのアシストも見れて
ビールも飲めて、言うことなし!のハズやったんやけど。

理由はふたつ。
ひとつはアビスパのゲームじゃないから。
ゲーム見ながらアビスパのことばかり考えよった。
李が裏に抜けたシーンも、「ジャンボやったら決めれたかな?」とか。
都築の2度抜かれたシーンを見て「ゴリやったら止めとったな」とか。
黄色だらけの周りを見て「全部ネイビーやったらカッコイイのにな」とか。
そして何よりもJ1の華やかさが羨ましかった。
レイソルと入替え戦を闘ったのは4年前のシーズンか。
随分差がついたもんだな・・・と正直悲しくなった。
強い弱いじゃない。
チームの持つ空気が違った。
サポーターは石崎監督に拍手を送りよった。
石崎コールも凄かった。
僕らのアビスパにはそれがない。
情けなかった。

試合後トボトボと千駄ヶ谷の駅まで歩いた。
レイソルサポは嬉しそう。
レッズサポは悔しそう。
僕は福岡に帰りたくなった。
博多の男なら~って心の中で歌いながら帰ってきた。

なんか悔しい。
めちゃめちゃ悔しい。
負けたわけでもないのに悔しい。

ちょっとセンチメンタルになっちゃったぜ。

悔しいけん、僕は決めた。
アビスパをJ1に上げる。
そして満員のスタジアムでネイビーでシルバーな仲間たちと大声で歌う。
どこのサポよりもアビサポは熱い。
カッコいい。
歌もイカしとる。
負ける要素が無い。

頑張るばい、絶対上がるばい。
社長がアホでも監督がバカでも関係ない。
上げよう、J1に。
アビスパにJ2は似合わん。
僕らが大好きな選手たちを満員のスタジアムでプレーさせてあげよう。
そこには僕もいる。
きっと出来る。
絶対出来る。
やると言ったらやる!
やるぞ、オウ!


にほんブログ村





01:11 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

国立競技場着

20080628171024
20080628171021
今日の国立はレイソルのホーム
当然周りはイエロー一色です

相手はレッズ
赤の軍団に負けないようにレイソルも考えてますね
ビニールのイエローポンチョ。

アレックスの活躍を期待してビール飲みます

にほんブログ村


18:30 | football | trackbacks (0) | edit | page top↑

やるしかない。

もう月末。
毎月同じことを言ってるけど月末好かん。
ウチの会社は月末までの受注残が営業の数字。
今月は計算もせずに詰め込みすぎて月末月初が納品ラッシュ。
ばり苦しい。
水前寺での雨の熊本戦から続く風邪も治らんし。

でもアビスパが頑張りようけん僕も頑張らないけん。
愛媛に爆勝してくれるけん僕も頑張らないけん。
アビスパと一心同体。
うしししし。

さて29日の愛媛戦。
久藤ちゃんと佑昌と鈴木惇が出れん。
北斗とナカジはいろんな情報からして当確やろうね。
んで残り1枠。
ハライやろ、絶対そうやろ。
京都時代のハライはめちゃめちゃ好かんやった。
すぐ倒れるから。
ハライがボール持つと心臓がバクバクした。エリア内に入ってこようものなら発狂しそうやった。
あんなに相手に嫌がられるプレーを出来る選手を今使わんでいつ使う?
ハライ、頼むばい。
いっぱいコケてくれ。
愛媛をイライラさせてくれ!

明日は仕事帰りに国立行こうかな。
レイソル対レッズ
ジャンボを快く貸してくれたし、アレックスもおるしレイソルを応援しよう。
どうせスタンドは真っ赤に染まるんやろうから黄色のTシャツ着ようかな。


