
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ダービー前夜

20080530235108

明日は九州ダービー

本当だったらワクワクしてた(観には行けないけど)のに浮かない心。

仕事でどうしても納得出来ないことがあり所長に噛みついた。
大人げないとは思う暇もなく言葉に出してた。

手柄は自分の功績
失敗は部下のミス
どっかのサッカークラブの社長みたいだ

僕の仕事はチームを守ること
部下を信じること
綺麗事だけどアイツらは頑張ってる
ちゃんと過程も見えるし結果を出してる

大枠の数字が足りないからと言うから納得いかないながらも上乗せを受け入れたのは僕。
それは自分の責任。
でもそれに若干足りなかったからと言ってチームメンバーを無能呼ばわりする彼は許せない。
他のチームの凹んでる部分をどんだけ埋めてると思ってんだ?
義務を果たせてないチームを詰めるのが常識では?

今日は思考能力ゼロ
余りの怒りで体が震える
今夜は飲み倒す

明日はダービー
頼むよアビスパ
スカッとさせてくれ!

にほんブログ村

23:51 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

月末最終日

20080530095233
いつものことだけど今月もこの日が来た
今週に入って営業所内は超ピリピリムード
アビスパが勝ったからといって浮かれてる場合ではなさそう

今月はチームの数字が厳しい
今朝も多少は頼れる(笑)部下たちに最後まで諦めるな!と話した。
アビスパも頑張っているんだから!とも心の中で話した…笑

きっと彼らはやってくれる
ダメなら僕が何とかすればいい

さあ頑張ろう
オイサー!オイサー!

にほんブログ村
09:52 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

寿司

20080529134225


今日のランチ
回ってる寿司!

あら汁は無料
ネタはデカイ
素晴らしいぞ銚子丸!

そういえば福岡にも寿司大臣っていう
デカイネタの回転寿司があったなー

13:42 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

九州ダービー

5月31日土曜日はアウェイにて
サガン鳥栖との九州ダービー。

なんと言うか…
行きたい!!笑

4月20日レベスタでのダービーは生観戦した
いつも熱いアビサポたち、ダービーとなると尚更熱い
賛否両論ある中傷横断幕やコールも鳥栖が相手であればこそ
(僕は支持は出来ないけど)
やっぱり一番近くにあるクラブだしね。
ダービーとはそういうモノ、最近やっとわかってきた

そのサガン鳥栖、現在勝点27の4位と好調
アビスパはご存知の通り…

でもダービーだよ
絶対負けられない
亀田ファミリーみたく強気発言を繰り返すサガン監督を黙らせてやりたい。

ちなみに鳥栖のベアスタ
アビスパとの試合はどちらがホームチームか分からないくらいアビサポの応援が凄いらしい

なんと言うか…
凄く行きたい!!笑

仙台戦のスタジアムがひとつになった手拍子も最高だったけど、やっぱりバリバリチャントで圧倒して欲しいな。

頼みます、オブリさん!

えっと、土曜は何時の飛行機に乗れば間に合うのかな…?
08:15 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今夜は中華

20080528232058
20080528232056
仕事が終わって心身共にモヤモヤ…

サッパリしよう!
と高円寺のサウナで汗を流した

ビール飲みたいのを我慢して電車に揺られ、
竹ノ塚の和平飯店へ。
テレサテンが流れる素敵な店

ビールうめー!
サッポロだけど…
そして今日の晩飯
五目あんかけ御飯
800円なり

うまいっす
幸せっす
眠いっす…
23:21 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

首都高大渋滞

20080528172645
箱崎JCT~三宅坂 12km断続渋滞

18時のアポ、とても間に合わないな
昼飯も食えなかったし…

しんどい月末最終週
気合いで乗り越えこれば。

17:26 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

荻窪丸長

20080527185056
今日はサッカー日本代表戦!
でも僕は荻窪!

早く帰ってテレビ観戦をもくろんでたが叶わず、腹減ったのでラーメン食べて帰社することに。

これ、つけそば大盛
800円なり

体に悪そうな毒々しいスープ
メタボ必死な大盛り麺

うまーい!

頑張れニッポン
頑張れryons

18:50 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

おにぎり

20080527123025
今日は時間がない!
昼飯はコンビニおにぎり2個

午後も詰まってるし我慢我慢です

12:30 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

アビスパの現況

http://www5.nikkansports.com/sports/kyusyu//20080526_62312.html

ニッカンスポーツさん、よくぞ書いてくれました。
ファン・サポーターがずっとフロントに言い続けてきたこと。
あまり地元メディアは取り上げてはくれないようで・・・
(くだらない紳士協定でもあるのか?)