にほんブログ村

10:22 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆第22節 FC岐阜戦

厳しいゲームでした。
まず勝ったことは正直に喜びたい。

ゲームの推移は会社のPCで見ていたので
実際のゲーム内容も良く分かってないし、
いろいろ書くことは出来ません。

でもさ。
イエロー7枚
レッド1枚
貰いすぎやろ。

主審がどうのこうのって言っても、
少なくともそれに値するプレーをした結果がこのカード枚数じゃないの?
ま、良くも悪くもね。

神山の遅延行為。
相手がやるとムカつくけど、アビスパだからよし。
いや、勝つためによくやった。

佑昌とタレイの抗議。
判定に納得出来んかったっちゃね。
仕方ない、言うべきことは言おう。

再び佑昌のヒジ打ち。
コレはいかん。
ヒジを振れば即カードが出るっていうのは分かっとうやろ。
いくら熱くなってもいかん。
ましてやイエロー1枚貰っとうのに。
片桐はムカつくけどガマンせないかん。
次からは頑張れ、ガマンしろ。

で、後の4枚。
布さん、惇、ジャンボ、久藤ちゃん。
コレよね。
なんか心から勝ちを喜べんのは。
ファールでしか岐阜を止めることが出来んかった。
確かに相手は止めたけど、その代償はとてもデカイよ。

今日のゲーム、向こうのほうが遥かに良いサッカーをしたという自信を持っとう。
J'sGOALの選手コメントを見たら、どっちが勝ったチームか分からんような感じ。
前回も1-5で屈辱的敗戦を喫して、今回も煮えきらんゲーム。
勝ったから良かったけど、負けとったら今頃どん底やった。

でも勝った。
めちゃめちゃ嬉しい(どっちだ!)
帰りの車の中で、
「博多に帰ろう~♪」
と大声で歌いながら帰ってきた。
ちかっぱ嬉しい。

アビスパ、強いんばい。
こんなもんじゃないんばい。
皆アビスパが好きなんばい。
皆アビスパは強いって思っとうんばい。
やけんもっともっと強いサッカーを見せてよ。
社長がアホでも関係ないってとこを見せてよ。

今日はナギラのコメントが一番好きやった。
「個人的には全然ダメだったので、みんなが1点を取ってくれたので、自分のことよりも、とにかくチームのために勝ちを目指して頑張ってました。いい形で終われたので良かったです」

今日は皆そうやと思う。
次節の愛媛戦。
久藤ちゃんと佑昌と鈴木惇が出れん。
でも圧倒的な力で勝たないかん。
強いアビスパを見せないかん。

そしてみんなで歌おう。

博多へ帰ろう
博多へ帰ろう
博多へ帰ろう
みんなで帰ろう


にほんブログ村
00:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

仕事の合間にアビスパを思う。

20080624154844
今日の東京は晴れ。
そろそろ夏だな~と思わせる陽気。
次のアポまで時間があるので駒沢公園付近でやっと昼飯にありついてます。

それにしてもアビスパ勝てん。
なんでかいなってくらい勝てん。

いまさらだけど、C大阪戦後にJ'sGOALを見てガッカリ。
リティのコメント、なんやそれ。
『失点の場面は本来ならタレイがマークに入るところだった。残念だ。』
みたいなコメント(確かそんな感じだったはず)

途中交代したタレイに与えていた役割は次は誰がすると?
ちゃんと指示は与えたと?
広島戦後のインタビューで久藤ちゃんが話したこと聞いてないと?
そもそも通常マンツーマンでやってんのに、コーナーはゾーンでって何で?

アウェイゴール裏の目の前でフリーで決められた雨の熊本戦、かなりショックだった。
あれからから何か修正したか?

僕は雁ノ巣に練習を見に行っているわけではないから実際はちゃんとやりようのかもしれんけどさ。

だって悔しいやん。
コーナーの度に『また決められるかも』って思うの悲しいやん。

選手達が一生懸命なのは分かっとう。
痛いほど伝わってくる。
リティが勝ちたいと思ってるのも分かる。
思ってなかったらただのアホやもんね。
社長…アンタはいいや。
考えるだけで腹立たしいから。

圧倒的にやられてないからこそ悔しい。
選手達の頑張りで中途半端なりに踏みとどまってるのが悲しい。
サッカーって選手だけじゃ勝てんよね。
今年のアビスパ見てたら良く分かった。

アホ社長はいつになったら分かってくれると?
変なプライドやらいらん。
本当に自分がアビスパ福岡の社長だって自覚があるならまず動こうよ。
部下にやらせる前に自分がやろうよ。
やらなきゃいけないことは山ほどあるはずだよ?
失礼を通り越して無礼なサポーターへの暴言を謝ろうよ。
出来んなら辞めてよ。
いや、謝ってから辞めてくれ。

もう明日はアウェイ岐阜戦。
選手達は頑張ってくれる。
だから僕らも頑張んなきゃね。

フックッオカ!
フックッオカ!