この記事を読むと本当に福岡にとってかけがえのないプロサッカークラブを
一人の無能な社長のために失くしかねないという危機感で一杯。
この人にとってはアビスパなんてサポーターなんてどうでも良いことなんだろうね。

でもさ、サポーターだって入場料払って観戦に来るお客さんだぜ?
どんだけアホなんだ、この人は・・・

アビスパ福岡は福岡市が出資する第3セクター企業。
それと地元企業の支援で成り立っている。
その中でも九州電力が大きな力を持っているので
当然この社長も九電からの出向。
「不要だけど首を切るのも・・・それならサッカー社長やらせとくか」
こんな感じでしょうか?

良くいろんな方のブログで見るけど、
孫さん買ってくれんかな・・・?

さ、今日も一日頑張ろう。
09:41 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京に

20080526131037
戻ってきました

2時間ほど遅れて出社
一息つく暇もなく後輩の商談に同行です

今日は暑い
とにかく暑い
でも僕はcoolに頑張ります
(^-^)
13:10 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡空港

20080526073413
今朝は飛行機通勤。笑
8時の便で東京に戻り、
そのまま仕事です…

いつも帰りの機内で気持ちを仕事モードに戻すのだけれど、今回は心身ともに余韻が深くて簡単に切替ることが出来なさそう。

あー顔の日焼けが酷すぎる!

では行ってきます。
07:34 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

☆第16節 ベガルタ仙台戦

やっと勝った!
とうとう勝った!
仙台に勝った!

試合開始前にサポーター団体は組織立った応援はしないことが決まった。
残念だったけど、なかなかどうして。
スタジアムの空気は最高だった。
場内で響き渡る手拍子。
サポーターひとりひとりの声がレベスタ内で響く。
悪くはないでしょう。

でも、でもでも!
サポーターの応援は欲しい。
選手はそれを求めてたよね。
ジャンボがヒーローインタビューで歌ったよね。

博多の男なら 気持ちを見せろ
恐れることはない さあ行こうぜ

涙が出た

そりゃそうよね
選手は異様な空気を感じたはず
バカ社長だって一般のお客さんだって。

寂しかったけど大きな何かを得た(僕的には)試合だった。

神山のPKセーブ!
ユウスケのミドル!
ジャンボの気持ちが入ったゴール!
そして久藤のボール奪取!
やっぱりアビスパ最高だ!!

試合後のGMとの話にも参加したけど
正直言って僕レベルのファンでも言いたいことは山ほどある。

アレコレ考えんで言えばいいっちゃん
「金がないけん監督は変えれん。でも精一杯がんばるけんついてきて!」って。

でも!
とにかく勝った!
仙台に勝った!

最高の一日やった!
明日から僕も頑張れる!

19:47 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

今日のゲーム

20080525121820
サポーター団体としての応援は行わないとのこと
今日は一サッカーファンとして試合み見ますとのこと
オブリの山本さんが意見交換会で話してた

一般のお客さんにもフロントにも選手にも分かりやすいメッセージ

僕はやっぱり寂しい
東京から帰ってきて楽しみにしてたゲーム
オブリと一緒に歌おうと思ってた

とにか勝ってくれ
ゲームが始まれば無能なフロントとか関係ねえ

このレベスタに来るのを楽しみにしてる子供たちの為にも!

12:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

レベスタ

20080525111823
20080525111821
到着しました
いまビールで喉を潤してるとこ

今日はバックスタンドSA席の一番オブリ寄り
今の僕が一番求める空気の席

やっぱり今日も横断幕は出てない
メッセージが書かれたものがいくつか
寂しいけど仕方ないね

とにかく勝ちを望む!
11:18 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

博多の味

20080524193715
20080524193713
20080524193711
魚を堪能してます
いつも思うけど博多の食いもんは最高

帰ってくる度に飲み回ってるけど、
どこに行っても涙が出るほど美味い

今日も酔いそうです
なので早めに書いときます

今頃、電気ビルではアビスパ福岡のサポカンが開かれてる

明日の試合に向けて皆が納得できる話合いが出来てれば良いけど

難しいか…
19:37 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

福岡な休日

20080524150517
キャナルシティに来てます

今日は朝から髪を切り、
夜は大名の「波乗り三太」で魚を食べる予定

やっぱり福岡の街は落ち着きます

15:05 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

羽田空港

20080523200216
ギリギリ間に合いました
これから福岡へ飛びます

腹減ったなー
焼鳥食べたいなー

行ってきます

20:02 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

リティ留任

いま携帯ニュース速報で読んだ
もしかしてと思ってたことが現実になった

3試合の結果を見て判断という社長の言葉は何だったのか。
改善案を求めるサポーターへのその場しのぎの言葉だったんだろう。

アビスパ福岡というサッカーチームには気持ちもプレーも熱い選手が多くいる。
でもそれを前に向かすことが出来ないフロント陣。
サッカーチームとしてではなく、ひとつの会社としては最悪だと思う。