にほんブログ村


15:48 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

C大阪戦スタメン予想 byエルゴラッソ

20080620104414
トップはジャンボ(久藤家のカレー食べて元気一杯のハズ!)
北斗が右サイドでユースケは左。
中盤の底に久藤(また守備に追われそうやね…)
それに惇と久永。
DFは左からナギ、長野、宮本。
んでヌノ、神山。

プレビューを読んでみると…
C大阪絶対的優位。
理由は香川がいるから。
は?そんだけ?
アビスパは19歳ひとりにやられんの?

アビスパが勝つためにはセレッソのSBが上がった後のスペースを突くしかない。
両サイドからクロスを入れまくりジャンボに合わせるしかないとまで書かれてる。
アホか。

久永の突進があるやん。
北斗の中央から突破があるやん。
ユースケは…とにかく頑張れ。

アビスパにはサイドしかない、その攻防で敗れたら打つ手なし。
こんな見方しかされんのが気に食わん。
そういうチームだと周りに評価を植え付けたリティが気に食わん。
アビスパのゲームプレビューが小さいエルゴラッソも気に食わん。

あまりに気に食わんことが多すぎるから出社は昼からにしよう。

にほんブログ村

10:44 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

やってしまった…

20080620091617
やってしまった その1
大寝坊。
僕は毎朝6時に起きます。
そして6時半に家を出ます。
それが今朝は気付いたら7時40分。
ありえん時間。
急いで支度して10分後には家を出て速攻で後輩にメール。
『いま家出た。遅れる。』
すると速攻で返信が。
『直行にしておきましょうか?』
素晴らしい。
日頃の教育の賜物。
見習え、どっかの監督!

やってしまった その2
直行になったけど特に行くところもなくて、コンビニに寄る。
今日は金曜日でエルゴラッソの発売日。
迷わず買う。
ドトールに入りコーヒー飲みながら読もうと…
んんっ?
エルゴラッソがふたつ。
ダブルエルゴラッソ。
130円しか払ってないのに260円分のエルゴラッソ。
ゴメンなさい。
重ねたままレジに持って行ってしまったようだ。
つーかレジの店員気付けよ!

今週はハードだった。
(まだ終わってないけど)
夜は送別会で飲みだし。
ゆっくり11時頃出社しようっと。

にほんブログ村


09:16 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

久藤劇場。

6月21日
久藤ちゃんの34回目の誕生日!
おめでとーう!

ちなみにこの日は第21節 セレッソ大阪戦!
勝て、勝つんだー!

以下、僕の未来日記。




2008年6月21日
レベルファイブスタジアムにてセレッソ大阪戦
3-0で勝利!
久藤ちゃんが古巣相手に1ゴール2アシストの大活躍!
さすがだぜ。
横手中魂!

ゲーム後のヒーローインタビューを他選手に譲る久藤ちゃん。
さっすが大人だぜ(僕とはえらい違いだ・・・)

そしてホームA前に挨拶に来たとき、
ジャンボがトラメガを久藤ちゃんに手渡した。

博多の男なーらー 気持ちを見せろー
恐れる事はないー さあ行こうぜー

久藤劇場♪





多分こういうことになっているんではないだろうか。
きっとなっているハズ。
頼むよ、久藤ちゃん!

僕は恐らく休日出勤中・・・
あーレベスタ行きたいなー

レベスタ行かれる皆さん、
久藤コール連発でお願いします!!!

にほんブログ村

00:40 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ヤバイぞ。

死にそう。
食べ過ぎで。

アビスパ敗戦のショックを忘れようと昨夜は痛飲。
ちょうど会社内で宴会(よくあることです)が始まり調子に乗ってグビグビドロドロ。
そのまま終電を逃し応接室にお泊まり。
完全な二日酔い。

今日は朝から今月で定年を迎えるタケナカさんと引継ぎ同行。

そのタケナカさんに美味いウドン屋に連れてって貰った。
練馬にある大助うどん。
肉うどんが美味いらしい。
ノーマルサイズ850円
ビッグサイズ1100円
ウドンが1100円
さすがタケナカさん
大人は違うぜ!

迷わずビッグサイズを注文。
待つこと5分。
タライが運ばれてきた。
ウドンが入っていた。
しかも肉は豚肉。
肉ウドンっていったら牛やろ!
しかもデカ過ぎやろ!

無心に食べる。
もう食べれんって思ったら、まだ半分も食べてなかった。
また無心に食べる。
もうダメって思ったら、やっと半分くらいやった。
身体にムチを打ち食べる。
ズルズルムシャムシャ
ズルズルムシャムシャ
ウプ…
ズルズルムシャムシャ
ズルズルムシャムシャ
オエ…

1100円も出して苦しみを味わう僕はきっとドM。

ちゃんと完食したけど、いまベルトとズボンのホックは外してる。
閉まらん。
無理に閉めたら壊れる。
ウドンが出てくる。

タケナカさんは言った。
『あの店で大盛り食べた人を初めて見た』
早く言え!
クソオヤジ!
老後は基山パーキングの肉ウドン食べて暮らせ!

何はともあれ38年間お疲れさまでした。
きっと忘れません。
タケナカさんのことは忘れてもタライウドンは忘れません。

今日は雨。
少ししっとりした気分。

昨日の敗戦を忘れたければ飲んで食べるべし!


にほんブログ村




12:26 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

絶対勝つ!

20080611122241
今夜はホーム山形戦。
絶対に負けれん。
いや、
絶対に勝たないけん!

山形4連勝中?
止めないけん。
光平と長谷川が好調?
抑え込まないけん。
小林さんに負ける訳にはいかん。
福岡のプライド。

山形を蹴落とそう。
自信を持って戦おう。
大丈夫、俺たちは強い!
山形も強いけど、俺たちのほうが強い!

行くことは出来ないけど、
キックオフは商談の真っ最中だけど、
後半も携帯の速報しか見れないけど、
信じてるよ。

福岡は今日も雨のようですがレベスタでサポートする皆さん、お願いします。
勝たせて下さい!

それと。
僕の大好きなオータさんのブログが
『最強☆アビスパ福岡☆最高』
に戻ってた。
バリ嬉しい。

今日は良い日
絶対勝つ!

にほんブログ村


12:22 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛行機通勤

20080609064806
グッドモーニングゥ!
(アクセントはグゥ!に)

福岡空港にいます
7:10の便で東京に戻ります。
羽田から会社に直行です。

昨日の疲れが心地好く…
いや、結構な筋肉痛で正直辛いです…笑

アビスパは今週から上位との3連戦
僕も大きな商談が目白押し
頑張らなくては!

フックッオカ!
フックッオカ!

それでは行ってきます

06:48 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆第18節 ロアッソ熊本戦

サポ


ジャンボ変な顔



よし、3連勝!

いま風呂から上がって一息ついたとこです。

行ってきました。
水前寺競技場。

どうにか天気は持ちそうな予報だったのに見事にハズレ、
雨のゴール裏で跳んで歌ってきました。

レベスタでの観戦はSAしか経験はありません。
でも今日はなんとしても跳びたかった、叫びたかった。
夢が叶いました(ちっちゃいけど・・・笑)

ゲーム内容は正直言って完勝!とは思えない。
不可解な判定ばかりの主審。
久永がPKを取ったシーンも熊本GK小林にはカードなし。
というかあのプレーでPK取られたらGKは堪らないですよね。
立場が逆だったら怒り狂います、きっと。

逆に言えば今日はいつでもPKが取れる主審だったと思う。
アビスパはペナルティエリア内で勝負したから取れた。
熊本はそれがなかった。
その差だったような気がします。

北斗のゴールは嬉しかった。
今朝の西スポに「ゴール決める」って書いてたから。
有言実行。
さすが!!!
試合後は握手してくれました。
ありがとう、北斗!!
あ、ジャンボも!

試合後のジャンボ劇場は、特別版に急遽差替え。

ジャンボプロデュースの北斗劇場!
(デジカメのメモリが一杯で撮れなかった・・・涙)

喜ぶ北斗の顔、最高やったばい!