最初から「リトバルスキーに任せる」と何故言えなかったか。

日曜のレベスタがどういう状況になるのか。
大好きなアビスパを応援する気持ちは変わらないけど、お寒い空気が漂うスタジアムには行きたくないと心から思う。

サポーターの皆さん、納得出来ない結末だとは思いますが、今まで通りのサポートをして下さい。
スタジアムには将来アビスパに入ることを夢見る子供たちや一般のアビスパファンも多く集まります。
福岡にとってかけがえのないプロサッカーチームを亡くしてたまるものか。

日曜は僕も頑張って応援しよう。
12:07 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

渋滞

20080523092616
銀座で朝一立ち寄り仕事を済ませ、横浜に向かってます。
首都高が大渋滞のようなので第一京浜で…
というのが大きな誤り
動きません…

ただでさえ分刻みスケジュールの本日
くそっ

09:26 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑

Saizeriyaランチ

20080522151427
20080522151425
今日も少し遅めの昼メシ
Saizeriyaのハンバーグ&焼肉セット
サラダ、ドリンクバー付きで950円なり

Saizeriyaは僕が唯一ひとりで入れるファミレス
パスタが安くて美味いし、夜はビールもワインも飲める

今日はガッツリ食べたくてハンバーグにした

ささ、サクサク食べて次に行こう
15:14 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

崖っぷち

アビスパサポーター


アビスパ5連敗。

昨日のゲームでセレッソ大阪に1-2で敗れついに14位まで後退した。
負け続けの現状で大きな話題になっているのはリトバルスキー監督の解任問題。

第12節のロアッソ熊本戦で敗れた後、アビスパの都筑社長が初めて進退問題に触れた。
「13~15節の結果を見て監督続投か決める」

恐らくこの発言の中には、
「ひとつぐらい勝てるだろう。そうすればなんとか続投の言い訳は立つ。」
という考えが見え見え。
営業部門のためにも欧州のスーパースターを切ることは出来ないのだろう。
しかし査定に充てた3試合を全敗。
もう擁護はできない。

今朝の朝刊によると新監督選びは水面下で着々と進んでいる模様。
カズのお兄さんである三浦泰年が第一候補だとか。

まあいいんじゃない。
選手やサポーターのモチベーションを上げるためには大ナタを揮わなければならないと思うし。
色んなサポーターの方のブログを読んでも監督交替には賛成意見ばかり。
それどころか社長も解任しろ!という意見も多い。

僕はどうでもいいかな。
監督・社長が誰であってもアビスパは好き。
負け続けでも好き。
ただ、強くなって欲しい。
その為の首切り人事なら大賛成です。

でもさ、
上が変わっても負け続けたらいったいどうなるんだろうね。

アビスパ福岡というサッカーチームが消滅しないことを祈ります。

09:25 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

ネギラーメン

20080521165620
遅い昼飯中
高井戸にある「江戸壱」のネギラーメン
1000円なり
ちょっと高いけどなかなか美味い
昼時は行列が出来る人気店

もう晩飯いらんな~

16:56 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

あと3時間で

20080521161224
セレッソ大阪戦キックオフ

行きたいなー
これから新幹線飛び乗れば間に合うなー
いかんいかん…笑

早く仕事終わらせてネット速報見なきゃ。

リティの進退なんてどうでもいい
勝ってくれさえすれば!

フックッオカ!
フックッオカ!

16:12 | avispa2008 | trackbacks (0) | edit | page top↑

天ぷらうどん

20080520221017

20080520221015
落ち込み気味の時には美味いものを食べる。
誰かさんに教えて貰ったこと。

この店はうどんも天ぷらバリうま。
このセットで1000円
素晴らしい
ビールはアサヒですね、やっぱり。

早く元気になろう
そして明日からまた頑張ろう

楽しみの週末はもうすぐだ!

22:10 | foods | trackbacks (0) | edit | page top↑

ミス

20080520183637
仕事でミスを犯した
気付いた時にはもう遅かった
先方の社長はカンカン

とりあえず明日の朝からアポなしで行ってみるけどハッピーな結末は恐らく難しいだろうな。

くそー
自分自身に腹が立つ

今日は飲みたい気分
18:36 | a life | trackbacks (0) | edit | page top↑