今日は全員の勝利やね。
先制されても慌てんやった。
よくやった。
久藤ちゃんもよう走りよった。
アビスパ最高!

これからまだまだ長いシーズン、
こういうどっちに転ぶか分からないゲームをモノにしなきゃ
上は見えてこないと思う。
それが今日は出来た。
それが収穫!

僕にとっても今日はふたつ収穫が!
ひとつはチャントを多く覚えられたこと。
やっぱり歌って跳んだほうが楽しい!

ふたつめは、どうしても会いたかった人と会えたこと。
ゲーム後に肩を組んで写真撮らして貰いました!

新たな出会いを与えてくれるアビスパ福岡。
サイコー!!!!!!!

明日の朝一の便で東京に戻ります。
今週もまた頑張れそうだ!



にほんブログ村


19:47 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

水前寺だ!

20080608115047


生憎の雨。
しかし負けーん!

ゴール裏はホームより断然アウェイ福岡側のほうが多いです。
圧倒しましょう!

今日はとても会いたい人がいるんだけど、なかなか見つかりません…笑


にほんブログ村
11:50 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

いざ熊本へ!

20080608091249


博多駅前から出発しました!
初めてのオフィシャルバスツアー。
今回はバス4台170人の大所帯。

水前寺競技場は中学生の頃に陸上の大会で行って以来20年振り。
色んな意味でとても楽しみです。

連れは隣で既に寝てます…笑

にほんブログ村



09:12 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Football Weekend

20080607082235.jpg


福岡空港に到着しました。
機内は爆睡。
記憶なし。
快適な空の旅。

この土日はサッカー三昧だ!
今日は昼に中田英寿のプラスワンマッチを見て~、夜はWカップアジア3次予選の日本vsオマーン戦がある。

そして明日はアウェイに乗込み、アビスパ福岡vsロアッソ熊本!
これが本命。
前の2試合は前座に過ぎん!笑

とりあえず…
牧のうどん食べたくなってきた
寝てる暇ないな~
頑張れ俺
寝るな俺

とりあえず西スポ買おうっと。

福岡の地下鉄は携帯の電波入るから良いです
いつも思うこと
さすが福岡
我が故郷


にほんブログ村


08:22 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

早朝羽田

20080607060407.jpg



おはようございます!
羽田空港にいます!
寝てません!
昨夜は大学の先輩と2時くらいまで飲み、漫喫でジャイアントキリングを読みながら朝を向かえました。
明日のイメージトレーニングばっちりです。

フックッオカ!
フックッオカ!

漫喫では隣の人が視てるであろうエロビデオが丸聞こえでした!
ヘッドフォン越しに聞こえるなんてどんだけ大音量でお楽しみなんだ!
ベリーハイテンション!

これから福岡へ飛びます。
ヤバイ眠くなってきた。
手が温くなってきた。
でも腹減ったなー

行ってきます。

にほんブログ村


06:04 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

五反田で寿司

20080605212519
山の手線で五反田に向かってます。
こんな時間にお客さんから呼出し…

寿司を食べさせてくれるらしいけど終電で帰してくれるかどうか…

お!
アビスパが増資ですか。
大都技研が出資。
大都技研?

行ってきます

21:25 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

△福岡vs鹿島in東京

BAR


昨夜は軽く飲んで帰ろうと馴染みの店へ。

この店
見た目も中身もBARなんだけど、早い時間に行くと従業員の賄いみたいな食事を出してくれる。
昨日のメニューはソバ飯にサラダにコンソメスープ。
結構なお味にボリュームも満点で500円なり。
ありがたい店。

BARと言っても焼酎ばかりだし、どんだけ酔っても3000円以上払ったことがない…笑

店内でもサングラスをかけてるマスターはアントラーズサポーター。
「早くJ1に上がってきて下さいよー」
と行く度に言われる。
心配しなくてもすぐに上がってあげます。
そしてアントラーズ負かしてあげます。

いつもアビスパの熱さを説明するんだけど向こうもアントラーズの話ばかりでディビジョンを飛び越えたサポーター対決…笑

ちなみに最近やっとジャンボのことを覚えてくれた。
ヘッドが強いんでしょ?って誉めてくれた。
頭もだけど足元も凄いんですよ!って僕は威張る。
アビスパの選手を誉めてくれたので僕も仕方なくアントラーズ本山を誉める。
内田を誉めて欲しそうだけど敢えて東福岡出身の本山。
博多のプライド。

そんなこんなで2時間ほど過ごして店を出た。
今夜の鹿島vs福岡はドロー。
互いに決め手を欠いた。

天皇杯で鹿島と当たんないかな。
そして勝たないかな。
そしたらマスターもアビスパを見直すんだろうけど。


にほんブログ村


10:58 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

最低限のマナー

ゴミ


このブログに鳥栖サポの方からコメントを頂きました。
先日のベアスタでのゲーム終了後、
ベアスタのアウェイ席には大量のゴミが残されていたそうです。

なんだか悲しくなりました。
第1クールのレベスタでの九州ダービー。
試合終了後に鳥栖サポの方々はゴミを集めてらっしゃいました。
(ペットボトル投込みなどありましたが、それとは別の問題で)

せっかく勝った試合もなんだか後味が悪すぎます。
もちろん全てのサポーターがそうでないのは分かってますが、
あまりにも酷い話だなと思いました。

もしレベスタで他サポに同じ事をやられたらどんな気分でしょう。
メチャメチャ文句言いますよね。
それを一部のアビサポがやってるんです。

スタジアムにはゴミ袋も用意されてます。
何も持って帰らなきゃいけないわけじゃない。

アビスパと一緒に戦うサポーターとして、それくらいはやりましょうよ。

僕はアビスパが好きです
でもそれ以上にスタジアムの空気が好きです

サッカーを楽しむために僕も心掛けて行こうと思いました。

偉そうな日記ですみません。

にほんブログ村



17:17 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

熊本行くばい。

6月7日のロアッソ熊本戦

行きたいなー
でも遠いしなー
先月お金使い過ぎたしなー

そんなこんなでPC観戦予定だったのですが・・・

飛行機予約しました!
バスツアーも予約しました!

全てはアイツの一言
「熊本行きたい」

ありがとう(T_T)

俺も行きたかったっちゃんね
でも無理やなーって思っとったっちゃんね
99%諦めとったと

アウェイに行ける!
久藤に会える!
アイツが好きなユースケが出場停止なのは内緒にしておこう・・・

待ってろ、熊本!
第1クールの借りは倍返しや!

今週も頑張れそう

にほんブログ村


15:34 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

中華ディナー

20080601203339
食べ跡ですみません…笑
今夜の晩餐も中華です

ひとりでも入れる陳麻家
おつまみ6品と生ビールセット
980円なり
安いです

締めには塩麺を頼みました
500円なり
美味いっす

明日から6月
心機一転頑張ろう
20:33 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆第17節 サガン鳥栖戦

やったぜ、こんちきしょう!

アビスパやりました。
勝ちました。
東京よりPCでテキスト速報観戦だったのですが、
興奮しまくりな90分間。

やっぱりダービーですね。
今の順位やチーム状況など関係ない。
何が何でも勝たなきゃいけないゲーム。
選手とサポーターがひとつになっての勝利!

ゲーム前の鳥栖関係者の自信に満ち溢れた挑戦的な発言。
あんなん言われたら博多の男は負けれんばい。
きちっとプレーと応援で見返してやったんやね。

ちなみにサッカーマガジンの採点表
アビは全員6点以上です。
素晴らしい。
採点表\


ジャンボ劇場、鳥栖でもやっちゃいましたか!
早く完全移籍して福岡に骨を埋めてください!

そういえば先週のサッカーマガジンにジャンボの特集が載ってました。
「来期は柏に呼び戻されるか、昇格した福岡から残留要請を受けて残るか」
ジャンボはJ1でのプレーしか考えてない。
もちろん他の選手もそうでしょう。

依然厳しい状況なのは十分分かっとう。
でも出来るっちゃない?
いまのチームは最高やけん。

次節も九州ダービー。
第一クールで有り得ん負け方をした熊本戦。
ビシっと決めてくださいな!

>ニッカン(長野最高!)

にほんブログ村
13:57 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑
